【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
おやすみチョコボちゃん
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

FairyTaleちゃん(ヒナ・♀)の様子を見に行ったら寝てました。
寝てるとこ初めて見たけどこの姿もかわいいね(*´ェ`*)

けどっ
寝てる間はなんの反応もないのでした
せっかくヒナ用のエサ作って持ってきたのにぃ!



今回作ったのはコレ。

ベジタブルペースト(×2)
[水]ギサールの野菜×2 + ラテーヌミレット + トカゲの卵 + 蒸留水
(HQ:ベジタブルペースト×4)
(HQ:ベジタブルペースト×6)
(HQ:ベジタブルペースト×8)

調理スキル22で作れるエサなので、
わたしのスキル(87)なら普通よりたっくさんできるはず。
(*´∀`*) よーし!いっぱい作っちゃうもんね♪



しゅごごごご・・・



パリーン!

しゅごごごご・・・・・パリーン!!!




って!えええぇぇえぇ!??
スキルはバッチリ足りてるはずなのに、なぜぇぇ!? Icon
3回挑戦してやーっと1回だけ成功でした・・・

はやく起きて、FairyTaleちゃ~ん!
やっとできたわたしの手料理食べてぇぇ!

チョコボ育成 Wiki

Windurst ランク9
白75/吟61/黒61/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(6)
はじめてのお散歩
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

きゃぁああぁあぁ!
ううう、うまれたぁぁ!!!



とうとう生まれました。
卵からちっちゃなチョコボが出てきました。
かわゆい・・・(*´ο`*)=3
ん・だ・け・ど~!写真撮れないのはなぜぇぇ!?
[ 続きを読む ]
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(5)
おおきくな~れ!
Icon Lvl.61 黒魔道士 / シーフ

先日のバージョンアップで
チョコボ育成』ができるようになりましたー
チョコボの卵はお店にも売ってるんだけど
わたしはクエストでもらうことに(´∀`)

逃げだしたチョコボ』(Brutus / ジュノ上層・チョコボ厩舎)

・ジュノ上層<G-7>にいるBrutusと話す。
・ラテーヌ高原<D-4>にあるChocobo Tracksを調べる。
・ジュノ上層に戻りBrutusと話す。
・南サンドリア<I-11>にいるHantileonと話す。
・ジュノ上層に戻りBaudinと話す。
・ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度話す。

報酬:●チョコボの卵

このクエ、あっちこっち行ったり来たりヽ(*`□´*)/ でしたっ
この日はアルザビのデジョン・タルがいなかったので
走ったり飛空挺に乗ったりの移動で余計に遠かった~

もらったチョコボの卵を育てるのは
初期3国のチョコボ厩舎にいるVCS調教師とのこと。
わたしの故郷はウィンダスだけど、
バストゥークに預けてみました(´∀`)



さっそくお世話しようと思ったんだけど
タマゴの間は見守ることしかできなかった
なのでいっぱい見つめておきました!w

オスになるかな?メスになるかな?
早く外に出て来てね(*´∀`*)
ステキな名前を考えておくからね、チョコボちゃん

チョコボの名前リスト

Windurst ランク9
白75/吟61/黒61/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(4)
LocoRoco(ロコロコ)
最近FFXIのログインは控えてます。
なぜならば!
甲子園とか世界バレーに夢中で
画面なんて見てられないんだものー(/ω\)

高校野球は今年はじめてマトモに見ましたが
波乱いっぱい、ドラマチックで面白かったー♪

野球は終わっちゃったけど、世界バレーはまだ途中!
週末が来るたびにワクワクしながら見ています。
はぁ(人´∀`*) かっちょいいわー

さてさて、今日はほかのゲームのこと。

LocoRoco(ロコロコ) LocoRoco(ロコロコ)
Sony PSP (2006/07/13)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る


LocoRoco
お友だち Icon が持ってたのを遊ばせてもらったんだけど、
わーこれカワイイ!かっこいーい!
キャラもかわいいけど背景のデザインがイイ
絵がすっごくキレイで見てるだけでも楽しめる感じ。

それからなに語なんだかサッパリ分からない
キャラクターの声や歌もかわいいぃぃ
あんまり気に入ったので超マネしまくってますw
「パゲ!パゲ!」「モジャッ」「ナンスカ!」
・・・って聞こえるんだけど、ホント何て言ってるんだろうw

歌詞わかんないけどテキトウに歌も歌ってるよ。
と思ったら今度CD出るんだとか!
わーわーうわーヽ(*`□´*)/ すんごく欲しーい!
あのナゾの歌詞ってカタカナなのかしら?(*´ェ`*)
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(2)
夏祭り@Titan:1日目
今日からTitanサーバーでは、
ユーザーの手による夏恒例のお祭りイベントが始まりました

(*´∇`*)っ 『クラウツ橋商店街夏祭り'06

会場はバストゥーク商業区全体。
sayがかぶらないように離れた場所に大道芸人さんが立っています。
お客さんが好きなところに行って好きなショーを見るのです。
それぞれがクイズ、ダンス、歌、お笑いなどなど・・・
セリフや動きだけで多彩な表現をしてみんなを楽しませていました。

アップムーンさん&ユキヒデさん
今回だけコンビを組んだおふたりの漫才でした。
ジャパネットたかたがヴァナにも進出ー!?w



ペルッカ王子さん
有名な歌にオリジナルの歌詞をつけて歌ってらっしゃいました。
でも時間が合わなくて終わるところしか見れなかった~(・・、)
明日も公演あるかな?見に行かなくっちゃ。

吉本るみねさん
前回もTitanにいらっしゃったダイスキな芸人さんです
「バージョンアップ」とか「称号変更」とか新作のネタいっぱいで
それに今回のもすっごく面白くって(人´∀`*)
思わず吹き出しちゃうくらいでしたよー!ww



うぃんまりちゃん
タルタルダンスユニット:うぃんまりちゃん。
ぴったり息の合ったダンスはスゴーイ!かわいいー!
しかも公演のあと記念撮影タイムがあったのです。
まっさきに撮ってもらっちゃった(*´m`*)



クイズ屋
最後にやるクイズイベントの予選。
ヒントから答えを連想して早押し回答するんだけど~
わたし遅すぎで(/ω\)一個も答えられなかった・・・w

エモ屋本舗
4つのエモの中から、次にやるエモを当てるゲーム。
1回100ギルでスタート。3回勝負っ(☆∀☆)
なんだけど、1回しか当てられなかったよ。難しいw



ビンゴ大会
本日最後のメインイベントです。
じぶんの名前4文字を使ったビンゴゲーム。
(PinoaだったらP・I・N・Oが出たら当たり)
でもね、発表される文字がね、「Z」「V」「V」「N」!
ちょっと特殊な文字ばっかりで大ウケでしたww
わたしは当たらなかったけど(*´∀`*)面白かった~


う~むむ。けっこう回ったつもりでいたけど
見てない芸人さんがまだまだいっぱいでした。
明日こそ見て回らなくっちゃ!

それから大工房でやってるアトラクション:
パイレーツオブサブリガン」もやりたーい!
数々のヒントを探して謎を解き明かすっていう手の込んだゲームらしいの。
お友だちが挑戦してたけど、いまだ正解者ナシなのだそうです。
(イベント) | トラックバック(1) | コメント(7)
プロフィール画像
クラウツ橋商店街夏祭り'06』に出演するスタッフの
プロフィール画像を作ってらっしゃるりき。さん。

個性あふれるたっくさんの画像を見ていたら
ウラヤマシーイ!わたしも欲しーい!
なんて思ってついおねだりしてしまいました(/ω\)

そしたらなんと!
こころよくわたしのプロフィール画像も作ってくださいましたっ
わーいわーい!どうもありがとう!
すっごく嬉しいですーーー





ジャーーーン!



りき。さん、お忙しいところ
ホントにどうもありがとうございましたー!

夏祭りイベントまで、あと1週間です。
Titanサーバーでは毎日告知シャウトが響いています。
今年もきっと、たっくさんの人でにぎわうんだろうな。
今からとっても楽しみです!(*´∇`*)
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(9)
浴衣で花火(イラスト)
公式イベントでもらった藤色の浴衣(人´∇`*)
今年の新作
・・・のはずなんだけどどう見ても去年と同じ柄です



イラストちっちゃいからよく見えないけど
浴衣の柄!いっしょうけんめい描きましたーーー
最近テキスタイルデザインが楽しくって
買い物行っても本見ても生地や柄ばかり見てます。

それから、となりのヒュム♂はフェローシップのテーオくん。
ひとりで花火見るのが寂しかったから呼び出してみたの。
ヴァナディールではしばらく会ってないなぁ。

フェローシップは低レベル上げするときだけ召喚してます。
テーオくん、また今度呼ぶから助けに来てね。
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(4)
すてきなうた
Icon Lvl.60→61 吟遊詩人 / 白魔道士



   編成:Lvl.58-60、忍 シ 狩 黒 白 吟(わたし)
   獲物:ラプトル(@ウルガラン)
   食事:カモミールティー(MP+8 CHR+2 VIT-2 HMP+1)

歌はひとりに2曲ずつかけることができるのです。
前衛さんに2曲:「近接命中率アップ」「攻撃力アップ」、
後衛さんに:「MP回復」の歌2曲。

ホントはもっとレパートリーあるんだよ。
覚えてる曲ね、実はいーっぱいなんだから。ホントホント。
でもこの4曲が喜ばれるからだいたいこれを歌ってます(´∀`)

前は盾役にだけマンボとかミンネとか歌ってたけど
うまく一人だけ歌の範囲内に入れるのが難しくて最近歌ってないの。
人に合わせていろいろ歌うのが面白かったんだけど(・・、)

範囲内のパーティメンバー全員に歌がかかるのは便利だけど
ひとりにかけられるっていうのもあったらいいのにな。
楽器を変えたら範囲じゃなくなる、とか~

いまの楽しみは黒魔さんにエチュード歌うこと
黒魔さんのMP残量みて、MP回復の歌かINTアップの歌か考えるの。
わたしが黒魔のとき、一生懸命INTアップさせる装備つけてました。
ほかの黒魔さんもそうなんじゃないかな?と思ったから
歌をかけてさらにINTアップさせちゃった。

INTが増えると、魔法のダメージ量が増えたり
レジストされずらくなったりするらしいのです。
これ歌ったら黒魔さんが「ありがとー!」って言ってくれたよ。
むふふー!喜ばれたみたい!(*´m`*)

Windurst ランク9
白75/吟61/黒61/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(吟遊詩人 61~) | トラックバック(0) | コメント(2)
ワールドパス@Titan
お知らせ

2週間後、Titanサーバーでお祭りイベントがあるのです。
(*´∀`*)ノ 『クラウツ橋商店街夏祭り'06
先日ワールドパス発行したのが余ってるので、
欲しいって方いらっしゃいましたらどうぞ使ってくださいな。

Titanワールドパス : 3285034556 (2006/8/4 9:50発行)
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(4)
お友だちのAFクエスト
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

ヒュム♂の Icon ゲイルくんは仲良しの外国のフレ。
わたしはそんなに英語が得意じゃないんだけど
彼は簡単なコトバを使ってくれるから
話しやすくて大好きなフレンドさんです。

さてさて。
ゲイルくんはただいま戦士のレベル上げを頑張っているもよう。
レベル50になったところだったから
do you take AF of WAR?」って聞いたら
no ; ;」って返事が返ってきたよ。
よーし、それじゃ行こっか!AF取りに!(*`0´)ノ

とは言ったものの・・・
助っ人がわたし一人じゃ返り討ちにあっちゃう~~~
ので、LSメンを誘ってついて来てもらいました。
みんなどうもありがとうー!

   ゲイル: Icon 戦士51
   助っ人: Icon ナ75、Icon 戦75、Icon 暗75、Icon 白75(わたし)

まずはバストゥークでクエストを受けて
次にダボイでNM倒してアイテム入手するのか、ふむふむ。

ってこれ!
前に Icon トラさん(黒75)が一人で来て戦闘不能になってたやつだ!w
危なかった~、助っ人呼んでホントよかったよぅ!(;>_<)

ゲイルくんはAFもらえるクエストを知らないっていうから
手順を英語で説明したんだけど
英語はなしたり日本語はなしたりするのはタイヘーン!
あとね、たまにとちゅうで黙っちゃってたのは
英単語調べてるせいでした(/ω\)

それより彼をひっぱりまわす形になっちゃったし
自分で調べてクリアしていく楽しみを奪ってないかな。
なーんて心配してましたが、喜んでくれたみたいでよかった♪

ふたつ目のAFまでお手伝いして、今日は終了。
手伝いに来てくれたLSメンも
なるべく英語とかタブ変換で会話してくれてて
そういう気遣いしてくれるのがホント嬉しかったです。
英語話すってだけで嫌がる日本の人いるんだもの・・・ Icon

いいお友だちだから紹介したんだよ。
わたしの好きな人同士仲良くしてくれたら
きっともっともっと楽しいし嬉しいと思う!



わ、写真一枚も撮ってなかった!
ので関係ないけどこの隠し撮りを貼っとこっと。



忍者さんは網タイツ。

Windurst ランク9
白75/黒61/吟60/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
こんなことあるんだ
Icon Lvl.59→60 吟遊詩人 / 白魔道士

!?(`Д´*≡*`Д´)??

もうね、わたしはホントびっくりしちゃったのです。
だってパーティ参加希望出してないのにお誘いが来たんだもん!!!

・・・なんて言ったら逆にビックリされちゃうのかな。
詩人は大人気でひっぱりだこってウワサは聞いてます。
でも~!ずっとわたしは違ったんだよぅ・゜・(つд`)・゜・
いつも誘われなくて売れ残ってたんだよぅ



そんなわたしだったけど・・・
今日は「詩人がいるといいなぁ(´ー`)」なんて言われたよ。
歌の効果がどのくらいかわからないけど、うれしいです!

   編成:Lvl.57-59、忍 忍 戦 コ 白 吟(わたし)
   獲物:クロウラー(@エジワ羅洞<I-8>)
   食事:カモミールティー(MP+8 CHR+2 VIT-2 HMP+1)

= 今日の歌 =
前衛さんにマドリガル×2(近接攻撃の命中率アップ)+
コルセアさんに狩プレリュード(遠隔攻撃の命中率アップ)。
あとは白魔さんにバラード×2(MPを徐々に回復)です。
敵には氷スレノディ(氷属性に対する防御力ダウン)と
エレジー(攻撃間隔を長くする)を歌ってました。



このくらいの数を歌うと、100秒くらいかかります。
歌の効果時間は一曲120秒なので
途中でケアルとかすると最初にかけた歌が切れちゃう~!

切らしたくない、切れる前にかけなおしたーい、
って思うから、わたしはずっと歌いっぱなしです。

う~ん、レベルが上がったら
敵を釣ってくる役を任されるようになるって聞いたけど・・・
敵を探しに行ってるヒマなんてどこにあるのかしら?



ところで、詩人は戦闘中自由に動き回れて楽しい!
スクリーンショット近くで撮れるし~(人´∇`*)
後衛やってるときの写真はいつも敵や前衛さんが遠くて
よく分からない写真になっちゃってたの。

ただ詩人は歌に移動に大忙し(;>_<)なので~
シャッターチャンスは歌ってる間(詠唱時間)の7秒間だけ!

Windurst ランク9
白75/黒61/吟60/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(4)
アジサー!II
公式イベント:『アジマスサークルII』が始まりましたー!(*^-^)

開催期間
 「あますず祭り」は、7月25日(火)から8月14日(月)16:00頃。
 また、メインイベント「アジマスサークル」は、
 8月1日(火)9:00頃から8月14日(月)16:00頃まで。

アジマスサークルIIは錬金ギルドのアズィマさんが考案したゲームで
2人1組で挑戦する肝試し(?)みたいなもの。
去年は町の中にあるチェックポイントを探すのが目的でしたが
今年の会場は敵がウヨウヨいる危険地帯でした~!w



お友だちとパーティ組んでイベントモーグリに話しかけて~
と思ったらまわりで大爆発!?Σ(゜m゜*)
ちょっ、ええー!?なにこれナニコレ!
打ち上げ花火が地面で暴発してるよ!?

バグかと思ってビックリしたけど、実はこれ新種の花火なんだそうです。
ゲームクリアしたらもらえるのかな?
でも人のいる所でこんなおっきな花火、アブナイよ~w



とか言ってるけど、わたしもこの花火してみたーい!
身体から花火が出てるみたいでスゴイです(*^m^*)

アジマスサークル・ルール

2人パーティを組みMoogleに話し掛けるとラテーヌ高原かコンシュタット高地かタロンギ大峡谷に飛ばされる。Lv1制限でプリズムパウダーやサイレントオイルは効果無し。ヒーリングするとパートナーのポイントの方角が定期的に表示されるので、それをヒントに探す。

正解のCheck Pointを見付けて調べるとミュココちゃんリャココちゃんをそれぞれ入手、パートナーと交換したアイテムをMoogleに渡すと下のアイテム入手。

●おとこ浴衣(胴 防1 ストック:無鉄砲 Lv1~ All Jobs ♂)
●おなご浴衣(胴 防1 ストック:無鉄砲 Lv1~ All Jobs ♀)

この浴衣を装備している人同士でパートナーを組んでMoogleに話し掛けると2回目が始まる。2回目は方角ではなく距離が表示。正解のCheck Pointをからアイテム入手、パートナーと交換しMoogleに渡すと下のアイテム入手。

●男君浴衣(胴 防2 ストック:伊達提灯 Lv1~ All Jobs ♂)
●女君浴衣(胴 防2 ストック:伊達提灯 Lv1~ All Jobs ♀)

チェックポイントがコワイ敵の目の前にあったり
すぐ隣に2ヶ所ならんであったせいで間違えて
最初はクリアできなかった~
でもまた挑戦したらちゃんとクリアできましたー Icon
そしてモーグリから商品のゆかたをGET!

・・・あれぇ!去年のとおなじ柄でちょっとガックリw
名前と性能が違うけど、見た目はまったく一緒なのね。
でも浴衣についてくる花火は面白かったです(´∀`)
片っぽは打ち上げ花火、
もう片っぽはちょうちんオバケになれるアイテムなの。



わたしはSサイズタルタルだから
変身してちょうちんになってもSサイズでした。
ふよふよ浮いてる位置も低かったよ!
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(2)
コルセアイラスト


先日教えていただいたコルセアサイト
見てみたら衣装がすんごくかわいかったので
(人´∀`*) 描いてみましたー!!

でも銃がよくわかんなかったよ~
シリンダードコー?
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(7)
夏祭りのお知らせ@Titan
お知らせです(*´∀`*)

今年もTitanサーバーで、髭団による夏祭りが開催されます。
ゲームやショーなどいろんなイベント盛りだくさんで、
見てるだけでも楽しくって毎年遊びに行ってました。
(このユーザーイベントは今年で最後なのだそうです・・・)

お時間のあるかたはぜひぜひ、
バストゥーク商業区へ行ってみてくださいね
(過去の『クラウツ橋商店街夏祭り』関連日記 → こちら


クラウツ橋商店街夏祭り'06

開催日時 
 平成18年8月19日(土)~20日(日)、18:00~22:00(予定)
 ※内容により時間を延長することが御座います。

企画内容 
 ヴァナ芸人さんによるショーと
 髭スタッフによる露店、お化け屋敷など。
 他の鯖からも楽しい芸人さんがやってきます。

 サブイベント
  ・1日目 EDにて名前ビンゴ大会
  ・2日目 「赤面の主張愛の告白大会」その他
     
参加費 → 無料
 LSによる場内案内や、プログラムをメッセで配信予定です。
 皆様お誘い併せの上ご来場ください。     

開場は大変混み合いますので混雑を避け、
係員の案内に従って移動して下さい。
またサーバー負荷対策として裸での来場をお勧めします。

主催:髭団(@Titanサーバー)
髭団は「LAUGHTERMNAIA2006」を応援しています。
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(3)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2006/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
