【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
わたしのムーンゲートパス
【白魔道士 Lvl.71 / 黒魔道士 Lvl.35】

ムーンゲートパスを取りに行くことになりました!

ムーンゲートっていうのは、
ロ・メーヴにある“満月の夜にしか開かない門”のことです。が、
ムーンゲートパスを持ってればいつでも門を開けることができるんです。

わぁ、欲しい欲しい~。
だってここはレベル70くらいから、ときどきレベル上げに来るところなのです。
「狩り場は【月】にしようと思うんだけど・・・。だれかパス持ってます?」
なんて言われたりするの。(そのとき持ってたのはひとりだけだった!)

今日は4人でロ・メーヴへ潜入!
お手伝い2人、希望者2人です。
ここには聴覚&魔法感知のモンスターがウヨウヨいて、
もし見つかったらあっという間に戦闘不能です。
絡まれたら勝ち目ナシなの。きっとコテンパンです。

だから、敵に見つからないようにサイレントオイル(薬品)で足音を消して。
こ~っそり奥へ進みます。
薬品を節約するために、モンスターがいないところでは
スニーク(魔法)で足音を消しま

って、わあぁぁーーーーー!!?
なんか来たーーーーーっ!!! Σ(゜□゜;)



全滅。・゜・(つд`)・゜・
なんとかみんなにレイズかけて甦生したあとは
レベル上げパーティのいるお部屋で避難させてもらいました。
あれ、お友だちのエル♂さんがいる。

   エル♂>> なにしてるのー?w
   >>エル♂ エル♂さんの勇姿を見学 (´∀`)

ムーンゲートパスは、ロ・メーヴの(ムーンゲートの奥の)はしっこの方に
ランダムで出る???を調べて入手するのだそうです。
ここに連れてきてくれた白魔さんがそれを探しにいって、
???を見つけたら希望者を呼びよせるっていう作戦でした。

あれっ、探しに行ってくれた白魔さんが!
部屋のそとで戦闘不能になっちゃったぁぁ
うわーん、待ってて今レイズしますから!

と言ったものの。
近くにモンスターがいて魔法を使えない~~~。
うぅ、どうしよう。
あっちにもこっちにも魔法感知モンスターがいる。

   エル♂>> そのへんの敵から狩ってくね

エル♂さん・・・っ!(*´∇`*)
3匹くらい連れていってもらってようやくレイズに成功しました。
ありがとう。超ありがとう。
お手伝いで来てくれた大事な大事な白魔さんなのです。
敵討ちまでしてくれてありがとう~w

このあと、???を調べてだいじなもの:ムーンゲートパスを手に入れました。
お友だちに手伝ってもらって助けてもらって手に入れたムーンゲートのパス。

わたし、ムーンゲートを開けるたびに心の中で「ありがとう」って言うよ!
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(9)
≪ バージョンアップできないよ~  | home |  クエスト『サハギンの宝物庫』 ≫
コメント

初めまして。
ムーンゲートパスゲットおめでとうございます^^
サブ | URL | 2005/04/21 17:34 【編集

初めまして、突然申し訳ありません。

この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。
是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
http://kutsulog.net/
初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。
当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。
(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)

宜しくお願い致します。
週刊!ブログランキング管理人 | URL | 2005/04/21 22:21 【編集

私も月パス取りに行くのは、レヴさんに一緒に
着いてきてもらったんだけど、思いっきり
死んだよw
巨人インビジってのにうっかりミスでかけてなかったw
今となっては、いい経験ですがw
これで、月○ってかけますねw
Soffy | URL | 2005/04/22 15:04 【編集

あそこマジこわいですよね・・。
ptでロメにレベルアゲいきますって話ついたとき
目的のキャンプまでつくのがある意味精神的につかれますwwしかもキャンプついても狭いし・・下手すると魔法感知でみつかるときもまちまちありますし・・。オソロしいです。
のぞちん | URL | 2005/04/22 17:26 【編集

おめでとう^^

月門前でパス持ちさんが来るまで待ってる時に 「スニークの効果が切れそうだ」 なんて出ると気が気じゃないですよねぇ。
Cail | URL | 2005/04/22 17:42 【編集

ムーンゲートパスげっと おめでとうございます!

私は満月の日にソロで取りにいってきましたが
あれって時間がこないと開かないんですよね。
ウェポンを横目にガクブルした思い出がww

昨夜は思いがけずお話できてうれしかったです^^
我ながらいいタイミングで帰ってきたものだw

これを機に、よかったらリンクさせて貰ってもいいでしょうか?^^
さら | URL | 2005/04/23 12:17 【編集

>サブさん
こんにちは、はじめまして。
ブログを始めたばかりなんですか?
ムーンゲートはまだ何回かしか通ったことないんですけど、
これからいっぱい使いたいです
どうもありがとうございます~

>ソフィやん
ソ、ソフィさんもあそこで倒れましたか・・・!
わたしのときは「どこから来たんだーーー!」ってとこから
ウェポンが走ってきましたよぅ
しかもわたし回線落ちしちゃうし。いやぁぁー
えへへ!これからサーチコメントに「空○、月◎」って書けます。
すごいなぁー。わたしじゃないみたいです。

>のぞさん
はい~!こわかったですっ
あそこって人いないし敵がうようよいるし(しかも強いし)
あんまり来たことないから道よくわからないし・・・。
あとレイズかけようとしたら襲われました~!
おともだちが釣っていってくれたので大丈夫でしたけど。^^
いつも【人】【妻】【ください】とかバカなこと言ってるエル♂さんが
いつになくかっこよく見えましたw

>カイ○さん
ありがとうございます~~~♪
うわ~、こわいですね!それ・・・。
ムーンゲート開いてないのに、カベの向こうなのに
ウェポンが走ってくるんですよ~。
もー!ズルイです!コワイです!

>さらさん
わぁ、満月の日にソロで?エライー^^
わたしは月齢も曜日もちっとも気にしてないので
気がついたときにはいつも満月終わってます・・・
昨日はこちらこそお会いできて嬉しかったです
女の子に囲まれて○カイルさんが一番ウレシかったに違いないですw
リンク、ありがとうございます。こちらからもさせてくださいね
ピノア | URL | 2005/04/23 15:34 【編集

半端な伏せ字をwww
でも、一時のハーレム状態に心はサベッジブレード!(舞い上がる)
Cail | URL | 2005/04/23 15:45 【編集

>○○ルさん
コメントはやー!w
いいないいな、よかったですね、ハーレム~
わたしも男の子になって囲まれてみたいですw

うー、Macだと書き途中の文字が化けまくりです~
(なのでメモ帳で下書きしてコピーペーストしてます)
CSSはMacには対応しきれてないようです・・・
うえーん、デザインめためただよぅ
ピノア | URL | 2005/04/23 16:01 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/407-cd0f0f7e
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
