【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
タブナジアへ行ったよ!
【プロミヴォン・ホラ】にリベ~~~ンジ!
12人で出発しました。

   編成:狩戦戦召白白(+戦戦戦黒白白)
   食事:ヤグードドリンク、パインジュース、魔女の串焼き
   薬品:やまびこ薬、毒薬

あっ、昨日いっしょに全滅した人がリーダーだ。
初めてだってひともいるので、説明しながら慎重に進みます。

門番を探す。倒す。ワープが出る。次の階層へ。
昨日のことがウソみたいに、すんなり進みました!
途中で倒されちゃったひともいたけど。;;
BC手前でアライアンスを解消して、PTごとに作戦会議を始めました。

 ・範囲睡眠あるので毒薬を飲んでおく
 ・敵のHPが5割切るまでは慎重に
 ・それまではケアルIIかけちゃだめ
 ・強化魔法を吸い取られるのでプロテスはなし
 ・かわりにバ系をかけておく

召タル「5割きったらアニマ使いますね」
わたし「じゃわたしは3割きったらアニマ投げまーす」
PTメン「ええ~~~!アニマがふたつも!」
ふたつとも脅のアニマでした。(投げると敵が逃げまどう)
アニマ使うの初めて~!

 シェル、バスリプラ、バストンラ、ブリンク、ストンスキン、
 魔女の串焼き、ヤグードドリンク、毒薬

準備完了ー!戦闘ー開始っ。

ケアル・ケアル・ケアル・・・たまにケアルII
バ系を吸い取られたら前に出てかけ直し。
あぁっ、毒のんでるのに睡眠かかったー!
毒飲んだ意味ないじゃないのよぅ。

「5割ー!」「アニマつかいます」

おおっ!敵が後ろ向いた~。
よくわかんないけど効いてるみたい。
よーし、わたしも。「アニマ投げます。えいっ」

うん、よくわかんないけど効いたみたい。
なんでそう思うかっていうとね、余裕の勝利だったからなの!
だーれもがっくりHP削られもしなかったんだよ。
終わったあと、みんな大喜びでした。楽しかったね!
わたしは3カ所のプロミヴォンが終わったから新エリアに飛びました。
いっしょに飛ばされたエル♂さんは即デジョン・・・。
仕方ないからひとりで探険してきましたよっ。

タブナジア、とっても景色がよくて、気に入りました。
今まではロンフォールが一番だったけど、同じくらい好き。
でも・・・さみしいね!ひとりじゃちょっとね。
今度誰かといっしょにお散歩に来たいと思います。

 * * * * * * * * * * * * * * *

レベル上げに誘われたよ。
ひさびさに金庫から白AFを取り出しました。

   編成:Lvl62-64、ナモ?赤吟白
   狩場:ムバロポロス新市街(敵の名前忘れちゃった。おっきいやつ)
        ↓
      テリガン岬(大鳥・ゴブリン)
   食事:魔女の串焼き

ワッ!わたし以外、みんな同じLS付けてるぅ・・・。
いいな、きっと固定メンバーでレベル上げしてるんだろうな。
狩りに行くのは初めてのムバロポロス。初めて戦う敵。

ぎゃー!つよーい。
いや、強いっていうか、倒したそばから絡まれちゃう・・・。
だから延々と戦闘が続いちゃうんです。
バラバラ+リフレをかけてもらっても、MP空っぽ~。

PTメン「つらい割に経験値少ないね」
PTメン「このままじゃ白さんの中の人が死んでしまう」
PTメン「狩り場かえよっかー」

というわけでテリガン岬に移動しました。空、という意見もあったけど~!
うえーん!わたしも空に行けるようになりたいですよぅ。
(あと、中の人って言うなぁー!)

1戦闘の経験値、わたしはちっともチェックしてません。
PTが終わってから「わー、次のレベルまでこのくらいになった♪」って思うくらいなの。
今日はいっぱい総経験値が増えてました。わーい!
きっと、効率のよい経験値の稼ぎかたを知ってる人たちだったのね。

   白62/黒31 → 白63/黒31

新しい白魔法を覚えました。【プロテスIV】と【プロテアIV】!
みんなの防御力をアップさせるよー♪
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
≪ 【白63】ビビキー湾でレベル上げ  | home |  【白30】プロミヴォンホラ・・・  ≫
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/135-1099bffd
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
