【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
『炎の試練・改』 撃破!
レベル20制限:【召喚士 Lvl.20 / 白魔道士 Lvl.10】

とうとうやってきました。『炎の試練・改』
召喚獣:イフリートとのタイマン勝負!本番です。

   持ち物
   ・レベル20制限なので、それ用の装備
   ・ハイポーション(HP回復)×2
   ・ヤグードドリンク(3秒ごとに2MP回復、3分間)×2
   ・アクアムスルム(10MP回復)×8

試練に突入する前に、【真空の鎧】をかけました。
これ、ホントは召喚士レベル25の魔法なんだけど・・・

試練に突入してレベル20にされちゃっても効果消えないの。
ほかにもかけれるものはかけておこっと。
アクアベールとか、プロテスとか。

さっそく突入して、なが~い坂を登ったらカーバンクル召喚。
で、カーバンクルにイフリートを攻撃してもらいます。
ついでに必殺技のポイズンネイルを撃ってもらっちゃお。

そうしたらダッシュ!わたしは坂の下へ逃げます。

カーくんが倒されたら再び召喚!
ここでヤグードドリンクを飲んで、アストラルフロウ。
アストラルフロウの間だけ、召喚獣は強力な技を使えます。
カーバンクルなら、シアリングライトです。

  イフリートに210ダメージ!

おお~!強いっ!
がんばれ、カーくん。わたしは今度は坂の上へ避難です。

  アクアムスルムでMP回復。
  ハイポーションでHP回復。

カーくんが倒されたから再び召喚!
もいっちょカーバンクルのシアリングライト。

  アクアムスルムでMP回復。
  アクアムスルムでMP回復。

ここからはわたしもイフリートを叩いて応戦です。
わわ、カーくんが倒された~。
イフリートのHPはあとほんのちょっとだ・・・!

  ピノアはバニシュを詠唱した。




!!!

終わった!?

イフリートが倒れた!

勝った~~~。ヽ(=´▽`=)ノ



アストラルフロウ技の、シアリングライト2回。
使った薬品はハイポ×1、ヤグドリ×1、アクアムスルム×3でした。
戦闘時間は5分くらい。ちょっと時間かかっちゃったかな。

でも勝てたよ、わたしひとりでも勝てたよ~。
いろいろ教えてくださったかたどうもありがとう。
すっごくすっごく嬉しいです!

この調子で『水の試練・改』にも行っちゃおうかな?

20050217220218.jpg

さっそくイフリートを召喚してみたよ。
おっきすぎてカメラに収まらないの。くふふ!
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(5)
≪ 召喚獣のMBー♪  | home |  召 Lvl.25 【真空の鎧】 ≫
コメント

初めまして~。titan鯖でコソコソ活動しているびりぃーと申します。
イフリートおめでとうございます~。
自分もタイタンは音叉改クエで、かー君ソロで特攻しまして、薬品漬けでしたが勝利できました。

緊張しますが、音叉改も面白いですよね!
それでは、失礼します~。
召喚上げがんばってください~

びりぃー | URL | 2005/02/18 03:17 【編集

おめでとうございます(*'-')
水はノーグでしたっけ。基本的に水曜日と闇曜日さえ避けてればリヴァイアサンはそんなに強くならなかったはずです。がむばってくださいヽ(´ー`)ノ
chammy | URL | 2005/02/18 07:05 【編集

>びりぃーさん
はじめまして、びりぃーさん♪
はい、ひとりで突入してすっっごく緊張しました!
でも面白かったです。(*^-^)
アストラルフロウ、実は今回初めて使いました・・・
これ、強いですねー!びっくりしました。
今度は水の試練・改に行ってみたいと思います。
にひひ!がんばりまーす♪

>chammyさん
ありがとうございます~~
はい、水の音叉はノーグでした。
最近ようやくもらえましたw
・・・あぁっ!曜日!?
そういえば属性があったんでした~!ぜんぜん気にしてなかったです
イフリートのときはさいわい炎曜日じゃなかったんだぁ・・・ヨカッタ!
ふむふむ。水の試練・改は、水曜日と闇曜日を避けるといいんですね
おしえてくださってアリガトウございます♪
がむばりますw
??? | URL | 2005/02/18 11:31 【編集

はじめまして~('∇')ノ
時々、ROMらせて頂いてましたぁ。
TOPのお雛様かわいいですねw
同じ鯖住民なので、リンク貼らせて頂きましたぁ。

音叉改:イフリートおめでとぅ!
すごいな、すごいなw
冒険してる感じがすごい伝わってくる(´∀`)
音叉改:フェンリルもあるのかなぁ?
あれば、試してみたいなぁw
らいち | URL | 2005/02/19 11:42 【編集

>らいちさん
こんにちは、らいちさん♪
わわ、ありがとうございます~
こちらからもリンクさせていただきますね

やっとイフリートを家来にしましたw
すっごく緊張しましたけど、おもしろかったです
フェンリツだけは{=`改pがないんですよぉ
もしあったら、きっとものすっご~~~く手強そうですね
ふふーw
ピノア | URL | 2005/02/19 21:39 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/349-a17484e9
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
