【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
召喚獣の攻撃って
トップページのイラスト描きました!バレンタイン仕様になったのよ。



PCを起動するたびに2時間のヒマができるのでその間に描きました・・・。
うちにはWinとMacが1台ずつあるのです。WinはFF専用機ですけどね。

PCはわたしが絵を描いてる間に診てもらったよ。
とりあえずマトモに起動してくれるようになったみたい。よかったー。
お友だちがアレコレ調整してくれて、なんとかなったようです。
このすきにバックアップとろうと思ったんだけど、
エラーが出ちゃってとれないー!なぜぇぇ?
データが消えちゃうのがこわくて再インストールとかできません。

このあとはさっそくヴァナディ-ルへ繰り出してみたよ。
ログインしたらそこはバルクルム砂丘でした。【召 Lvl.17 / 白 Lvl.8】
んー、どうしようかな。ちょっとだけレベル上げしようかな?

   編成:Lvl.17-18、忍暗赤吟召召
   獲物:ゴブリン
   食事:カラフルエッグ(パインジュース持ってくるの忘れたー!)

今日の召喚士のお仕事は、連携にあわせて召喚MB。
わぁ、MBだって!召喚では一度もやったことないんです。ちゃんとできるかドキドキだ!
もうひとり召喚士さんがいるから、お手本にさせてもらっちゃおっと!

あっ、シヴァ召喚してるぞ。じゃわたしもー!
おっ、ブリザドII唱え始めたぞ。じゃわたしもー!

・・・。
・・・おかしい。
わたしのシヴァだけMBに乗り遅れてます?
詠唱始めるタイミングが遅いのかな。練習しなくっちゃ。


わわっ!それよりあちらの召喚獣が見たことない技使ってるよーーー!
なんか、魔法じゃなくてWSみたいなの出してますっ。
なにそれ?なにそれ?
召喚獣って、魔法以外にもできることあったのか。
わたしの召喚獣もできるのかな。きっとできるよね!
でもメニューの中に、そんな項目ないみたい。う~ん?

召 Lvl.17 / 白 Lvl.8 → 召 Lvl.18 / 白 Lvl.9
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(4)
≪ しょんぼり  | home |  PCが起動しないです… ≫
コメント

こんにちは~またまたお邪魔しました^^
イラスト可愛いっーー!!
ピノアさんのイラスト大好きです♪

何(どんなソフト?)を使ってどんな風に書いてらっしゃるのかな?
もし良かったら教えて下さいな^^

これからも可愛いイラストたくさん書いて下さいね~♪
smaky | URL | 2005/01/31 13:42 【編集

ありがとうございます~~。
http://harp.ruru.ne.jp/tarulove/
↑こちらのフレンドリストに、
日記やお絵かき日記っていう項目があってそこで描いてます。
そのほかは(トップページとか)「Photoshop6.0」っていうソフトで。
マウスでえいえいっと描いてるので、曲線とかムズカシイですよ~。
あっ、マウスじゃなくてわたしのウデか!
Pinoa | URL | 2005/02/01 14:07 【編集

コメントありがとうございますぅ~~!!
「Photoshop6.0」描いてらっしゃるんですね♪
とってもお上手ですよぉ~~!!

私も挑戦してみようかな(^▽^*)

smaky | URL | 2005/02/02 09:19 【編集

わぁ!ぜひぜひ挑戦してみてください♪
わたし、描くのもすきだけど見るのもとっても好きです。
いいの描けたらぜひ見せてくださーい。(*^-^)
ピノア | URL | 2005/02/02 17:47 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/331-d7968072
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
