【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
【調理】指定生産品
やっとはじめたよ!
調理ギルドの指定生産品の、納品。
ギルド前のミスラさんが指定した料理をひたすら納品するクエストです。
ただいまのわたしの納品ポイントは1010。
そのうちでいいやーって思ってたら、ぜんっぜん進めなかった~。
これからはちょっと気合入れてやるとしよう。(*`0´)ノ

当面の目標は30000ポイント!
30000のポイントを交換すると、
お寿司をにぎれるようにしてもらえるんだって。(人´∇`)
高級だけど、前衛さんに大人気な食べ物らしいです。
お寿司がにぎれたら、ちょっと立派な調理人な気がするよ。

さて、今日のお題はなにかしら?
ふむふむ。キュスの香草焼きか。材料買いに行こっと♪

特産品売り場、調理ギルド、倉庫、競売・・・。

わ~~~、材料売り切れ。(;´Д⊂)
とくに特産品!
獣人支配だとそこの特産品が買えません。
あとひとつなのにぃ~!ブラックペッパーがあれば~!

寿司職人への道は遠そうです・・・



今日のゴハン。



三重県松坂市の Abu Cafe にて。
わたしのは、いちばん左のティラミスパフェー♪
おいしかったです。(* ´Д`*)=3



Abu Cafe(アブカフェ)
三重県松阪市山室町2288-5
0598-29-2655
11:00~0:00(OS/23:30)
水曜定休
(合成) | トラックバック(0) | コメント(8)
≪ リベンジ!『恐怖の狙撃手』  | home |  あけましておめでとう~ ≫
コメント

あけましたからおめでとうヽ(`д´)ノ
パフェの食べすぎでぴのあさんの中の人がガルカになるのか(*´ェ`*)そーいや京都のどこかに5000円くらいのとてつもなくでっかいパフェ食べられる喫茶店あったな( ゚д゚)
Joan | URL | 2005/01/04 13:42 【編集

わぁぁ~!5000円てスゴイですね
ここのカフェにも特大パフェがあったんですけど
2600円(だったかな)でした。

http://blog1.fc2.com/p/pinoa/file/20050104204846.jpg

直径17センチ、高さ40センチの器・・・
というか花瓶ですコレ!
無理~~~w
ピノア | URL | 2005/01/04 20:52 【編集

こんにちは!いつも拝見しています。
パフェ写真に思わず書き込み!
Pinoaさん写真上手いですねー!
良かったら使ってるカメラの機種などをお聞きしたい…。
いえ、もちろんPinoaさんの腕のよさもあるのでしょうが(汗
一度でいいからお腹空かせて花瓶パフェ食べてみたいですね~('w')
ちょこ | URL | 2005/01/07 18:19 【編集

わぁ、ありがとうございます~~(*´∇`*)
これはCanonの『EOS10D』っていうデジカメで撮りました。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/10d/index.html

でもじつはお友だちのカメラ・・・(〃∇〃)
ピノア | URL | 2005/01/07 21:07 【編集

ありがとうございます!10D人気ですね。
ちょこ | URL | 2005/01/08 01:27 【編集

わ、ご存じなんですかー?
もうその時点できっとわたしよりくわしいんじゃないかと思われます。。。
写真はやってみるとなかなか面白いですね。
でもボケた写真とか黄色い写真とかが好きなので
カメラ好きから見るときっととんでもない写真ばっかりです!
撮られるときは目つぶってるし。にひひ。
ピノア | URL | 2005/01/08 21:23 【編集

はじめまして~♪
スマキーと申します。
鯖違いますが、白AF目指して頑張ってる白魔道士です(*^-^)

Pinoaさんのページいつも楽しく見させていただいています♪
コメントすごく恥ずかしいのですが、
『Abu Cafe』が出来たので思わず書き込みを・・
なんとこのカフェ、私ン家のすぐ近くなんですよぉ~
私もよく行きますよ(^▽^*)
オイシイですよね~パフェ♪

憧れのPinoaさんがすぐ近くに来ていたなんて・・
なんかPinoaさんと少しお近づきになれたような気がして
嬉しかったのでコメントさせていただきました(*v.v)。。

smaky | URL | 2005/01/18 09:48 【編集

ええええええ!
あのカフェのお近くに住んでらっしゃるんですかぁ
いいなぁ、三重っ子。だいすきです。
話し方とかすごく優しくてかわいくて、それに面白くて。ヽ(=´▽`=)ノ

ちょっとだけ話し方習ってきました。
それで、みんなに教えてあげてますw
「こんばんはぁ」の最後の音は上げるんですよね!(・∀・)
ピノア | URL | 2005/01/18 23:45 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/304-594eae11
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
