【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
男の子?女の子?
夏の花。さんとふぃおさんにトラックバック!(の予定)

わたしはなんとも思わないけど、気にするひともいるんだ。
キャラが男の子でも女の子でも、心が男の子でも女の子でも
ひとがとやかく言うことじゃないんだけど・・・
答えがどちらかによって、接し方が変わっちゃうのはサミシイよ。



・・・。

むかし、レベル上げでたまたま一緒だった人とお友だちになりました。

連携やマジックバーストの仕方を教えてくれたり
クエストやアイテムを取るお手伝いに来てくれたり・・・
とっても親切にしてくれる人だった!

けど。

いつもリアルピノアについての質問いっぱいでしたっ。(^▽^;)
わたしはまだチャットにも慣れてなくて、
なんて答えたらいいか全然わかんなくてすっごく困っちゃった。
どうしようどうしよう、きっぱり断ったら気を悪くするかな。
えーとえーと・・・なんて言ったらいいんだ~~~。

悩んだ末、こんな答え方をしました。
「女の子はメールとか電話番号とか、気軽に教えちゃいけないんですw」

わたしがチャットの最後に“w”なんて・・・!
初めて使いました!

それまで顔文字とかwとか一度も使ったことなくて、
それどころかなんでみんな使うんだ~、なんて思ってたけど。
「wつけたらなんだか緩和される~。便利!」
なーんてこのとき初めて思いましたw

・・・。

でも、その後この人からぱったり連絡こなくなった~!

ちょっと悲しくなっちゃった。
親切にしてくれたのは女の子だからなのか。
友だちだからじゃないんだ。・・・って。

そのあと誰かに親切にされても、こんなふうに思えちゃった。
「このひともすぐ飽きて離れて行っちゃうんだろうな」

でもでも!ほかのひとはそんなことなかったよ!
だからすごく嬉しかったの。
みんな、ずっと仲良くしてくれてありがとうね。(*^-^)

男の子女の子。

そんなの関係なしにみんな仲良くできたらいいな!



【忍者 Lvl.17 / 戦士 Lvl.8】

リザード装備買いました。



・リザードヘルム (防7 Lv17 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)
・リザードジャーキン (防15 Lv17 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)
・リザードグローブ (防5 Lv17 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)
・リザードトラウザ (防10 Lv17 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)
・リザードレデルセン (防4 Lv17 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

サブリガはもう卒業よっ!ヽ(*`Д´)ノ
みんなにからかわれて恥ずかしかった~~~。
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(9)
≪ 60BC『死生の苦輪』  | home |  ラテーヌ高原、夜の虹 ≫
コメント

いつも楽しく見させてもらってます。

FFで楽しく遊ぶってことに関しては、男女は関係ないとお思いマス。
でも私は、親しくなるとやっぱ気にするかも知れません。
FFのことだけじゃなく、世間話もするし 男には普通に笑えることでも、女性には 失礼に当たる(赤面する)言葉もありますし。
ネタでも色々ありますから・・・・・・ごめんなさい;;
女性とわかって口説く人も確かにいますし、ストーカーされた私のフレもいますから言わない方がいいのかもしれません。
うーん でも私は、男女関係なくいい人なら人間として知りたいってのはあるのかなあ。
そこからまた色々話せることもあるから。

結局はその人しだいかなって思いますw

ぐだぐだになってすいません;;

えりお | URL | 2005/06/03 07:41 【編集

はじめまして☆
わたしも聞かれるときありますょw
LSにはいまだにリアルは男の子だと思ってる人もいるみたいで・・・。
外人さんに"he"と言われたり・・・。
まぁどうとでも思っててくれって感じなんですが(^^;)
らび | URL | 2005/06/03 08:39 【編集

リアルの話をするかどうかって、微妙なとこですよね。
ぼくはどっちかっていうと、そういうのはあんまり見えないほうがいいんじゃないかなって思ってます。
まぁまぁ、加減が大事ですねー(*'-')

リザード装備カワイイ!
ぼくはボーン着てます。
+1のやつだと回避+1ついててけっこういいですよ~。
ヨ○サル | URL | 2005/06/03 09:38 【編集

忍者は意外にもチェーンや王国系を装備することができます。
ぴのあさんは後衛メインだったと思うのでそこまであげて装備
してみれば、また新鮮な気持ちになれますよ!(^^)!
Lucidity | URL | 2005/06/03 09:58 【編集

その頃、バストゥークに居た私(忍17)は、リザード装備一式に身を固めていた。

さぁ、砂丘にでもいくかw などとLSメンに言った所、「ボーン装備+1」じゃないとダメと。
なんでも+1は回避+1が付く為、リザよりいいからwwwだそうな。

何が言いたいかというと、
「おかえり、【サブリガ】【装備】」とw
実際は砂丘レベルじゃどっちの装備でも劇的な差はないと思うけど、、、一緒にプリケツ忍者しましょうよゝ(^O^)丿 Let's 買い戻し!?
Cail | URL | 2005/06/03 13:51 【編集

◆えりおさん
こんにちは!
はい・・・人それぞれですねぇ。
おんなじことやってるのに、笑えたり怖かったり。w
どう考えてもセクハラなのが何回かありましたけど、
わたしがタルじゃなかったらGMコールだったかもー!w
とりあえず走って逃げました。(´∀`)

◆らびさん
あはw わたしも頭装備してるとそうです。
昨日組んだ外人さんに「女の子だったの!?ゴメン」て言われました。
なにが“ゴメン”だったんだろう・・・?

◆ヨ○サルさん
ゲーム始めた最初は、「リアルなんてやめてぇ聞きたくない~」って思ってました。
いまはそんなことないですけど・・・。

なっなぬー!回避プラス!?(☆д☆)
ボーン装備っていうのがあったんですかーーー!
回避ほしいゼヒほしい!それ着なくちゃ!!!

◆Lucidityさん
はいっ、わたしリザード装備も着たの初めてです♪
吟遊詩人も前衛の服が着れたけど、いつも後衛の服を着てました。
見慣れない服着てると、なんだか自分じゃないみたいですね!
あと自分が忍者をはじめたからか、忍者AFがものすごーくカッコよく見えます!w

◆カイールさん
えええええ!サブリガなんですか!?また!?w
“いっしょに”なんて言ってるけど、カイルさん履いてないじゃないですかー!
ズルイ!ズルイ!
ちゃんと履かないと強くなれませんよ?w
ピノア | URL | 2005/06/03 19:36 【編集

遅れてしまいましたが・・・
ここでワタシが書かずに誰が書く!(マテ

忍者だと、次ビートル装備ですがサブリガがタイツ型なんですよね(ノД`)
赤上げの時なんですが、こだわって+1履き続けてきました【許してください】

それとリアル性別ですが、あまり関係無いと思うんですけどねぇ(・ω・)
ワタシは人によって♂だ♀だと言われますよ(*'-')

真相はワタシだけが知っているのです(´∀`)
ふー | URL | 2005/06/04 02:11 【編集

サブリガは女性ならいざ知らず、♂ではなぁ(ノ∀`)
あー、いやいや、ふーさんはキャラが立っててヨカですよw

ちなみにリアル性別問題は「個人の好きずきで公開するしない決めればいい」と思っています。

私は好奇心旺盛なんで何でも知りたいですがwww
Cail | URL | 2005/06/04 09:56 【編集

◆ふーさん
おおおー、ほんとだ!
ビートル装備にも「回避+1」って効果がつくんですね。(人´∇`)
わたし、忍者になってから「回避」という言葉にめっぽう弱いです。
サブリガとか装備のデザインがどうとか、
回避+が付くのならそんなの全然気にしませんよっ!
ホントですっ。

◆カヒルさん
わたしもカイルさんのフトモモは見たくないでーす(´д`)
ウン、女の子のほうがいいですねw
サワヤカです。(*´∇`*)
ふーさんはなぜだろう、かっこよく見えるんですがー!
すでに別格かも?
ピノア | URL | 2005/06/04 23:36 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/436-899332cd
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
