【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
1分間に1度だけ
【召 Lvl.29 / 白 Lvl.14】

う~ん。どうしようかな、レベル上げに行こうかな。
パーティ募集してる人はどれくらいいるのかしら。
さっそくサーチしてみると。

   該当者:白魔道士 Lvl.29、一人。

・・・わたしも加わってふたりになりました。
なんでこんなに人がいないんだぁぁ。

とりあえずパーティ募集したまま、おスシを握ったりパイン蒸しを作ったり。
むかしは誘われ待ちするのってすごくヒマだったけど、
調理を覚えてからはヒマな時間がなくなりました。
カバンがいっぱいになっちゃうけど。

そうやってアレコレ作っていたところ、お誘いがきたよ。わーい!
でも、他にレベルの合う人が全然いない~。
なのでみんなでフレを呼んだりフレを呼んだりフレを

   編成:Lvl.29-30、ナ戦狩黒白召
   狩場:ユタンガ大森林(マンドラゴラ、ゴブリン)
   食事:キノコの塩焼き、アップルパイ、パインジュース

白魔さんがいるから、わたしの仕事は補助回復ー♪
なんだけど、あんまりケアルの必要がなかった・・・。

今度はパライズとかスロウとか、敵に弱体魔法を入れてみました。
んぎゃー!レジストされるーっ。
こういうのは白魔さんや黒魔さんのほうが上手なのよね。

召喚士の仕事ってなんだろう。
召喚獣は1分に1度しか魔法を使えないんです。

前衛さんが連携するなら、それに合わせて魔法を撃つんだけど、
今日は連携してなかったので1分ごとに【真空の鎧】を使いました。
けど前衛さんが自分で【空蝉の術】をかけれるジョブばかりだったら
やることなくなっちゃいそうです。

   召 Lvl.29 / 白 Lvl.14 → 召 Lvl.30 / 白 Lvl.15

狩人さんだけ【空蝉の術】を使っていました。
だから【真空の鎧】をかけるたびに『効果なし』って出ちゃうんだけど、
たま~~~に、【真空の鎧】かけれた!

わたし!そしてガルーダ!ナイスタイミング・・・!!!
すごく嬉しい~!

けどこれ、狙ってもできないっ



今日のミミィ(PSP版『どこでもいっしょ』)

    「中山きんにくんが、ゲームマスターさんをたぶらかしたい!って言ってたピョン」

    「ミミィもゲームマスターになって、たぶらかされたい~!」

そ、そんなにきんにくんが好きなんだぁ・・・
妻夫木 聡くんとかも教えたのに、きんにくんか・・・

いや、いいんだけどね!
わたしもきんにくん好きだし。(^-^;)
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(2)
≪ ・・・落ち込んでみたり  | home |  召 Lvl.29  ≫
コメント

こんにちわ。Godviです。同じタイタンの住人として楽しく読ませてもらってます(´∇`)

ピノアさんは今、召喚なら誰しもハマる「何したらいいの?」の疑問に来たようですね。
まず、編成はかなりいいのでその場合だとこんなケースで役に立てます(´∞`)

1、黒と同じくMBを決める。
 これはもっとも簡単で誰でもできます。普通のMBのタイミングでOK
ただ、ログがバグ?になってて普通の精霊魔法だとハーフレジ、クォータレジでもMB表示がされますが
召喚獣のMBはフルヒットでないとMB表示がされません。けれどもMBタイミングは一緒なので
MB自体は成功してます。 これが基本で、どの連携にも合わせれるのが強みですね。

2、前衛と3連携する
 これは2連携が当たり前の今となっては中々使われないですが、理由として
「盾1、矛2、精霊1、ヒーラー1、その他1」がPTの基本だからです。
召喚はその他の中に入るので、結構自由な動きができますね。それを生かして3連携の提案です。
メリットは2連携だと連携ダメージが最大100%ダメージなのに対して
3連携だと150%までアップするからです。(ちなみに4連携だと200%)
それにより、〆の攻撃を最大限に生かしてやるのです。
 30レベルくらいの矛が戦士、狩人の場合戦士の武器しだいですが、お勧めは
ロックバスター (タイタン 追加効果:バインド、属性:振動 )>スマッシュ(追加効果:スタン、属性:硬化)>ピアシングアロー(属性振動、貫通)
これで分解ができるわけですが、黒のMBはエアロガ等で大ダメージ間違いなし!

3、これは応用ですが
 シーフと組む場合。スシ食べてTPのたまりが早い人向けとかですが
ポイズンネイル(属性:貫通)>ファストブレードで1分ちょっと毎に連携ができます。
カー君だったら出しっぱなし+ケアル出来るしね。

これも簡単に書いときますので、後は色々試行錯誤するのも面白いですね(´∀`)
Godvi | URL | 2005/03/01 10:40 【編集

なるほど~!
わたしが連携に参加してもいいんですね
わ、わすれてました・・・!
今度はわたしから提案してみます♪
連携かぁ~!たのしみです。
Pinoa | URL | 2005/03/02 09:03 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/359-b6196ac5
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
