【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
【白60】限界突破、そして闇王
レベル50を越すと、5レベルごとに限界突破のクエストが発生します。
これをクリアしないとそれ以上レベルが上がらなくなるの。
50、55、60、65、70・・・・5回も限界突破しなくちゃいけないの!?

わたしは白魔道士60なので、3度目の限界突破です。
クエスト名「風の行方は」。
ダボイ、ベドー、オズトロヤ城から紋章を取って来いっていうクエスト。
紋章は獣人のボスの後ろにある???を調べて取ります。

これ、ソロでの特攻が可能だっていうからリレイズIIかけて行きました。
まずはダボイへ!

・・・・・。
あぁっ、さっそく道がわかんな~い・・・。

ダボイのボスのところへ行くために、まずは「深紅のオーブ」を手に入れなくちゃいけません。
やぐらの上にいるNPCに話しかけたら、オーブの原料をもらえるはずなんだけど、

その やぐらの上には どうやって行くの~~~。(>_<;)

見えているのに声が届かない。サミシ~イ!
こんなときはLSの先輩に聞いてみるのです。

 わたし 「やぐらに登る道が分かりませ~ん!教えてください」
 レヴ  「う~んと、チャットじゃ説明しにくいなー」
 ソフィ 「今ヒマだから道案内しに行こうか?」
 モンク 「スキル上げ? 俺も行く」

わっ、あっという間に護衛が3人ついたよ。ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとう、すっごく心強いよ~。(黒74、吟73、モ70)
オーブはソフィさんが持ってるから、やぐらは省略しちゃった。

ボスや、そのまわりにウジャウジャいる敵を寝かせてその間にダッシュ!
ボスの後ろにまだ道があって部屋があって、そこに???がありました。

やったー!紋章手に入れたっ
どうもありがとうございました!

ソフィ「じゃテレポデムね」・・・あれ?デジョンじゃないの。
えぇっ!ベドーにも行ってくれるの!?
ありがとう~~~!
さらに白ヒュムのTさんも合流して、護衛が4人になりました。
なんて恵まれてるの、わたし!
ほんと嬉しくて泣きそうですよ~。

ベドー、オズトロヤ城にも行ってもらって、ばっちり3つの紋章を手に入れました。
ありがとうーありがとうー!
わたしの成長限界が65になりました。(*´∇`*)

 * * * * * * * * * * * * * * * *

ミッション5-2、「最果てにて君を待つ闇」
闇の王の復活を阻止するため、ズヴァール城へ。

   レベル60前後、暗・黒・黒・赤・白・白

ドキドキ・・・闇の王ってすごく強いんですよね?
名前も強そうです。おまけに悪そうだ。
わたしは回復役なので、入り口入ってすぐのところからケアル!
暗黒さんと黒魔さんがぽかぽか役!

しばらくすると闇の王が倒れて復活。物理攻撃無効になって・・・。

闇の王ったら範囲攻撃いーーーっぱい仕掛けてきます!やりすぎでしょー!
わたし離れてたけどダメです。ダメージうけちゃう。
ケアルガじゃんじゃんかけて、女神の祝福も使ったよ。

・・・ドシーン。おおっ、闇の王が倒れたー。
けど、ムービーでやさしい顔みちゃったら、なんだかごめんねって気持ちに。
ゾイドの方がどう見ても悪そうなんだもーん!

自国に戻って報告。やったー!ミッションランク6になりました。
報酬もモラエタ!2万ギル。わーい!
(白魔道士 ~60) | トラックバック(2) | コメント(0)
≪ 【吟51】夏休みパワー  | home |  モグハウスに調度品を ≫
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/240-c3e3c6fc
-
管理人の承認後に表示されます【2013/04/22 07:35】
-
管理人の承認後に表示されます【2013/04/24 06:10】
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
