【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
『炎の試練・改』見てきました
お寿司の材料を買うために、ノーグに来ました。
そうだ、そろそろここ(天晶堂)の名声上がってないかな。
この前来たときは名声値が足りなくて、水の音叉もらえなかったんです。
ダメでもともと!音叉をくれるはずのタルタルに話しかけてみました。

「あっ!あなたもしかして、冒険者のピノアさん?」

おおっ、クエストが発生しました。水の音叉ゲットー♪
ようやく召喚獣戦への切符が手に入ったよ~。
まだ契約していない召喚獣は、水と炎。
契約するにはそれぞれ試練をのりこえなくてはいけません。
水の試練と、炎の試練。
制限人数6人でレベル制限なし。今までの召喚獣戦はこのルールで戦ってました。

が!

召喚士ひとりで挑戦するっていうバージョンもあるの!
レベル制限20で、勝てば召喚獣と契約できるんだって。
わたしの召喚士レベル→【召 Lvl.18 / 白 Lvl.9】

・・・いけるかしら?(*'-')

ちょっと様子みるだけでも行ってみちゃお!
というわけでさっそく『炎の試練・改』に挑戦しました。

炎の試練は、イフリートっていう赤くておっきな召喚獣との戦闘です。
戦闘エリアに入ったらながーい坂道が続いているので、まずは坂を駆け上がります。
えっさほいさ!
坂のてっぺんにイフリートがいるのが見えました。
よし、このへんでカーバンクルを呼び出して、イフリートと対戦してもらおう。

カーバンクルくん、召喚ー!
ごごごごご・・・

召喚魔法は長いです。
まだカーバンクルは出て来ません。
なのにっ

ぎゃー!イフリートがわたしに突進してきたーーーっ!

攻撃されたら召喚魔法が止められちゃう!
いやーっ!魔法がんばれー!わたしがんばれぇー!!
詠唱50%・・・60%・・・あと1秒っ

よしっ、カーくん来たーっ!!!

   イフリートの攻撃→ピノアに580ダメージ。
   ピノアはイフリートに倒された・・・・・。



えええええ!ちょっと待って。
わたしのHP:160だよ!?
カーバンクル召喚できたところで、まるで勝ち目ナシな気がします!とてもします!

でもまた行くよぉ・・・。
もう勝てるまで行ってやるんだから。だって召喚獣ほしいもの。
召喚士のレベルを20にして、カーバンクルミトンつけて。
あと食べ物とジュースとお薬ね。

それより580ダメージなんてこれ、たまたまだよね・・・?
(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(4)
≪ もいっちょ!『炎の試練・改』  | home |  しょんぼり ≫
コメント

重要なものの音叉トレードすると炎の試練がはじまっちゃうよ
試練・改をうけるには、試練・改用のアイテムを
トレードしなければ だめぽ

どんなアイテムだったかはわすれちゃいましたw
とおりすがり | URL | 2005/02/02 17:54 【編集

カーくんを当ててから、すぐに離れて
一歩後ろに下がれば、カーくんの体力ゲージが
見えなくなるギリのところで待機です。
死にそうになってきたら、詠唱マクロ連打。
間に合うと思うんで、勝手に攻撃に向うので
端っこまで逃げます。端っこが丁度さっ位の
距離だと丁度いいので、そこで先ほどと同じ
方法でやって当てたら、今度はまた反対方向に
逃げて先ほどの距離で、後は繰り返しです。

正直、白68あるなら普通の行く方が楽よw
Soffy | URL | 2005/02/03 02:52 【編集

いつも楽しく読ませていただいてます^^

たぶんピノアさんは、普通の試練の方に行っちゃったみたいですね^^;
音叉・改(だったかな?)をトレードしないと駄目みたいですよ。
あと、薬品代が結構かかるみたいですよ;;
ラグナロク鯖の住人 | URL | 2005/02/03 09:21 【編集

きゃー!
カバ・・・カバンの中に「音叉・改」がっ!

トレードしてクリスタル前に飛ばしてもらったことに安心して、
そのまま突入したらしいです、わたし。
ど、どうりで強いと思いましたよ。あはあは。

あああ~~!もう。はずかしいよぅ
おねがい、これナイショにしておいてください!
ピノア | URL | 2005/02/03 12:53 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/333-43c6ad87
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
