【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
白魔道士、最後の限界突破
【白魔道士 Lvl.70】

星の輝きを手に
 白魔道士の限界突破クエスト
 マート と戦って、勝つとレベル上限が70→75になる


6回目の挑戦です。
・・・今度こそー!

今回の作戦
・土杖持ってダメージ減
・元気の薬でダメージ減
・回復は光杖に持ちかえてケアルIII
・マートおじいちゃんにパライズかける

お友だちのT♂さんが見送りに来てくれました。
うぅ、緊張する~!ドキドキしすぎで寿命ちぢんでる気がする。
ので、勝手にお膝にもぐりこんで深呼吸!すーはー・・・
ううぅぅぅうぅ~・・・、えぃっ!いってきます!



バトルフィールドに裸装備で突入したらプロシェルかけて、
ヤグードドリンクとハイエーテル飲んで、闇杖背負ってヒーリング。
ヒーリングしたまま勝負服を着て、MPがだいたい回復したら立ちあがる。
で、ペルシコスオレ、ゆでがに、元気の薬、暗闇薬を服用っ

そうしたらマートおじいちゃんに突っ込んでいって・・・
戦闘開始ーーーっ!
まずはディアガ、パライズ!
あとは殴られたぶんをケアルIIIで回復。
それじゃ足りないって思ったらケアルIVで回復。

ケアル・ケアル・ケアル!
わたしの目には、ログなんかきっとぜんぜん見えてない。
たまに思い出したらおじいちゃんにパライズかけて。
ヤグドリの効果が切れたら飲んで、
HPが満タンなときにハイエーテル飲んで。
ひー!HPが赤いっ、ケアルじゃ間に合わないかも!?
【女神の祝福】使って全回復ー!!ホッ、間に合った・・・

あとはひたすら
ぼかっ → ケアルIII
ぼかっ → ケアルIII
ぼかっ → ケアルIII
ぼかっ → ケアルIII
ぼかっ → ケアルIII

・・・・・。



「うぅむ・・・。見事だ。お前さんの実力、しかと見せてもらったぞ。」



・・・・・え、おわった・・・?



きゃあぁぁあぁあぁぁ~~~~~!!!
勝った~~~~~~~~~~~~~~!!!





負けるたびに、思いきり凹むわたしを元気づけてくれたお友だち。
マート戦に必要な「白魔道士の証」取りを手伝ってくれたみんな。
たくさんの先輩が勝つコツを伝授してくれた。
おともだちから「餞別に」ってお薬をいただいた。
「これ持っていくといい」と言って、大事な装備を貸してくれた・・・。

ホントに、どうもありがとう。
とうとうわたし、偉大な白魔道士になれたの!
ありがとうありがとう。みんなに大感謝です。
マートおじいちゃんも、キライだなんて言ってごめんね。
もうね、今日はとっても気分がいいの!

ジュノに戻ったら、お友だちがいっぱいいっぱいお祝いしてくれました。
写真撮りすぎて、容量いっぱいになっちゃった!
99枚の限度数が、こんなに少ないって思ったの初めてよ。



ありがとう。みんな大好きです。
(白魔道士 61~75) | トラックバック(1) | コメント(26)
≪ レインリリーがお気に入り  | home |  ディア!ディア!ディア! ≫
コメント

こんにちはー^^
ピノアさん、最後の限界突破おめでとーーー!!!^^v
これで心置きなくヴァナ最高Lvの75までまっしぐらですね^^

次はWSクエかな??^^
Angy | URL | 2005/03/30 14:28 【編集

限界突破おめでとうございますヽ(`Д´)ノ
ついに爺越えですね!越えちゃいましたね!

木陰でコッソリ応援してましたが、今日は記念のコメントを(´∀`)
ふー | URL | 2005/03/30 16:58 【編集

ぴのあさん、限界突破おめでと~~~~!!!
ずっとぴのあさんの日記を読んでたので、まるで自分の事みたいに嬉しいですっ。
あぁ、早くわたしも限界突破したい!
あとはカンストまで突っ走るだけですね。
残り少ない白生活、堪能して下さい♪
ころ | URL | 2005/03/30 18:49 【編集

ついについに限界爺さん倒したのね、よく頑張ったね凄いぞピノアさん(^▽^)b

本当におめでとう、さすが姫っ、にひっw

Ishutora | URL | 2005/03/30 18:57 【編集

遂に目標達成ですね。
高いハードルだったに違いないでしょうけど、超えたときの喜びは例えようのない物でしょう。
ホントにおめでとう御座います。

…私はマートに届く前にヴァナから消えることになりそうです。消えたくないのだけど。悔しいなぁ。消えずに済む方法は無いものか…
通りすがりの黒ヒュム | URL | 2005/03/30 21:16 【編集

初めまして。
こっそりいつも日記みてました!
限界突破おめでとうございます^^私も突破した時は白でした。すごい気持ちわかります!
ほんとにおめでとうです(*/∇\*)
亀鯖のタルさん | URL | 2005/03/30 21:47 【編集

おめでとーー!!
ジョブによって苦労する部分は違えど、マート戦に勝った喜びは、本当に大きいものですよね。

次はいよいよ白の高み75をっ!
vilyxx | URL | 2005/03/30 23:50 【編集

爺突破おめ~♪
頻繁に日記見たりしてて、次はがんばれーって応援してたよ!また、ヴァナ入ったらレイズ3してね(^▽^)
夜叉 | URL | 2005/03/31 00:55 【編集

わぁw
爺越えたんですねー!

オメデトウござぃます☆☆☆
Lvあげが楽しくなりそぅですね♪

頑張ってください。
南極 | URL | 2005/03/31 07:58 【編集

わああああ^^おめでとうございますー!!
苦労した分、喜びも大きいですよね^^

おじーちゃんとも仲直り(?)したみたいで、よかったw

えるむ | URL | 2005/03/31 08:18 【編集

限界突破、おめでとうございます♪
何度も頑張って本当にお疲れ様でした。
75までも遠いですが、上げきってしまったらレベル的には頂点ですので、
できればゆっくりと楽しんで上げることをオススメします♪
りま | URL | 2005/03/31 08:45 【編集

限界突破おめでとうございます!
同じ白樽として、自分の事のように嬉しいです。
次は75のリレイズ3を目指して頑張ってくださいね。

ちなみに2~3週間ほど前に
ピノアさんが下層でSay誤爆してたのを聞いてたりしますw
titan鯖のタル | URL | 2005/03/31 09:36 【編集

ピノアちゃん 限界突破おめでとう!!
実はTさんから 報告受けてましたw

あのねあのね ココ姫と会ってから爺戦いって
勝利したの ピノアちゃんで3人目なの~^^
なんか嬉しいにゃ~

次回はピノアちゃんとエラントおそろいでSS
撮れるのを待ってますよ~☆

これからも がんばってにゃんp(*^▽^*)q
ココ姫 | URL | 2005/03/31 10:19 【編集

限界突破おめでとうございます♪

がんばった甲斐がありましたね~^^
75までは長いような短いような・・・
他のジョブも色々やってみたいとは思ってるんですが、
白でレベル上げできなくなるのはちょっと寂しい気もします^^;

サーバー違うのでご一緒はできませんが、お互い頑張りましょう!
きゃすと | URL | 2005/03/31 12:44 【編集

おめでとう\(^-^)/
【よくやった!】【タルタル】【白魔道士】
Cナイト | URL | 2005/03/31 12:44 【編集

>次はWSクエかな??^^
WSクエ!ずぅっと先のことだと思ってたけど、わたしもついにそんなレベルなのかぁ。なんだかビックリです。
ぜんぜん気にしてなかったのでどんなクエストなのかも知らないです・・・、武器スキル上げにいかなくっちゃ♪

>木陰でコッソリ応援してましたが、今日は記念のコメントを(´∀`)
ふーさん、こんにちは~。コッソリしてても目立ってますよ?その装備w(*´∀`)σ
ブログ仲間が増えてうれしいです。どうぞ仲良くしてください♪

>まるで自分の事みたいに嬉しいですっ。
ころさん、こんな嬉しいことばをありがとう~!
そんなふうに言ってもらえて、こちらこそすっごく嬉しいです
ありがと~

>本当におめでとう、さすが姫っ、にひっw
きゃー!姫言うなぁぁw
今回ソロで戦ってみて、前衛さんはふだんこんなことしてくれてるんだなって思ったよ
いつもみんなを守ってくれて、どうもありがとう
Ishutoraさん、また一緒に遊びに行きましょうね

>高いハードルだったに違いないでしょうけど、超えたときの喜びは例えようのない物でしょう。
はい・・・!あんなに大変だったのに、クリアしてみると、なんだか楽だった気がします。
あれ、黒ヒュムさん引退の危機なんですか!?わーん、サミシイです・・・
でもリアルのほうが大事です。あ~、引き止めたいけど引き止めちゃいけない。どうしたら~

>私も突破した時は白でした。すごい気持ちわかります!
亀鯖のタルさん、はじめまして!
おお~、わたしとおんなじ条件での限界5だったんですね
ソロで戦うことなんてず~~~っとなくて、自分の弱さにびっくりしました・・・。
もう今まで以上に前衛さんや仲間に感謝しちゃいます

>次はいよいよ白の高み75をっ!
んぎゃ!75ですかっ。わたしのペースはゆっくりなのですっごい時間かかりそうですw
レベルが上がったらvilyxxさんと組んだりもできるかしら?

>また、ヴァナ入ったらレイズ3してね(^▽^)
夜叉さん、ありがと~!わわ、レイズ3してねってw
だめよ、だめだめ。戦闘不能になんかさせないんだから!

>Lvあげが楽しくなりそぅですね♪
こんにちは、南極さん。おおきな壁がなくなった感じです
レベルが上がったらエラント装備を着たーい♪
それから王冠、マネキン、フェンリル・・・やりたいこといっぱいです。(人´▽`)

>おじーちゃんとも仲直り(?)したみたいで、よかったw
にひひ!えるむさん、ありがとう。
おじいちゃんとはもう仲良しです!w

>75までも遠いですが、上げきってしまったらレベル的には頂点ですので、
 できればゆっくりと楽しんで上げることをオススメします♪
うー、そうですね。レベル上がるたびにさみしくなっちゃうかも~。
いろいろ寄り道しながらゆっくり、プレイヤースキルを上げていけたらいいな。

>ピノアさんが下層でSay誤爆してたのを聞いてたりしますw
わー!はずかしい~。なんかおかしなこと言ってないかドキドキですw
倉庫をいったりきたりしてて、ついチャットモードを変えるのを忘れるんですよぅ

>ココ姫と会ってから爺戦いって勝利したの ピノアちゃんで3人目なの~^^
あは!それで勝てたのかぁ。ココさんの運つよそうです。(*´∀`)
なにか大事なことの前にはまた会いに行かなくっちゃ!
いつかエラント着れるようになったらぜひおそろいで撮りましょう♪

>サーバー違うのでご一緒はできませんが、お互い頑張りましょう!
はいっ、がんばりまーす!サーバーが違うとお会いできなくて残念です~
わたしも、いろんなジョブやってみたいです
まずは召喚士をせめてサポートジョブにできるくらいにしたい~

>【よくやった!】【タルタル】【白魔道士】
【ありがとう】Cナイトさん。ハイエーテル大活躍でした!
それから、ブログ作ったんですね^^もうリンクはりましたよ~。
ピノア | URL | 2005/03/31 15:43 【編集

ぴのあさんおめでとうございます!!!(´▽`)

ついについに最後の限界突破ですねーーー!!白いエラント服もきれちゃいますね~~(*゜ー゜)
わたしもエラントあこがれてて、着れた日にはみんなにみせにいきましたw
ほんとにおめでとうございます!!(゜▽゜)

次は今7敗目のうちのLSの赤さんがクリアするのを祈りつつ・・・ヽ(;´Д`)ノ
mimimaru | URL | 2005/03/31 16:26 【編集

ピノさん限界突破おめめめめとうございます!!
ついにきたーwwこれからゆるりとレベルあげ
いけますねえええっ!!
気持ちがよくわかりますっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みなさんにいっぱいいっぱいお祝いしてもらってピノさんは幸せ者です!!これからもがんばってくださいいい!!(*´д`*)
のぞちん | URL | 2005/03/31 18:48 【編集

限界突破おめでとう^^
ん~、ヴァナにいたら銘入りでなんかプレゼントできたのにな~♪
次は、75、カンストですなっ☆
がんばってください~
ナシコン | URL | 2005/03/31 21:19 【編集

おめでとう~!!!感動!!
さっすがぴのあちゃん、偉大なる白魔道士ね!うひw
ふぃお | URL | 2005/04/01 04:16 【編集

おめでとですーヽ(*´д`*)ノ

自分もレベル70なのですが、他のジョブ育成に走って、
マートのじっちゃんを避けております(;´ρ`)

とりあえず黒魔50になったら、自分もじっちゃんに
挑戦状を叩きつけてくるであります('◇')ゞ
あべる | URL | 2005/04/01 12:24 【編集

たくさんのコメント、どうもありがとう~!
まとめてお返事かきます。

>わたしもエラントあこがれてて、着れた日にはみんなにみせにいきましたw
あは!mimimaruさんカワイイ。でもわたしもそうなりそうですw

>次は今7敗目のうちのLSの赤さんがクリアするのを祈りつつ・・・ヽ(;´Д`)ノ
ひ~!赤魔さんはとくに大変だって聞きます・・・(運によるところが大きいとか!)
勝てるといいですね、赤魔さんがんばってぇ~

>みなさんにいっぱいいっぱいお祝いしてもらってピノさんは幸せ者です!!
はいホントにそう思いますっ
フレやLSやブログで、こんなにたくさん「おめでとう」って言ってもらえて。
うれしくてうれしくて、ちょっと泣いちゃったりして。えへへ!
がんばってよかった! 日記書いててよかった!ってホント思います

>ヴァナにいたら銘入りでなんかプレゼントできたのにな~♪
ナシさん、戻ってき・・・ごほごほ!そんなこと言っちゃイケナイイケナイ!
マート戦のとき、ナシさんブランドのシアーチュニック持っていったんですよ
(というかいつも持ってますwちょっとでもはやくMP回復したいから)
これお気に入りなんです。ありがとナシさん♪

>さっすがぴのあちゃん、偉大なる白魔道士ね!うひw
わーい、ふぃおさ~ん!こんなわたしが偉大な白魔道士になっちゃった~☆
あのね、勝てたこともモチロン嬉しかったんだけど・・・
みんなにお祝いしてもらえたことのほうがもっともっと嬉しい!

>黒魔50になったら、自分もじっちゃんに挑戦状を叩きつけてくるであります('◇')ゞ
おおお~!黒魔も50なんですか?すごいすごいっ
あべるさんはこれからマートおじいちゃんと戦うのですね・・・
がんばってください!
こっそり「手加減してね」って、頼んでおきますからっ
ピノア | URL | 2005/04/01 12:59 【編集

限界突破おめでとぉおおお!!

ついにやったね(^_-)-☆

マート戦の様子が目に浮かぶように
ドキドキしながらブログ読んでて
最後には、ヤッター!って喜んじゃったよw

私は、限界超えたものの弟が限界超えれず
レベル上げは、足踏み状態ですよ~。
でも、弟も限界越えはピノアたんのように
諦めずにがんばってもらいたいですw
らいち | URL | 2005/04/04 00:17 【編集

>らいちさん
ありがとうございま~~~~す!
やっと勝てて、わたしの称号が「ヴァナディールのスター」になって
うれしくってもうしばらくクエストできませんw

わ、弟さんもレベル70なんですか
がんばってほしいです~
次はうまくいきますように!
ピノア | URL | 2005/04/05 07:17 【編集

Shivaサーバで白魔道士やってるものです。限界突破で3連敗して、途方にくれていた時にこのサイトにたどりつきました。

内容が非常に参考になり、また勇気付けられて、先ほどようやくMaatを撃破することができました。どうもありがとうございました。

一言お礼がどうしても言いたくて、書き込みをさせて頂きました。それでは、良いヴァナディールライフを!
夢なき詩人 | URL | 2005/05/10 03:19 【編集

◆夢なき詩人さん
わぁー!おめでとうございますーーー!
よかったですね!よかったですねー
マートおじいちゃん撃破にはいろ~んな作戦があるので
わたしのもひとつの例ですけど、
参考になったようで(*^-^)こちらこそ嬉しいです!
ほんとにほんとに、おめでとうございますっ
ピノア | URL | 2005/05/10 18:35 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/385-76002eb4
【おめでとう。】
しばし動向を見守っていた某タル白が限界5を突破。大変好評で嬉しい。 【FFXI】ナイトは両手剣の夢をみるか【titan】【2005/04/01 15:50】
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
