【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
タルタル戦士 Lvl.15
【戦士 Lvl.12 / シーフ Lvl.6】 → 【戦士 Lvl.15 / シーフ Lvl.7】

タルタル戦士!片手斧でガンバります!(*`0´)ノ

わたしはずーっと、ソロで戦ってたから装備は手抜き。
持ってる装備で間に合わせただけのものでした。
LSメンがそんなわたしを見てひとこと。

Icon 「盾は?」

あぁっ!戦士は盾が持てるんだ!?
ちっとも気が付きませんでした。ごめんなさーい!

今日はパーティを組む気マンマンなので、
しっかり装備を(もちろん盾も!)そろえてきたよ。
弓もブーメランも銃だって持ってきたんだから!
えっへん、準備万端よ!どなたか誘ってくーださいな♪

・・・・・。

うわぁぁー、サソワレナイ! Icon
そろそろひとりで稼いだ経験値でレベル上が

外人さん>> 【パーティ】?

と思ったらお誘いが来ましたー♪
外人さん3人にわたし。これで4人。
ふむふむ、まだメンバーはそろってないようです。

「白イター!ケド日本人ミタイ。ピノ、tellシテ」
オッケー♪ わたし、交渉役に決定。
「忍イター!デモマタ日本人。モウ ピノ、リーダーシテ」
うひw パーティリーダーに昇格w

声をかけた白魔さんが初心者、とのことで東ロンフォールまで迎えに行きました。
(サンドリア王国 → 東ロンフォール → ラテーヌ高原 → バルクルム砂丘)
なかなか来ないなぁ、と思ってたら
戦闘不能になってサンドリアに戻っちゃったりしてた~。 Icon

そんなこんなで結局狩りが始まるまでに2時間!かかっちゃって
この間待たせてる外人さんがどう思ってるかハラハラしました。
わたしの説明もカタコト英語なのに、ホントよく待っててくれたなぁ。

   編成:Lvl.12-13、忍 戦 戦 モ 黒 白
   獲物:(バルクルム砂丘の)カニ、ゴブリン
   食事:マトンのロースト

忍者さんが空蝉3枚を消費したら【挑発】!
わたしが敵の攻撃を受けてるあいだに空蝉詠唱してもらおう。
わたしは弱いけど、ちょっとはお役に立てた気がします。 Icon



そして、戦士のレベルが15になりました!ワーイ!
これで忍者をレベル30にできます。(いまLvl.23)

忍者のレベルが上がったら、新しい装備をつけれるんだ♪
次の服は今よりもっと回避率がアップするらしいの!
それってどんななのかなぁ?攻撃かわしまくっちゃうのかなぁ!?

今から楽しみ! Icon
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(2)
≪ ガックリ忍者 Lvl.24  | home |  両手棍スキル:143→151 ≫
コメント

ピノってかわいいw
砂丘は難しいレベルだけど、なかなか初々しくて微笑ましい出会いもあって、いいね^^
ひな | URL | 2005/06/28 00:52 【編集

◆ひなさん
ホントは「pin」なんです、えへ(´∀`)
英語だと最初の3文字だけで呼ぶことが多いみたいですね~
今回組んだ白タルさんはなんだかハイテンションで面白かったーー!w
戦闘中にわたしのとこまで歩いてきて重なったりしてましたw
また遊びたいなぁ!(*´∇`*)
ピノア | URL | 2005/06/28 22:31 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/455-9d37ca65
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
