【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
フェアリーテイルの宝物
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

わたしのチョコボ、FairyTaleちゃん(♀)
前回ケガしてたのでゴゼビの野草を取ってきて
渡しておいたんだけど治ったかな~
それに恋してるようだとか言ってたのよね

Zopagoさ~ん Icon、マイチョコボの様子はどうですかー?

=-=-= 第31日の育成結果 =-=-=
 実行した育成計画:【他のチョコボと遊ぶ】
Zopago : チョコボの怪我が治ったぞ。
Zopago : チョコボの様子が元に戻ったぞ。
 食欲も出てきたし、もう心配ないだろう。

わー、野草効いたんだね!
モンスターたくさん倒してやっと手に入れたゴゼビの野草なの。
無事治ってよかった~

ところで他のチョコボと遊んだようだけど恋の話の続きはないの?
今日は好きな子いなかったのかなぁ。
ま、まさか、もうどうでもよくなっちゃったとか!?

あと、チョコボの元気が出たようなのでお散歩に行ってきました。
うちのチョコボがどこかに宝物を埋めてるらしいんだけど・・・
遠距離のお散歩では見つからなかったんだよね。
今日は近距離で探してみよっと。

Zopago : 北グスタベルグまでお出かけするぞ。
 街の近くだから、チョコボもそんなに疲れないだろう。
チョコボは遊びに夢中になっている。
地面から何かが出てきた!
だいじなもの:薄汚れた毛織物を手にいれた!

わーい、やったー♪宝物見ーつけたっ!(人´∀`*)
って、なんだろコレ?薄汚れた毛織物
これがFairyTaleちゃんの宝物なの?
サンドリアでクエストの続きを見たらナゾが解明しました。

Σ(゜m゜*) えっ・・・これって。

わぁぁあぁぁ、グッときた!キュンときた!
FairyTaleちゃん、なんてかわいいの~~~
わたしのチョコボへの愛情度が大幅アップしたよぅぅ

それから、クエストクリアしたのでチョコボホイッスルもらいました。

チョコボホイッスル [首]   IconIcon
エンチャント:チョコボ呼び出し Lv20~ All Jobs
<25/25 0:30 [5:00,0:30]>

わーい!これでマイチョコボに乗れるー♪

FairyTale :♀(チョコボ / 黄)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 31日目 / 実行中の育成計画:【他のチョコボと遊ぶ】
お世話:近距離のお散歩×1回、競走×1回、見守る×1回 / 給餌:ギザールの野菜×1個

力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:あるかないか / 感受性:あるかないか / 愛情:相当好き / お腹:ちょうどいい / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(3)
不思議な水族館
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

前回?前々回?
のバージョンアップで増えたアトルガンミッション。
一人でできるとこまで進めてみました。

そ し た ら ー!

こんな素敵な場所に辿り着きましたっ
なんだろうここ、水族館かな。



かっちょいい豪華な建物の中にはわたし以外の誰もいなくて
おっきなガラスの向こうにたっくさんの魚が優雅に泳いでる
なんて素敵な場所なんだろう! (人´∀`*)

ゆったり魚を鑑賞して写真撮りまくりましたw
おっきな魚とか、ちっちゃい群れとか!
時間を忘れていつまでも見ていたくなっちゃいます。

ところでこのヒトデ・・・
ガラスのこっち側にいるような

さてさて、ミッション進めてくうち難題にぶつかった~(;´д⊂)
ジョディの消化液IconIconとかいうアイテムが必要なんだけど
うわぁ、Ameretatって楽な相手なの!?
そんなのわたしひとりじゃ倒せないよー!

なので、助っ人:レヴさん(獣75)に来てもらいました。



レヴさんが黒虎を操ってAmeretatにけしかけて
わたしはドサクサに紛れて後ろからポコポコ叩いてました。
黒虎は丁度いい強さでAmeretatより断然強いの。
コワイ敵が頼もしい味方になってくれたよ(´∀`)

Ameretatは、ジョディの消化液を持っていた!
Pinoaは、ジョディの消化液を手にいれた!

あれれ、1発で出ちゃったw
はるばる来てもらったのにすぐ終わっちゃったね。
って、ずっと終わらないのも困るけど~w

レヴさん来てくれてホントありがとう。
今度いっしょにミッションの続きやろうねー♪

Windurst ランク9
白75/吟61/黒61/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
ラミア先生のダンス教室
Icon Lvl.75 白魔道士 / 赤魔道士

うふふー(*´∀`*)
一等傭兵になって、行けるアサルトが増えたのです!
それでお友だちが『ラミア13号討伐』に行こうって誘ってくれました。
これ、超カンタンでおすすめアサルトなんだそうです。

編成: Lvl.75、
Icon くりーさん(獣/赤) Icon Tさん(召/吟) Icon わたし(白/赤)

注目はサポートジョブのチョイス
ラミアがベリーダンスを踊ると魅了されて操られちゃうそうで!
それを解くためのディスペルフィナーレ必須なんですって。
わたし、サポ赤にしたのこれが初めてかも。



じゃーーーん

この写真はもうラミア倒したとこー♪(´∀`)
黒い顔したNPCは味方です。
最初ラミアに操られてたんだけど、
魅了解いてあげたらいっしょに戦ってくれたよ。

呼び出した獣と召喚獣は魅了されないので
NPC3人と獣2匹をラミアにけしかけて~
あとは遠くからボンヤリ観戦してましたw
何にもすることないってくらいでした!



そうだ、途中ラミアに近づきすぎちゃった召喚さんが
ベリーダンスで魅了されたの見て、
わたしもこのダンス習おうかな!?なんて思いました。
それでみんなをメロメロにするの Ψ(`∇´)Ψ

・・・タルのおなかじゃセクシー度足りないかな

でもこのアサルトは超カンタンにクリアできるので
これからきっと何度も通うことになりそうです。
ラミア先生のダンス、いっぱい見てコッソリ覚えちゃおっと!

Windurst ランク9
白75/吟61/黒61/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(アサルト) | トラックバック(0) | コメント(6)
山猫初出世!
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

わたし、傭兵会社「サラヒム・センチネル」の傭兵なのです。
が、まだまだ入社したての新米社員・・・
なのでランクはいちばん下っぱ:二等傭兵のままでした。



(傭兵ランク:二等傭兵 → 一等傭兵 → 上等傭兵 → 傭兵長 → 伍長)

アサルトをこなしていくと偉くなれるらしいんだけど
今のとこわたしがクリアしたのは3/5。

 ○ 皇国エージェント救出作戦 / 2006.5.7
 ○ 土竜作戦 / 2006.9.20
 ○ 黄金の遺産収集作戦 / 2006.9.23
 × 海猫護送作戦
 × ルジャワン掃討作戦


未クリアのアサルトはあとふたつ、なので
シャウトで参加メンバー募集して行ってこようかな。
でも全っ然詳しくないわたしが引率なんてできるの!?

なんて、ずっとモジモジしてましたが~
見かねたお友だちが手伝いに来てくれました。

Iconソフィさん Iconカズさん Iconレヴさん Iconくりーさん IconT♂さん

うわーい!(人´∀`) ありがとうございます
[ 続きを読む ]
(アサルト) | トラックバック(0) | コメント(2)
恋するフェアリーテイル
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

わたしのチョコボ、FairyTaleちゃん(♀)
いちおう飼い主はわたし、なんだけど毎日のお世話は
チョコボ厩舎のZopagoさん Icon にお願いしてます。

さてさて、今日もエサ持って見に来たよー♪
うちのチョコボはどんな様子でしょうか、Zopagoさ~ん。

=-=-= 第29日の育成結果 =-=-=
実行した育成計画:【基本の世話】
Zopago : チョコボがついに騎乗できるまでに成長したぞ!
 足腰が丈夫そうだな。
Zopago : フィールドで呼び出すには、チョコボホイッスル
 必要なんだ。サンドリアの厩舎でもらってくるといい。

いやぁぁ(;´д⊂) チョコボがついに大人になっちゃった~
乗れるようになるのは嬉しいよ。
けど、子どものときがあんまりかわいかったんだもの。
こんなに早くおっきくなっちゃうなんてちょっと寂しいよ。

あとうちのチョコボは黄色チョコボでした。
コチョコボのときは羽根の先が白っぽかったんだけどなぁ
チョコボ育成 Wiki

=-=-= 第30日の育成結果 =-=-=
実行した育成計画:【他のチョコボと遊ぶ】
Zopago : チョコボが怪我をしたんだ。
 ゴゼビの野草を与えれば、治りが早くなると思うぜ。
Zopago : チョコボの様子がおかしいんだ。
 いつも上の空で物思いにふけっていて、食欲もない……。
Zopago : それから、チョコボに落ち着きがないぞ。
 どうやら、他のチョコボに恋をしているようだな。

ほかのチョコボと遊んだらケガして帰ってきた~~~(;´д⊂)
よわよわチョコボだなぁ、FairyTaleちゃん。
それともそんな危険な遊びしてるのかしら。



(*´∀`*)?

あれっ!恋・・・?
いま恋してる、とか言った?
ええええええ、ちょっと、恋って恋ってダレにーーー!?

うー、おしゃべりできないから何にも聞けないよ。
好きなのかな。お相手はどんなチョコボかな。
って、心配してても仕方ないか。
わたしには何にもできないんだもの(;>_<)

さてと、まずはケガ治さなくっちゃ。
ゴゼビの野草を持ってくることくらいならわたしにもできるんだ。
すぐ取ってくるから待っててねー♪

Icon Wadi Hare @ダングルフの涸れ谷
Icon Crane Fly @メリファト山地

FairyTale :♀(チョコボ / 黄)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 30日目 / 実行中の育成計画:【他のチョコボと遊ぶ】
お世話:長距離のお散歩×1回、見守る×1回 / 給餌:アズーフの野菜×2個

力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:あるかないか / 感受性:少しはある / 愛情:かなり好き / お腹:ちょうどいい / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(0)
ドカンとすっきり
Icon Lvl.61 黒魔道士 / 白魔道士

いま、黒と吟が同じレベル61なのです。
さぁ今日はどっちで行こうかな(´∀`)黒魔かな!

吟遊詩人だとずーっとずーっと走り回って
歌いっぱなしで大変なんだもの~~~
黒魔道士は魔法撃ったあと休めるのでちょっと気が楽です。

あ、でもキライになったわけじゃないよ。
吟はむかしからの大好きジョブで
もともとわたしのメインジョブだったくらいだし
魅力的な歌がいっぱいで今でも大好きなジョブです



   編成:Lvl.60-62、忍 戦 コ 青 吟 黒(わたし)
   獲物:Puk@ワジャーム樹林
   食事:メロンパイ、どんぐりクッキー

わたしは同じ場所で魔法撃ってヒーリングしてて、
前衛さんが前後両方から敵を連れてきて戦闘してた!
みんなよく走るなぁ、すごいなぁ(*´∀`*)

ところでPukっていう敵は、ドラゴン系で風属性?なの?
見た目(というか顔だけ)はドラゴンぽいけど。
ウーンウーン。

最近増えた敵のことちっともわからないよぅ
敵の技の属性とか効果とかとか

もちょっとちゃんと勉強しないとダメね。
これじゃ白魔で出動したとき、
ちゃんと回復してあげられないわ(;´д⊂)



えーと、これ今お気に入りの服です。
じゃーーーん



連邦制式礼服
(防1 Lv1 All Jobs クリスタル入手率アップ
 ウィンダス連邦内:移動速度+12%)

ウィンダスのミッションランクが10になるともらえるスペシャルな服です。
ミッションコンプリートした偉い人しか着ちゃいけない
んだけど、ナイショで着ちゃってます・・・(/ω\) ←ランク9
このままウィンダス入国したらNPCたちに怒られそうだ!

Windurst ランク9
白75/吟61/黒61/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(黒魔道士 61~) | トラックバック(0) | コメント(2)
ホンモノを探せ!
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

*** : アサルト傭兵長 土筆作戦行きませんか?
 無制限6人クリア目的です

Pinoa≫ こんにちは~(*´∇`*) 2等のアサルトですか?
***≫ ちがいます~2等はモグラですw
Pinoa≫ Σ(゜m゜*) 似てるのがあるのかー!
***≫ 2等は土竜 傭兵長は土筆 ですw
Pinoa≫ わぁぁぁw すみません、いってらっしゃ~い(;>_<)
***≫ あいw

ッギャーーー!
よく見たら「アサルト傭兵長」だって最初に言ってたぁ!
わたしったらばかばか はずかしぃぃぃぃ

傭兵長は、2等(わたしの傭兵ランク)よりもっとずーっと上の階級。
わたしみたいなしたっぱ傭兵じゃ参加できない作戦なのでした。
それにしても似たような作戦名だなぁ・・・(『土竜作戦』『土筆作戦』)
きっと同じ人が名づけた作戦に違いないw

***** : 2等兵:黄金の遺跡(無制限)行きませんか~?

むむ、2等のアサルト!?
それならわたしでも行けるアサルトだー(´∀`)
というわけで、さっそく参加させてもらうことにしました。
[ 続きを読む ]
(アサルト) | トラックバック(0) | コメント(2)
カメラ散歩
リアルのこと。

先日、写真の好きな女の子が遊びにきました。
なのでカメラを持ってお散歩に行ってきたよ。

でも・・・!
せっかく遠くから遊びに来てくれたのに雨だったの。
天気悪くてガックリー

と、思ってたら翌日は快晴♪
悪いお天気の翌日って空がキレイなんだね~
というわけで景色のいいとこで夕日を見て来ました。



ここはカメラ好きの集うポイントらしいです。
夕暮れちかくになると三脚を持った人びとがやってきて
ゾローリ並んで写真を撮ってたよ。

うーん。
今まで空の写真なんて撮ったことなかったけど
たしかにこれは面白いかもー!

どんどんどんどん空の色が変わってく。
いくら撮ってもおなじ写真がないんだ。



でもわたしは風景より友だち撮るのが好きみたい。
夕日を撮るお友だちの後ろ姿ばっかり撮ってました。
※ジャマになるので前へ行けなかった

それにみんなでカメラ持って出かけるのが新鮮で面白かった!
また一緒にお散歩しようねー(*´∇`*)

EOS KissデジタルN
(リアルのこと) | トラックバック(1) | コメント(3)
チョコボの気持ち
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士



おっかしいなー
おっかしいなー

手作りのエサもって
わりとマメに顔見に行ってるんだけど・・・

チョコボの愛情度がどんどん減ってく~~~

ついでにエサ栽培も失敗つづきです・・・ Icon

Moogle : 枯れちゃってカリカリクポ……ごめんクポ。
Moogle : はわわ……枯れちゃったクポ……。

おっかしいなー
おっかしいなー

鉢植にもチョコボにも、わたしの愛は伝わってないようです。
もしかして毎日会いに行かなきゃダメなのかな?
ウ~ン、毎日はムズカシイな。



まぁそれは仕方ないとして~
3人組NPC IconIconIcon のチョコボとまたまた競走させてみたよ!

前回はぶっちぎりで負けたけど
チョコボが退屈してるっていうし、
そんなときは競走して遊ぶのがいいらしいのです。

Zopago : よーい、スタート!
Zopago : 勝者、FairyTail!
Bashraf : は、早いね……。
Foudeel : ば、馬鹿な……。
Wahboud : バシュラフがくだらない話を
 チョコボに語り聞かせるからこんなことになるんだ。
Bashraf : な、何を言い出すんだよ!
 チョコボはいつも嬉しそうに聞いてるぞ!
Bashraf : 君のチョコボだって
 きっと気にいる話だよ。今度話してみてごらん。
だいじなもの:元気なチョコボの物語を手にいれた!

きゃー(人´∀`)すごいや、FairyTailちゃん
足の遅い子なのかと思ってたけど
何度も走ったみたら勝ったり負けたりのいい勝負でした。
合計3回の勝利で2冊目の絵本をもらったよ。

でも、読んでみたけどやっぱり変化ナシでしたー
FairyTailちゃん・・・、もしかして寝てる?
わたしが読んでるの聞いてないでしょ!w

FairyTale :♀(コチョコボ / 黄)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 27日目 / 実行中の育成計画:【他のチョコボと遊ぶ】
お世話:競走×2回 / 給餌:ゼーガムカロット×2個

力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:あるかないか / 感受性:少しはある / 愛情:かなり好き / お腹:ちょうどいい / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(10)
もぐらアサルト
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士



アサルト
敵地に少数の精鋭部隊で一気に攻め込むことを目的とした急襲作戦。
プレイヤーはアトルガン皇国の傭兵となり、
「公務代理店」で手頃な作戦募集を探した後、
任務遂行に必要な傭兵仲間を集めて現場に急行することとなる。


アサルトにはいくつかの種類があって
クリアしていくと種類が増えたり昇格したりする、

ん・だ・け・ど~

わたしがクリアしたのはまだひとつだけ
なのでいまだにしたっぱ二等傭兵なの・・・
(傭兵ランク:二等傭兵 → 一等傭兵 → 上等傭兵 → 傭兵長 → 伍長)

したっぱ二等兵でも行けるアサルトは5種類あって、
全部クリアしたら昇格できるんだとか。

でも・・・!
そのうちのひとつ『土竜作戦』が・・・っ!!!

シャウトでメンバー募集してるのを見ると
「赤さん、黒さん、手数の多い前衛、募集中」っていうのばかり。
白じゃ役立たずなので仲間に入れてもらえないみたい。

なのでクリアをあきらめてたアサルトでしたが
珍しくジョブ制限なしでメンバー募集してるかたがいたっ(☆∀☆)
過去に2回ほど行ってるので白魔の役立たずさは知ってるんだけど!
行ってみちゃった(/ω\)わたしもクリアしたかったのです。
[ 続きを読む ]
(アサルト) | トラックバック(0) | コメント(5)
チョコボコチョコボ
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士



しばらくログインしてない間に
ヒナチョコボがコチョコボになってたり
エサ栽培を始めたんだけどほとんど枯れてたり
わたしへの愛情度が減ってたり・・・

ショックなことがいっぱいありました。
知らないうちにだけどヽ( )`ε´( )ノ

栽培はヒナチョコボだったときから始めて
タネ植えたものの・・・
収穫する前にコチョコボになっちゃったりして!
お友だちの育てたニンジンでなんとかやり過ごしました。
どうもありがとうー

あと久しぶりに短距離のお散歩したら
遭遇イベント3回目ががが!(人´∀`*)

Zopago : おう、また会ったな。
Zopago : そろそろ、
 チョコボを育てる難しさを痛感している頃だろう。
Zopago : とにかく、
 チョコボとコミュニケーションを取ることが重要だぞ。
Zopago : 俺がいつもチョコボに語り聞かせている話を
 教えてやろう。お前のチョコボに話してやってくれ。
だいじなもの:しんぱいチョコボの物語を手にいれた!

おおー!やったー♪これ読んであげたらチョコボが
なにか覚えるんだとかなんとかなのよね!

・・・あれ。

読んでみたけど変化ナシでしたー(;´д⊂)
何度も読んであげなきゃいけないのかな??
ウーン、よくわかりません。

あと、コチョコボになってお世話できる種類が増えたみたい。
お散歩の中距離とか、語りかけるとか、いろいろと。
その中でとりあえず「競走」っていうのしてみたらぶっちぎりで!


負 け ま し た ・・・


さすがわたしのチョコボだわ!w
急におっきくなっちゃってカワイさ減った~
なんて思ってたけどこんなに足遅いなんてw
も~、このダメダメさがかわいいよ!(*´ェ`*)←親バカ



そうそう、羽根の色も変わってきたよ。
先っちょが白っぽくなってきたの。
将来白チョコボになるのかな?(`Д´*≡*`Д´)??

FairyTale :♀(コチョコボ / 白)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 21日目 / 実行中の育成計画:【基本の世話】
お世話:競走×1回 / お散歩:中距離×1回 / 給餌:ゼーガムカロット×1個

力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:あるかないか / 感受性:あるかないか / 愛情:相当好き / お腹:ちょうどいい / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(2)
FFXIモンスターアイコン
FFXIアイコン増えました(*´∇`*)
たまにこっそり増えてるのです。

  

ヴァナディールのモンスターは
いっぱい種類い過ぎて描ききれません・・・
まだまだ抜けてるのだらけだよぅ
新モンスターが増えるスピードのが速い気がする!



リアルのこと。

お友だちとおいしいエビを食べに行きました
すっごく大人気で並んでる人いっぱいのお店だった~
駐車場にも車がたっくさん停まってたんだけど
ナンバー見たらかなり遠くからのお客様ばっかりでした。

Icon ロボ 「夏休みでもないのに県外からの車いっぱい!」
Icon Pinoa 「だね~。あ!この車もそうだよ」



Icon レヴ・Icon ロボ 「キョギフ!(゜д゜)



ちょw それがすぐ出るとは!www

元ネタ
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(5)
バッタリ2回目
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

わたしのチョコボ、FairyTaleちゃん
手作りゴハンを持って様子を見に行くのが日課になってます。
まぁ会いに行ってもお世話できる項目が少ないので
毎回おんなじことの繰り返しw

今日もお散歩して見守ってゴハンをあげて終わりかな。
さてとーFairyTaleちゃん、今日も元気にお散歩行きましょっか♪

Zopago : おう、また会ったな。
Zopago : ちゃんと散歩させてるようだな。
 その調子でチョコボの面倒をみてやってくれ。

Σ(゜m゜*)
わぁあぁぁ!?これいつもと違ーう!
なんだかイベントが始まったー!!!

・・・って、
いつもと違うのはこのセリフだけでした~(*´ο`*)=3
お散歩したときたま~にZopagoさん Icon と遭遇することがあって、
3回目にチョコボ用の絵本がもらえるらしいです。
チョコボ育成 Wiki



というわけでなるべく毎日お散歩してる、
んだけど今までちっとも会えなかったのよね。
これでようやく遭遇2回目。
今度バッタリ会ったら絵本もらえるんだー!

Zopagoさ~ん、今度はいつお散歩行くの??(*´∀`*)
はやく会えるといいな!

FairyTale :♀(ヒナチョコボ)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 17日目 / 実行中の育成計画:【基本の世話】
お世話:見守る×1回 / お散歩:近距離×2回 / 給餌:ベジタブルペースト×2個

力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:あるかないか / 感受性:あるかないか / 愛情:親同然 / お腹:ちょうどいい / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(0)
もちょっとだったのにー!
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

アサルト:『黄金の遺産収集作戦』の参加希望者を
募集してたのでわたしも立候補してみました。
が!アサルト自体超ひさしぶりなのでチンプンカンプン

アサルトってなにするの?
準備とかどんなことするんだっけー?
というわけで、詳しそう&親切に教えてくれそうな
くりーさん Icon にアレコレ聞きまくってみました。

Pinoa ≫ アサルトいくのに何か必要なものとかあるかしら
くりー ≫ 黄金は何もいらないかな
くりー ≫ チケットもらって、イルルシで黄金受けるだけです

ふむふむ、了解っ。
チケットもらってアサルトに応募するとこまではできました。
イルルシをイルシシって覚え間違えてたけど

Pinoa ≫ アサルト、
 5ヶ所ぜんぶクリアしたら1等に昇格できるんですか?
くりー ≫ ですですー
 初めていくアサルト+5ポイント
 1回以上クリアしたアサルト+1ポイント
 25ポイントで昇格or昇格試験です

へぇぇ!そうなんだ、初めて知ったよ。
わたしは1個しかクリアしてないから二等で5ポイントなのね。
傭兵ランク:二等傭兵 → 一等傭兵 → 上等傭兵 → 傭兵長 → 伍長
まだまだ先は長いなぁ(*´ο`*)=3



   編成:Lvl.75、ナ 忍 黒 白 白(わたし)

パーティ内でもアサルトの内容と作戦をみんなで確認して、と。
よーし、準備完了。それではアサルトに突入ー♪
[ 続きを読む ]
(アサルト) | トラックバック(0) | コメント(3)
ハミングバード
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士



わぁ、FairyTaleちゃんがゴキゲンで歌ってる(*´∀`*)
たぶんわたしと一緒にYUKI聴いてるんだね!ねっ?

=-=-= 第15日の育成結果 =-=-=
実行した育成計画:【音楽を聞かせる】
Zopago : チョコボに音楽を聞かせたぞ。
 熱心に耳を傾けていて、ときどき口ずさんだりもしていたな。

ヒナチョコボにできる『育成計画』はいまのところ
【基本のお世話】【音楽を聞かせる】【街を散歩】【休息】のみ。
どれを選ぶとどう育つのか、とかよく分からないので
【休息】以外の3つをテキトウに繰り返してます。

会いに行ったときできる『お世話』でお散歩するなら
ベビーシッターのZopagoさん Icon にまで
お散歩頼まなくってもいいのかなぁ。

う~ん、基本のお世話と音楽だけにしてみようっと。
音楽って心を育てそうです。
それに歌ってる姿かわいいし~

そういえば「愛情いっぱいでいい感じ」って褒められたよ!
あんまり嬉しかったのでフレンドさんに自慢しました。
チョコボ自慢しかえされましたww

あとね、「今ならなんでも吸収するだろう」とも言われた!
んだけど、教えることがないので何もできなかったーw
はやく絵本を読んであげたいわ(*´∀`*) 持ってないけど。

チョコボ育成 Wiki

FairyTale :♀(ヒナチョコボ)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 15日目 / 実行中の育成計画:【音楽を聞かせる】
お世話:見守る×1回 / お散歩:近距離×2回 / 給餌:ベジタブルペースト×2個

力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:あるかないか / 感受性:あるかないか / 愛情:親同然 / お腹:ちょうどいい / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(3)
手作り離乳食
Icon Lvl.75 白魔道士 / Lvl.25 シーフ

うちのチョコボ、今すっごい腹ペコらしいです。
まだヒナだからペースト状のエサを食べてるFairyTaleちゃん。
ちょっとずつしか食べられないからすぐおなかすいちゃうのかなー

よーし、待っててFairyTaleちゃん。
ピノアママがおいしいの作ったげるー♪

・・・と思ったんだけど材料がなかったーーー!
まずはトカゲの卵を調達してこなくっちゃ。



というわけでトカゲ狩りです。

えーと、タマゴタマゴ・・・
とにかくトカゲを狩ればいいのよね(´∀`)?
なーんて思って最初コンシュタット高地のトカゲ狩ってました。
そしたらタマゴ持ってない種類だったぁぁ!

どうりでタマゴ出ないと思ったよ。
見た目は同じでも落とすアイテムは違うのね

ユタンガ大森林に移動してトカゲをじゃんじゃん狩りました。
ここのトカゲはタマゴもってるらしいのです。
でも!なっかなかタマゴ落としてくれなかった~
わたし(サポシーフ)のトレハン機能は効いてるのかしら。

お友だちとチャットしながらのんびり2日間(←地球時間)
やっと1ダース貯まったのでやっとチョコボのエサ作ったよ(´∀`)
って!どう考えても待たせすぎー!ヒナなのにーーー!

ゴメンね、ほったらかしてて(;>_<)
おなかすきすぎてチョコボ倒れてるかも・・・
なんて、会いに行くまでハラハラしてたけど意外に無事でした。

もりもり食べるFairyTaleちゃん。
食べるたびにわたしへの愛情がぐんぐん上がってった

「かなり好き」 → 「そうとう好き」 → 「親同然」

ゴハンって偉大!

チョコボ育成 Wiki

Windurst ランク9
白75/吟61/黒61/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(4)
YUKI『WAVE』
YUKIの4thアルバム『WAVE』買いました。
(*´∀`*) ただいまゴキゲンで聴いてます。
YUKIはかわいくってカッコイイ大人の女性って感じでイイ!

Wave (初回限定盤)(DVD付) Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI (2006/09/06)
ERJ

この商品の詳細を見る

歌も好きだけどそれ以外もとっても魅力的です。
表情とかダンスとか(*´ο`*)=3
↓クリックするとPVが観れます。



今回のジャケットのYUKIちゃんは肩の長さのおかっぱ。
ボブかわいい!わたしも髪切りたくなっちゃった。
って、おかっぱにはしないけど
わたしには似合わなそう~

それと、ずっと探してた写真集買ったよヽ(*`□´*)/
すでに絶版でぜんぜん見つからなかった本でした。

SLEEP―FOOTSTEPS OF DREAM/夢のあしあと SLEEP―FOOTSTEPS OF DREAM/夢のあしあと
佐内 正史、高橋 ヨーコ 他 (2003/09)
ティーブックス

この商品の詳細を見る

※画像載せようと思ったけどAmazonサーチしても出てこなかった・・・

14人のカメラマンが撮ったYUKIちゃんの写真。
そのうちの一人は川内倫子さん
懐かしい色合いの、思い出の中みたいな写真を撮るかたです。
川内さんの写真集も持ってるの(人´∀`*)
いいないいな!わたしもこんな写真撮りたい~
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(4)
夜鳴きとチョコボ
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

わたしのチョコボ、FairyTaleちゃん(ヒナ・♀)
夜鳴きがヒドくて心配だから、ということで
わたしの匂いつき真っ白な毛織物を渡してみました。
そのあとどうなったのかな?夜鳴きは治ったのかしら。
ベビーシッターのZopagoさ~ん Icon

Zopago : おぅ、Pinoa。チョコボの様子について
 報告したいことがあるぞ。
=-=-= 第10日の育成結果 =-=-=
実行した育成計画:【音楽を聞かせる】
Zopago : チョコボに音楽を聞かせたぞ。
 熱心に耳を傾けていて、ときどき口ずさんだりもしていたな。
Zopago : 真っ白な毛織物のおかげで、
 チョコボの夜鳴きがおさまったぞ。
Zopago : チョコボがちゃんと起きるようになったぞ。

おお(人´∀`*)治ったんだ!よかったー
ところで夜鳴きってチョコボもするのね。
人間の赤ちゃんだけじゃないんだ~



軽く夜泣きについて調べてみたら、
朝晩の区別がつかないせいで夜中起きちゃうことらしいです。
ちゃんと毎朝起こすことが夜泣き防止につながるんですって。
あれ?毛織物は関係なかった?(´∀`)

FairyTale :♀(ヒナチョコボ)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 10日目 / 実行中の育成計画:【音楽を聞かせる】
お世話:見守る×1回 / お散歩:近距離×2回 / 給餌:ベジタブルペースト×2個

力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:あるかないか / 感受性:あるかないか / 愛情:好きなよう / お腹:あまり減っていない / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(2)
フレーフレー日本!

バレー好きなの(*´ェ`*)
夢中でテレビ見て応援してます。



かっちょいいプレイとか見るたびに
テレビの前でワーキャー(´∀`)言っちゃう!
でもカメラごしだと距離感がつかめなくって
ボールの位置がよくわからない~

【FIVB】2006バレーボール世界選手権
【TBS】2006 世界バレー
日本バレーボール協会



リアルのこと。

週末お友だちが泊まりに来てました。
レヴさん Icon と遊ぶのひさしぶりー♪
みんなでドライブして観光して食べまくりの3日間でした(/ω\)
・・・ぜったい体重増えたね、わたしたちw

「ヴァナディールでは走り回ってるんだけどな~w」

ちょwww
それカロリー消費されてないから!wwwww
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(0)
赤ちゃんの夜鳴き
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

わたしのチョコボ、FairyTaleちゃん(ヒナ・♀)
もうね、毎日のように様子を見に行ってるよ(人´∀`)
いちおう飼い主はわたしなんだけど
普段はチョコボ厩舎のZopagoさん Icon がお世話してくれてます。

さてさて、今日のうちのチョコボはどうですかー?

Zopago : 最近、チョコボの夜鳴きがひどいぞ。
Zopago : ヒナのうちはよくあることなんだが、
 このままだと心配だ……。
Zopago : そうだ、しばらくの間この真っ白な毛織物
 持ち歩いてくれないか?
Zopago : お前の匂いや温もりが染み付いているものを
 与えれば、おさまると思うんだ。よろしく頼むぞ。
だいじなもの:真っ白な毛織物を手にいれた!

えーーー!そうなの!?
ごめんなさい、うちのチョコボが~~~
夜鳴きするたびにZopagoさん起こしちゃったんじゃないかな。
よくあることだって言うけど。ごめんね、Zopagoさん。
わたしが夜も添い寝してあげられたらいいのに~

・・・・・。

というか、普段ちっとも一緒にいないのに
FairyTaleちゃんはわたしのこと覚えてるのかな。
わたしの匂いつき毛織物なんてホントに効き目あるのー?
Zopagoさんのが効きそうだ(;´д⊂)

チョコボ育成 Wiki

Windurst ランク9
白75/吟61/黒61/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(2)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    08 | 2006/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
