【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
Moogleからのプレゼント
Moogleは自爆の構え!



イベント:冒険者さん、ありがとうキャンペーンが終わりました。
最高1日1個、素敵なプレゼントがもらえるということでしたが~
わたし運が悪いのかしら。
あんまりイイモノはもらえなかったです。

3国に寄ったついでにイベントMoogle Icon と話をして、
その場でもらわずにガマンしてみたりもしたんだけど
もらえたのチョコボ試乗券ばーっかりなんだもん。

なんてわがまま言っちゃダメね。
これだって役に立つアイテムですもんw
普段チョコボに乗れないような低レベルジョブでも
チョコボに乗れるなんて、すごく便利でした(/ω\)

さてさて、イベント最終日です。
ドキドキしながらイベントMoogleに話しかけますと・・・
最後の最後でこんな装備もらえたの!

ジャーーーン

   シルバーモグベルトIconIcon(HP+2% 耐水+2 Lv1~ All Jobs)

HPが増える装備です。わーい、嬉しい!
もちょっと早くもらえてたらタコNMに倒されずに済んでたかなw



おまけ。

ロボくん Icon が教えてくれたサイト → コチラ

わわわわわ!ww
今まで見た中で一番だわ、このインパクト・・・!
この間答えたブログに関する質問で、
影響を受けたサイトはここだって答えればよかったw
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(4)
IME辞書入れました
新しいFF用のIME辞書入れました。
(配布元:『VariousAbodes』さん)

今まで使っていたFF辞書も便利だったけど
食事効果やアイテム名の情報が古くなっちゃったんです(;´д⊂)
というわけで今日からこんな機能が使えるように!
わーい!ものすごく便利~


  ◆ 食事効果 v051020
 
  ^きのこのしおやき
  とチャット欄に入力し、変換することで
  キノコの塩焼き⇒MP+10 STR-1 MND+3 hMP+2 敵対心-1 30分
  と、変換リストに出てきます。

  ◆ 合成レシピ v060504
 
  @のーぶるくらうん
  とチャット欄に入力し、変換することで
  ノーブルクラウン HQ:アリストクラウン
  ⇒彫71[炎]カッパーインゴット ゴールドインゴット トパーズ

  と、変換リストに出力されます。


わたしの合成はいちおう、調理メインなわけですが~
(調理スキル:87)
たまにゴハンのこと聞かれても答えられないことばかり
だってレシピや材料なんていっぱいすぎて記憶してられないのよーぅ

でもね!今日から違うんだから、わたし。
なーんでも答えられちゃうんだから、わたし。

ねぇねぇ、ねぇねぇ(*´∀`*)
なにか聞きたいことはなーい?なーい?

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/か12/青11/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(合成) | トラックバック(0) | コメント(7)
1分間でやっつけろ!
Icon (Lvl.60制限) 白魔道士 / 黒魔道士

プロマシアミッション第5章『迎え火』は
ボム相手のタイムアタックです!(*`0´)ノ

 ・1分で倒す
 ・自爆されたらゲームオーバー

これはもう最初から全力攻撃で行かなきゃダメよね!
全力、ということはわたしも黒魔法でドカンドカンかなー?
と思ったら白魔道士で来るよう頼まれました。

敵からかけられる状態異常が、白魔じゃないと治せないの。
(スリップダメージ32hp/3sだなんてヒド過ぎるよ~)
レベル60でイレース使えるのは白魔だけなのです。



編成
 レベル60制限
 ナ/戦、モ/戦、狩/忍、赤/黒、黒/白、白/黒(わたし)

制限時間
 戦闘開始から60秒。
 シュ・メーヨ海の塩IconIconを使用すると15秒延長できる。
 ※ただし、アイテム使用に7秒かかります
 ※効果は上書きできないみたい。

BCに入ったらプロ・シェル・バブリザラ。
自分にリレイズ・ストンスキン・ブリンクかけて、
前衛さんにヘイスト・リジェネ~。
MP回復したら戦闘開始ーーー!

[ 続きを読む ]
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(8)
『あなたのファイナルファンタジー11汚染度チェック!』
こんなチェックのできるサイトがあるんですねw
あなたのファイナルファンタジー11汚染度チェック!
わたしもドキドキしながらやってみました。 Icon

[ 続きを読む ]
(質問・うらない) | トラックバック(4) | コメント(13)
それ、フェローじゃないです
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

タブナジアのクエスト『失われた料理』が発生しーなーいーーー(;´д⊂)

なんてずーっと言ってましたが!もーやっと原因分かったよー。
タブナジアの商人』をクリアしてからじゃないと発生しないんだ!
リヴェーヌワート、とっくの昔に取れてたからクリアしたと思ってたよ。
どうやら依頼者に報告するのを忘れてたようです・・・

ようやくクリアして、報酬のミラテテ様言行録いただきましたー♪
使用するとランダムで750~1500の経験値がもらえます。
さて、なんのジョブで使おうかな(´∀`)?
ジョブチェンジしまくってあれこれ悩んだすえ
レベル29に上がりたてだった忍者にちょこっと経験値をプラス。

それにしても、29ってなにこれw
なんてハンパな数字なんだー!
もちょっとキリのいいとこまでレベル上げたいな。
そんなこと思ってこれからの忍術調べてみましたら。

わー次のレベルで新しい忍術が習得できるんだ~
えーと?ノーグのクエスト『濡れた巻物の秘密』の報酬?
ふむふむ。ヒマだし取りに行ってみよっかな。
それで、久々にノーグへ行ってみたんです。

・・・・・。





ち に ま し た 。



お目当ての忍術クエは発生しなくて(名声が足りないのかも)
たまたま別の人からオファーされた『誓いの連鎖』を
ちょっとやってみようと挑戦したらこんなことにぃぃ

Kury ≫ こんばんは~^^
Pinoa ≫ たすけてー!


ナイスタイミングで届いたtellに救援要請
救援、ていうかもうわたし手遅れですけどw
くりーさん、こころよく手伝いに来てくれました~(/ω\)
実はくりーさんも数日前にこのクエやったんだそうです。
えーと前回は赤白ふたりで挑戦して、

全滅!したんだとかー!

あああの、今日は、白白なんですが。
赤白よりだいぶ弱そうなんですが。

(Kury) 大丈夫!^^

おお!?意外にも頼もしいお返事が返ってきたぞ。
なんでも秘策があるんだと言うくりーさん。

(Kury) フェロー連れていってもいい?

そっか!フェローを呼べば戦力3人に増えますもんね。
(※わたしのフェローシップ Icon はすでに戦闘不能。呼び出せません。)
なるほど~それが秘策なのかな?

さてさて、現地集合!
くりーさんが現れました。
(´_ゝ`)んん?なんか見慣れない黒いのと一緒です。
え、これ、ふぇろー?w



わぁ~(´∀`;)目がいっぱいで個性的~。
って!違うからそれーーーww

NMのクロスアタックという技がすっごくダメージ強くて
わたしなんか一撃で倒されちゃったんだけど、
この子は何発も耐えてましたよー!スゴイですw

無事にクエストクリアー♪
ちょっと悲しくて、グッとくるお話のクエストでした。
感動したー・゜・(つд`)・゜・
わたしも誰かのお役に立ちたいわ!

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/か12/青11/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(3)
Lvl.36→38 赤魔道士
Icon Lvl.36→38 赤魔道士 / 黒魔道士

白魔さんがいないのにサポ黒です。
どうせサイレナ使えないレベルだし~(´∀`)
と思ってたんだけど、ウワーレベル上がっちゃった!!w
最初からおとなしくサポ白にしとくべきでした。
ブライナも必要だったし(*´ο`*)=3



戦闘が始まったらまず弱体魔法!
パライズ・スロウ・ディアかけて~なんだけど、
スロウかけたら「効果なし」でびっくりしました!
そっか、パライズしてる間に誰かがかけてくれたのね。

んん?あれぇ?
よく見たら忍者さんと青魔さんとオートマトンが
スロウとか同じ効果のある魔法使ってたよー(ノ∀`)
それじゃスロウかけるのやーめよっとw
ほかの人がレジストされたときだけかけますね。

・・・。

うーむむうー。
弱体のあと、やることといったらケアルばっかり。
赤魔なのにまるで白魔みたいだわ。
そして、白よりずーっと不便なのがツラーイ!
(プロテスIIを4人にかけるのとか

このレベルだとまだ赤魔特有の個性が少ない気がする。
ディスペルは赤魔だけの素敵な魔法だけど
今日はほとんど使わなかったし~(;>_<)
リフレシュやコンバート覚えたらウハウハかな。

でもとりあえずレベル38になって
なにかのサポにつけるには間に合うようになった!
というわけで赤魔用装備は倉庫に送っちゃいました。
赤魔はしばらく封印するんだ。
またねーバイバーイ(*´∇`*)ノシ

でも、リフレシュはぜひぜひ使ってみたいステキ魔法なので
そのうちまたレベル上げしようと思います



ところで、ここのとこ毎回ちがうジョブで繰り出していたら
「ピノっぽいレベルの上げ方だw」なんて言われたよ。
わたしってそんなイメージなのかー!w

もいっこ。
フレンドさんにある質問されたんだけど、
あとで聞いたらそれ、ネカマ判別する質問でした!ww

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/か12/青11/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(赤魔道士) | トラックバック(0) | コメント(7)
青魔法めも(Lvl.1~20)
レベル1~10 青魔法 

Lv1: Icon 花粉 (自分専用HP回復)
Lv1: Icon フットキック(TP:クリティカル率修正)
Lv1: Icon 土竜巻(周囲の敵に土ダメージ 追加:命中ダウン)

Lv4: Icon パワーアタック(TP:クリティカルヒット確率修正)
Lv4: Icon スプラウトスマック(追加効果:スロウ TP:追加効果継続時間修正)
Lv4: Icon 種まき(小ダメ+VITダウン-10 TP:継続時間修正)

Lv8: Icon コクーン(防御力アップ)
Lv8: Icon メタルボディ(自身の一定量のダメージを無効にする)
Lv8: Icon マヨイタケ(追加効果:毒 TP:追加効果継続時間修正)

レベル11~20 青魔法 

Lv12: Icon バトルダンス(範囲ダメージ+DEXダウン TP:追加効果継続時間修正)
Lv12: Icon ヘッドバット(追加効果スタン TP:ダメージ修正)
Lv12: Icon 羽根吹雪(追加効果:毒 TP:追加効果発動確率修正)

Lv16: Icon ヘルダイブ(TP:ダメージ修正+ノックバック)
Lv16: Icon いやしの風(範囲内のパーティメンバーのHPを回復)
Lv16: Icon シープソング(自身の周囲の敵を眠らせる)

Lv18: Icon メッタ打ち(3回攻撃 TP:命中率修正)
Lv18: Icon カースドスフィア(範囲内の敵に水属性ダメージ)
Lv18: Icon 炸裂弾(範囲内の敵に火属性ダメージ 追加効果:バインド)

Lv20: Icon 吸血(敵のHPを吸収する ※不死生物には効かない)
Lv20: Icon クローサイクロン(範囲攻撃 2回攻撃 TP:ダメージ修正)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ただいま青魔道士レベル11(サポからくり士!)です。
8個上の魔法までラーニング可能らしいので
レベル19までのものは覚えられるはず!なんだけど・・・
レベル16以降の魔法、ほとんど覚えてないよ~。
スキル上がってからのが覚え早いのかな。

青魔法スキル:34

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤35/忍29/シ25/戦25/か12/青11/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3


(ジョブ・その他) | トラックバック(4) | コメント(6)
PM:『向かい風』
Icon (Lvl.50制限) 白魔道士 / 黒魔道士

プロマシアミッション『向かい風』
(通称:ミスラBC)行ってきましたヽ(*`□´*)/



事前に準備するミスラ弱体アイテム:
サイレドンの黒焼き[Ex]はこのクエスト報酬です。

  ミスラの大好物
  ・ギルド桟橋(南桟橋J-10)Anguenet Icon から井守ヶ淵の説明を聞く。
  ・井守ヶ淵経由:南桟橋行バージでマッディサイレドン[Ex][Rare]を釣る。
  ・南桟橋(J-10)に戻ってLourdaude Icon にマッディサイレドンをトレード。
  ・つづけて100Gをトレードすると・・・
  ・サイレドンの黒焼き[Ex]のできあがり~


わわ、これ自分で釣らなきゃいけないのか~(;>_<)
釣りスキル、11・・・
スキルは関係ないって聞いたけどいちおうフィッシャー装備を着て
釣りギルドでサポート受けてから挑戦してみました。
釣り具はカーボンロッドとフライです。

よーし、南桟橋到着。クエストも受けた。
バージもすぐ来た・・・ってこれ行き先違ーーーう!
“井守ヶ淵経由:南桟橋行”って、中桟橋から出る便でした。
そして、中桟橋行はリアル30分後~(;´д⊂)

30分経過して、やーっとお目当ての船に乗れました
サイレドンてイモリヶ淵付近を通ってるときしか釣れないんですって。
チャンスも少ないしファノエニュートとかいうイモリばかり釣れるから
心配してたけど無事マッディサイレドン釣れましたー♪(人´∀`*)

マッディサイレドンには[Ex]と[Rare]が付いていて
1匹しか持てないような制限がついています。
が!黒焼きにしてもらえば[Ex]だけになるから
いくつでも持てるようになるらしい!?(☆∀☆)

もう1度だけ、イモリヶ淵で釣りしてみました。
・・・ファノエニュートが、増えました。(←ハズレ)
とりあえず、黒焼き1つ持ってミスラBCへ♪

  = 編成 =
  Lvl.50、ナ 暗 モ 赤 黒 白(わたし)

  = 敵 =
  暗/モ : Shikaree Y Icon
  竜/白 : Shikaree Z IconIcon
  獣/忍 : Shikaree X IconIcon

  = 作戦 =
  Y>Z>Xの順番で倒す。
  最初は黒魔さんの印スリプガ。
  黒魔さんが1匹マラソンしてるあいだにYを倒す!


この敵すぐ連携出してくるから、とにかく数を減らなきゃいけないみたい。
黒焼きはお好みで使ってくださいって(/ω\)
これ使うとミスラが大喜びで飛びついて、WSを1回ミスするんだとか。
ではでは、BC突入ですっ!

[ 続きを読む ]
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(5)
ホルトト遺跡でラーニング
Icon Lvl.10→11 青魔道士 / からくり士

ラーニング・・・



いま覚えたい青魔法は、カーディアン Iconメッタ打ち
な ん だ け ど ~
メッタウチされてもされてもぜーんぜん、覚えられなーいヽ(*`□´*)/
もー!こんなに目の前で見せてもらってるのになんでなの~~~

通りかかったお友だちが様子を見に来てくれました。
それでもやっぱり、延々とラーニングできないわたし。
「俺1時間くらいかかったよー」とか「4時間かかった人もいるんだって」
とか聞いたけど、けど!わたしはそれ以上かかってる気がします~!
(この前アルザビ送りにされて、戻ってくる時間もかかってるし

Icon (Pinoa) なんで覚えないんだ~青魔法スキルが低いから?とか?

青魔道士レベル10、青魔法スキル21。
って!スキル低すぎるわーw
今までオートマトン:Pino Icon に戦ってもらってたので
ぜんっぜん魔法使ってなかったんです・・・

そんなわけで!
お友だちを盾にして青魔法スキル上げさせてもらいました♪
うわぁ、魔法使うたびにスキルがじゃんじゃん上がってくよーw
それほど使ってなかったということかも(/ω\)



お友だちが帰ってしまったのでまたまたソロになりました。
メッタ打ちのラーニングは結局できなかったけど、
おかげで青魔法スキルが33になったのよ。ありがとうー(人´∀`*)

33はレベル10のスキル最高値なのです。
これなら文句なしでメッタ打ち習得できるはず・・・!
これからはオートマトンに頼り過ぎないようにしなきゃね。
ちゃんと魔法つかってわたしも参戦しよう。

と思ったら魔法に反応した敵がじゃんじゃん寄ってきーたーーー
やめてーまだアルザビには帰りたくないったらー!
ポコポコ叩かれながらもなんとか1匹2匹倒して・・・



 ピノアはメッタ打ちをラーニングした!



Σ(゜m゜*)

きゃーーー やっと覚えたーーーーー!!!
この時まだまだ2~3匹のカーディアンを相手に乱戦してたので
しばらく気づかなかったけどw
ちゃんと覚えられました(*´∀`*)やったー♪
でもこれレベル18にならないと使えない魔法なのねー。残念!

えーと、このほかにも予習できる魔法があるそうなので
いろんなところをもちょっとまわってみようかと思います。
ラーニングの旅はまだまだ続く!
ううん、一生続きそうな気がしますw

うーん、こうやってずっとソロで動いてると
いつか誰かとパーティ組むなんて信じられないわ。

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤35/忍29/シ25/戦25/か12/青11/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(14)
『FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問』
『FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問』に答えてみました。
配布元:イージュー★ライフさんにトラックバックです。
長いので折りたたみます(*´∀`*)

[ 続きを読む ]
(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(5)
ラーニングは修行であーる
Icon Lvl.6→10 青魔道士 / からくり士

ラーニングしながらこつこつ青魔レベル上げてます。
サポはからくり士!最近こればっかりですw

なぜならば!
オートマトン:Pino Icon に盾になってもらえば
わたしは無傷で戦えるのです。
Pinoはわたしよりうんと強いから安心だし♪
でも肝心のラーニングは、なかなか、できない、です・・・

・敵がお目当てのWS使う
・敵を倒す
・たまにラーニング成功

WS使うまで後ろ向いてサンドバックになってみたり
やっとWS使ったと思ったらお目当てのものじゃなかったりで。
心が折れそうになりながらのラーニング修行。

ヽ(*`□´*)/ もー!修行っていうより苦行かも!?



でも、やーっとラーニングできたときは嬉しい~
わたしの青魔法コレクションがそろってくー♪って感じ!w
全部そろえてみたいー(人´∀`)なんて
コレクター心が刺激されちゃってます。



時間かかったけどレベル10までの青魔法は全部覚えたぞ。
というわけで、今度はちょっと背伸びして
もちょっとレベルの高い魔法習得の旅に出ました。

お目当て青魔法は、
カーディアンのメッタ打ちですっ

ホルトト遺跡に入ってカーディアン Icon 発見ー♪
えーと強さは“楽な相手”か、これなら倒せるな(´∀`)
・・・と思ったらこれリンク し ま く り ~~~!!!

わたしの青魔法に反応して
“丁度いい強さ”の敵までじゃんじゃんリンクしてきちゃって Icon
あっというまにホームポイント(アルザビ)送りにされました~!

メッタ打ちはもっとレベル上がってからにしようかなぁ
でも低レベルでいちばん最強ダメージ出せるって聞くしなぁ
うー、また今度挑戦してみよう。

魔法使えないならなにか食べ物で補強したらいいかも。
せめてセルビナミルクくらい持って来るべきでした(/ω\)

・セルビナミルク
 (効果:リジェネ1/3秒毎(計HP40回復) 2分)

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤35/忍29/シ25/戦25/か12/青10/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(2)
レジレジパライズ赤魔道
Icon Lvl.33→35 赤魔道士 / 白魔道士

ログインしてLSにご挨拶。
「こんにちは~(*´∇`*)」
・・・わっいきなり拉致されましたっw

   編成:Lvl.32-34、忍 戦 暗 青 赤(わたし) 白
   連携:なし
   獲物:クロウラー Icon (@クロウラーの巣)
   食事:メロンパイ・パインジュース

戦士レヴさん Icon と暗黒Aさん Icon が一緒です。
でもほかの後衛ジョブがなかなかいなくって
パーティメンバー6人を集めるの大変でした。
最近どのレベルでも後衛不足な気がするなぁ



クロウラーの巣は久しぶり~。
白魔さんがいるから回復はおまかせして
わたしは敵を弱体することに専念しました。
弱体魔法こそ、赤魔の得意分野だもん。
がんばるぞー!(*`0´)ノ

 ピノアはパライズを詠唱した。
 →クロウラーはパライズをレジストした。

 白魔さんのパライズ。
 →クロウラーにパライズの効果!


うわぁぁん・゜・(つд`)・゜・
わたしのパライズだけ全然効かなーい!
魔法スキル、全部最高値なのになんでだろう?
パライズは白魔さんのほうが得意なのかなー Icon

連携はとくにしてなかったけど、
たまに前衛さんが合わせてWS撃って振動になってたの。
そこにタイミング合わせてMBしてみたら・・・

 ピノアのウォータ!マジックバースト!→6ダメージ

とか!でした~~~
ショボン。



リアルのこと。



『おとなのぬりえ』始めました(*´∀`*)
水彩色鉛筆と油性色鉛筆を買ってみたよー
絵を描くのはスキだけど、ずっとPCでばかり描いてたから
手書きや色塗りはすんごくヘタなのです・・・
これでちょっとは上手くなるといいなぁ



あとこれ!
『ハリーポッターと謎のプリンス』買いました♪
でももう前回までのお話忘れちゃった。
新しいの読むまえに復習しなくっちゃw
ただハードカバー・・・重いです!(;>_<)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こうやって本の画像だけ貼るのダメそう~って思ってたけど、
アマゾンでこういうリンク形態できるようになってたんだー!
でも画像の大きさちっこいw
まだなにか気づいてない機能があるようです。うーん?

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤35/忍29/シ25/戦25/か12/ナ7/青5/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(赤魔道士) | トラックバック(0) | コメント(5)
PM:『なにゆえにその子は』
Icon (Lvl.60制限) 白魔道士 / 黒魔道士

プロマシアミッション『なにゆえにその子は』へ行って来ました。
編成:Lvl.60、忍 戦 狩 赤 黒 白(わたし)

敵はモブリン4匹とバグベア1匹。倒す順番は↓
Chekochuk(黒)>Trikotrak(赤)>Swipostik(暗黒)>Movamuq(白)>Bugbby

赤:バグベアマラソン(広場で)
忍:モブリン全部ひきつれてマラソン(入り口へ)
狩:モブリンを1匹ずつ引き抜く



いざ!ヽ(*`□´*)/勝負ーーー!

[ 続きを読む ]
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(6)
イラスト更新ー☆
久しぶりに、トップ絵更新しました(´∀`)



オートマトンの服がかわいいのです。
この袖口とかハイウェストなところとか(*´д`)イイ!カワイイ!
わたしも着てみたかったけど残念ながらオートマトン専用・・・
なので絵の中で!着てみましたーw

いまは着せ替えフレーム3種類だけど、
これからもっと種類増えるのかな。だといいな。
レベル10ごとにクエスト発生するなら
きっとわたしレベル70まで頑張っちゃうわw

とりあえず今ある3つの着せ替えフレーム集めようっと♪
まずは頑張ってレベル30にしなくっちゃ


(*´∀`*) 。。oO( )

(きみどり色のフレーム欲しいな)
(あとピンク!ピンクいいかも)
(そのあとはクリーム色かなぁ)
(・・・黒はヤダな・・・

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤33/忍29/シ25/戦25/か12/ナ7/青6/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(6)
ラーニング修行の旅へ
Icon Lvl.4→6 青魔道士 / 白魔道士

敵の技を覚えて使う青魔道士。
サルタバルタでレベル4になったけど魔法はいっこも使えない~(;´д⊂)
レベル上げるよりまずラーニングしなくっちゃね。
というわけで気分一新!場所を変えてグスタベルグへ♪

おなじ敵をいっぱい倒して倒し続けて覚えたいWSを使わせて・・・
やっと覚えた待望の青魔法は花粉でしたーーー
花粉はサポ白のケアルよりHP回復できてすごくいい!便利ー♪

あと土竜巻スプラウトスマックも覚えられたから、
つぎの獲物を探してロンフォールへ移動(*`0´)ノ
そしたらお友だちがいてパーティに誘ってくれたよ。
ココさん(コルセア8)とタルさん(黒8)です。


※後ろ向き。敵のWS待ちしてます。

敵がお目当てのWS使わないとラーニングできないわたしのために
倒さないでいてくれてるの(;´д⊂)
付き合ってくださってありがとうー!

な の に ~~~

お目当てのWSをぜんぜん使ってくれなーーーいヽ(*`□´*)/
やっと使った、と思ってもラーニングできなかったり
敵がどのWSを使ってくるかも運だし、
それをうまくラーニングできるかどうかも運なのです。
はぁ、まだまだここに滞在することになりそうだ~。

時間も遅いしカバンもいっぱいになっちゃったし、
サンドリアに行ってログアウトしようと思ったら・・・
競売前で見知らぬ方の引退式が行われてました!


/sh 今日、Nがヴァナディールを卒業します。
/sh よかったら一緒に彼を見送ってあげてください。



シャ、シャウト!?
ちょっとびっくりしたけど、みんなで参加しときましたw
っていってもわたしは一緒に囲んでわいわいしゃべっただけだけど
ココさんはいそいで着替えて歌を披露してらっしゃいました。
さすがヴァナ芸人さんですね!(*´∀`*)



Nさん Icon おつかれ様でしたー
ヴァナディールで素敵な思い出、たくさんできたでしょうか?
これからは違うところでがんばってください(*´∇`*)
始めまして。また会いましょう!



そうそう、サンドリアの街にイベントMoogle Icon がいました♪
今年もまた『冒険者さん、ありがとうキャンペーン』が始まったようです。
Moogleがこっそり数えていた秘密の情報を教えてくれました。

これはわたしがゲームを始めてからのカウントなので
去年教えてもらったデータと比較してみました。
今年言われた数字、カッコの中は前回からの増加分です。

 ・チャット回数 : 214,439 (+54,971)(+124,171)
 ・NPCに話しかけた回数 : 27,620 (+7,635)(+13,376)
 ・パーティ参加回数 : 1,254 (+376)(+687)
 ・アライアンス参加回数 : 164 (+68)(+89)
 ・戦闘回数 : 18,140 (+6,464)(+7,779)
 ・戦闘不能回数 : 311 (+83)(+126)
 ・敵を倒した回数 : 9,436 (+3,114)(+3,396)
 ・GMコール回数 : 0

(プレイ開始から2年5ヶ月、累計プレイ時間126日15:58:56)


ふむふむ。こんな感じなのかー(*´∀`*)
今年はあんまり増えてない、かな。
・・・1年目のわたしがすんごいゲームしてたってことかもw

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤33/忍29/シ25/戦25/か12/ナ7/青6/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(7)
わたしの着せ替え人形
Icon Lvl.10→12 からくり士 / 白魔道士

オートマトン:Pinoのフレームが変わりましたー♪



汎用フレーム Icon から白兵戦フレーム Icon に!
汎用の藤色ワンピースもかわいくて気に入ってたけど
あたらしい着せ替えフレームつけてみたかったんだー♪
次の服はレベル20になったら作れるのね(*´m`*)楽しみ

それからフレームを替えると盾タイプ(接近戦?)に
設定されるらしく、魔法をぜんぜん撃たなくなりました。

でもこのフレーム、顔かくれちゃうのがイヤ~
ヘッドだけ汎用つけようかな。
そしたらどういう設定になるんだろう。



アタッチメントは土・光・雷・風を8~9個、
ショップで買った前衛っぽいものを付けてます。
マニューバ使ったときにストンスキンとかリジェネを使うようになって
前よりずーっと頼もしくなりました(人´∀`*)

あと今まで知らなかったけど・・・
このマニューバって3種類まで重ねがけできるんだーーー!?
いままで1個ずつしかかけてなかったよぅ(;´д⊂)



今日はオートマトンとコンシュタット高地をお散歩♪
・・・してたらいきなりゴブリンに襲われて全滅したーヽ(*`□´*)/

Icon ≫ レヴさ~~~ん、いまおひま?
Icon ≫ うん^^
Icon ≫ あのねあのね!ヽ(*`□´*)/ちんでます
Icon ≫ www
Icon ≫ レイズしに来てもらえないでしょうか(/ω\)
Icon ≫ コンシュねwわかった


どうもありがとう(;´д⊂)
レヴさんが女神に見えたよ!

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

監視哨めぐり終了!(*´∀`*)
ようやく5ヶ所ぜんぶのワープ開放してきましたー♪
つぎはそれぞれのアサルトに参加しなくっちゃね。

監視哨ツアーのとちゅうでティナさん Icon にお会いしました。
盾スキル上げ(?)してらっしゃるところだったみたい!
チゴーっていうノミみたいなモンスターを駆除してたんだけど
ずっとtellで実況中継してくれてました(*´m`*)

「ヤバイ3匹にからまれたww」
「バッシュ!バッシュ!」
「それさっきつかったww」
「インビン!!ww」

面白かったー!ww
ナイトさんて普段こんな感じなのかしら?



そうそう、そういえば。
今日ね、ポストにカーネーション が届いてたのよ。
「ぴのママ、いつもありがとう♡」ってメッセージつきでした。
は、母の日・・・?w

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤33/忍29/シ25/戦25/か12/ナ7/青5/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(からくり士) | トラックバック(0) | コメント(2)
Lvl.32→33 赤魔道士
Icon Lvl.32→33 赤魔道士 / 白魔道士

LSメンがレベル上げに行くんですって。
レベル32の暗黒騎士とコルセア。
お(*´∀`*) わたしの赤32だよ!一緒に連れてってー♪

   編成:Lvl.31-32、ナ 暗 コ 青 か 赤(わたし)
   連携:なし
   獲物:甲虫 Icon (@東アルテパ砂漠)
   食事:メロンパイ・パインジュース

おおー新ジョブ3つがいるパーティメンバーだ!
コルセアさんがカード使うとメンバーになにか効果がかかります。
わたしだけ離れたところから魔法撃ってたんだけど
カード効果が届く範囲に集まってたほうがよかったかな?

青魔さんとからくりさんはサポ白なんだけど前線で戦ってたよ。
オートマトン Icon 使って敵を釣ってきたりとかもしてた!
うーん、わりと前衛寄りなジョブなのかも?(´∀`)



もっと新ジョブの動きかた見たかったけど
赤魔は敵も味方も見てなきゃいけないからかな。
パライズ切れたーとかディスペルしなきゃーとか。
それだけでなんだか忙しくて見てられなかった。

しかもいつも別の魔法唱えてたりヒーリングしてたりで
ちっとも早く動けないの(;´д⊂) ガックリ

でもここまで来たからには
サポにつけれるレベル37まで頑張るんだ
・・・実は、リフレシュ用意してあったりするんだけど!

リフレシュ:赤Lvl.41
 (3MP/3秒ずつ回復=総量150mp)

これ使ってみたいなぁ。
MP回復する魔法だなんてスゴイもん!
あ、そのまえにコンバート習得だっけ??(`Д´*≡*`Д´)?
わーこっちも面白そーう!w

レベルが上がるごとにジョブの特性が出てくるんだよね。
レベル41になってももうちょっともうちょっとって
どんどん頑張りたくなっちゃいそうだ!



私信:

土日は予定が入っちゃったのでログインできないかも~
うわーん・゜・(つд`)・゜・ごめんなさい。
夜はインできるかな。そっちはたぶん大丈夫です!

どうでもいいけど、実際の日付と日記が離れてきちゃった。
1日分をもっと長く書けば解決するんだけど、
どうも長いのは書けないの。

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤33/忍29/シ25/戦25/か10/ナ7/コ5/獣5/青4/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(赤魔道士) | トラックバック(0) | コメント(2)
脱衣のダンス!!!?
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

/sh メローの鱗とりに行きませんかー

わ、Dさんがシャウトしてるー♪
久しぶりにお名前見たよ。

わたしにはフレンド登録してる人はあんまりいなくって
たまたま出会ったときに手をふったり立ち話したりとかそういうのが多いです。
Dさんなんてレベル上げで1回パーティ組んだだけ・・・
と思いかえしてみたら組んでさえいなかったw
砂丘でちょっと立ち話しただけでしたねー(*´∀`*)

ところでメローの鱗! わたしも欲しーい。
『にわか雨~君の面影を探して』というクエストで
「持ってきてほしい」って頼まれてるんです。

アルザビ集合 → 船でナシュモへ → カダーバの浮沼通って → アラパゴ暗礁域へ!

浮沼でモンスター(ラミア)を倒して
扉を開けるためのカギを取ろうってことになったんだけど・・・
うっかり『???』(I-7)を調べたらラミアわかせちゃった!!!
ぎゃー!うわわわ、ごめんなさ~い!
それ別のクエストのNMラミアなんです・・・(『弱点分析作戦』)

そのあと普通のラミア倒してカギGET。
無事メローのいるところまで行けました~w


@アラパゴ暗礁域

メローっていうのはこんな人魚のモンスター。
ラミアと同じ種類みたいだけど鱗落とすのはこれだけなのかなー?
メローは船の上に2匹。
1匹ずつ釣ってきてみんなで倒します・・・が!

 メローは脱衣のダンスを詠唱した!

なぜぇぇw いきなり鎧を脱ぐナイトさん!

Icon (Pinoa) なに脱いでるんですかー!?w
Icon (PLD) ちょw 違うww ハダカにされたwwwww


ええ!?ww
ターゲットされてる人の装備が全部はずされるみたい!
前衛さん、何度も何度も丸ハダカにされてました~(/ω\)
メローってすごい歌うたうなぁw

そしてお目当ての鱗はもーーー出ない出ない出ない。
ラミアの牙のカギはポロポロ落とすのに鱗がなかなか出ない~
トレハンなしで1時間に1個出るか出ないかってくらい。
このアイテム取るの大変かも(;´д⊂)メロー自体少ないし。

それでもなんとか鱗取れました。
街に戻ってクエストクリアー♪
そのあと『弱点分析作戦:ラミア編』の報告にも行ってきたよ。
ラミアの弱点がどれだったかを聞かれます。
五つのうちふたつが正解なのね。ウーン(´д`)どれだろう?

 → あるWSに弱かった
   ある方向からのWSに弱かった
 → ある魔法属性に弱かった
   ある音に弱かった
   体力がなかった


テキトウに選んだそれっぽい答えふたつ。
まぁ、ひとつくらい当たるよね?(*´∀`*)
翌日また話しに行ったら



Hishahma : どっちも間違いだったじゃないか!
   君のおかげで多大な被害を受けたぞ!




怒られた~~~っ!ww

うそん!五つしか項目なかったのにふたつとも間違いだったのー!?
ゴ、ゴメンね、Hishahmaさん・・・
みんなわたしと逆の答えを選ぶといいですw

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/か10/ナ7/コ5/獣5/青4/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(5)
白銀ノ闘士Pino誕生
Icon Lvl.6→10 からくり士 / 白魔道士



キャー!
からくり士のレベルが10に!
とうとう10に!なったよーーー♪

からくり士はレベル10ごとに
オートマトン着せ替えクエストが発生するのです(*´ェ`*)
これでPino Icon にもようやく新しい服ができるんだ♪
さっそくオートマトンショップに行って
店主のGhatsadさん(アトルガン白門I-7)に話しかけます。

Icon : どのフレームにしたいんだ?

 → 白兵戦フレーム Icon
   射撃戦フレーム Icon
   魔法戦フレーム Icon

最初は魔法以外がオススメらしい、ということで白兵を選択。
赤いワンピース(魔法戦フレーム)はもうしばらくおあずけです。
着せ替え装備の材料と制作経費(アトルガン白銀貨3枚)クレクレ、
とのことなので競売とギルドで揃えてきました。

  白兵戦フレーム:材料費@Titanサーバー
   ・ブラス板(競売:7000G)
   ・ワモーラの繭(ギルド:780G)←競売では48000G
   ・アルザビサーメット(競売:50000G)
   ・タイガーファング(競売:21000G)


裁縫ギルドは繭狙いのライバルいーっぱいでした!(;´д⊂)
今回必要な1個は買えたけど、
魔法フレーム作るときには最低6個の繭を使うのにどうしたら~
まぁ、必要になるのはまだまだ先なんだけどね。

さてさて、白兵戦フレームの材料と経費を渡したから
あとは出来上がるのを待つだけです。
リアル0時を過ぎてから話しかけると・・・

Icon : …………
   我コソハ白銀ノ闘士Pino。
   必ズヤ、御主人様ヲ御守リイタシマス。


わぁぁっPinoがしゃべったー!!
しかもわたしのこと守るだなんて言ってる・・・(*´Д`*)
わたし専用のナイト?誕生??(*´Д`*)
って、人形だけどねw
でも嬉しいな!

Pino、装備変わって強くなったかなー?
アタッチメントも変えたし(土・光・雷・風)どうかな。
今度のお散歩も楽しみです(*´∀`*)

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/か10/ナ7/コ5/獣5/青4/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(からくり士) | トラックバック(1) | コメント(3)
タルタル新エリア探検隊
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

仲良しのCちゃん(白56)がログインしてきました。
Cちゃんはタルタルの女の子ですごくかわいくって、
話してるとこっちまで楽しくなってきちゃうから大好きなの!
あんまりログインしないからめったに会えないけど。

Icon ≫ レベル上げ行こうと思ったけど、白が余ってる;
Icon ≫ じゃあなにして遊ぼっかーw(*´∀`*)


というわけで!
タルタルパーティ結成ーーー☆
アトルガンエリアにはまだ行ったことないって言うので
新ジョブ取得のクエストをやることにしました。
まずはマウラから船でアルザビへ!しゅっぱーーーつ!!


(マウラ→アルザビ)

Icon (C**) 曇りだと海賊出そうでビクビクするw
Icon (Pinoa) ww見たことないけどこっちの海のが強そうー!!


なんて雑談いーっぱいしながら船旅を楽しみました。
とちゅうで見える鳥とか島に名前つけたりとかww
新しいBGMや追加ジョブ、まわりの景色などなど、
いろんなもの見ながらペチャクチャペチャクチャ




(アルザビ→ナシュモ)

コルセアとからくり士のジョブ取得クエストを進めたら
今度は危険地帯に潜入!なのです。
前に来たときは地図持ってなかったし
敵のことも分からなかったからいっぱい倒された場所。

でもいろんな経験したぶんたっくさんのこと覚えたんだ。
だからいつか誰かに道案内してあげようって思ってたの。
「これはノンアク」「ここからインスニかけて」なんてね(・∀・)

うふー!やーっと憧れの道案内ができました
でもチャットで注意点とか教えながら、
地図見たり自分にインスニかけ直して進んだりって大変かも~

「ヨシヨシ、わたし上出来♪」なんて思ってたけど
写真1枚も撮れてないあたり・・・!!ww
あとから超・必死だったんだなーって自分で思いました。

よくいろんなところに連れてってくれるフレもいつもこんな風なのかな。
敵や道やみんなの安全考えて進んでくれてるんだろうな。
そう思って、こっそりと心の中で感謝しました。
いつもありがとうー(人´∀`*)

Icon (C**) ぴのちゃん、ちょっと待って
Icon (Pinoa) なあに?
Icon (C**) 写真撮りたいw
Icon (Pinoa) ww


途中で「あれ!?付いてきてない!」と思ったら、
ペンギンと写真撮ってましたーw

Cちゃん、ジョブGETおめでとーーー!!!
オートマトンの名前はなににしたかな。
また一緒に遊びに行こうね♪

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/か6/コ5/獣5/青4/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(4)
ヴァナのプリンは・・・
Icon Lvl.75 白魔道士 / 召喚士

最近LSに人がいっぱいです。
わー(*´∀`*) アトルガン効果かな?
フリーなLSメンを拉致してパーティ作成!
戦績稼ぎ、またはレベル上げに行ってきました♪

   編成:忍 戦 ナ 獣 赤 白(わたし) + 忍 黒
   狩場:ゼオルム火山

・・・なんだけど~
火山は大人気の狩り場なのね。
獲物のトロールが絶滅してましたもん。
ワモーラだとちょっと弱いし、コレだって取り合いだし
ほかのパーティとかぶらないキャンプ地もない~

と、いうわけで。
プリンというモンスターに手を出してみることにしました
(↑名前はカワイイけど見た目は・・・
プリンは放置されてていっぱい余ってたの。
誰も手を出さないのは、よっぽどメンドクサイ敵なのかなぁ?

でもためしに狩ってみたらそんなに苦戦することなく倒せる感じ。
まぁサイレス効きづらくて黒魔法いっぱい撃たれちゃうんだけどねw



「プリンけっこういいかもー」なんて言いながら狩ってたら
うわぁぁ、2匹いっぺんに!からんできたーっ
ぼかっ、ぼかぼかっ!

・・・・・ん?あれ、動きが止まった??



 回線切断しました。



!!? うわぁぁぁ!落ちちゃった!
みんなゴメン!お願い、耐えててー!!!
あわてて戻ったんだけどみんな倒されてました。
しかも・・・



ぎゃー!わたしのリレイズ切れてるぅぅぅ! Icon



リアルのこととか。

先日マザーボードを新調したらBeep音がなくなったw
それはともかく、FFXIにログインするたび
パスワードを聞かれるようになっちゃったー!?
ってしばらく騒いでたけど、設定するとこありました~
もうね、わたしパスワード覚えちゃったよ。

あとskype
最近、見知らぬ外人さんからいきなりチャットが来るのよぅ。
(サーチでテキトウに見つけて話しかけてるらしい)
FFやってるときに話しかけられると強制終了しちゃいます。
ウーン、前は干渉しなかったのにな~
オンライン情報かくしとこ・・・

ところで、5月9日はアイスの日!なのだそうです。
アイス大好き!アイスLOVE!(人´∀`*)
でもわたしの名前の由来は「PINO」じゃないよ(←たまに言われる)
というわけで(?)今日ポストにスノールジェラートが届いてました
ありがとーーー!w

・スノールジェラート
 食事効果:MP+16%(cap 75) hMP+1

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/か6/コ5/獣5/青4/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(3)
おさんぽPino
Icon Lvl.2 → 6 からくり士 / 白魔道士

(*´ο`*)=3

今度からくり人形アイコンも作ろう。
も~~~のすっごくかわいく描いてあげるからね、Pinoー!



・・・ってくらいわたし、からくり人形に愛情たっぷりです。
もーーーかわいい!超かわいい!しかもわたしより強いし!
「あの敵に攻撃だよ!」って言うと
ひとりでトコトコ歩いていって攻撃はじめるのがイイ
NPCを呼び出して一緒に冒険できるフェローシップと
ちょっと似てる?かな~。

でもフェロー Icon はわたしが攻撃してる相手にしか攻撃しないから
いつもわたしが盾役にされちゃって。・・・痛い
もうね、あきらめて回復タイプになってもらったよ。

(でもあんまり冒険させてないのでレベル35のまま)
(これからもあんまり呼び出さなそう)

人形つれてサルタバルタ中、ウキウキ歩いています♪
アタッチメントはえーと、4~5個付けてて炎・氷・水・闇とか。
テキトウに、魔法タイプっぽいものを付けてみましたw
将来魔法の赤いワンピースが着せたくて(*´ェ`*)

でも着せ替えは1種類しか選べないわけじゃなくて
レベル10ごとにクエストが発生するんですって。
ということは、レベル30で3種類全部集められるんだ♪

ホワイトキャンサー(白兵戦フレーム)
 ・ブラス板[彫金11](炎:ブラスインゴット)
 ・ワモーラの繭(アルザビの裁縫ギルド700G:だけど入手困難)
 ・アルザビサーメット[錬金71](炎:サーメットチップスx2、珪砂)
 ・タイガーファング[骨79](炎:黒虎の牙x2、大サソリの甲殻、カーボンファイバー)

カーマインスコーピオー(魔法戦フレーム)
 ・金糸[裁縫58+彫金4](土:ゴールドインゴット、絹糸)
 ・ビロード[裁縫45](土:絹糸、毛糸x2)
 ・ワモーラクロス[裁縫89](土:ワモーラ糸x3)
 ・ブラスリング[彫金15](炎:ブラスインゴットx2)

ヘーゼルサジタリウス(射撃戦フレーム)
 ・ローズウッド材(木工ギルドで6615~37044G)
 ・カラクールなめし革[革5](闇:カラクールの毛皮、アトルガン茶葉、蒸留水)
 ・カラクール織物[裁縫57](土:カラクール毛糸x3)
 ・リピーティングボウ[木工88+鍛冶59+骨46](風:ダークインゴット、
  マホガニー材、ローズウッド材、大サソリの爪、クァールの髭、カーボンファイバー)

※参考サイト:FINAL FANTASY XI Wiki

それ聞いて安心しました。
それじゃ最初は白兵にするのがいいかも~?
って!うわぁぁ、どれも高そうだーーー!!!



それに材料が集まったら、今度は職人さんを探さなくちゃいけないのね。
だれがどの合成職人さんだったかなぁ(・・、)
骨細工はレヴさん Icon に頼もう。
レヴさん=骨細工ってことだけは知ってるんだーw



追記:5/8

じゃーーーーーん

Icon Icon Icon Icon

描きましたー!オートマトン・アイコン。
ご自由に保存してお使いください(*´∀`*)
素材使用について

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/か6/コ5/獣5/青4/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(からくり士) | トラックバック(0) | コメント(6)
アサルト『皇国エージェント救出作戦』
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

LSメンとアサルト:『皇国エージェント救出作戦』に行ってきました。



  皇国エージェント救出作戦』(マムージャ兵訓練所)
   制限:30分(地球時間)
   編成:Lvl.74-75、忍 シ ナ 赤 吟 白(わたし)
   持物:弱めで攻撃間隔のはやい武器


いくつかある扉の向こうに救出しなきゃいけない人がいるらしいです。
んだけど~、その扉が開けないのですよーヽ(*`□´*)/
扉を開ける(壊す)方法は敵のWSのみ、ということで・・・



    忍敵 シナ赤吟白

こんなふうに立って、
あとは全員でポカスカ敵に攻撃、敵のWS誘発!!
ぽかぽか!ぽかぽか!ぽかぽかぽか!!
・・・・・・・・
うーん、何度か技を出してるみたいなんだけど、
うまく扉に当たってくれない?ようです。

 Mamool Ja Warderのアックススロー!
 Dilapidated Gateを破壊した。


おお!(人´∇`*)やっと扉が開いたーーーっ♪



でも扉の向こうには誰もいなかった~(・・、)
といわけで、つぎの扉の前に移動してまたまた敵のWS待ちw
ぽかぽか!ぽかぽか!ぽかぽかぽか!

こちらの扉が当たりでした。
時間ギリギリで救出成功ーーー
『皇国エージェント救出作戦』クリアーーー♪



報酬は、戦績と『???ボックス』っていうものでした。
街に帰って鑑定してもらったら、



ワイルドオニオン1個!でしたーーーw



わたしが行けるアサルトは今のところ3つ。
以前『土竜作戦』っていうのに参加したけど攻略法分かんなくて
あわあわしてるうちに時間切れて失敗しちゃったのでしたw
だから今回初めてのアサルトクリア(*´∀`*)
クリアできてよかったー面白かった

今度ほかのアサルトにも参加できるように
ワープ開放しに行かなくちゃw
こそこそ慎重に行けば一人でも大丈夫みたいだし。
まだ見てないワープはあと2ヶ所!(*`0´)ノ



ブログのこと。

わりと長いことFF日記書いてて公開してるわけですが
「わたしのブログ見てネ☆」とか人に教えてないのですわたし。
だってハズカシイし、好きなこと書けなくなりそうだし。
でも、フレがしばらくFFを休止するって言うから
メッセージとURLを送ってみました・・・!

「一緒に遊べないのは残念だけど、わたしの近況はwebで見れるから(・・、)」って。

・・・それに伴って、過去日記をひとつ隠しましたっ
自分のウワサされるのイヤがるかもーって思って
今度掲載許可もらってこなくちゃw

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/コ5/獣5/青4/侍4/か2
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(アサルト) | トラックバック(0) | コメント(4)
コルセアのダイス
4/20に追加された新ジョブ3つ。
わたしもジョブチェンジだけは可能になったんだけど
まだちっともレベル上げしてません。

・からくり士
 からくり士は人形がカワイイから超・育てる予定。
 というか着せ替えできるようにしたーい
 (でも着せ替えの衣装代が・・・っ)
 あとレベル上げ、したんだけど上がる前に倒された

・青魔道士
 青魔やってる人がオモシロイオモシロイ言ってます。
 わたしもやってみようかな~(´∀`)そのうちw
 いろんな技を使えるのがイイらしいです!
 でも覚えるまでがけっこう大変みたい?

・コルセア
 これもなんだかすごくイイらしい。
 パーティメンバーにスペシャル効果つけたり
 経験値がいっぱい入るようになったりするみたい!
 それにAFデザインが魅力的ー(人´∇`*)
 なんだけどあんまり興味ないなぁ・・・

とか言いつつ!(`Д´*≡*`Д´)コルセアやってる人がここに!

Icon Lvl.1 → 5 コルセア / 白魔道士

・・・コルセアのダイスっていうアイテムを
使っちゃいたかったからなんですけどね
これはレベル5で習得できるジョブアビリティ・アイテム。
なのでそこまで上げちゃえーと思ったのです。



サルタバルタでレベル上げー♪
してたらお友だちが人形つれてきたよ(*^-^)
おぉー!人形の服が藤色からアイボリーのワンピースに!
これは白兵っていう装備なのだそうです。

さー、お友だちと人形とレベル上げパーティ結成♪
それにしても・・・からくり人形かわいいぃぃ(*´ο`*)=3
戦闘してるんだけどダンスしてるみたいに見える



ところでわたしコルセアなんだけど、レベル1じゃなんにもできず・・・
ただただ短剣をぶんぶん振り回すだけでした。
なんとかレベル5になってやーっと!アビリティ習得っ
よーし!さっそく使ってみるよ。

 ファントムロール!
 パーティメンバーにダイスの効果がかかった!


・・・けど?
これってどんな効果なんだろう??
もいっこアビリティが増えてたのでこっちも試してみました。

 ダブルアップ!
 パーティメンバーにダブルアップの効果!


・・・うぅーん?なにがなんだか(/ω\)
自分でかけた効果なのにちっとも分かりませーん
どこか検証してるサイトとかで調べてこなきゃダメだわ。

まぁでも目標のレベル5にはなれたので
つぎは本命のからくり士やってみよっと!
レベル10になったら着せ替えできるらしいです(☆∀☆)

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(5)
獣人が攻めてきたぞー!
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

わーわーわーっ大変だよ!
街に獣人が攻めてきてるんだって!
防衛しなくちゃ、守らなくちゃ。

ビシージ(防衛戦)が始まるよーヽ(*`□´*)/

というわけで、さっそくアルザビに集まる冒険者たち。
ここにいると強制的に戦闘参加させられるそうです(´∀`)ドキドキ

わわ、重いと思ったら集まりすぎなくらい集ってますっw
ひとつのエリアに460、500、540・・・
どんどん人が増えていきます。
もう表示が間に合わなくて
トナリに立ってる人も見えませーん!ww

 /sh きたーーーーー
 /sh いま門のそとーーー


シャウトで実況中継されてます。
獣人が侵入してきたところでムービーが始まって
それを見たあとに戦闘開始っ

・・・(´д`)?
敵はドコにいるんだー??w



いたいた!
トロールが立ってました。
わたしもターゲットを決めてバニシュIIIを!
・・・撃とうと思ったんだけど、あれぇw
詠唱終わる前に獣人がばたばた倒れていくよぅ。

うーん、どの敵もこんな感じでした
見えた!と思ったとたん倒されちゃうの。



ほんの5分くらいで防衛成功♪
あっという間の出来事でした。

何匹くらいのモンスターが来てたのかな。
場所によっては敵見えなかったーってひともいたみたいで
終わったあと不満シャウトしてる人もいたくらい。
防衛を重ねるたびにどんどん獣人のレベルが上がるらしいので
次回はもすこしいい勝負になるのかな?

ガンバレ(・∀・)獣人!

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(イベント) | トラックバック(0) | コメント(3)
青魔さんのいるパーティ
Icon Lvl.60 → 61 黒魔道士 / 白魔道士



Icon ≫ バフラウでレベル上げしませんか?
Icon ≫ はい^^お願いします


誘われたパーティに入って、メンバーリストをみてビックリしましたっ
ああああああおあ青魔道士さんがいるよーーー!!?
4/20に追加されたジョブなのにもうレベル60なんて、スゴイです。

このレベルなら青AF着てるのかな?初めて見るなぁ(*´Д`*)
とワクワクして集合したんだけど、残念!着てませんでした~w
まだどこで取れるのか分かんないから?とか?

   編成:Lvl.59-60、忍 戦 シ 青 赤 黒(わたし)
   連携:湾曲!ブリザガIIでMBー
   獲物:黒虎 Icon (@バフラウ)

青魔道士は敵の技を覚えて使えるジョブ。
攻撃技を覚えて前衛もできるし、
回復技を覚えてれば後衛にもなれるらしいの。

この青魔さんはずっと前衛として育ってきたそうで、
今回は初めての後衛役とのことですが・・・
ばっちり後衛ジョブしてましたよー(´∀`)
というかみたことない技をいーっぱい使ってましたっ
そんな技使う敵いたっけ~?知らなかったーw

範囲内のメンバーの防御力を上げたり
おっきなHP回復したり攻撃魔法撃ったり。
いろんなことしてました(*´∇`*)

使う技は自分で選んでセットするんだとか。ふむふむ!
「青魔はこれができるジョブ」っていうのがないのかな。
人によって覚えてる技が違うだろうから、
毎回聞かないと分かんないかもしれません。

回復はほとんど赤魔さん一人でバリバリこなしてくれました。
おかげでいっぱい精霊魔法を撃てました(*´ェ`*)アリガト!
ブリザガIIで770ダメージくらい。
わーい!ダメージいっぱい♪楽しーい!

でもこの前組んだ黒魔さんは1400とか出してたのよね。
いや、レベル75の黒魔さんだけどw
もすこしレベルが上がったら4ケタになるのかな?
わたしが出せるようになるのはいつかしら(*´Д`*)ドキドキ

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(黒魔道士 61~) | トラックバック(0) | コメント(6)
初めましてトロール!
Icon Lvl.75 白魔道士 / 召喚士

「LSメン集めてパーティしよう!」
とのお誘いに乗り、LSメン Icon のうしろを着いてきたら・・・
そこはこんな場所でこんな敵のいる狩り場でした。



??(`Д´*≡*`Д´)?

初めて行く場所!初めてみる敵!
ダレこのトロールとかいう獣人は!
いやーちょっとそれなに?今なにしたの~~~!?

敵がどんな技つかってくるのか
全然わからないのですごーく緊張しました!
えーと、どうもジョブがそれぞれ違うみたい。
赤魔とかナイトとか狩人とか暗黒とかいろいろでした。

ストーンなんとかっていう技が石化(単体)かな。
あとは赤魔トロールが魔法使う感じ?
それ以外の技はダメージだけなのかなーかなー

漢字二文字の技は防御力ダウン(範囲)でした。
どっちかが魔法防御だったからもいっこは物理かしら。
うーむむむー。



場所の名前もよくワカラナイ・・・
新エリアの、火山の奥です。
ワモーラとかいるところ。←ワモーラも初めて見た!

トロールはごそごそ歩いていて
倒しても倒してもすぐ次のが出てきちゃうから
いつも2~3体を相手に戦ってました(;>_<)
寝かせ魔法必須ね!
今日の編成はナ戦狩黒黒白(だったかなー?)で
2人の黒魔さんが交代で敵を寝かしつけてくれました。

経験値のほかに戦績も手に入ったので
新しいエリアの地図と取り替えてもらったよ。
3種類あるからあと2つー
地図さえ手に入れば迷子になんてならないんだ(´∀`)

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(7)
PC直りました
リアルのこと。

PC直りましたっ



やったー!うれしい♪これでFF復帰できるー Icon

・・・んだーけーど~~~
しばらくFFから離れてたので
いろんなことがどこまで進んでたか忘れちゃった(・・、)
ワープ開放あとどこやるんだったかな~
敵倒さなきゃいけないクエストとか乗り遅れちゃったかな~
(;´д⊂) もう誰も行く人いなかったりして

まぁいっか。
ゆったり思い出します(´∀`)

あとひさびさにPOLつなげたらメッセージが届いていて
そこには「おかえりー」なんて書いてあって!
いつ戻るか分からないのに送っといてくれたのねw
嬉しかったです。どうもありがとうー!



ねおさんへ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| PC直してくれてありがとうー! |
\______ ______/


この絵は(C)moeruavatar.comってサイトで作りました(´∀`)
いつのまにかタルっぽいのも描けるようになってたよ。(前回→コチラ
でもふきだしうまく表現できなかった!ムズカシイ

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(5)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2006/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
