【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
【リアル】ちょっと遅いけど夏休み
今日から3連休です。
きっと多くの人たちは『プロマシアの呪縛』で新たに広がった世界へ冒険しに行ってるんだろうな。
わたしはというと、インストールだけ終えてあとはリアル旅行。
ともだち5人で伊豆へ行ってきたの。

ワイルドスミス絵本美術館(http://www.metm.co.jp/)がよかったよ。
建物がまずいい雰囲気なのです。白いカベに茶色のドア!
木の上には銅細工のふくろうやキツツキがとまっているの。
それに展示されてる原画。
原画って、製本されたものと魅力がぜんぜん違うんですよー。
絵の具の色とか紙とか、消した下書きのあと・・・。
作家さんの人柄がちょっとだけ見えて、グッときちゃいます。

それからこの近くの大室山(http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/)にのぼりました。
おおきな山じゃないけど、上から見た景色がいいの。
リフトで上まで行ってぐるっと1周して、名物のわさびソフトクリームを味見しました。
・・・これ、おいしくないよ・・・。
だってカライんだよ~。鼻にぬけるわさび特有の味がっ。




こういう名物ソフトって全国にあるらしいです。
そういえば富良野でラベンダーアイス食べたなぁ。おいしかったけど。
“ふかひれソフト”や“じゃこソフト”はキツそうです・・・。
夜はともだちの別荘に泊まったので、おおきな部屋にお布団ならべて雑魚寝しました。
クーラーとかはないので、網戸で蚊取り線香をいっぱい炊いて寝たよ。
さて!今日のうちわけ → O型3人・B型2人
誰がいちばん刺されるのか!?

体感だとこんな感じ
O型女>B型男>O型男>B型女

わたしとレヴさんがやたら刺されたよ・・・
B型の女の子はこんなこと言ってました。
「みんなが刺されてくれるから、わたしいっこも刺されなかったよ!」
不公平~。(・・、)

 * * * * * * * * * * * * * * *

血液型といえば、このサイトが面白かったよ。
(http://www.geocities.jp/bosuketenaitou/gobu.htm)
血液型とジョブの統計出てます。
白魔道士にはO型が多いのね。わたし!わたしも!
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
≪ 【リアル】伊豆観光  | home |  【白61】ビビキー湾の潮干狩り  ≫
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/175-4939dbfc
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
