【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
60BC『死生の苦輪』
【忍者 Lvl.17 / 戦士 Lvl.8】 → 【忍者 Lvl.18 / 戦士 Lvl.9】

外人さんパーティに誘われました。
編成を見てビックリー!!!
6人全員、前衛です!(忍ナナ戦シ狩)
回復はナイトさんがやってくれるのかな?
と思って迎え挑発をしたら、ほかの誰も挑発してくれずケアルもこず。
うぅ、いきなり戦闘不能~~~。 Icon

わたしたちのパーティの横で、高レベルの白魔さんがケアルしてくれてました。
けどこわくてもう挑発なんかできなかった!
仲間が協力してくれないと、わたし本当に弱いんです・・・。



レベル上げパーティ、早々に解散しちゃった。
ウ~ン、これからどうしようかな?

LSメンが60BCへ行こうかって相談していたので
わたしも仲間に入れてもらいました♪
今日のわたしは【白魔道士 Lvl.60 / 召喚士 Lvl.30】です。
サポジョブが選べるようになれて嬉しいです!

◆60BC / ク・ビアの闘技場
『死生の苦輪』(制限人数/3人 制限時間/15分)
敵 / おばけ4匹の中から1匹選択
1.Shredded Samson 2.Mauled Murdock
3.Annihilated Anthony 4.Punctured Percy

=編成=(Lvl.60制限)
Icon 忍:LS団長
Icon 狩:ソフィさん
Icon 白:わたし

=作戦=
敵は、いちばん左の Shredded Samson!
忍・狩・白はそれぞれ離れたところに立つ。
これは、敵がかけてきた「呪い」に巻き込まれないようにってことかな。
もしかけられちゃったら聖水飲んで自己回復で。
白魔(わたし)のお仕事はヘイストとケアル!
忍者さんが、おばけの1匹に攻撃開始したらスタートです!
ほぼ、忍者さんのタイマン勝負。
わたしは魔法の届くギリギリのところからヘイストを詠唱します。
念のためリジェネIIもふたりにかけとこっと。
・・・。
あれぇ、ケアルの必要なさそうね。

と思ったらなんだかいろいろ魔法をかけてきたー!
ガ系とか麻痺とか。あわててパラナ!
あとは忍者さんが敵にかけられた「呪い」でHP激減したくらいで
あっさりと終了ー♪



宝箱の中身はこんな感じでした。
・Hエーテルタンク
・甘露の免罪符
・供物の免罪符
・虹布
・絹布×3
            
・・・とあと何だっけ。
なかなかイイものが出たようです。
わたしはもうログアウトの時間だったので、ここで赤魔さんと交代しました。
あのあとみんなはどうだったのかな?いいアイテム出たかなぁ?

みんなと「また来よう!」って約束したよ。
行く行くー!(*´∀`)
(BC・NM) | トラックバック(1) | コメント(5)
≪ 30BC『断食芋虫』(全滅)  | home |  男の子?女の子? ≫
コメント

結果的には、全員ハズレではないですよ^^
みんな指示通り上手く動いてくれてやりやすかった^^
またいい機会があればいこうねぇ
Soffy | URL | 2005/06/03 14:53 【編集

◆ソフィさん
BCおつかれ様でしたー♪
きゅうに決まったから、わたし全然下調べとかしてなくてゴメンナサイ・・・
また遊びに行きましょうね!
印章まだありますよーw
ピノア | URL | 2005/06/03 19:40 【編集

こんにちあ、ここにコメント書くのは初めましてかな・・・?
外人PTは、敬遠する人もいるけど、面白怖いことが多いですよね(;´▽`lllA``
スリルがあるとゆーか、なんとゆうか・・・w
いい人もいるので、懲りずにがんばってください(*^ー^)
Mmiyu | URL | 2005/06/03 20:03 【編集

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/06/04 11:04 【編集

◆Mmiyuさん
こんにちはー♪
外人さんと組むのは面白いですよね!
上手なひともいればナンダコリャーwっていう人もいます。
わたしはそういうの見るの好きですw

◆非公開コメントの件
おおー!すっごいね。画像きれいね、これ。
ピノア | URL | 2005/06/04 23:09 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/437-fddbc17e
うらめしやぁ
なんとなく話の流れで、LSメンバーとBCへ行く。場所は「死生の苦輪」まぁ有名な楽ちんBCです。メンバーは忍狩白赤。白さんと赤さんは交代制でやる感じに忍狩固定。4人居るけど、都合で3連戦。狩は私、白はピノアさんだったりwん~状況を報告するまでもなく楽勝w1 Voyage【2005/06/03 14:50】
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
