【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
初めて使ったレイズIIIは
【白魔道士 Lvl.70 / 黒魔道士 Lvl.35】

今日はなにしようかな?
サーチしてみたら、パーティ募集出してる人がいっぱいでした。
よし、わたしもレベル上げに行ーこうっと♪

   編成:Lvl.70-71、ナシ戦黒白白
   狩場:ビビキー湾(ゴブリン)
   食事:キノコシチュー

わー!今日のパーティは白魔道士ふたりです。
大昔にはそういう編成もあったけど・・・。
えーとえーと、こういうときどう動いたらいいんだったかな。
お仕事分担するんだっけ?

・・・じゃなかった。交代で休むのでした~。(*´д`)

ヒュム白さんが座ったら、わたしが立って回復役。
わたしが座ったらヒュム白さんが代わりに立つ。
ふむふむ。
そうするとみんな、白魔のMP回復待ちをしなくっていいのね。
これは便利かも!(人´∇`)


= 今日の白のお仕事 =
・敵に弱体魔法(パライズとかスロウとかサイレスとか)
・みんなにバファイラ(耐火アップ)
・前衛さんにヘイスト(攻撃間隔の短縮)
・ナイトさんにリジェネIII(3秒ごとに20HP回復、1分間)
・あとはケアル(HP回復)


弱体魔法がなかなか効いてくれないぃ~~~!(;´Д⊂)
何度も何度も唱えてやっと効果が出る感じです。
わたしの魔法スキルが低いせいなのかな。
わ~ん、スキル上げたいよ。
せっかくかけてるのに失敗ばかりじゃ意味ないもん・・・。



順調に狩りを進めていたんだけど、
アレ、なんかオカシイ。前衛さんのこのHPの減り方。

んぎゃー!

なんでなんで?敵がいっぱいいるよ!
誰かが範囲攻撃しちゃったみたいで、
近くにいた敵までがわたしたちに襲い掛かってきた~~~!

「ねかせて」「テレポ」

ヒュム白さんが【女神の祝福】でPT全員のHPを全回復!
いっせいに敵に襲われて戦闘不能にっ
わたしは慌ててテレポ詠唱。

わぁぁぁ!詠唱ながいよ!
みんなのHPがぐんぐん削られてく~
みんな耐えて耐えて。もうすぐ詠唱終わるからっ



テレポメア!



テレポした先で、ナイトさんが戦闘不能になって倒れました・・・
わぁぁぁ!(;´Д⊂) 助けてあげられなくてごめんなさい。
レイズIIIを覚えてから、初めてのパーティだったんだけど
さっそく使うことになるなんて思わなかったよ~
覚えておいてよかった。
狩り場に戻ってヒュム白さんにもレイズIII。

ヒュム白さん、わたしよりずっと対処の反応はやくてお上手でした。
かっこいいなぁ!
さすがマートおじいちゃんを倒した偉大な白魔道士だ!
(ヒュム白さんはLvl.71でした)



パーティ解散後、ジュノをウロウロしていたらお友だちのエル♂さんに会いました。

「証持ってないんだよね?今から取りに行こうか?」
「わぁぁ!お願いしますっヽ(*`Д´)ノ」



エル♂忍者さんとテリガン岬へお出かけ♪
テリガン岬・・・何度ゴブリン狩りに来たことか。

「ゴブリンアルケミ 発見~!<pos>」
「証落とせーw」

わたしも攻撃に参加。
あっ、両手棍スキルと弱体魔法スキルが上がります。やったーw
あんまり楽しいから、こんなこと思っちゃった。

偉大な白魔道士の証、ずっと出なかったらいいのに。
そしたらずっと遊んでもらえるのに~って。(*´Д`)=3



証、手に入りました。
これでまたマートおじいちゃんに挑めます。
お手柔らかでありますように・・・
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(3)
≪ プロミヴォン・デムのお手伝いへ  | home |  ちょこちょこ調理 ≫
コメント

毎日毎日証取りに出かけた日々は、当時はもう、人に迷惑をかけちゃう、というので、気が重くてしょうがなかったのだけど、今になると、毎日自分のために友達が助けに来てくれて、一緒に遊べたのが、とても幸せな時間だったように思えます。

白は赤より弱体スキル低いんだよね?黒も本来の弱体スキル低いから、どんなに装備でブーストしたところで、スリプルなんかのレジが多いの;;

前も書いたんだけど…弱体ってディアだけは絶対レジられないし、他の人の魔法を邪魔しない上にMP消費も少ないから、戦闘の時、毎回打ってると、すぐ青字になるよ~。

マート戦のとき、おじいちゃんを眠らせるために弱体スキルを青字にしていったんだけど、その時も、1回レベル上げに行って、みんなに「スキル上げのために無駄にディアを打つけど、気にせずディア2とか打ってください」って言ってやってたら、すぐに青字になったよ。
ふぃお | URL | 2005/03/26 14:35 【編集

レベル上げの様子を読んでて、
まるで自分の事のようにハラハラドキドキ
してしまったよ(´ー`)

切羽詰った時の対処法って自分でも
あの時、あーすればよかったぁ…とか
色々考えてしまうw

でも、そういう経験を繰り返して
同じ場面に直面したときは、うまくやれる為の
勉強なのかもしれないね♬
らいち | URL | 2005/03/26 18:19 【編集

>ふぃおさん
ちょこちょこ弱体魔法つかうようにしてるんですけど、
まだスキル青字は遠そうです~
あれ、ディアは何度かけてもスキル上がってくんですか?
効果切れてないときにかけても無効なのかと思って
ディア、ディアIIって1回ずつだけ唱えてました!
よーしっこれからはわたしもディアいーっぱい使います
あだ名が『ディア』になっちゃうくらいかけてやるー

>らいちさん
うわ~ん!こわかったです
緊急事態の対処法はホントにわたしまだまだだなって思います~
ヒュム白さんがいち早く敵を巻き込んだことに気がついて的確に指示を出してくれました
くぅ、カッコイイ!ヽ(*`Д´)ノ
わたしもカッコイイ白魔になりたいです
pinoa | URL | 2005/03/26 20:52 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/381-87c5a2cb
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
