【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
召喚獣のMBー♪
【召喚士 Lvl.25 / 白魔道士 Lvl.12】

イフリート召喚できる召喚士になりました!にひひ。
あとはリヴァイアサンね。
今度『水の試練』をクリアしなくっちゃ。

そうしたら、残りの召喚獣はフェンリルだけ。
この召喚獣戦は今までと段違いにすーーーっごく大変らしいです!
うぅ~~~ん、そのうち挑戦、できるのかなぁ?
ソロでは行けない試練なのでレベルの高いジョブで行くことになるんだけど
わたしのイチバンは白Lvl.68です。いけるのかしら。

それはともかく、レベル上げに行ってきました。

   編成:Lvl.24-25、忍狩戦黒白召
   狩場:ユタンガ大森林(マンドラゴラ、ゴブリン)
   食事:カラフルエッグ、たま~にパインジュース

今日のパーティも白魔さんがいるので、回復役はおまかせです。
そして、わたしはずぅっとシヴァ召喚してました。
だって前衛さんがみんな【空蝉の術】つかえるの。
ガルーダ召喚>【真空の鎧】しても効果なしなんです。ちぇっ。

召喚士のレベルが25になってから、3秒ごとに1MP回復するようになりました。
おかげで24のときよりぐっと楽になった気がするー!
MP回復にかかる時間が短くなったよ。



今日の前衛さんの連携は「湾曲」でした。
湾曲につながる魔法は、ブリザドとウォータです。
よーし!召喚獣に魔法を撃たせてMBだー!

シヴァ召喚 > ブリザドII

・・・失敗。(;´Д`)
敵が近くにいなくて失敗とかなんとかログが出てます。

召喚したシヴァがね、わたしについて来てないのよぅ!
シヴァ姉さんたら敵から遠~い場所でボンヤリしてます。
仕方ないので、今度は召喚したあと敵のむこうまで走って。
シヴァがついてきたのを確認して、ブリザドII!

成功!(*´∇`*)

したけど、これじゃ面倒くさいよぉ!
それにわたしがウロチョロしてたらすごく危険。
ゴブリンが眼をひからせて近所を巡回してるんですもん。
なので、召喚獣MBのマクロはこうなりました。

シヴァ召喚 > 神獣の攻撃 > ブリザドII

これでよし!多分よし!

ところでわたしの呼びだせる召喚獣、まだ全部そろってないのに
マクロパレット満杯です・・・。なぜぇぇ!
毎回書き換えて研究してるんだけど、まだ使いづらいです。

ほかの召喚士さんはいったいどんなマクロを書いてるのかな。
すごく教えてほしいです。(>_<;)

   召 Lvl.25 / 白 Lvl.12 → 召 Lvl.26 / 白 Lvl.13

経験値、あと180でレベル27。
これくらいなら一人でレベル上げれるかな?
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(2)
≪ リヴァイアサンに挑戦状  | home |  『炎の試練・改』 撃破! ≫
コメント

初めてコメント書き込みます~
時々楽しく読ませてもらってます。(´∀`)

私が召喚やり始めた頃は、実装されたばかりで誰も回りに本気で召喚をやってる人が居なくて
何をやっていいのか分からず手探り状態でした・゜・(ノД`)・゜・

で、その中から見つけた一つにマクロの整理術があってちょこっとお教えしますね。
普通、まともに召喚しようとしたらマクロパレットが3つ位必要ですが、なんと!
1つで収まる方法がありますヽ(´∇`)ノ
以下がその方法です。

1、神獣を呼び出すにもマクロが必要ですが、これは8個取るしかありません。
/ma リヴァイアサン <me>
これが基本ですね。

2、次に呼び出した神獣の攻撃、退避、帰還行動ですが
/pet 神獣の攻撃 <t>
これで1行
/pet 神獣の退避 <me>
これで2行
/pet 神獣の帰還 <me>
これで3行。神獣の呼び出しに8行、これは仕方ないですね。使いやすいようにまとめるしかないです。

3、履行魔法系のマクロ。これは各神獣によって対応魔法が違いますが一つにまとめる方法があります。
/pet ウォータII <t>
/pet ファイアII <t>
/pet ストーンII <t>
     ・
     ・
と、このままマクロの8列魔法で埋めてしまえば一発で対応MB対応マクロの完成です。

4、同じ要領でサポート用マクロ
/pet 真空の鎧 <me>
/pet 大地の守り <me>
/pet 雷鼓 <me>
    ・
    ・
と、同じ神獣の履行が被らなければ8つまで好きな履行がセットできます。

5、攻撃系のマクロも同じ要領です。(注意:パンチとダブルパンチは同じマクロ内に使えません)

少し長くなったけど、簡単にマクロ整理術を書き込んどきますね。
召喚は一番難しいと思うけど、楽しいからね(´∞`)b
Godvi | URL | 2005/02/21 10:12 【編集

わぁっ!その手があったか!!!
もう目からウロコでした。
Godviさんすごいですっ。(人^▽^)
魔法、つかえるものしか発動されないんですね。なるほどー!
さっそくマクロを書き換えてみます♪
教えてくださってどうもありがとう~。(*^-^)
召喚士がんばります。
Pinoa | URL | 2005/02/21 16:39 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/350-4064e52c
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
