【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
30BC『断食芋虫』(全滅)
LSメンと「どこか遊びに行こうかー」という話になりました。
さてどこへ行こう?
参加できるのは4人。なのでBCへ行くことに♪
でもわたしもみんなもBCの知識がない~。

あわててPCを起動して情報収集!
ウーン、行けそうなのはこれくらいかなぁ?

◆30BC / バルガの舞台
『断食芋虫』(制限人数/3人 制限時間/15分)
敵 / Bitoso(イモムシ1匹)

   =編成=(Lvl.30制限)
   Icon シ/忍:トラさん
   Icon 黒/白:LSメン
   Icon 黒/白:わたし

   =作戦=
   シーフ→スリプルボルト&ブラッディボルトで頑張れ!
   黒→ウォータII、スリプル、アスピル・・・の繰り返し

って、わたしが見たサイトに撃破報告載ってたの。
ふむふむ、こうすればきっと勝てるんだ。
みんな、頑張ろうね!



ぎゃー!
アスピル使っただけで敵がわたしに猛ダッシュ。(;>_<)
魔法使うたびに敵がクルクル動き回ります。
仕方ないからわたしたちも追いかけた!逃げた!

そして・・・。



ひーん!全滅~。
敵のHP、まだ7割残ってたよぉ。・゜・(つд`)・゜・

実はわたし、このイモムシBCに6~7回行ってるの。
だけど全部負けてます。
うわーん!なんでみんな勝ててるの?

黒黒黒・黒黒赤・黒黒シ
わたしが行ったイモムシBCは毎回コテンパン。



トップページのイラスト更新。
えーとこれは、ソファで居眠りしてるとこです。



あと5分したらずり落ちてることでしょう。(´_ゝ`)
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(16)
≪ ボーン装備 Lv16~  | home |  60BC『死生の苦輪』 ≫
コメント

はじめまして~。
断食芋虫、黒×3だと確実に勝てる方法ありますよ~。
まずスリプルで寝かせてからアスピル×3
起きたらスリプル、リキャスト待ってアスピル×3・・・
10分経ったら芋虫のMPほとんどなくなるので残り5分で精霊ピンポン。
ダメ受けたらドレインで回復。
これで行けるはずです(*´д`)b

ただ、あんまりドロップ当たりないです・・・orz
Mopmop | URL | 2005/06/05 00:01 【編集

負けちゃったね(´Д`;)でも、また今度BC行けたら絶対に勝とうね!!
あのあと、黒黒赤でやったら残り1㍉くらいまでいけたよ♪黒黒黒なら確実だったかも!
Yasha | URL | 2005/06/05 00:16 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/06/05 02:46 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/06/05 09:29 【編集

うふふ。こちらにもお邪魔しに来ました(・ω・)ノ
断食芋虫、何の情報も無かったとき、
戦/モ モ/戦 シ/戦
で行ったことがあります。

そもそも普通のBCでも勝てるはずのない編成ですけどねっw

あ、もちろん負けました。惨敗。
───────────────────
イラスト、可愛らしいですねΣd(*´Д`*)
使う機会があれば、アイコンもお借りしてみようかと思います♪
Sevan | URL | 2005/06/05 10:19 【編集

芋‥ジツはお得意様です(´ー`)
ワリと高確率で勝ててるなぁ。なんでだろう‥
---
イラスト更新しましたね!またまたステキです。
いつも楽しみにしてます('∇')
ヨ○サル | URL | 2005/06/05 13:05 【編集

◆Mopmopさん
ドロップなんてもうどうでも良くなってきましたw
とにかく勝ちたい!勝ってみたい~~~
撃破ポイント教えてくださってありがとうございます
今度は黒黒黒で行ってみます♪

◆ヤシャさん
おおおー!そうなんだ~
あともうちょっとってとこまでいったのね!
すごいすごい♪
今度こそ勝とうね。がんばろうー!

◆非公開コメントについて
うひw ダメです、まだなにか間違えてるみたいです

◆Sevanさん
やったー、惨敗仲間がいたー!
・・・なんて喜んじゃいけませんね。(;>_<)
イラスト褒めていただいてありがとうございます。
アイコンもよかったらぜひぜひ使ってください!(*^-^)

◆ヨ○サルさん
おお~、よく行ってるBCなんですか?すごいすごい!
勝てるのは上手だからですよ!(*´∇`*)
わたしはきっと、なにか大事なものが欠けてるんだ~
えへ!イラスト描きました。
コメントいただけて嬉しいです。また描こうっと♪
ピノア | URL | 2005/06/05 21:08 【編集

ついこないだネタ神様の宿ったワタシも書いておきましょう(´∀`)

ワタシの時は忍←ワタシ 黒黒
忍固定で前半はチクチクとダメを与え、中盤でスリプル~休憩。
芋のMPが尽きたトコで黒さんどかーん!
な感じでした。
これなら黒さんにタゲ行くことも少なく、種族による与ダメの差も挑発などでカバーできます(´▽`)

まぁワタシの時だけ時間切れでしたg
ふー | URL | 2005/06/06 01:55 【編集

あやー全滅(´;ω;`)

うちでは対芋編成は狩狩黒が基本で、たまに狩狩狩、狩狩赤です。
サポは狩は忍、黒と赤は白。

狩はホーリーピンポン。
黒は状態以上回復。
赤がいるときはグラビデいれて開幕。
固くなったらアシッド、
どちらかに近づき過ぎたり、ケアル3詠唱したらスリプル。
最後は乱れ、WS、精霊で畳み込んでおしまい♪

LSメンは狩狩でも勝てているので狩おすすめですよ^^
ねこはち | URL | 2005/06/06 07:38 【編集

断食芋虫は、今まで何回も行ったことあるよ~。
上のほうのコメントにあるやり方に似ていて、黒黒黒で、
開幕スリプル→アスピル→起きたら精霊→スリプル→アスピル→起きたら精霊→スリプル→アスピル
の繰り返しw 危ないと思ったらすぐ寝かせるのがコツみたい。メロンジュースのみでやってました。起きた後の精霊は2つずつ打ってたかなぁ。3つずつだったかなぁ。もう忘れた^^; 余裕だったよ。

ソファで寝てるのかわいいね^^
ふぃお | URL | 2005/06/06 08:12 【編集

初めまして、こんにちは~

勝つだけなら狩1人居れば普通に勝てますよ~
面白みは無いですけどね(ノ∀`)

狩+回復(パラナ有ると良いかも)+アタッカーで。
開幕乱れでタゲ固定、アシッドボルト入れつつブラッディボルトで回復しながらチクチク。余裕有ればホーリーボルトで。
やばそうなら回復してもらう。できれば範囲麻痺にパラナ。
こんな感じで10分ぐらい。
Moonshine | URL | 2005/06/06 11:41 【編集

既出だけど、私も黒黒黒で行って連勝中だヨ♪
寝させて、MP吸って、起きたらウォータⅡで寝させての繰り返し。
芋のMPがなくなったら精霊で総攻撃。このとききつそうならオーブ出した人が2Hアビ全開で^^
がんばってd(^-^)ネ!
Yunyun | URL | 2005/06/06 19:38 【編集

◆ふーさん
おおおー!忍黒黒ですか。
タゲ固定、大事ですw
わたしがいったときはみんな代わりばんこに攻撃されてました・・・トホホ~。
きっとそこがわたしに欠けているトコロなんですね!
今度こそーっ

ええっ!ふーさんだけ時間切れ?さすがです!w

◆ねこはちさん
これ聞いて「狩人のレベル上げなくちゃ!」って思いましたw
狩人3人いいないいな!かっこいいです。
矢にいろんな効果がつくものがあるってこと全然知らなかったです。
すごいなぁ、眠らせたりHP回復できたりするなんて!

◆ふぃおさん
きゃー!ふぃおさ~ん♪
黒黒黒は最強!って聞いてたんですけどね~。ぐすん。
ところでブログは更新してるのでしょうか
ふぃおさんの画像処理の色味好きなのです。
見えなくなってサミシイよぅ。

◆Moonshineさん
はじめまして!ふむふむ、狩人いれば強いんですか~。
でもこのときはいなかったんです。ざんねん。
イモムシBC、いろんな戦い方があるんですね。
勝てるようになったらいろんな方法を試してみたいです♪

◆Yunyunさん
あっ!黒魔の2Hアビ、そういえば全然使ってません。
高レベルの黒魔パーティがすっごいダメージで面白いって聞きますけど、
それに似てるのかなってワクワクしてきました!
ありがとう、また頑張ってきますね。
ピノア | URL | 2005/06/06 20:17 【編集

一勝も出来なかったのめちゃくちゃ悔しかったんで、黒30にしてきましたw

今度は全勝してきましょう(`д´)ノ
Ishutora | URL | 2005/06/16 15:53 【編集

◆トラさん
あははw 了解っ
今度こそ勝ちにいこういこう!
アスピルマクロのセリフ考えなくっちゃ(´∀`)
ピノア | URL | 2005/06/16 22:25 【編集

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/01/17 20:07 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/438-aab5a5a9
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
