【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
ガックリ忍者 Lvl.24
【忍者 Lvl.23 / 戦士 Lvl.11】 → 【忍者 Lvl.24 / 戦士 Lvl.12】

今日からまた忍者のレベル上げするぞー♪
と思ったんだけど、パーティを希望してるひとが少ないよー!
これじゃ6人パーティなんて組めません。
気長に人が増えるのを待つことにしよう。

=1時間経過(むしろ人が減った)=

戦士さん>> 戦士25なんですが、PTどうですか^^

わぁっ、ぜひぜひ!よろしくお願いします♪
でも戦士さんはわたしよりふたつもレベルが上だ~。
大丈夫かな?(;>_<)

   編成:Lvl.23-25、忍(わたし) 戦 シ 黒 黒 赤
   獲物:(ユタンガ大森林の)マンドラゴラ Icon
   食事:マトンのロースト

今日の盾役は、わたしと戦士さん(サポ忍)のふたりです。 Icon

1.戦士さんが釣ってきた敵に、わたしが挑発!
2.わたしの空蝉が消えたら、戦士さんが敵を挑発!
3.戦士さんの空蝉が消えたら、わたしが敵を挑発!



しばらく戦ってみて思ったんだけど・・・。

うぎゃー!
わたしが挑発しても、敵が一向になびかなーいっ。
戦士さんがずっとポカポカ叩かれまくってるの!なんでぇぇー? Icon

わたしのレベルが低いせいなのかな。
いや、そもそも普段の攻撃がほとんど当たってない気がする。

わたしはいままで後衛ばかりやってきてたから、
“攻撃が当たらない”ってことがどういうことなのかあんまり分かってませんでした。
今日ね、初めて思ったよ!

タゲ取れない、TPたまらない、連携技が出せないぃ~~~!

それでもレベルが上がって、24になりました。
さっそく持ってきた新しい装備を・・・。ガサゴソ

皇帝羽虫の髪飾り
HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10 Lv24~ All Jobs

じゃーん!回避+10!ステキ~~~ Icon
すーーーっごい高価な髪飾りなんです、これ!
でもそのぶんきっと性能がイイ、ってことなんだよね?

マンドラゴラの攻撃 → ミス!
マンドラゴラの攻撃 → ミス!

おおおー、なんか効いてる気がするー♪
アレでもこれ回避してるってことなのかな~?
そして、敵は戦士さんにベッタリなので
わたしの回避率上がっても意味がなかった・・・ Icon

はぁ~ 忍者の先輩に秘訣を教わりに行って来よう・・・。
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(7)
≪ 刀剣博物館  | home |  タルタル戦士 Lvl.15 ≫
コメント

(´・ω・`)
臼なのですが・・・。
忍25なので・・・。
空蝉以外の忍術壱は、
まだ、効果が弱く、ヘイトが、稼げません。
片手刀は、戦さんの武器に比べて
弱い気がします。
じゃーどうやって、ヘイトを稼ぐかを、
考えると、スキルを見ると、
投擲、弓、スキルが結構高いのです。
AGIは、回避を上げる効果と同時に、
飛命もあげるそうです。
手裏剣や、矢で、ビシビシ当てれば、
結構ヘイト稼げる感じでした。
まぁ、メインが後衛で、前衛は、
あまりしてない奴の感想ですが・・・。
私は、山串を食べるようにしています。

臼 | URL | 2005/06/29 01:24 【編集

何気にLv2つ差は大きいとです(・ω・)
Lv上がる毎に恩恵を受ける命中の補正、目に見えないですけど大きな差になる事もあるんですよ(*'-')
特に戦25はダブルアタック・15でバーサクありますから・・・(ノД`)
忍上げしてた頃は、同じ境遇にあってましたので
あまり気にしなくてもいいかなーなんて思ってたり(´∀`)
ふー | URL | 2005/06/29 02:44 【編集

敵対を上げる為に、忍者がよく使うのが
攻撃・挑発・忍術・敵対装備などが一般的です。
なので、攻撃力を上げる食事をしても
敵との差が大きい場合は特に当たらないので
与ダメの敵対が稼げずに、タゲが向かない事も
あるかと思います。
固定能力の低い忍者のタゲ固定は、PT内で
騙し使える人が居ないと、永遠の課題に
なるので、上記で挙げたように十分な忍術を
マメに使ったり、挑発もリキャスト毎に
キッチリやったり、命中食事を食べたりして
攻撃を当てて稼ぐ等色々考えてみるのも
いいかもです。
あまり調子のりすぎると、張替え時にタゲを
取ってもらえませんけどねw
Soffy | URL | 2005/06/29 04:39 【編集

私がそのレベル忍者上げてたときはカボチャ食べてました。
回避と命中あったし。山串も食べてたかな?
たげは忍者の攻撃が弱いのですけど忍術とかでもむかせようとしてましたね。
トン術壱は使わなかったけど弱体忍術は使ってました。弐より壱の方がヘイト高いと聞いたんで。(詠唱の時間かしら?) 
なので最初の挑発の前に弱体忍術はしてたと思います。
結局なんとなくであげきっちゃったです。
だから気にしなーーいw
えりお | URL | 2005/06/29 07:27 【編集

こんばんゎ^^
がんばって忍者さん上げられてるみたいですね~。
逆に私は前衛ばっかり・・・なので気持ちわかりますよぅw

当たらないときはお寿司食べてみるとか
いい片手刀なかったらまんどらの弱点ついて短剣使ってみるとか・・・
考え始めるといろいろで、迷っちゃぃますけどね(^^;)
らび | URL | 2005/06/29 16:44 【編集

わーw いいアドバイスいっぱい出てますね~^^
私もタゲとれませんでしたよ~~
山串時代で育ったので、食事の面で命中云々って考えは全くなかった。
今はスシとかで補正できるのでうらやましい^^

そうそう、私も少しでもヘイト稼ごうと弱体忍術は唱えまくりました。
遁術も一応持っていってたりしてw
こちらの方は焼け石に水で、荷物になっただけだった気がしますw
さら | URL | 2005/06/29 18:07 【編集

◆白さま
教えてくれてありがとうございます!
よーしそれじゃ、投てき・弓のスキル上げなくっちゃ♪
いまのスキルは弓2、投てき20くらいです・・・低~っ
ミミズでスキル上げやってみます!(*´∇`*)
練習相手にもならないミミズからはじめるといいのかなぁ?

◆ふーさん
えへへ、ホントいうと3レベル差でした。(〃∇〃)
でも同じレベルの忍者さんと組んだときもタゲもってかれてました~~
うえーん!役に立ててなくて悔しいよぅ (;>_<)
「忍者さんが盾だとらくちん」って言われるようになりたいですっ(*`0´)ノ

◆ソフィさん
タゲが離れない・・・?
わーw かっこいい!そんなわたしになりたいです!
今度はお寿司食べて戦ってみようかなぁ
お寿司はもっと高レベル向けの食事だと思ってました。
いやぁぁ!さらに銭投げ加速だー!!

◆えりおさん
弱体忍術は「暗闇」と「ナントカ縄」ですね!(´∇`)
黒魔さんと競って入れてました・・・が効果なしでした(きゃー負けた!)
それでも今度はじゃんじゃん!唱えてみようと思います♪
そっちに気を取られて空蝉や挑発が遅れそうです~
頑張らなくっちゃ(*`0´)ノ

◆らびさん
わたしが「前衛ジョブってなんて大変なんだー!」と思ってるように、
らびさんは「後衛って・・・」なーんて思ってらっしゃるんでしょうか?(´∀`)
うふふ、ちょっと安心しましたw
お寿司はまだ一度も食べたことがないです
どのくらい命中率あがるのかなー?(*´∇`*)

◆さらさん
みんなタゲとれなかったんですかぁ!ちょっとホッ
でもまだ努力できるとこいっぱいありそうなので
いろいろ試してみようと思います♪
あれぇ?遁術ってあんまり使わないんですか?
わたしも使ってるの連携前の風遁だけですけど・・・
いつも荷物いっぱいで困ってましたw
ピノア | URL | 2005/06/30 22:27 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/457-8501b1ea
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
