【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
オークとクゥダフ
昨日からヴァナ・ディールで、ひなまつりのイベントが始まりました。
10人集めてイベントモーグリに話し掛けると、変身アイテムがもらえるらしいのです。

・・・が!

どこで誰がやってるんだ~~~。
ってくらい変身してる人もいないし、10人パーティ募集シャウトもないよぉ。
うぅ~、お友だちがログインしてきたら一緒にやってもらおっと。

それまでソロで経験値かせぎでもしようかな。
というわけでジョブチェンジ!
今日のわたしはタル戦士です。【戦 Lvl.4 / 白 Lvl.2】

グスタベルクの荒野でハチや獣人と戦って、レベル5になったよー♪
戦士はレベル5になると、敵を【挑発】することができるのです。
これを使うと敵が襲い掛かってきます。(>_<;)

後衛ばかりやってきたわたしは、前衛さんの【挑発】でいっぱい助けられてきました。
わたしに向かってきた敵を、前衛さんが【挑発】して連れて行ってくれたりね。

みんなを守ってる感じがしてちょっとカッコイイなって思ってたの。
だからわたしもやってみたかったんです。
それではさっそく!

   わたし 「【挑発】ー! ーーー> <敵>」

おおっ、わたしにも挑発できたぞ!
いいねいいね。前衛っぽいね!

そんなことをしてたらお友だちが声をかけてくれました。
「ヒマならダボイにでもスキル上げに行かない?」って。

というわけでまたまたジョブチェーンジ!
【白 Lvl.69 / 召 Lvl.30】です。
初めてサポ召喚にしてみました♪
サポジョブにするにはちょっとまだレベルが足りないけど、
どんな感じかやってみたかったの。



スキル上げメンバーは、ナイトさんと忍者さんとわたし(白魔道士)。
おしゃべりしながらクゥダフ?の王様をやっつけました。

が、今日のおしゃべりで、わたしがオークとクゥダフの区別ついてないことがバレちゃった・・・
うわぁぁ、あのあの、わたしの故郷(ウィンダス)にはですね、
どっちもいなかったからですね!(^-^;)

ナイトさんが日記に書くなら覚えておかないと、
ということであれこれ敵の説明をしてくれました。

でも。
でもでもぶっちゃけそんなのどうでもいいんですっ

わたし、クゥダフよりヒュムのほうが~(人´∀`)



・・・スイマセン。
おふたりともヒュムなのでちょっと幸せ気分でした。





今日のミミィ(PSP版『どこでもいっしょ』)

    「ねぇ、聞いてくれる・・・?」

    「この前ジュノで合コンしたんだけどね~」

    「ミミィがいちばん年上でした・・・」
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(7)
≪ 3国まわってお花見です  | home |  ・・・落ち込んでみたり ≫
コメント

その節は有難うございましたー^^
盾も上がってチョット幸せでした。 最近スキル上げシャウトも聞くことが少なくなって、なかなか上げる機会に恵まれません。 スキル上げは一にも二にも「日々の努力」なので、また一緒にスキル上げしましょう~
そのナイト(^-^) | URL | 2005/03/04 14:24 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/03/05 00:20 【編集

初めましてFF11のトラックバックセンターを運営しているモグと申します。

FF11のプレイ日記をワールド別、ジャンル別に集めていますので、もしよろしければトラバを送ってくださると嬉しいです。

今後ともよろしくお願い致します(^^)/
みんなで楽しむヴァナディール | URL | 2005/03/05 02:37 【編集

激しくどうでもいいですが、「今日のミミィ」が最近ツボです。

ミミィ、もっと激しいカミングアウトplz

ウチのトロは行方不明のままです。アイドル追っかけで北朝鮮にでも行ったのでしょうか?
通りすがりの黒ヒュム | URL | 2005/03/05 12:11 【編集

>その内藤さん
髪型うまく描けました。(・∀・)
にひw
またいっしょに遊びにいってくださいね♪

>非公開コメントの件
そうなんですよぅ~。(;´Д⊂)
毎日BBSと格闘中です。

>モグさん
わぁ、お誘いありがとうございます。
さっそくトラックバックさせていただきますね!(*´∇`*)
運営がんばってください♪

>黒ヒュムさん
「どこでもいっしょ」は毎日寝る前に遊ぶのが日課です。
「合コン」なんて言葉は教えてないんですよ?
なのに何回も行ってるらしいです・・・。
「このまえの合コンにステキなナイトさんがいてさ~」
なぬーっ!Σ(゜□゜*)
ピノア | URL | 2005/03/05 23:26 【編集

・オーク(豚)=サンドリア=視覚(イン)
・クゥダフ(亀)=バストゥーク=聴覚(スニ)
・ヤグード(鳥)=ウィンダス=視覚(イン)

という感じで覚えておけば大丈夫かと・ω・b

あべるです・・・昔、オークとガルカを見間違えたとです・・・。
あべる | URL | 2005/03/06 15:06 【編集

ヤグードはばっちりです!

・・・うぅ、すいません、そんなの自慢にならないです~。(;´Д⊂)
オークっって、ぶただったのかー!
それなら覚えやすいです。

あと、わたしはクゥダフと間違えました・・・
ごめんねガルカさん・・・
ピノア | URL | 2005/03/07 19:50 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/361-ebe91948
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
