【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
・・・マート戦4回目
【白魔道士 Lvl.69】

ちょっとだけログインして、こっそりマート戦に行ってきました。



・・・。



・・・・・。



































マートおじいちゃん、

そろそろ勘弁してください・・・。




   =反省点=
   ・「ケアル4・5」だとHP回復しすぎちゃう~。MPの無駄遣いだ!
   ・ヤグードドリンクの効果が消えてないのにまた飲んじゃった
   ・自分のMP残量チェックできてない
   ・相手の動向も見えてない


もうがっくりです。わたしにがっくりなのです。
白魔道士の限界突破はわりと楽らしいんです。なのに~・・・。
それよりもお友だちがせっかく取ってくれた『白魔道士の証』!
あんなに長い時間つき合ってもらったのにぃぃ!
ごめんなさい、また失敗しちゃったの。ごめんねぇ。

毎回一生懸命やってる!んだけど~
こんな反省点、もっと前に出せるんじゃないの?とか
わたしに白魔は向いてないんじゃ・・・とか思ったり。
落ち込んで弱気になっちゃった。

だけどマトモにできるの白魔しかないし。
だいたいわたしのケアルは自分を回復するためにあるんじゃないし!
(マート戦とは関係ない。)



・・・・・。

もすこし元気が出るまでマート戦はお休みする。
しばらくマートおじいちゃんに会いたくありません~



今日のミミィ(PSP版『どこでもいっしょ』)

    「ねぇ、ピノアー」

    「ミミィの女の武器、見なかった?」

    「なんか、なくしちゃったみたいなんだよねぇ」

    「ハァ・・・、大事にしてたのに」


ミミィちゃん、いったい何をなくしたの~?w
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(10)
≪ ミミィが・・・  | home |  せめてお兄ちゃんで! ≫
コメント

自分が運営しているサイトにLS・フレ白達の葛藤(対マート戦)が日記として書かれていたんですが、

「ジュノ下層で占いをして運勢が良いときに行く」

という、全く根拠のない戦法で…



勝ってました。それ以外の日ではボロボロだったようですが…。その白二人は女性なのですが、女性って占い(思いこみ)で運命すら変えるのだろうかと感慨深くなりましたな。ピノアさんもお試し下さい。

女の武器って言えば涙だと思うのですが、タルタルは仕草全てが武器だと思います。銃刀法違反。

よくよく考えてみればミミィってOL系キャラだから、(リアルの)ピノアさんとは相性バッチリかもしれませんね。中途半端にトロにするより良いかと。LSのリーダーがPSP買ったんですが、早速大変です、会話が。

トロ「この間、メイド喫茶に行ったら家族連れがいたにゃ」
返答「家族連れ?」
トロ「4人家族でロリコンだったにゃ」
トロ「よーしパパ、小学生頼んじゃうぞー、って言ってたにゃ」

涙が止まりません。そんなこんなで残業再開です、眠い。
通りすがりの黒ヒュム | URL | 2005/03/10 00:56 【編集

ぴのあちゃん・・・
大丈夫よ。ふぃおなんて8回もマートに倒されたんだから-_- まだ大丈夫よ!!!
でも、何度やってもダメだった時は、ほんと涙が出た。えー?またダメなの~?って。
こっちが死ぬときってあっという間なんだよね。ログが出るより先に画面が変わって、音が変わって、死んじゃってるから、え?何があったの?って感じで。
実はこちらが勝つ時も、あっという間。あれ?終わったの?というほどあっけない。と、友達も言ってたし。ぴのあちゃんの、次の対戦がそうでありますように!
ふぃお | URL | 2005/03/10 06:17 【編集

ぴのあさん、Lv70になってから行ってみては?
けっこう違うと思うのです。
がんばって!
そ | URL | 2005/03/10 08:36 【編集

>黒ヒュムさん
へぇぇ!占いかぁ
普段は占い、ちっとも気にしてないんですけど
こうなったらわたしも…!ヽ(*`д´)ノ
占い師さんがいるなんて知りませんでした
あと!トロになんて言葉を教えてるんだああw
ミミィも知ってるらしいけどこんな感じでした。
「ピノア、疲れてるね。メイドカフェにでも泊まりに行ったら?」
Σ('д';)と、泊まり!?

>ふぃおさん
わっ8回ですか!
すごいー。頑張ったんですね!
(*^-^)えらいです

うぅ、そうなんです
あっというまに倒されちゃった~(;>_<)
大事な証を使ってるのでホントにがっくり…
そういえばベストタイムに残ってる名前が知ってる人でした
わーん!わたしもそこに行きたい~

>そさん
ハイ♪しばらく挑戦するのやめて
さきに70目覚してみます(*`д´)ノ
今よりわたしつよくなれるかな?
頑張りますっ
ピノア | URL | 2005/03/10 10:29 【編集

はじめまして(*゜ー゜)
白のマート戦ですが、わたしは69になってから行きました。
ガセかどうかは判明しませんが、70になるとマートも強くなるってきいて・・・
それで69になった時に挑戦してみたところ、苦戦もなく勝てました(運がよかっただけなのかもですが・・)
食べ物はそのころボイルシザーが硬くなれるようだったので、それを食べ、プロシェルはもちろんですが、開幕にブリンク+ストンスキン+アクアベールし、ヤグドリをのみ、マートにサイレスを入れて、あとは適当に弱体を入れれるだけいれました。
そしてマートに暫く殴られつつ、タイミングみてケアル3(とめられないようにタイミングよく入れるのがいいとおもいます)、またなぐられてHP250か300くらいに自分が減ったところで女神の印+ケアル3で回復かけたところ、マートが合格をいきなりくれました(´Д`;)ヾ
倒すわけじゃないので、ケアルが唱えにくいようであれば、武器も構えなくていいと思います。
むそうあしゅらしてこなかったのは運がよかったのか、早かったからなのかは謎ですが、ケアル3基本でいいとおもいます。(4は詠唱も長めだし・・)危なくなったらケアル5かしら(´・ω・`)
参考になるかわかりませんが、がんばってください~~ヽ(;´Д`)ノ
mimimaru | URL | 2005/03/11 11:28 【編集

ごめんなさい補足ですヽ(;´Д`)ノ
マート戦のとき、土杖しょって、被ダメ下げていましたー
食べ物は今ならタブナジア風タコスとかがよいかもですね~
mimimaru | URL | 2005/03/11 11:32 【編集

こんにちは!mimimaruさん~。

なぬ!70になってからだとマートおじいちゃんも強くー!?Σ(゜□゜;)
ど、どうしよう・・・。
わたしはパライズとかサイレスとか弱体魔法ぜんぜん入れてないです
叩かれるより魔法のほうがダメージ軽い気がしたので・・・。(;´Д⊂)

今度はケアル3で、こまかく回復してみますっ
まずとりあえず、一生懸命イメージトレーニングしたいと思います・・・
今、負けちゃうイメージしかわいてこないんです~~~。(;>_<)
こんな調子で行ったらまたダメな気がするし、負けたらさらに落ち込んじゃう。
・・・ほとんど下調べもせずに行ったわたしがアホだったんですけど~(;´д`)

おおっ、土杖ってそんな効果があるんですか?
ふむふむ、タコスもオススメですか~
オイシソウ!タコス大好きなんです。(人´∇`)

教えてくださってどうもありがとう!
参考になりました。がんばりますっ。

次こそ勝てますように・・・!
ピノア | URL | 2005/03/12 12:43 【編集

通りすがりではありますが何点かアドバイスを。
(ちなみに私は赤での突破者ですが、白も70超えてます)

弱体入れてないということですが、開幕にスロウとパライズをうっておくと攻撃感覚が遅くなっていいかなと思います。
サイレスは入れないほうがいいかも。ご本人もおっしゃられているように魔法をうってくれた方が楽です、(笑)
あとはケアル5など詠唱の長いものを使う場合はフラッシュを入れてからにすると楽なのではないかな、と。
赤での突破のときは、マートが突入時のステータスをコピーするというのを信じてアスリンと金髪のみ装備して突入しました。(敵対行動を取るまでに強化&着替えなどを行いました)
食事については防御食だとシャル貝パイン蒸しや海串あたりがちょうどいいくらいだと思います。
(サラダやタコスは防御400以上の人向けなので)
あと薬品ですが、ハイエーテルなどの硬直の長いものは使わずに高価ですがバイルエリクサーorバイル+1を持っていくといいですねー。妙薬扱いのものも一定時間薬品を使えなくなったと思うのであまりお勧めできません。

以上とおりすがりの戯言でした。
Puppies | URL | 2005/03/13 01:05 【編集

こんにちは(゜▽゜)
すみません、そういえばサイレスいれたけど、すぐきれてました。マートがバニシュうってきた記憶があるので、サイレスにはなってない状態で戦ったかもしれません~(⊃д⊂)いい加減なこといってごめんなさいです~
聞いたところ時間がたつとマートって夢想阿修羅ばんばんしてくるみたいですね(´・ω・`)
タルタルHP少なめなので、一回ケアルを止められただけでも、危険に繋がるのでやっぱりこまめな回復が重要かもです。
フラッシュ+ケアルはそういえば印つかうときに使用しました。
BCはいると緊張してあわわ状態になっちゃうから、わたしも記憶あやふやで、あまりなにもアドバイスできませんが、おちついて頑張ってください~~(゜▽゜)ノ
mimimaru | URL | 2005/03/14 11:57 【編集

なるほど~~。パライズくらいは入れたほうがいいのかな。
わたしのスキルでちゃんとかけれるのかドキドキです!(^▽^;)
そういえばフラッシュしてみたけどポコポコ叩かれました。
なんでだー!?おじいちゃんめーヽ(*`Д´)ノ

う~、タルはHPが少なめだからかぁ
いつもHPが黄色なのですごくあせっちゃいました
ぐすん。いつもHP300切りっぱなしです・・・
HP増強装備にしようかしら
ピノア | URL | 2005/03/14 19:46 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/366-49b8c0f5
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
