【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
クエスト『サハギンの宝物庫』
【白魔道士 Lvl.71 / 黒魔道士 Lvl.35】

戦士のレベルが10になったから、今度は忍者をやろうかな?
戦士をサポートジョブにして、忍者をレベル20まで上げれるー♪
なんて思ったのです。
(黒魔道士Lvl.39のレベル上げは次の魔法が用意できなくて止まってます・・・)

ただいまの忍者レベルは10。
忍術なんてひとつも覚えてないよー。
とりあえず、レベル12から使える【空蝉の術:壱】(物理攻撃3回避)!
これだけは絶対に用意しておかなくっちゃダメだよね。

いくらくらいするのかな?
そう思って競売をのぞいてみたら!なんと15万ギルでした。
ぎゃふん!

あ、でもノーグのクエストをやったら報酬でもらえるらしいです!
よかったー、もらいに行ってこようっと。

前にノーグへ来たときは、わたしみたいな新米冒険者じゃ
誰もクエスト頼んでくれなかったけど・・・、
今回は頼んでくれました!
わたしもやっと頼れるようになったみたいです。ウレシイな。


   「サハギンの宝物庫からアイテムをもってきてくれ」


?? (*´∇`*) どこですかそれ・・・

海蛇の岩窟のどこかにあるらしいんだけど、わたしは地図ナシなのです。
お友だちに聞いたら「極度の方向音痴じゃなければ行ける」とのこと。
そっか。ウロウロしてればそのうち行き着く、かな?

なんて言ってたらお友だちが案内しに来てくれたー!
どうもありがとう。

行ったことのない方向にどんどん進んで、獣人銀貨のしかけ扉を開けて、
うんとうんと奥に進んだところに、サハギンの宝物庫がありました。
コレ、案内してもらわなかったら一生見つけられなかったかもしれない。
今「もう一回ひとりで行って来い」って言われたらきっと行けないよ!

宝物庫で手に入れたアイテムを依頼主に渡して、【空蝉の術:壱】をもらいました。
よーし、これで忍者のレベルが上がってもダイジョウブ!

さっそく忍者にジョブチェーンジ♪
LSメンの黒魔さんがレベル9だったから、「わたしと組もうよー」って誘ってみました。
もひとり誘ったら「レベル7しかないw」とのこと。
「じゃレベル7~9で組もうかー。わたし赤魔7で行くね。」

あれ、わたしの忍者はまた今度になっちゃったw
あっ、そういえば空蝉つかうときって紙兵もいるんだった!
用意してなかったw

前衛ジョブはほとんどやってきてないからちょっと不安です。
連携のタイミングは大丈夫だろうけどその種類とか、
レベル上げでどのくらいの敵を狩るのかチェーンさせるにはどうするのか。
そうだそれに忍者マクロってどう書くのかしら?
あと武器ってみんな、何種類も携帯してるの?

わぁぁー、どうしよう!ホントに何にも知らないよ~~~
すごーく不安になってきたっ
ミッションランク1にして初心者だってことアピールしたほうが!?ヽ(;´Д`)ノ
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(10)
≪ わたしのムーンゲートパス  | home |  おしゃれ戦士はサンタ帽子で ≫
コメント

最初の頃、何も知らないままPT組んで、色んな事教えてもらってました。
連携もその1つですね~。
あまり心配度増やさず、たくさん聞いて身につけていくのがいいですよ(´∀`)
チェーンは・・・まず気にしないで(ぇ
後衛さんのMPを見ながら釣ってくると、自然とチェーンになる感じ、です('Д')b

もひとつオマケに忍術マクロですが
/nin 空蝉の術:壱 <me>
『:』を半角にするのを忘れなければ、これでバッチリ(ΦдΦ)
ふー | URL | 2005/04/20 00:40 【編集

えーうちの鯖だと空蝉1って60万くらいしてたよ!今はもうちょっと安いのかなぁ。
100万出すから売って欲しいっていうシャウトもあったくらい、高かったです。

うちが使ってる空蝉マクロはこれ!
/recast 空蝉の術:壱
/ma 空蝉の術:壱 <stpc>
/p [詠唱中です] 空蝉の術
/wait 30
/recast 空蝉の術:壱

空蝉が切れて慌ててる時に、マクロ押しても押してもリキャストがまだの時があったので、<stpc>を使って、最詠唱可能な時だけ○ボタンおしたらマクロが動くようにしてあるよ。
ふぃお | URL | 2005/04/20 01:02 【編集

チェーンとかは最初気にしないで良いと思いますよ^^
慣れてくればだんだんわかってくると思いますし。
マクロは既に書かれているので割愛しますが、
武器は片手刀のほかに片手剣も持っておくのが良いです。
メイン片手刀、サブ片手剣とかね。低レベルのうちはバニやレタスを要求されることがありますので。

初めてのジョブ、しかも慣れない前衛では知らなくて当然です!
友達にいっぱい聞いて、楽しく頑張ってくださいね♪
りま | URL | 2005/04/20 10:34 【編集

>ふーさん
わわ、『:』って半角なんですか~!
聞かなかったら間違えてましたw
はいっ、チェーンは体で覚えるんですねっ
後衛さんのMP残量を見るのはきっと大丈夫・・・のはず。
分からなかったらみんなにいっぱい聞いてがんばりますー♪

>ふぃおさん
うわぁぁぁ!60万てー!
クエスト発生するまでノーグの名声上げるの大変ですもんね。
あれ、空蝉マクロに紙兵のことはとくに書かないのかぁ
ふむふむ。これマネしちゃお!(*^-^)
空蝉の術つかうの、楽しみです♪

>りまさん
やっぱり武器は複数持つんですね。
おおお~、片手剣と片手刀♪
そういえば忍者って二刀流なのでした。
二つ持ってたらTP貯まったときにどっちのWSでも撃てるってことかー
わぁー、スゴイスゴイ!面白そうです^^
※「バニ」って聞いて「バニシュ」の略だと思っちゃった~!
ピノア | URL | 2005/04/20 14:48 【編集

>二つ持ってたらTP貯まったときにどっちのWSでも撃てるってことかー

えっと、もし勘違いしてたらアレなので。
メインウェポンに装備した武器のWSしか撃てませんよ(笑)。
連携で烈になったらメインに片手刀を、バーニングブレードになったらメインに片手剣を、って戦闘開始前に装備しなおすと良いです^^

#バニと聞いてバニシュを思い出すとは、さすがメイン白さんですな(笑)。
りま | URL | 2005/04/20 18:24 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/04/20 18:28 【編集

>りまさん
っぎゃーーー!

・・・ドンピシャで間違えてましたっ
そういえば武器にはメインとサブがありますね
なるほど、使えるのはメイン武器のWSなのか~
教えてくれて、どうもありがとう!
よーし、さっそく片手剣と片手刀買ってこなくちゃ (*´∀`)

>非表示さん
わぁー!ありがとうございます。
いっぱいいっぱい聞きに行くと思いますw
pinoa | URL | 2005/04/20 19:00 【編集

はじめまして~のえると申します。
空蝉おめでとうございます('∇')
私の鯖では35万程したので・・・倉庫キャラで空蝉取りにいきましたよ(汗)大変でした・・・。
で、最近空蝉覚えたての元後衛(前衛初心者)なので今同じような状態ですね(笑)全然連携とか分からないので、これから勉強したいなぁと思ってます。
そして、いきなり、ふぃおさんのマクロを使わせていただこうかと思ってます(^^;)
お互い忍者頑張って楽しみましょう('∇')b

のえる | URL | 2005/04/20 20:13 【編集

>のえるさん
おお~、忍者はじめたばかりなんですか?
わたしといっしょですね
くノ一目指してがんばりましょー!^^
pinoa | URL | 2005/04/21 12:47 【編集

こんにちは~!同鯖でやってる者です。はじめまして^^
空蝉クエって発生させるのも大変ですが、クエストこなすもの面倒なんですよねえ。
地図無し、ソロで特攻して銀貨使う扉の前でオロオロした記憶がw
スニ必要なLVだったんで、ほんと怖かったです。
はじめましてと挨拶しましたが、実はぴのあさんとは
バタリアで正月イベントのお札取りご一緒しましたw (CailさんのLSメンバーの方々と^^)
あの時は楽しかったですよー^^
最初CailさんとLSメンの方と3人でラテーヌにてひっそりと始めたのに、いつのまにか大人数になってたしw(フルアラになりそうな勢い)
また機会がありましたら、ご一緒したいです(*'-')
さら | URL | 2005/04/22 14:05 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/406-0c866820
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
