【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
忍者とランタン Lvl.27
【忍者 Lvl.24 / 戦士 Lvl.12】 → 【忍者 Lvl.26 / 戦士 Lvl.13】

パーティ希望を出したら即お誘いが来ました。
あわわ!でもまだ準備ができてない~~~w

   編成:Lvl.23-24、忍(わたし) 忍 狩 狩 赤 白
   獲物:(コロロカの洞門)カニ、サカナ
   食事:ジャックのランタン

前回のパーティでは思うように攻撃が当たらず
ちっともお役に立ててない・・・ Icon
という悲しい悔しい思いをしたわたし。
あのあとセンパイ忍者にアレコレ聞いて、まずは食事を変えてみることに。

前回: マトンのロースト
(STR+3 INT-1 攻撃力+27%(cap+30) 180min)
今回: ジャックのランタン
(CHR-10 命中+10 回避+10 飛命+10 闇耐性+25 アルカナキラー 180min)

ジャックのランタンってこんな効果があったんだー。
材料のひとつ、蜜蝋を合成したら錬金術スキルが上がってビックリしました!
調理スキル以外は全然上げてないこと忘れてたわ~。
(調理スキル:86、錬金術スキル:0)

さてさて!戦闘開始。
狩人さんが釣ってきた敵に、弱体忍術ふたつ唱えて【挑発】!
空蝉(物理攻撃3回避)が消えたらもうひとりの忍者さんと盾役を交代。



前回は挑発しても、ぜーんぜん敵が振り向いてくれなかったんだけど・・・
今回はちゃんと振り向いてくれたっ!ウレシイ~~~
食べ物のおかげで攻撃が当たるせいかな?
弱体忍術を入れたせいかな?

とにかくやっと普通レベルに成長した気がします。
もーっと頑張って、わたしから敵が離れないーってくらいになってみたいです!

【忍者 Lvl.26 / 戦士 Lvl.13】 → 【忍者 Lvl.27 / 戦士 Lvl.13】

もいっかい、レベル上げに行ってきました。
むむっ、前回くやしい思いをしたマンドラ戦!
そしてわたしより攻撃力の高ーい戦士さんに狩人さん!
う~、仲間だけどライバルだわ。
敵はダメージ与えた人に向かっていくんです。
わたし・・・また敵に無視されたらどうしよう。 Icon

   編成:Lvl.25-26、忍(わたし) 戦 狩 召 黒 白
   獲物:(ユタンガ大森林)ゴブリン、マンドラゴラ
   食事:ジャックのランタン

ユタンガに来てみたけど、どの狩り場も人がいーっぱいです!
安全に狩りができるスポットは大人気で、
わたしたちが到着したときにはもう空いてる場所がなかった~。
「このへんで(レベル上げ)できるかな?」
キャンプ場所を決めてマンドラゴラと戦い始めたら、
通りかかったゴブリンが乱入してきて全滅したぁぁー!



こういう危機のときってどうしたらいいんだろう。
みんなでマンドラを攻撃して、黒魔さんがゴブを寝かしつける。
わたしはゴブに【挑発】しながらマンドラを攻撃!
してたけど、目覚めたゴブが後衛をやっつけてしまって
なしくずしに全滅しちゃった。うぅ~~む。

わたしが白魔のときは「生き残らなくては!」って思ってた。
その逆、ってことは「守らなくては!」って感じ?かな。
って忍者は何したらいいんだーw


今日は忍者のレベルが24から27になりました!
前より敵からのタゲとれるようになって嬉しかったー♪ Icon
ゴハンはしばらく“ジャックのランタン”にしようと思います。

忍術は毎回弱体をふたつ、それから連携の前後に遁術を入れてみたよ。
・・・ごめんね、戦士さん。
だって空蝉かけなおすのや挑発するのが遅れちゃった~!

【挑発】のタイミングにも上手い下手あるのかな。
だとしたらきっとわたしは後者だと思う。
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(5)
≪ “飛竜の頭骨”取りへ  | home |  ブログの調子が悪いみたい ≫
コメント

おめでとう27♪
私忍者のこと全然わからないから何もアドバイスできないけど ><;
スリプルは高レベルになると1-2を使えるし、また、一度寝かせても起きることが判ってるから、ずっと様子を見ててかけなおしができるけど、低レベルで寝かせたものをずっと見てて寝かしなおしとかって、難しいよね。レジもあるし。

ところで、ミュージックバトンとやらがまわってきたので、個人的に興味があるのでピノアちゃんに★もしメンドウだったり、答えたくなかったらスルーで^^ 私の記事はここです。
http://tarupower.blog12.fc2.com/blog-entry-43.html
ひな | URL | 2005/07/04 00:12 【編集

こんばんは!
忍者がんばってますねぇ。
わたしもLv56に上がったところです。

リンク時は慌ててしまいますよね~。
忍者だとサブ挑発すると空蝉はがれて逆に怖いですし。
でも、後衛さんが死ぬよりは良いのですっ。
暗闇等ヘイトの高い術をかけておくとかね。
もしくはサブ盾さんにリンクした敵への挑発だけおまかせしちゃう。
落ち着いてやればきっと何とかなりますよ~。

挑発は、そのレベルだとまだタゲ回しですよね。
空蝉が切れたらサブ盾さんに挑発してもらって、かけ直したらまた挑発するくらいかな?
空蝉マクロに、/recast 挑発 をいれておくのもいいかもです~。

たいしたアドバイスではないですが。
楽しくできればそれでいいと思います^^
お互いがんばりましょう♪
りま | URL | 2005/07/04 00:54 【編集

はじめまして~♪♪♪
同じタイタン鯖に生息してます、カトルと申します。
コメントありがとでした^^

ジャックのランタンにそんな効果があるんですね、知らなかった~。
回避上がるので、忍者さんには良い食事ですねー。

リンク時はどうしても慌ててしまいますよね。
僕は早めに救援を出して、みんなに逃げてもらいます。
経験値がもらえなくなるし、逃げる事によって新たなトレインが発生する可能性もあるので、判断が難しいですが、早めに決断を下す事によって何とかなる場合もあると思います。

って、僕も前衛職はあまりやったことないんですけどね^^;;
偉そうにすいません。

忍者上げ、頑張ってくださいねー^^
Quatre(カトル) | URL | 2005/07/04 01:52 【編集

◆ひなさん
ありがとう27!
わたしの前衛ジョブの最高レベル更新中ですーw
やってみないとわからないことだらけで、
後衛ジョブでも役立ちそうって思います!
おおー、ミュージックバトンがわたしにも来たー!w
ありがとう、あとで調べて答えてみますね♪

◆りまさん
ごごご56!?
そんなレベル、想像つきません~w
サブ盾さんに挑発をまかせる・・・
あれ!わたしの動き、サブ盾っぽい気がします!
普段も。メイン盾は戦士さんでサブ盾忍者(わたし)な感じがする。
ふむふむ、空蝉マクロにリキャストいれるの便利そうです。
さっそくやってみます。ありがとう~

◆Quatreさん
こんにちは!カトルさん。
緊急時って判断がなかなかつかないですよね~!
もっとプレイヤースキル上げないと、って思いました。
「この敵を倒せるか」「逃げるべきか」
きっと何度も経験しないとわからないんだろうなぁ。
まだまだ前衛初心者ですけど、ちょっとずつ覚えて
みんなを守れるように頑張りまーす!!!
ピノア | URL | 2005/07/04 13:16 【編集

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/01/15 04:29 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/463-1c9b3aeb
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
