【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
【白30】プロミヴォンデム攻略♪
むむっ、リンクシェルの団長(狩32/忍16)が、これからプロミヴォン・デムに行くって!
わー!わたしも連れてってくださーい!

プロミヴォン。
デム・ホラ・メアの3ヶ所をまわって壊れたゲートクリスタルを調べて来いというミッションです。

Lvl30制限かけられた6人パーティで、それぞれのボスを倒さなくちゃいけないの。
でもこれね、ボスのところに行くだけでも大変なの~・・・。
なので2PTで協力しながら出動です! (`0´)ノ

   編成:Lvl30制限、狩戦戦黒召白(+戦戦戦召吟白?)
   食事:(道中)魔女の串焼き、パインジュース×3、やまびこ薬×2
      (BC戦)魔女の串焼き、ヤグードドリンク×2

みんなで狩人さんにくっついて、ぞろぞろ進みます。
門番を倒してもなかなかワープが出なかったり、
雑魚モンスターに絡まれた人がワープできなくて取り残されちゃったり。
アクシデントはあったけど、3層目に突入ー♪
あとはBCの部屋を見つけて入るだけ! (*´∇`*)
ってところで、【とてもとても強い相手】3体に絡まれました・・・。
いっしょうけんめいケアルしたら白魔道士、全滅。
Lvl30だから、白魔しかレイズを使えません。
しかたないので、泣く泣くホームポイントに戻りました。
生き残ったひとはエスケプで脱出したみたい。
今度はもうちょっと慎重にすすんだよ。成長したの。
絡まれそうな位置にいる敵は1匹ずつ倒していこう!

やったー!BCについたー。
いやいや、ここからが本番よ。
アライアンスを解除して、それぞれPTごとに作戦会議しました。

「敵のHP7割けずったら、全力攻撃で追い込もう!」
デムのボスは、おっきなノミみたいなモンスター。

 プロテアII、シェル、バブライラ、魔女の串焼き、ブリンク、ストンスキン、ヤグードドリンク

わたしのMPが回復したら、いよいよ戦闘開始です!!!
戦士さんふたりがボスをはさんでポカポカ叩いて、離れたところから狩人さんが遠隔攻撃。
後衛は階段のうえから回復魔法。リジェネ・ケアル・ケアルIIー!

ワッ!おっきいノミが、がちいさいノミの子を産んだー!
この子たちが、狩人さんや後衛のところにフラフラ遊びに来る~。
一生懸命、自分にブリンクかけました。

「あと3割なったー!」

召喚獣や精霊魔法や2時間アビ、発動!!!
・・・する前に敵が倒れました。
あはは!やったね。みんなありがとうー♪
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
≪ 【白30】プロミヴォンホラ・・・  | home |  【白62】ミトン取りのお手伝い  ≫
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/133-a12dfbda
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
