【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
クエスト日和
お友だちが、召喚獣戦に誘ってくれたのです。
風の試練(ガルーダ)と土の試練(タイタン)。
戦闘に参加するにはそれぞれの音叉を持っていなくてはいけません。
(風の音叉はラバオ、土の音叉はバストゥークでもらえます。)
よかった!わたし両方とも持ってますよー。
ではさっそくしゅっぱーつ!(`0´)ノ

   編成:忍75、シ、赤、白60、白68

風の試練はガルーダとの対決!
みんなにプロテス・シェル・バエアロラをかけて、自分にストンスキン。
そして、思い切り遠くに離れます。
ヘイストやケアルのときだけトコトコ前に出て、かけたら、すぐ逃げる!

・・・・・アレ?

かなり離れてたつもりだったんだけど、
ガルーダのアストラルフロウが後衛にも届いちゃった!!!
わぁぁん!白魔さんが一撃で倒されたぁぁ~~~!(>_<;)

わたしはダメージゼロだったんだけど、レベル60だとダメージ受けちゃうのかな。
前に来たとき、わたしも一撃で沈みました・・・。(白60でした。)

さぁ、気をとりなおしまして!次は土の試練:タイタン戦です。
プロシェル!バストンラ!ストンスキン!
そして白魔はまたまた遠~~~くから見守ります。がんばって~♪

タイタンのアストラルフロウ!!!

・・・・・あぁっ!
白魔さんがまた、一撃で倒されちゃった~~~。
うわぁぁん!かわいそうです。
ご本人は気にしていないようすだったけど・・・。
ごめんねごめんね。



お友だちのケイさんと、バストゥークの護衛クエというものに行ってきました。
NPCを護衛して、無事にゴールまで送り届けるというクエストです。
ずっと前に一度、サンドリアの護衛クエに挑戦したけどその時は失敗しちゃったんです。
今日はうまくいくかなぁ?ドキドキ・・・

クロウラーの巣に入ったら、NPCの女の子が立っていました。
話しかけたらスタートです。「ついてきて!」なんて言ってるよ。
NPCの女の子はどんどん進みます。

あっ、前方に敵がいるよ!止まって!止まって!

NPCの女の子に話しかけて立ち止まってもらって、自分にはスニーク!
(ここのアクティブな敵たち、わたしから見ても【楽な相手】なのです)
通り道にいるクロウラーやカブト虫やサソリ。
そのまま進んだらぜったい攻撃されちゃうよ~。

そこにケイさん登場!
通り道にいる敵たちをどんどん誘惑していきます。獣使いだー!
獣使いはやったことがないし、いっしょにお出かけする機会もなかったので
近くで見るのはほとんど初めてでした。面白~い!

敵を操って連れて行って、NPCの女の子から離れたところで放す。
おお~!これで絡まれずに進めるんだ。すごいすごい♪

順調に進んでいると、すぐとなりで救援要請が!
思わずその人にケアルしたら・・・、
わー!こっちに敵が来たっ!(>_<;)<シマッタ!
ケイさんごめんなさい。敵を増やしてしまいました。(〃∇〃)
そんなことしてたらゴール間近で時間切れ。あぁ~・・・。

ケイさん「リトライできるけど、する?」
わたし 「するする~~~!」

というわけで再度チャレーーーンジ!(`0´)ノ
今度はちょっと急ぎ足でずんずん進んだよ。
サソリ家族の真ん中を抜け、レベル上げパーティの横を抜け、
カブト虫のスクラムを突破して・・・

やったー!ゴールについたーーーっ。ヽ(*´▽`*)ノ
NPCの女の子も満足して消滅!

さっそくバストゥークに戻って報告です。
報酬1万ギルとミラテテ様ナントカというアイテムをもらったよ。
それから、ケイさんが花火でお祝いしてくれました。

わー!かわいい~。
箱の中からそりに乗ったサンタさんが飛び出したよっ。
いいなぁ。この花火、お気に入りです。(人´∇`)
12月にぴったりな花火だー

あれれ!わたし包装されちゃった。



おまけ。
お買い物に行ったら、通り道に人だかりができてました。
おやおや、なにかな?と思ってちらっと覗いてみると・・・


ヨンさま靴下っ!!!

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(2)
≪ カレー屋始めました。  | home |  『ミスラとクリスタル』 ≫
コメント

はじめまして('▽')ノ
いつも楽しく読ませてもらっていますd('-'*)
召喚戦のアストラルフロウってつっよいですよね(>_<")
前衛さんでも発動直後倒されちゃったり・・。
ピノアさんの日記を見ていたら、また召喚戦に行きたくなっちゃいました♪
あと、リンクさせて頂きましたのでご報告まで('-'*)
くるみ | URL | 2004/12/13 18:17 【編集

くるみさん、こんにちは!はじめまして。
わぁ!召喚さんなのですね。
うわぁぁ!白魔さんで詩人さんなのかぁ。
いろんなジョブをやってらっしゃるんですね。
日記、拝見しました。わたしの大先輩ですねっ。
参考になるし、読んでて面白いです。(*^-^)

リンクしてくださってありがとうございます♪
わたしもこっそりリンクに入れちゃいました・・・にひひ!
よろしくお願いしま~す♪
ピノア | URL | 2004/12/13 21:56 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/283-995bfcc3
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
