【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
・・・落ち込んでみたり
【白魔道士 Lvl.68 / 黒魔道士 Lvl.34】

ひさびさに白のレベル上げに行こうっと。
あと5000の経験値でレベル69なのです。
これくらいならすぐレベルアップしそうー♪

   編成:Lvl.68-70、忍狩シ黒吟白
   狩場:クフタル(コカトリス、トラ)
   食事:キノコシチュー

手作りのゴハンを持ってお出かけです。
わわっ、ほかのメンバーの装備がなんだかスゴソウですー!
だってAFじゃないんですもん。



今日の盾役は忍者さん。
なので、わたしの仕事は『忍者さんのヘイストを絶対に切らさないこと』!
ケアルよりヘイストを優先するくらいな気持ちです。
敵からの攻撃を回避しちゃうから、ケアルはあんまり必要ないしね。

敵がちょこちょこ、状態異常になる技をかけてきました。
よーし、即・治すよっ。ストナ!サイレナ!パラナー!
白魔として出動するのはすごく久しぶりなので、すごく緊張してました。
でも頑張っていたらうれしいこと言われたの。

「白魔さんがいると楽だなぁ」

やったー!
「いてよかった」って思われるのはホントに嬉しいです。

でも、でもでも!
そのあとに大失敗しちゃったんだけど~~~



とつじょパーティの近くにトラが沸いた!
目の前でヒーリングしていた黒魔さんに襲い掛かります。

ポカポカたたかれて黒魔さんは魔法を使えない・・・!
詩人さんは歌ってなんとかしようとしてる・・・!
忍者さんが敵を挑発するために駆け寄ってきてる・・・!

黒魔さんのHPがどんどん減って、

とうとう、

倒 さ れ た・・・。



その間、回復役のわたしはパニックしてなんか別の魔法唱えてました!
ぎゃー!わたしのばかばかーっ!なにしてるのよ~~!

・・・とても落ち込みました。
わたしはよくこうやって落ち込みます。自分のふがいなさに。
誰かを救えなかったとき、自分が倒されたときより悲しくなります。

ごめんなさい、黒魔さん。
今度もし組むことがあったら、絶対絶対もっと上手くなってるから・・・



もいっこ。
「パラナは分担しましょうか」「はい^^」
なんていってくれたので、一人ずつ担当を決めて前衛さんの麻痺を治してました。

(*^-^) あれ?

かなり時間がたってから気が付いたけど
この前のバージョンアップで【女神の慈悲】が使えるようになったんだったーーー!
ふつうの状態回復は一人しか治せないけど、
白魔だけは【女神の慈悲】=範囲内のメンバー全員の状態回復、することができるんです。

ひ~ん!ごめんなさい、いっきに全員にパラナかけますっかけれますっ



・・・パーティ解散してジュノに戻ったら、お友だちがなぐさめてくれました。
ありがとう、おかげで元気でたよ。
今度は失敗しないように頑張るね!

   白 Lvl.68 / 黒 Lvl.34 → 白 Lvl.69 / 黒 Lvl.34
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(4)
≪ オークとクゥダフ  | home |  1分間に1度だけ ≫
コメント

お疲れ様です。
自分はナイトなんですが、やはり後衛の方を守れなかった時は落ち込みますね。
ま、長いヴァナライフの中では ままある事なんで、凹みすぎずに頑張って下さい。^^
カイル | URL | 2005/03/02 15:53 【編集

こんにちわ('▽')ノ
私も白でPTに参加していたとき、あぁケアルしていたら( p_q)…
って、思うことがありましたよぉぉ!
でも私のピノアさんみたいに、“次から”と考えていました。
女神の慈悲は範囲だけど、10分ごとなので
普段は担当を決めた方が確実なのかなぁ…と思ったり。どうなんでしょ
とはいえ、印イレースはすごく便利ですよね♪

ピノアさんみたいな白魔道士さんがいると安全・安心!
これからも頑張ってくださいな('-'*)
くるみ | URL | 2005/03/02 16:29 【編集

こんにちは!
わたしは黒で活動している時、タゲを取ってしまって死んでしまうことがよくあります。
でも自分のミスなんだから仕方ないんですよね(^^;)

突然敵がPOPした時の対処は誰でも慌ててしまうものです。
そこでいかに冷静に判断し行動できるか、というのは完全に慣れですので、死なせてしまった悔しさを忘れずにまた頑張れば良いのです(^^)
ピノアさんは本当に良い白さんですね!

パラナについてはくるみさんのおっしゃるように、印が10分に一度なので担当を決めた方が良いと思います。
虎の咆哮は頻繁に使ってきますから。
リキャストや消費MPが多い魔法、厄介な状態異常の場合、たとえばイレースやストナ等で女神の慈悲をうまく使用できると良いですね。

長くなってごめんなさい。
これからも白も召喚もがんばってくださいね(*'-')b
りま | URL | 2005/03/02 16:59 【編集

みんな優しいです…(⊃д`;)

ホントにどうもありがとう!
おかげですごくはげまされました
わたし、もっともっと頑張ります

女神の慈悲をじょうずに使えるように研究しなくっちゃ!
う~ん、使えるの10分に1回かあ
虎のホウコウはホントに頻繁でした(>_<;)
いま治したばりなのにぃー!って感じです

印イレースはいいですね!
敵にあわせてマクロを書き直したりして…(*^-^)
今度は立派な白魔になってきます!
頑張るぞー♪(*`д´)ノ

コメント、すごくうれしかったです
ホントにありがと!
ピノア | URL | 2005/03/03 18:52 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/360-ef330e1d
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
