【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
『流砂洞を越えて』お手伝い
お友だちのナシさんに、ジラートミッションのお手伝いを頼まれました。
よーしっ、行くよ行く行く!お手伝いがんばるよー♪


みんなエル♂さんなので、チョコボもおっきいです・・・
囲まれたらちょっとこわいよ。

さてさて。ジラートミッション『流砂洞を越えて』。
これは、アリ3体をやっつけるというミッションです。
作戦はこう。
黒アリ、ナイトアリ、狩アリという順番で、1匹ずつ倒す。
その間ほかのアリは寝かせる!

   編成:赤、狩、侍、吟、白

じゃーん!赤盾です!!!かっこいい♪

敵を寝かせるのは詩人さん。
黒アリにサイレス入れるのはわたし(白68/黒34)!
(わたしの魔法スキルで大丈夫なのか不安です・・・)

みんなにプロシェル、ヘイスト、リジェネIII。
それから自分にブリンク、ストンスキン。
ヤグードドリンクを飲んで戦闘開始ーーーっ

まずは詩人さんが歌で敵を眠らせます。
そしてわたしが精霊の印!サイレス・・・のつもりがアレッ!?
ぎゃー!マクロミスで精霊の印ができなかった!
ごめんなさい・・・ちょっと遅れたけど、黒アリにサイレス。

敵がすぐ寝覚めて、詩人さんをポカポカ叩きます。
ケアル!ケアルッ!
前衛さんが頑張って、1匹目の黒アリのHPを徐々に削っていきます。
ワッ、また目覚めたアリに詩人さんが叩かれてる!
ケアル!・・・したけど間に合わず、倒されちゃったぁ。
そしたら今度はわたしが袋叩きにされたよ!
その間に詩人さんがリレイズで生き返って、わたしは撃沈。
詩人さんは衰弱してるのに頑張って敵を寝かしつけます。

うわ~ん!そうこうしてるうちに今度はお侍さんが倒されちゃった!
でもでも、1匹目の黒アリ倒したーっ。
残り2匹のアリを、赤魔さんと詩人さんが寝かしつけてくれました。
その間にわたしがリレイズIIで生き返って、侍さんを甦生!

ここで休憩ー。
詩人さん、わたし、お侍さんの衰弱が治ったら開始ね。
待つこと5分、やっと衰弱が治ります。
ではさっそくプロシェルかけて、リジェネIII、ヘイスト!

えい!えい!
ナイトアリを倒した!

あとは狩アリ1匹だーっ
えい!やあ!もうちょっとです。

というところで赤魔さんが倒されちゃった・・・!
いやぁぁ~~~!(>_<;)
もうダメかと思ったけど、3匹目のアリが倒れましたっ

勝ったーーー!ヽ(=´▽`=)ノ
戦闘時間は21分でした。(30分制限)
みんな頑張ったね。すごいよー、やったね!


戦闘中は余裕がなくて写真とれなかったんです・・・
(こんなとこ撮ってホントごめんなさい!)

ミッションクリア、おめでとう~~~!



今日の調理。
ただいまの調理スキル:84!
イエローカレーを作って、85まで上げる予定なのです。
材料を買って来て、さっそく調理開始ー♪

ジュノで調理してたらね、においにつられてソフィさんやカイルさんがやって来たよ。
よし、いいとこ見せなくちゃ!シュゴゴゴ・・・ボワ~~ン☆

ピノアはイエローカレーを1個合成した!

「カレー作りまくってるなw」
「白AFが黄色くなってるよ」
「黄魔道士になる日も遠くないな」

(*`Д´) もう!いじわる!
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(5)
≪ 【リアル】忘年会  | home |  初めてのフォミュナ水道 ≫
コメント

お手伝いありがとね~♪
いやー、おいらが2番目に間違ったやつ叩いたせいで苦戦させちゃったね;;
ちなみに・・・、最後が狩蟻ですよ~♪
イーグルで1000おーばーで逝きました^^
あとちょっとしか、遊べないかもかもだけど、、、また一緒にどこか逝こうね~(をい
ナシコン | URL | 2004/12/21 10:32 【編集

あっ!

…あとでこっそりなおしておこ

ピノア | URL | 2004/12/21 10:40 【編集

流砂洞を越えて、お疲れ様でした。
自分も先月クリアしたばかりですが、当時最後に残した狩人アリが私からタゲを奪ったモに「イーグルショット」1200ダメ! + 通常攻撃で沈めてしまいました。
なにはともあれ、お疲れ様でした^^
カイル | URL | 2004/12/22 09:29 【編集

うわっはw カレー談義載ってたし。
黄魔導師いいっすねwwwwwwwwww
カイル | URL | 2004/12/22 09:32 【編集

ナシさんおめでと~!
赤盾かっこよかったです。(*^^)
だってなんでもできちゃうんだもん。すっごいよ!
またぜひ遊びに行きましょうね♪
お空めざしてがんばってくださーい

こらー、カイルさんっw
黄魔道士って言うなぁぁ~~~w
もうすぐカレー卒業ですもーん。
そしたら今度はシチュー屋さんになるんだ。(人´∇`)
ピノア | URL | 2004/12/22 20:08 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/290-04b028de
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
