【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
10ヶ月ぶりの再会
わたし、初めて組んだパーティのことすーっごく印象に残ってます。
たしかみんなサポートジョブなしで、レベル12~14くらい。

   ・シ:ミスラ
   ・モ:ガルカ
   ・戦:エルヴァーン
   ・黒:タルタル
   ・白:タルタル
   ・白:わたし

リーダーのミスラさんと一緒にウィンダスを出発して、最初はタロンギで狩りしてたかな。
そのあと初めて船に乗って、砂丘に行ったの。
何もかもはじめてだから、いろんなことを教わりながらのPTだった。
マクロの組み方とか、前衛・後衛の立ち位置とか。
それから途中でゴハン休憩(1時間)もあった!w

休憩が終わって、砂丘の海岸に移動してカニ狩り開始ー。
シーフさんが敵を連れてきて、前衛は攻撃、後衛は弱体魔法をいっせいにかけるの。
わたしはパライズかけて、敵(カニ)を麻痺させる役よ。

[F8]キーを押して敵をターゲットして、パライズ!
↑これも覚えたてでした。近くにいる敵をタゲるキーなの。

何匹もカニを倒したら、だんだん慣れてきたよ。
白魔は最初にパライズかけて、あとケアルって感じね?
お、またカニを釣ってきてくれたよ。えいっ、パライズー♪

いつものようにパライズを詠唱したんだけど。
あれ、いつもと違う。わたし攻撃されてる?

エッ!!!?なんでっ!?

攻撃してきてるのはおっきなサカナ。
サカナがわたしに食いついてきたー!!!

必死に自分にケアルしようとしたけど・・・攻撃されて詠唱中断。
3撃くらいでピノアは倒されました。
戦士さんがサカナを挑発して、わたしからはがしてくれたけど間に合わなかった。
そして、戦士さんもすぐに倒れた。

敵がカニと、強すぎなサカナでパーティはめちゃめちゃ。
みんなひっしに逃げたけど、敵に追いつかれてどこか遠くで倒されたみたい。

戦士 >>> ピノア 「助けてあげられなくて、ごめん」

ちがう。わたしだ。わたしがサカナにパライズかけちゃったの!
ミスしたのはわたし。あやまるのはわたしだよ、戦士さん!

ソロで戦ってるときは、自分のミスで倒されるのは自分だけ。
だけど、パーティ組んだら自分以外まで倒されるの!
すごく、ショックでした。

「ごめんなさい!わたしがサカナにパライズかけたから」

そう言ったら、みんなが元気づけてくれました・・・
「最初はまちがえるよー」
「だれもが通る道だからw」
「ごめんなさい」
「ちょっと待っててね。レイズナー探すから。」

リーダーが高レベルの白魔道士を探してきて、パーティ復活。
初めてレイズで甦生してもらった!
すっごくすっごくすっごく!嬉しかった~~~
それから、ちりぢりになってたPTメンバーがまた集合したこと。
これもまた、すーーーっごく嬉しかったの!
ありがとう。戻ってきてくれてありがとう。
またいっしょに組めて嬉しいよ!ありがとう。

このメンバーをぜったい忘れたくなくて、あわててSSの撮り方を調べました。
そして、初めてのSS。隠し撮り!(〃∇〃)

このあと同じ人と組むことは一度もなかったんだけど、
再会したら絶対フレンドになってもらうぞ!って決めてたんだ。
ジュノデビューして、すいぶんレベルが上がってからやっと何人か再会。
でも、あのときの戦士さんにだけは出会わない。
もっとあとになって、名前でサーチできるのを覚えた!
でもでも、やっぱりいないみたい。(つД`)
きっともうやめちゃったんだ・・・廃人ぽくなかったし。FFは合わなかったんだ。

・・・・・そして、あれから10ヶ月たちました。

いつものように、ジュノの競売へとダッシュ。
そのとき、すれちがった人の名前がチラリと目に入りました。
あれ?いま立ってた人・・・。
戻って確認。

せ、せ、戦士さんっ!?

どどどどどうしよう!多分わたしのこと覚えてないし。
それより人違いじゃないよね?ええと、ジョブはなにかな。サーチ!

・・・・・忍者カンストしてました。(しかもランク10)(^▽^;)
勇気を出してテルしてみたら、寝落ち中でした。(^▽^;)
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(4)
≪ 調理スキル81  | home |  『Smile 4 Vanadiel 3』 ≫
コメント

起きたときにそのtell見たら、戦士さんビックリするでしょうね~。
きっと喜んでくれてますよ^^
Ruby | URL | 2004/12/01 09:56 【編集

フレのフレだったらしくて、親切に
「いま寝てるみたいだよ。起きたら知らせようか?w」って。

寝起き戦士さんはわたしのこと覚えてるのか覚えてないのかわからないけれど、
とにかくフレ登録してもらいましたよ!(*´∇`*)わーい!わーい!
Pinoa | URL | 2004/12/02 00:00 【編集

はじめまして、放浪猫と申します
こういう経験、私もあります!
というわけで、思わず書き込みしちゃいました。
先週PT組んだ人より、低Lvで組んだ人のほうが覚えてたりするんですよね。
戦士(忍者?)さん、覚えてるといいですね
Stray | URL | 2004/12/04 18:18 【編集

こんにちは!放浪猫さん。
低レベルのときは、ムダな話とかいーっぱいしてたからよけいに楽しいし印象に残ります。
「助けてあげられなくて、ごめん」 ていう言葉とかわたしにはすごーくすごーく残ってます。
戦士さんが覚えてなくても、わたしは覚えてるからいいや!(*^^)
これからまた、いろんな人とステキな経験を共有したいです。
ピノア | URL | 2004/12/05 10:44 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/269-2c56ee18
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
