【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
【白61】お散歩日和
今日は久々に調理スキル上げをしよう♪
レベル上げのときの敵が、炎のクリスタルをたっくさんくれたのです。

ずいぶんたまっちゃったからそろそろ使って減らさなくちゃね。
いまの調理スキルは66(印可)。
【サンドリアティー】で70まで上げるつもりです。
まずは競売で材料を4ダースずつ買って、と。
調理ギルドで無料サポートを受けて、調理開始っ。
・・・・・カバンがいっぱいで合成できません。

うぅ、【サンドリアティー】はまとめられないのですぐカバンが満タンになっちゃう。
倉庫にじゃんじゃん送ったけど、倉庫だってもういっぱいだよぉ。
はっ、材料4ダースってことは48個もできちゃうの!?
もう途中で合成やめときました。
作るより先に、消費しに行かなくちゃいけないなぁ。

   調理スキル 66 → 67
 
 * * * * * * * * * * * * * * * *

金庫と鞄の拡張クエスト、ぜんぶ終わってるのにもかかわらず
金庫もカバンもいっぱいいっぱいなのです。(金庫80・鞄50)

とりあえず[Ex][Rare]のアイテムがジャマですよぉ。カギとかクエアイテムとか。
そんなお話ししたら、白猫さんが「箱開けに行くなら手伝うよ」って申し出てくれたの。
やったー!やったー!やっと金庫のお荷物が減るー。
さっそく金庫からカギを取り出して、まずは流砂洞へしゅっぱ~つ!

ここのアリはみんな【楽な強さの相手】。
スニークかけて必死に白猫さんに付いていきました。
ぐるぐるまわって何度か目。
岩のかげに、ひっそりとTresure Cofferがあるのを見つけましたー!

わたしのカギ、金庫に入れっぱなしで錆びてないかな?
ちゃんと開くかな?開くよね?
ガチャリ。

どきどきしながらカギを差し込んで宝箱を開きました。
中から“流砂洞の地図”が出てきたよ。やったー!
これで迷子になる心配がなくなりました。
それどころか迷子の救出にも行けちゃうかもよ。(・∀・)

つぎに、クフタルの洞門へ行くことにしました。
クフタルはカニがいっぱいです。とにかくいーっぱい!
スニークきれたら大リンク間違いなしです。
ここはレベル上げで何度も通ってるけど、知らない道がまだまだたくさんあるんだなぁ。
ビクビクしながら、はじめて見る景色の中をいっぱいウロウロしました。

そして、通り道に戦闘不能の人がぽろぽろいました。;;
白猫さん、レイズIIIかっこいいです!しかも辻・・・!
わたしもいつかは・・・とレベル上げを心に誓いました。
クフタルの宝箱は見つかりませんでした。また今度探しに来なくちゃ♪
白猫さん、ありがとう!!!
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
≪ 【白61】ミッション3-2『星読み』  | home |  【白60→61】ケアルV習得  ≫
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/169-840f0cd2
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
