【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
タルタル忍者、初パーティ
【忍者 Lvl.12 / 戦士 Lvl.6】

空蝉の術:壱を覚えたことだし、パーティを組んでみたい・・・!
という野望を心に秘め、バルクルム砂丘にやってきました。
ここは低レベル上げパーティの人気スポット!
レベル12~19までみんながここを拠点にレベル上げしてるので
今日もたっくさんの人が集まってるはずです。

あぶれてる人を集めてパーティ作っちゃお。
・・・と思ったんだけどいない。ぜんぜんいない~。
仕方ないから誘われるのを待つことにしました。

ヒマなので、サーチコメントなど見ていたら
わ、目の前に立ってたサポなし戦士さんのサーチコメントー!
[強くなって姫を守りたい!]って書いてるー!
にひ!思わず話しかけちゃいました。

    「姫を守るんですか?かっこいいですね!(*^-^)」
    「おう!」

この人はナイトになるのかな。
守りたくなるようなステキな姫、見つかるといいですね!

そのうち、外人さんからお誘いが来ました。
わたし以外みんな英語でお話しする人たちです。
外人さんはキライじゃないんだけど、
わたしは英語を話せないのでいつも残念に思います・・・。

   編成:Lvl.11-13、戦 忍(わたし) 狩 シ 赤 白
   獲物:トカゲ、ゴブリン(バルクルム砂丘)
   食事:野兎のグリル、マトンのロースト

パーティの盾役はガルカ戦士さんです。
「俺のHPが減ったら挑発して。サブ盾お願い。」
了解っ!(*`0´)ノ



ぎゃー!いち戦闘ごとに死人が!
後衛が毎回倒されちゃう~~~。(;´д⊂)
そのたびにレイズ要請するのでいち戦闘ごとに休憩10分。
うぎゃー!今度は全滅したー!w

なんて騒いでたらソフィさん(吟Lvl.74)がレイズしに来てくれました!
ついでに忍者のお仕事をあれこれ教えてくれたの。ありがとうー♪
空蝉の術って効果が全部消える前に詠唱はじめるとスムーズなんだ。
ふむふむ、迎え挑発は抜刀前にしたほうがいいのか~。



今回はメイン盾じゃないから敵からの攻撃をあんまり受けなかったんだけど、
メイン盾だったら空蝉の3回避じゃ全然足りないって思いました。
だって空蝉って30秒に1回しか張り替えできないんだもん・・・。
それじゃわたし、20秒くらい空蝉ナシの丸ハダカだよぅー!

わたしのHP=156。ガルカ戦士さんのHP=236。
わたしも、ちょっとくらいのダメージならヘッチャラなHPが欲しいです。
それか、もっと敵からの攻撃を回避したーい!
回避率アップする装備はもっと高レベルじゃないとないのかなぁ。
ウ~ン、ゴハンをナヴァランにするとか。

ナヴァラン
HP+3% 攻撃+27%(30) 飛攻+27%(30)
STR+3 VIT+1 AGI+1 INT-1 回避+5
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(8)
≪ モグが教えてくれたこと  | home |  空蝉マクロー♪ ≫
コメント

忍者上げ頑張ってるんですね。
でも、忍者はLV37で空蝉2を覚えるまでは
盾をやるのはちょっと難しいジョブだと聞いてるので、
初めは回避はあんまり考えなくてもよいかもですぞ。

エディス | URL | 2005/05/16 00:37 【編集

忍者での初パーティおめでとう!!
私、忍忍忍PTやったことあるよw砂丘で。
10秒ごとに3人で挑発をまわすのw
これだとさすがにHP削られない。
攻撃力足りないんじゃない?とかって言われて断られたりもしたけど(日本人の忍者さんとかにね)、でも砂丘レベルだと忍者3人も良かったよ。うまくいってました。
fio | URL | 2005/05/16 01:34 【編集

◆エディスさん
がーん!忍盾できるようになるのはそんなにあとなんですか!
どうりで空蝉1の3回避じゃ足りないと思いましたw
よーし!それじゃ今度は“タゲまわし”の勉強しなくっちゃ^^

◆ふぃおさん
おおー!10秒ごとに挑発おもしろそうです!
わたしもやってみーたーいー!
今度パーティ組んだら、提案してみようっと♪
うまく英語で説明できるかドキドキ!(*´∀`)
しばらくはたぶん外人さんと組むことが多そうなのです。
挑発するの、面白くって気に入ってます♪
ピノア | URL | 2005/05/16 08:43 【編集

こんちわー^^ おー忍やってるんですか!
いつ見ても忍は憧れのジョブですね!
かっこいいです。マジでw
初忍ptおめでっす^^ やっぱりこう色々ptくんで実践を積んでいくのは勉強になりますねぇ~!
いつも後衛なので前衛するとなれないですけど、とっても面白いです^^ がんばってね!
あられ | URL | 2005/05/16 16:48 【編集

どうもはじめまして、Gランクといいます。
この度はゲーム専門のランキングサイトをはじめまして、
できたばかりでまだまだ登録サイトは少ないのですが、
もしよろしければランキングに参加していただけないでしょうか。
ホームページ → http://g-rank.com/game/

ゲーム専門のランキングサイトというのが特に見当たらなかったので、
うまくいけば訪問数も増える思っています。
少しでも興味があれば登録していただけませんでしょうか。
こういう登録サイトは最初が肝心なのでご協力お願いします(^。^;)
Gランク | URL | 2005/05/16 17:24 【編集

◆あられさん
はい、忍者はじめました!
慣れない前衛はドキドキですけど、おもしろいです
はやくカワイイ装備が着れるレベルになりたいです・・・
ブラス装備ごっつくて似合わない~
ピノア | URL | 2005/05/16 22:25 【編集

こんばんは。
低レベルで回避を上げたいのならば、
「ジャックのランタン」は如何でしょうか?
命中も上がるし、良いと思いますよ~。

※効果:CHR-10 命中+10 飛命+10 回避+10
 耐闇+25 アルカナキラー 180分

だけど、幾ら良い回避装備や食事をしていても、
「とてとて」相手だと、体感は薄くなります。
高レベルでもそれは同じです~。
紅薔薇 | URL | 2005/05/17 02:07 【編集

◆紅薔薇さん
おおお~!回避アップのゴハンだ!
「ジャックのランタン」って食べるとそんな効果があるんですね
知らなかった~
空蝉3枚、あとは回避!
なんて思ったんですけど・・・ちぇ~
タゲまわし頑張ります♪(*´∇`*)
ピノア | URL | 2005/05/17 19:52 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/427-fc0f2577
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
