【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
ホタルを見てきました
リアルのこと。

「“Abu Cafe”のパフェが食べたいよー!」
というわけで久々に三重県松坂市へお出かけしました。
ここのパフェはすごくおいしくってお気に入りなんだ♪ Icon

んん?その前に寄り道・・・?
お友だちが案内してくれたのは辺りに街灯も
なーんにもない田んぼでした。

「ここホタルがおるんよー」

!!!

ホントだーーー!
よく見るとか細い光がフワフワ、いろんなところに見えてる!
初めて見ました。星空みたいでキレイ~~~。

ヒョイ、と腕を振って捕まえてみせてくれるお友だち。



わー、こんなちっちゃな虫なんだ~。(*´д`)=3
飛び立ってもまたヒョイ!と手の中へ。
すぐ捕まっちゃうんだねぇ。
なんて平和な虫なの、ホタルって。

ホタルスポットはこの辺でした。→磯部町夏草ってとこ。
この地名もカッコイイ。ホタルっぽい!

今日の写真は『Nikon COOLPIX 5200』で撮りました。
ちっちゃくて携帯に便利で気に入ってるんだけど・・・
うー!こんな景色が見られるなら一眼持って来るんだったわ~!
ホタルもパフェも上手く撮れなくて残念。 Icon

仕方ない、目に焼き付けとこっと♪



Abu Cafe(アブカフェ)
三重県松阪市山室町2288-5
0598-29-2655
11:00~0:00(OS/23:30)
水曜定休
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(7)
≪ ほんとにほんとに、おめでとー!  | home |  忍者2枚盾 ≫
コメント

蛍か~、風情がありますね。
昔はご近所で見れたけど今はどうんだろう。
蛍の故郷○○町ってのは近くにありますが。

それはさておきニコンのカメラ愛用なのね^^
仕事でそのカメラのとある部品を収めてたりします。
間接的にだけど買っていただいて嬉しかったり。
Tomoc | URL | 2005/06/19 18:40 【編集

◆ともさん
へぇぇ~!ニコンカメラの部品を?
わー(*´∇`*)コレいっぱい使ってますよー♪
お世話になってます、ともさんありがとー!w
・・・う、ともさんガッカリするかしら
一眼デジカメはキャノンです。(^▽^;)
ピノア | URL | 2005/06/19 20:52 【編集

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/06/19 23:45 【編集

ホタルかぁ俺の実家でもそこら辺で見れたよ、何年も帰ってないから今も見れるか怪しいけど^^;

真夏の夜になると明かりにカブトやクワガタが突撃してきて面白いです
(´▽`;)
Ishutora | URL | 2005/06/20 18:41 【編集

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/06/21 12:47 【編集

ホタルいいなぁ~~~♪

わたしは生まれてこの方、ホタルを見たことが無いので羨ましい限りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
レヴ | URL | 2005/06/23 11:56 【編集

◆トラさん
ええ~~~!いいなぁ
あんなキレイな風景が実家で見れるなんて!
わたしも小さい頃かぶと虫やくわがた取ってましたw
わー!突撃されたらイタソウだ~~~!w

◆レヴさん
いこー!レヴさんもいこー♪
みんなで旅行に行こうよー(*´∇`*)
海で泳ぐよー。水着わすれずにね!
ピノア | URL | 2005/06/23 23:43 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/450-751171dc
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
