【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
初めての弓道
【戦士 Lvl.11 / シーフ Lvl.5】 → 【戦士 Lvl.12 / シーフ Lvl.6】

忍者のレベル上げをするとき、戦士をサポートジョブにしていました。
だけどそろそろレベルが足りなくなりそう~。
なので忍者はすこしお休みして、まずは戦士のレベル上げです。
戦士になったの久しぶり。

ソロなので装備はテキトウです。
でも武器だけはしっかりイイのを買わなくっちゃね!

戦士が持つには何の武器がいいのかな?
何の武器でも扱えるみたいだけど。うーん。
片手剣と格闘武器を一応持って、普段は片手斧を使おうかな。

そうだ!あと投てき武器と弓!
とくに弓は、いままで触ったこともないからスキルゼロなんです・・・。
この機会に練習しよう。
というわけでサンドリアの武器屋さんをのぞきます。
まだ初心者だし、いちばん安い弓と矢でいっか。

よし、準備完了♪さっそく使ってみようー!



敵を狙って・・・、弦を引いて・・・、矢を飛ばす!

わぁー!(*´∇`*)
ちゃんとアクションついてるんだー。
大喜びで写真をいっぱい撮りました!

もちろん腕はへっぽこなので当たりませんでしたけど・・・
(弓スキル 0→2)

このあとちょっとだけパーティ組みました。釣り役はわたしです。
(パーティメンバーの戦闘力で、丁度倒せる敵を釣ってくる役目です。)
・・・・・。
ど、どのモンスターを釣ればいいのー。(;´д⊂)

【とてもとても強い】トカゲを連れて帰ったらホントに強すぎで!
これは倒せない、と思ったので奥の手:【マイティストライク】発動!
それでも敵のHPはまだまだ残ってる。

わーモウダメみんな逃げて~~~!

白魔さんが【女神の祝福】使って倒された。
もう一人の白魔さんは【女神の祝福】を使ってエリアチェンジ。
どうしようもう一息、もうちょっとで敵を倒せそう。
逃げるべきか倒すべきか。

・・・ヨシ、倒そう!

ポコポコ軽いダメージを与え続けて、やっと敵が倒れたー!
経験値:200ゲット。やったー!
わたしの残りHPは2でした。(*´∇`*)

あ。

【毒】消してくださ・・・
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(5)
≪ ENM『トーテンタンツ』  | home |  バッティングセンター ≫
コメント

最近LSで育成ジョブ前後の逆転が盛んで^^
でもって遠隔だけどアシッドボルトとか打てるようにクロスボウ(射撃)上げとくといいかもよ。

戦士もあれこれやり始めると銭投げジョブになるけどね;;
Tomoc | URL | 2005/06/12 22:07 【編集

最後が!!!オチがついてるぅw
私の戦士は18までソロで上げました。パママオレを友達に作ってもらって飲みながら、射撃でミミズを倒していったの。一応サポ白でジュースも飲んで、ストンガ来た時にはケアルもしてました。
それで時給3000くらい。低レベルって時給ひくいから、サポにつけるだけのジョブだったらソロで上げるのもいいかも★
ひな | URL | 2005/06/13 03:10 【編集

ういっす!!
PTならコロロカでミミズを~
ガ連発されるといたいけど
攻撃あたる分カニより楽にたおせるよ~
だれか死んでもHPをバスに(呪符デジョン用)しておけば
着替えてレイズ出来るしw
わたしは15~18までいっきに上げちゃった

Masahito | URL | 2005/06/13 10:08 【編集

これでも有段者のふーでございます(・ω・)マジでs

タルさんの引き方(会ってゆーですけど)理想的なカタチなのですねぇ(*´Д`*)
弓道に一番近い型かも(゜Д゜)!

ガンバレーヽ(`Д´)ノ
ふー | URL | 2005/06/14 01:48 【編集

◆トモスィーさん
おさっしのとおり、射撃スキルもゼロですw
うわーん!前衛さんってやることありすぎですよぅ!
全部の武器のスキルを上げなきゃいけないのかぁ。
武器の種類いっぱいだぁ!覚えられるかな?

◆ひなさん
おおおー!時給3000ですかっ。
ひとりなのにそれって、すごいすごいーーー。
戦士の遠隔武器は「射撃」がオススメなんですね。
そういえばまだ一度もさわったことないです。
今度試してみますね!ありがとうございます♪

◆まーくん
コロロカいいねぇ!
コロロカならつり役(?)できるわw
でもそれじゃつり役スキルが上がらないなぁ。
このまえパーティやったとき
強すぎの敵を連れて行っちゃって
みんなに2時間アビ使わせちゃったから
ちょっと落ち込んでます・・・。
うぅ、気分転換に別のジョブやってくるよ~

◆ふーさん
って!エエー!ふーさん弓道やってたんですか
か、かっちょいい・・・!
わたしは弓を身体に引きつけすぎるので
射るときにほっぺをすりむいちゃいます~!痛いよぅ
・・・。
なんて言ってみたーい。
初心者なのでゴム弓しか持たせてもらったことないですw
ゴム弓・・・ただの丸いゴムじゃないかー!
ピノア | URL | 2005/06/14 11:26 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/445-9282951d
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
