【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
サブ盾さんありがとう
【忍者 Lvl.18 / 戦士 Lvl.9】 → 【忍者 Lvl.19 / 戦士 Lvl.9】

あたらしい忍者装備もそろえたし、レベル上げに行くぞー!
白猫さんにテレポしてもらってバルクルム砂丘へ。

着いたとたん、さっそくレベル上げのお誘いが来ました。
わたし以外はみんな外人さんで、会話はモチロンすべて英語。
ふつうの英語でもチンプンカンプンなのに、
ゲーム内では略語を使うので更に宇宙語に聞こえますw

   編成:Lvl.16-18、忍(わたし) 戦 シ モ 暗 白
   獲物:(バルクルム砂丘の)サカナ、ゴブリン
   食事:マトンのロースト、セルビナミルク

今日はわたしがメインの盾役ですっ。
あらかじめ掛けておいた【空蝉の術:壱】で敵の攻撃を3回避!
途中で掛けなおした【空蝉の術:壱】で敵の攻撃を3回避!

忍者ってスゴイです。
上手に忍術を使えたら、6回分のダメージを無効にすることができちゃうの。

ただ、これ以降はダメージどっかんどっかん受けちゃう~~~。
空蝉の術は30秒ごとにしかかけられない忍術なのです。
次の空蝉かけるまで、わたしサンドバッグだよ~。
いつも忍術に頼ってるので、空蝉切れたわたしはとても打たれ弱いです。

ってあれっ!?
ほかのメンバーが敵を【挑発】してくれてるー!? Icon



わたしの空蝉の残り枚数を数えてくれてるのが分かります。
だってすっごくナイスタイミングなんだもの!
わたしが忍術を唱えている間、敵の攻撃を代わりに受けてくれる。
きっと忍者のこと詳しい人なんだろうなぁ。

サポートしてくれて、どうもありがとう♪
頼りになるメンバーと組めて嬉しかったです。 Icon



リアルのこと。

映画:『電車男』見てきました。
面白かった・・・けど、わたしは本のほうが好き。
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(7)
≪ クフィム島デビュー  | home |  ボーン装備 Lv16~ ≫
コメント

上手な人っているんですよね~^^ 
わたしもスゴイって言われるようになりたいです。

ところで、エルさんが着てるのってバガボンドチュニカ・・・じゃないですよね。
なんだろう?σ(・・?)
ころ@蛇鯖 | URL | 2005/06/06 17:23 【編集

◆ころさん
「すごい」って思ってもらえたらきっとすごく嬉しいですね!!
エルさんの装備・・・なにかしら。
この色でレベル15くらいの装備がなにかあったような?
前にもこれ着てるひととパーティ組んだことあります。^^
なんていって、チョコボチュニカだったらどうしよう。w
ピノア | URL | 2005/06/06 20:40 【編集

エルさんはバカボンド装備じゃないかなぁ…と思うのですが…うーん自信ないなぁ。
(バカボンドHQ(ノマド)かもしれません)

蝉壱だけでは重ねること難しいですよねー(´・ω・`)
受け流しや回避スキルが高いとたまに出来ますが。
壱の時は蝉を重ねることは無理と理解されてる方は
術詠唱ログが出たり切れたりすると挑発してくれて本当ありがたいですね^^
前衛が忍忍だったり忍忍忍だったりすると皆で空蝉挑発回しで面白いですよ!w

でも夢は弐を取って一人で完全盾…。
弐4枚、壱3枚でノーダメージ!!【夢】

お金がないのとメインをあげるために今は断念しますが…(´;ω;`)
ねこはち | URL | 2005/06/07 06:47 【編集

バガボンドチュニカにHQがあったんですね^^
なんかすっきり♪
ぴのあさん、ねこはちさん、ありがとございます~^^
ころ@蛇鯖 | URL | 2005/06/07 23:50 【編集

◆ねこはちさん
空蝉挑発回し、ちょっとだけやりました!
おっもしろいー!!!
けどわたしの前衛スキルはまだまだです・・・とほほ~
空蝉:弐は高価すぎて手が出せませんw
でも一人で盾役できたらカッコよさそうです!(*´∇`*)

◆ころさん
わたしはこれ、着たことないのでよく知りませんでしたーw
いつか着る機会あるかしら?(´∀`)
ピノア | URL | 2005/06/08 19:53 【編集

あう 今更ですが、間違いがあったので訂正(;´ω`)

バカボンド、またはそのHQ(ノマド)じゃなくてガリスンですね、きっと。
ガリスンだとlvl18~21で着られます。

…アルエ?(・3・)
lvl18で着られるのは胴と足装備だけですねぇ…。
手はレザーっぽいですし。

装備ネタ引っ張ってすみません~…。
装備考えたり観察したりするの好きなんです~(ノ∀`)
ねこはち | URL | 2005/06/15 06:52 【編集

◆ねこはちさん
おおー、そうなんですか~
わたしは自分が着たことある服しか分からないんですw
研究熱心なんですね(*´∇`*)えらいなぁ
教えてくださってありがとうございます♪
ピノア | URL | 2005/06/16 22:07 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/440-229ccb19
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
