【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
氷の試練
投てきスキルを上げたくなりました。

昨日カーバンクルを召喚して戦ってもらってる間、
後ろでボンヤリ見てるだけなのがちょっと退屈だったんです。
わたしもなにか貢献したいんだー!
というわけで、『石でも投げてみよう作戦』です。

でも・・・、スキルゼロだから、石投げても当たらないし
投げたら石なくなっちゃうの~~~。(;´Д⊂)

投げてもなくならない投てき武器もあるんだけど、戦シ狩しか使えないみたい。
コアスブーメラン(Lvl.6~)とか、ブーメラン(Lvl.14~)とか。
う~ん、戦士と狩人は手付かずでLvl.1。

よーし、ひさびさにシーフ(Lvl.15)になって出動!だー!
フィッシャ装備にサンタ帽ですけど・・・。手抜き装備です。

【練習相手にもならない】敵や【楽な相手】めがけてブーメランをエイッ!
サッ!と振りかぶって、ビュッ!と投げる。

わぁ~!コレたーのしーい!
攻撃はもちろんブーメランのみです。ビュッ!ビュッ!
当たれ当たれ、そしてスキル上がれー♪

・・・・・。

・・・当たりません・・・。

なんでなのー、わたしのコントロールが悪いから?
こうなったらもうすっごい目の前でブーメランしてやるっ。ヽ(*`Д´)ノ

がんばったけど、敵もわたしも空振りばーっかり。
お互いミスだらけなので、なんだかとても親近感がわきました。
っていっても結局倒しちゃうんだけど。ごめんねぇ


わたしの手抜き装備を見かねたのか、敵が頭装備をくれました。
しっかり使わせていただきますね。(*´∇`*)



とつぜんだけど、氷の試練に行くことになりました。
「~の試練」っていうのは召喚獣戦のこと。
氷だったらシヴァと戦って、勝ったらアイテムかギルか、シヴァ召喚のどれかをもらえるの。
いっしょに行ったメンバーはLSのナイトさんとモンクさん、それからお友だちの白猫さん。
あと二人はシャウトで募集ー♪

   編成:ナ68、モ75、竜、黒、白、白68(わたし)
   敵:シヴァ

氷の音叉を持ってる人だけが戦闘に参加できます。
昨日、全部の音叉をもらいに行ったんだ。さっそく使うことになってよかったー。
(でもノーグだけは名声が低くてもらえなかった・・・)

プロテス、シェル、バブリザラ(耐氷アップ)をみんなにかけたあと
じぶんにストンスキン(攻撃回避)かけて・・・
戦闘開始したら、前衛さんにヘイスト(攻撃間隔の短縮)ー!
あとはケアル。ひたすらケアルですっ。


ちょっとコワイとこもあったけど、みんな無事で
シヴァおねえさんを倒すことができましたーーー。
やったやったー。みんなありがとう。

さっそくサンドリアに戻って、召喚獣シヴァと契約しました。
にひひ!うれしいな。わたしの呼び出せる召喚獣が増えたよ。

カーバンクルでしょ、タイタンでしょ、ガルーダでしょ、そして・・・シヴァ!
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(3)
≪ 60BC『八つ裂き旅団』  | home |  護衛の報酬・バストゥーク編 ≫
コメント

あけおめです、ことよろです(手抜き

なんかフレンドと約束してしまった手前、FF辞められなくなりました…大丈夫かなぁ…。

召還戦は契約できるからイイですよね。自分は後リヴァイアサンだけかな~……お犬様なんてとてもとても(´Д`;)

地味に活動中の黒魔導士専用LSに御願いして召還戦逝こっかなぁ~。でも5割の確率で死人が出ます…耐性装備無しで精霊魔法のみで勝負!!3分以内で決着!w 2分以内で決着付けてタイムレコードぶち抜きも多々ありますが、メンテナンスで時間リセットなのであまり本人達は嬉しくなかったり。そんな私たちの合い言葉は

「黒魔サイキョーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ”」

ファイガー
通りすがりの黒ヒュム | URL | 2005/01/08 03:44 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/01/08 14:15 【編集

あけましておめでとうございまーす♪
ふふ!
ヴァナディールは、ゆっくりペースで通うのがいいと思います。
でもリアル、おいそがしそうですね・・・大丈夫ですか~??
黒魔さんの精霊パーティはおもしろそうですね。
おともだちの黒魔:レヴさんに、聞いたことあります。
こう、属性の順番でおっきな魔法をどんどんかけていくんだ!とか。
すっごいなぁ、ふふふ!サイキョーーーっていいですね。
いいないいな。
わたしだってなにかあるはず!

えーと、ブーメラ~~~ン!

ではまたー。ファイガー
ピノア | URL | 2005/01/08 21:30 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/307-d83bc86f
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
