【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
空蝉の術:壱、習得!
【忍者 Lvl.11 / 戦士 Lvl.5】

くノ一参上!
パーティ組めるほど時間がないので、今日もソロです。
(パーティメンバーを6人集めて適正レベルの狩り場に移動ー、
なんてしてたら1時間とかすぐたっちゃうんだもの・・・。)

今日は景色のきれいなラテーヌ高原へ。
まわりの敵の強さを調べると、

   オーク → 【丁度いい相手だ】
   鳥 → 【強い相手だ】

イヤー!むり!
ちょっかいかけたら返り討ちにあう。絶対あう。
お願い、もっとよわそうな敵を~。

   ウサギ → 【楽な相手だ】

いた!(*´∇`*)
わたしのお相手が。

=作戦=
楽な敵と戦ってTPを貯めて、
たまったTPで丁度の敵をやっつける!

とぅっ!

ほっ、倒せた。
でもやるかやられるか!ギリギリの攻防戦です。
サポ白のほうが楽な戦闘できるのかなぁ?うーん。

コワイので、楽な敵だけ倒してコツコツ経験値かせぎ。
うー、わたしヘナチョコだぁ。ヨボヨボ忍者~。
パーティ組んだら、わたし(忍者)がみんなの盾役なのに・・・
こんなことじゃいかんいかん。
空蝉覚えたら心を入れ替えて頑張るよ!

【忍者 Lvl.11 / 戦士 Lvl.5】 → 【忍者 Lvl.12 / 戦士 Lvl.6】

じゃーん!楽な敵ばかり狩って、レベル12になりましたー♪
ずーっと持ち歩いてた忍術【空蝉の術:壱】をさっそく・・・ごそごそ

ピノアは空蝉の術:壱を習得した!

わー!やったやったー☆
やっと忍術を覚えました!
これでみんなのこと守ってあげるからね。
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(13)
≪ 食べるジョジョ  | home |  にんにん!レベル11 ≫
コメント

初めまして、こんにちは。
FC2FF XIジャンルから飛んできました、ねこはちと申します。

空蝉壱習得おめでとうございます!
私もいま、忍者を上げているので自分のことのように【喜び】です。
…と言っても私はまだlvl8で空蝉取ってもないのですが(´д`;)ゞ
私も空蝉壱を取得できるように精進します!!

これからも違うヴァナの世界から応援してます~(´ω`)ノシ
ねこはち | URL | 2005/05/12 16:43 【編集

「空蝉壱」修得おめでとぉ~!!
ピノアさんが前衛で戦うPTに入ってみたい!
10代だと18モ15暗忍12侍と色々あるので、
お誘い下さい~!
アッシュ | URL | 2005/05/12 19:12 【編集

よぼよぼ忍者ってw おもしろいw
ぴのあちゃん調理スキル高いから、オレ系を作って飲みながらやれば、低レベルのソロ、楽ちんかも^^

空蝉の術おめでとう~~!!空蝉の術使う時のタルもまた、かわいいんだよね!!
Fio | URL | 2005/05/13 01:59 【編集

ぴのあさんのおむつ姿(*´Д`*)
Joan | URL | 2005/05/13 08:00 【編集

◆ねこはちさん
はじめまして!こんにちは~
おおー、ねこはちさんも忍者なんですか?
がんばりましょうね
空蝉おぼえたらみんなをまもる盾です
かっこいいー!

◆アッシュさん
わぁ(´∀`)ぜひぜひわたしと組んでください
それで前衛のアレコレを教えてほしいですw

◆Fioさん
オレはいいかも~!
わたしの調理、スキル上げのものしか作ってないです・・・
せっかく自作できるから、いろいろつくってみよっと!
前衛用のゴハンも調べなくっちゃ。
パーティ組むようになったらマトンのローストとかかな~
空蝉はおぼえたけど、まだ使ってないの!
え?え?空蝉ってかわいいの?わぁ、たのしみですっ

◆Joanさん
おむつじゃな~~~い!w
せくしーびきに(*´∀`)
・・・ウソ。
装備これ以外にもいっぱい種類あること、昨日気が付きました
これゴツいしふともも出るし、恥ずかしー!
なにか違う装備買おうかな
ピノア | URL | 2005/05/13 12:58 【編集

空蝉の術おめですーーー♪
これで戦闘が楽になりますねえ^^
いよいよPT戦かしら?わくわくw
さら | URL | 2005/05/13 18:50 【編集

ぴ「くノ一参上!」
オ「なんだ?」
ぴ「私が一撃で葬り去ってあげるわ!」
オ「しょうがないな…ほら、子供は寝る時間だよ」
ぴ「子供じゃない!ヽ(`Д´)ノ”なめないで!」
オ「わかったわかった、ウィンダスの入り口まで送っていくから…(ぴのあを掴んで持ち上げる)」
ぴ「ちょっ、ちょっと離しなさいよ!えいっ!えいっ(腕が短いのでオークに攻撃が当たらない)」
オ「最近の親は子供に携帯とかクナイとか持たせすぎなんだよなぁ(遠い目)」
ぴ「えーん!!離して~!!。・゚・(ノД`)・゚・。」

> くノ一参上!
のコメントで脳内に浮かんだ映像を具現化してみました。日が沈んだらまっすぐおうちに帰ろうね!
通りすがりの黒ヒュム | URL | 2005/05/13 22:58 【編集

空蝉おめでと~♪
すごいな~・・・w
おいらを守ってください☆

空蝉使えば、丁度くらいまでは結構楽に倒せたはず!
オレがあれば、保険にもなるしね~、頑張ってください!!
無し魂 | URL | 2005/05/13 22:59 【編集

初めまして宜しければ当サイトに参加登録して頂けませんでしょうか?

ブログ更新通知に対応してますので、PING設定して頂ければ、記事タイトルを表示し、カテゴリ毎にも新着記事ヘッダーを紹介しております。

○ http://kutsulog.net/ ○
まだ運用から間もないのですが、ご参加されていない方もカテゴリ毎にブログチェックが出来る等、ご紹介機会が単なるランキングと違い多くあるのが特徴です。
宜しくお願い致します。
週刊ブログランキング管理人 | URL | 2005/05/14 00:37 【編集

こんにちは。パンデモKamnaです。
空蝉おめでとうですー^^。避け盾(^^)ギル投げ(; ;)がんばってくださいー。
…Kamnaは忍者13.空蝉クエストはオファーさえとれてません。^^;
Kamna | URL | 2005/05/14 11:26 【編集

◆さらさん
パーティ組むの楽しみです!
でもコワイ~!
うまくやれるか心配です(;>_<)

◆黒ヒュムさん
もー!子ども扱いしてーw
うひw たしかに手は届いてないです・・・。
そのぶんなっがい剣もたなくちゃ!100メートルくらいの!

◆ナシさん
ありがとう~じゃけん!(←くりーさんに習った)
まーかせて!ナシさんのこと守っちゃいます
でもわたしの後ろにきても、
ヒザ下までしか隠れませんね・゜・(つд`)・゜・
どうしたらいいのーこんな盾じゃちっちゃすぎるー!

◆Kamnaさん
ひーw ギル投げ!!?
紙兵、競売で見たら7000ギルでした~
わたしがむかーし、木工スキル上げで作ってたときは4500だったのに!
インフレ反対!えーん
ピノア | URL | 2005/05/14 11:51 【編集

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/05/14 14:05 【編集

◆非表示設定の件
パスワードいれるところがわかりませんでした~。
うー、わたしも見たいよー。
あとで見せてください。(*^-^)
ピノア | URL | 2005/05/14 19:35 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/424-f8e51074
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
