【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
初めてのフォミュナ水道
先日のバージョンアップで、新しいクエストが増えたそうです。
ねえねえ知ってる?白いサブリガが出たんだよ!!!
これね、どのジョブでもはけるみたいなの。
白魔道士でもはけるのって初めてなんだよ。

わたしはタルタルだからあんまりサブリガは似合わないけど、
でもちょうどサブリガツアーのシャウトがあったし、
行って見ることにしたのです。

そのサブリガは、フォミュナ水道のモンスターが持っていて
倒すとたまにドロップするんだって。
ふむふむ。
さっそく白魔道士AFに着替えてつよい武器を持って、モグハウスを飛び出しました。
タル白Lvl.68、準備完了ーっ。(`0´)ノ
11人の有志が集まったようです。それぞれ現地集合とのこと。

んん?現地・・・?(*´∇`*)



「フォミュナ水道」ってどこですかーーー



(バルクルム砂丘(I-9) → ルフェーゼ野(F-9) → タブナジア地下壕 → フォミュナ水道)

行ったことない場所でした。
しかもレベル40に制限されちゃうとこらしいです!
ちょっと待って!いま着てる装備、全部使えない!Σ(゜口゜;
倉庫からレベル40以下で着れる服をあわててひっぱり出してきました。


移動中です。ひさびさにルフェーゼ野に来たけど、ここいいなぁ。
わたしの好きな景色!自然豊かでキレイです。
つり橋もいい雰囲気だ。

ぐんぐん進んでタブナジアの街へ到着ー。
タブナジアの地下が、フォミュナ水道になってます。

フォミュナ水道は薄暗くって、モンスターがうようよ。
こんなクモみたいなのもいたよ!ヤダー


見慣れない場所、見慣れない敵。
急に来ることにしたせいもあって、下調べまるでしてないよ。
うわぁぁ、ごめんなさい~~~。
敵に見つかって絡まれてみたり、仲間を死なせてしまったり!
いろいろと反省することいっぱいでした・・・。
ごめんねごめんね!

目的地について、戦闘開始っ
サブリガをめぐって、みんな頑張ります。
詩人の敵は詩人サブリガを、シーフの敵はシーフサブリガを落とすみたい。


ひっしにケアルしてたら倒されちゃった。(〃∇〃)
危ない人がいたから、リレイズで生き返ってあわててケアルしたら
また倒されちゃった~~~
でも助けられたから満足。(´ー`)


白魔道士のヨロイ姿です。
白いサブリガと合わせてみようと思ったんだけど・・・

うえ~ん!白魔用のサブリガは一個もドロップしなかった~。
詩人用のサブリガはいくつもドロップしてたんだけどな。ちぇ。
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(6)
≪ 『流砂洞を越えて』お手伝い  | home |  『赤き帽子の使徒』 ≫
コメント

黄道13宮パンツはゲッツしましたか?
かなりの人数が居ると聞いていて、私の方は
なかなか水道でのパンツ取りシャウトなくて
完全にシャウト待ち状態です(´~`)

Soffy | URL | 2004/12/19 00:26 【編集

きゃーw
そふぃさんのサブリガ姿・・・セクシー!
昨日は詩人用サブリガ、ぽろぽろ出てました。
白はいっこも出なくて
詩人を希望しておけばヨカッター!って後悔しました・・・
今度こそ白用のが出ますように!
(ひによってドロップにかたよりだあるみたいなんです)
ピノア | URL | 2004/12/19 11:25 【編集

ちんでる姿が素敵すぎます、、(失礼w)

ちんでるというかコロッとこけたようで、、

おいらも黒でサブリメンを目指したいものです、、ふぁいが! ぶりざが! さぶりが!

バンざーい、、
Rise | URL | 2004/12/20 11:44 【編集

いやだー!
リセさんのサブリガ見たくなーいーw
ほんとだ、わたしこけてますね。
うわ。カオから・・・!!!
こんな転び方してるから、いつまでたっても鼻が黒いままなんです。
目指せ!美白タル子ー!(`0´)ノ
ピノア | URL | 2004/12/21 00:40 【編集

私もサブリガ欲しいって思ってたんだけど、白は水道じゃ取れないらしいのです。
なぜかというと…
Fomorの白は水道にいないからだそうです。
礼拝堂ってとこに行かないとダメだってお友達から聞きました(´・ω・`)
なので、プロマシアミッション進めなくちゃと思ったりしてるぴえらです。
ぴえら | URL | 2004/12/21 10:48 【編集

ええっ!そうなんですか~~~
どおりで出ないと思いました、白魔用サブリガ・・・。
礼拝堂ってどこだ~
ミノタウルス倒さないとダメなのかな??
今度行く機会があったら詩人用サブリガ希望にしまーす。
でもやっぱり普段サブリガはけない白魔用が欲しいです!
来年の夏祭りではきたいです。きっと涼しげだろうな。
Pinoa | URL | 2004/12/21 12:54 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/289-d7d65c96
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
