【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
「FFXI日記書きに50の質問」
大好き日記サイトでこんな質問を公開されてたので、さっそく参加してみました。
ちょっと長いかも・・・

◆自己紹介をおねがいします
お名前・サーバー名・種族・メインジョブを、差し付かえない範囲で教えてください。

ピノアです。タイタンサーバー、タルタル、白魔道士。
吟遊詩人はお空に行けるようになったら再開するの・・・

FFXI をプレイし始めたのはいつ頃?
2004年の元旦です。お正月休みに遊ぼうって思って買いました!Windowsとセットで。

FFXI 日記を書き始めたのはいつ頃?
えーと、白がレベル30になって、吟遊詩人になる資格を得た記念に書き始めました。

FFXI 日記を書こうと思ったきっかけは?
自分が経験したことを残しておきたいから。たくさんのステキなことを忘れたくないから。

日記名の由来は?
「魔法のふで」魔道士っぽくて、絵描きっぽい名前にしたかったのです。

あなたの日記にキャッチコピーを付けるとしたら?
うぅ~~~ん・・・。ピノアしあわせ日記。

FFXI 以外の日記を書いたことはありますか?
あります。なにか特別なことがあったときに書きます。あとで読み返すのが面白いのー。

FFXI 以外の趣味はありますか?
雑貨と絵がすきです。展覧会にやたら行ってます。
スポーツはめったにしないけど・・・たまに行くのは
乗馬・テニス・バレー・スケート。

好きな本を五冊挙げてください。
ねずみくんのチョッキ(うえののりこ)
 … 大好きな絵本です。このシリーズ全部そろえたーい。
わたしのワンピース(にしまきかやこ)
 … うさこちゃんのちょっとおかしいハイテンションさがいい。
いっぽんばしわたる(五味太郎)
 … 物心つくまえから大ファンです。言葉えらびのセンスに惹きつけられます。
おどる12人のおひめさま(エロール・ル・カイン)
 … 細やかな線と色使いがたまらないの。原画を見たときは感動して泣けました。
まんが道(藤子不二雄A)
 … 「わたしも頑張らなくちゃ!!!」ってわけの分からない力が出てきます。すごい影響力持ってますよ。

好きなミュージシャンを五人(組)挙げてください。
Bridge
Leslies
YUKI
んん~、絵を描くときくらいです聴くの。けど集中するとすぐ聞こえなくなっちゃう。
さわやかスウェディッシュポップが好きです。原田知代とかキリンジとか。
えーと最近買ったのはdorlis。

◆日記の書き方について
FFXI 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりはありますか?

基本的に楽しいことだけ。イライラすることや悲しいこともあるんだけど、そういうのは書きたくないです。

一回の日記を書くのに、時間はどれくらいかかりますか?
ちょっと書いては消し、ちょっと書いては直し・・・。なので時間かかってると思います。文章書くの苦手なんです。

日記のタイトルはどのように付けていますか?
・・・まともにつけてないです。

得意なネタはありますか?
んんん~~~、フレンドと遊んだときは書いてて楽しい。

苦手なネタはありますか?
うーんうーん。苦手だらけな気がします。

日記のアクセス数は気になりますか?
レベル上げの獲得経験値もそうだけど、あんまり気にしてないです。たまに集計だけ見てます。

読者の目を気にして書いていますか?
ちょっとだけ。わかりやすいように。

日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
ウソは書いてないの。ちょっとはしょるだけよ。にひひ!

スクリーンショットは載せていますか?
はい。いっぱい載せたいから、最近ブログに乗り換えました。

載せている場合、気をつけていることはありますか?
キャラ名はもちろん非表示です。あとは補正とかかなぁ。
先月いいソフト買ったの!「フォトショップエレメンツ」

日記にFFXI以外のことは書きますか?
たまに書きます。ヴァナディールに行かなかったときとか。

昔の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
・・・「精霊の印」と「女神の印」の区別がついたこと。

◆オンラインゲームプレイ日記ならではのこと
日記を書き始めてから、プレイに変化はありますか?

わからないことを教えてもらえる!きっと日記を書いてなかったらもっとダメダメ白魔だったと思います。

LSメンやフレンドに、FFXI 日記を書いてることを教えていますか?
言ってないです。はずかしいもん。

教える場合は、日記を書いてることをどのように切り出しますか?
「むっ!今日のわたしの悪口日記に書いてやるー」・・・とか?

ヴァナで「日記読んでます」って言われたことはありますか?
たまにあります。

もしある場合、「日記読んでます」って言われたとき、どんな気持ちでした?
きゃー!うそ、ほんとー!うれしい、けど恥ずかしい~~~。ありがとう!

FFXI 日記を書いていることで出来たフレンドはいますか?
はい。

日記の登場人物(フレンドやPTメンなど)の名前の表記はどうしてますか?
あだ名とか。フルネームは書きません。
レヴさんとかいしだいには了承得て、書いちゃってます。

野良PTでとんでもない目に合ってしまいました。日記に愚痴を書きますか?
とんでもない目あったことないけど・・・きっと書きます。ふふ!

◆読み手として
定期的に読んでいるFFXI日記はいくつありますか?

いっぱい。

オススメFFXI日記を教えてください。
ミスラ吟遊詩人日記(ヨーデルさん)

他人のFFXI日記はどういう日記を中心に読んでいますか?
よく更新するところ。分かりやすい書き方のひと。

FFXI日記を見て廻るときに使っているツールやサービスがあったら教えてください。
はてなアンテナのこと?

ライバル視してるFFXI日記はありますか?
ないですよー。わたしのFFライフはマイペースなのです。

こんなネタのFFXI日記が読みたい!というのはありますか?
ヒュムないt
うそ。うそとも言い切れないけど。

◆日記について、いろいろ
あなたの日記で、これは自信作だ!と思う日記は?

まだありません。

あなたの日記で、消してしまいたいと思う日記は?
・・・むかしのわたしはほんとに。でも成長したから!許してください。

あなたの日記の中で「喜」「怒」「哀」「楽」どれが一番多いですか?
「喜」うれしいことだらけです。テルもらうのだけでもいつもウレシイなって思っちゃう。

FFXI 日記を書いていてよかったなぁ、と思うときは?
反響があったときなんか飛び上がっちゃうくらいウレシイです!

FFXI 日記を書くのを辞めたいなぁ、と思うときは?
ゲーム内で、がっくり落ち込んだとき・・・

したらば(2ch)で日記が晒されてしまった!さあどうする?
えっ、したらばって2chなの?2chは見方がよく分かりません。

こういうことは日記に書くべきでないと思っていることはありますか?
わるぐちは嫌いです。

FFXI 日記を続ける上で大事なことは何だと思いますか?
たのしむこと。人の目を気にしないこと。自分のために書くってこと。

これからFFXI 日記を書き始める人に、アドバイスをお願いします。
がんばってください♪

最後に、一言お願いします。
日記を書くと、ゲームがさらに面白くなります。
わたしが日記を続けられるのは自慢のフレのおかげです。ありがとう!
(質問・うらない) | トラックバック(1) | コメント(5)
≪ ヘキサストライク習得~~~!!!  | home |  【白67】嬉しいような寂しいような ≫
コメント

こんにちは~
いつも楽しく読ませていただいております。

ヴァナで見かけましたらまた声を掛けさて頂きます、かもです、いや照れ屋さんだから無理かも、、、(なら書くなw)
Rise | URL | 2004/12/05 12:02 【編集

Riseさん、こんにちは!
おなじサーバーですね。
あはw 照れ屋さんなんですか?
照れ屋なヒュム♂さん・・・(人´∇`)
ヴァナでいつかお会いできること楽しみにしてますので
ぜひぜひ声かけてくださいね
ピノア | URL | 2004/12/05 22:31 【編集

「したらば」と「2ch」は違う物です。
掲示板システムであることには違いはありませんが…。

2chのFFXIカテゴリーはあまりに荒れる為、ある意味隔離されています。

したらばは各サーバー、ジョブ別などに棲み分けが出来ているのですが、2chとは違ってキャラの名前を晒したり、誹謗中傷を繰り返す殺伐とした世界になっています。

加えて言うと、タイタンサーバーはFFXIで一番荒れていて、したらばからも隔離されてしまいました。私たちが住むサーバーの住人は別の意味で凄いようです…。

一般の方が御覧になると、かなり心が傷つくかと思います。
通りすがりの黒ヒュム | URL | 2004/12/07 19:37 【編集

ええっ!そうなんですか?
タイタンって荒れてるんですか・・・!
隔離されるほどってホントすごそうです。
それ聞いただけでもう!(>_<;)
ピノア | URL | 2004/12/08 13:17 【編集

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2007/11/08 09:56 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/273-59e46d71
「FFXI日記書きに50の質問」
僕の得意技は寝ることと 人のふんどしで相撲を取ることですよ!どすこい! 、、ということでトラックバ Riseのレイクサイドコート【2004/12/05 10:44】
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
