【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
マザーボード~
リアルのこと。

「うわわー!PC起動しないよぅ!?なにこれなにこれ?」
・・・PC壊れました。(前回の日記
自力で直そうと思ったけど直し方がワカラナイ~~~
というわけで、詳しそうな友人:ねおさんに診てもらいました(人´▽`)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

う~む。壊れちゃったところはマザーボードみたいです。
Beep音がしないのでこれじゃないか、とのこと。
「この際いろいろ取り替えちゃおうかなぁ?」って相談したら
「中途半端に取り替えるより、全部取り替えるか
新しいの1台買ったほうがいいんじゃない?」って。

なので、今回はマザーボードだけ取り替えることにしました。
でもねー同じマザーボードと取り替えようと思ったんだけど
もうこれ売ってないらしいです~~~

うーん、似たような「P4P800-E Deluxe」っていうのは
そのまま使えるのかなー??
AGP部分だけちょっと違うようだけど。 

今:P4P800 DELUXE UAY(AGP Pro)
新:P4P800-E Deluxe(AGP x8)

PCスペック:
・Pentium4 2.80Ghz
・RADEON9600XT

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お(*´∀`*)

あれこれ調べたり相談したりしてわかりましたー♪
どうやら問題なく使えるっぽい!
よーし、さっそくネット注文しよう。
えーと、さきに代金はらって?
むこうが入金確認できたら商品が送られてくるのね?
ふむふむ、りょうかいっ。

あっ!
今日って金曜、しかも夜。
土日はきっと確認してもらえないよね・・・

って!
土日どころかゴールデンウィークじゃナイノー!?(`Д´*≡*`Д´)?



・・・わたしのPC復活はまだまだ先になりそうです。
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(5)
モニター真っ暗
リアルのこと。

PC使えなくなったーーー

起動したままほったらかしてたら
いつのまにかモニター真っ暗になってて
操作なんにも受け付けないのです。
本体の電源ボタン長押ししても無反応・・・

超・物理的に電源落として
再度電源入れてみたんだけど
それでもモニターは真っ暗なまま。
(電源ランプはついてる)

これは本体がオカシイのかな~
新しいソフトなんて入れてないのになぜっ
ほんの30分前まで使えてたのに・・・。

うわぁぁん!いったいどうしたらいいの~
起動CDとかどこだーーー


追記:
別のPCでネット見ながら自力で直そうとしたけど
さっぱりわかりませんでした(;´д⊂)
こんなときはお友だちだ!
助けて、ねおさ~~~ん!!
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(17)
からくり人形ピノ
Icon Lvl.1 からくり士 / 白魔道士

新ジョブ3つ、3日目にしてようやく全部取得ー



これがオートマトン(からくり人形)です(*´ェ`*)
自分の人形には名前がつけられるんだけど
決まった候補の中から名前を選ぶようになってました。
このリストって、いろんな国の人形にちなんだ名前なのかな~

わたしは短くて呼びやすい名前が好みなので
『Lobo』(ロボ)と銘々!
Robotのことかと思ったらフランス語でオオカミって意味でしたw
まぁいっか、よろしくねーロボちゃん!

・・・え?
このクエストにはまだ続きがあって?
NPCに話しかけたら名前を変えてくれるの?
エッ!Σ(゜m゜*)
新しい名前候補の中には『Pino』っていうのもあるのーーー!?




えへへー!変えてもらっちゃった



今日初めてからくり士にジョブチェンジして
さっそく新しい名前をいただいてきましたー♪
これ、ピノキオの“ピノ”らしいです。
でもそんなのどうだっていいんだ!
わたしと同じ名前だってことが嬉しいんだもん(´∀`)

(イヤ同じじゃないわ、一文字違う)
(けどいいのいいの!)

歩くときは前のめり。
体をカチャカチャ鳴らしながら動く姿。
いやんカワイイ!(人´∀`*)それにカッコイイ!よね?ね?
真っ黒い顔はちょっと不気味だけど、そこもまたいいわー
なにより名前がとっても気に入ってるのです。

うふふーわたしのからくり人形!
大事に大事にしてあげるんだ♪
いっぱいいっぱい冒険に連れてってあげるんだ♪
いっしょにお出かけできるなんてすっごく楽しみー!

ちなみに、トナリのからくり人形はお友だちのもの。
お願い、Pinoをかわいがってあげてくださいねーw

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1/青魔道士1/コルセア1/からくり士1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(からくり士) | トラックバック(0) | コメント(10)
アルザビまでの船の旅
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士



ぎゅうぎゅう(*´д`)=3

びっくりするほど大賑わいのジュノ下層・天晶堂。
新エリアへは船で行くんだけど、チケットがなきゃ乗れません。
これはそのチケットをもらうために並んでいるのです。

よし!指定のアイテム渡したよ(*`0´)ノ
あとは時間だ、はやく日付かわれかわれ~
つぎの日になったらチケットくれるって約束なのです。
チケットをくれるエル♂NPCの横には
わたしとおなじ境遇のプレイヤーさんがいーーーっぱい。



わっ、NPCに熱い視線をおくるヒュム♂さんがいるw
いやぁぁそれ見すぎ見すぎ!w
待ち遠しいのはわかるけど~(*ノノ)



やったー船のチケットもらえましたー♪
アルザビ行きの船に乗るため、さっそくマウラに移動。
うわわ、ここもすっごい人・人・人!
発売日だった昨日ならもーっと大勢いたのかな?



これは船上の様子。
いくつものちっちゃい島のそばを通りました。無人島?
ところで同じ便には80人ほど乗っていて
人がいっぱいなせいで表示速度がおそいおそい!
すぐ隣にいるはずのパーティメンバーさえなかなか見えないくらい



船の上ではこんなサカナが釣れるようです。
わーい!あんこう鍋にしようーΨ(`∇´)Ψ
とかいってるけどこれすんごい強いんです(一撃200ダメージとか!)
しかもよく釣れるみたいオソロシイ!

さて!やーっと着いたアルザビの街はすごい観光客だらけで
表示が遅いどころかたびたび落とされました・゜・(つд`)・゜・

でもとっても素敵な街です。
ちょっと東洋っぽくて古めかしいのがイイ!
NPCの服も凝ったデザインだし
なにより競売とか建物の作りがレトロでかっこいいの

あと観光しながらそのへんのNPCに話しかけまくって
クエストいろいろ頼まれてみました。
でも聞いたことない地名やアイテムばかりで
なにをしていいのやらチンプンカンプン。

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(3)
リトライ・オンライン
4月20日、FFXI拡張ディスク『アトルガンの秘宝』が発売されました。
ネット注文だったから発売日に届くのか心配だったけど
無事当日に届きましたー♪(人´∀`*)

インストールに10分、
バージョンアップに1時間半(長っ!)
さー、あとはPOLで拡張ディスクを登録してー、

・・・。
・・・・・(´д`)登録できない。


◆レジコ入力オンライン(某所よりコピペ)

 0門 そもそもコンテンツIDまで行けない
 1門 最初の画面から登録押したとこ     
 2門 ID入力後             
 3門 どれ拡張するか選択       
 4門 レジコ入力
 5門 実は最難関。多重登録エラーで最初に戻る
 6門 FFXIVerUP
 7門 FFXIロビーサーバー



うぎゃーヽ(*`□´*)/

0門でエラー出るたびリトライぼたん押してたけど
もーーーーーぜんぜん進まなくて
なんどか1門まで行ったけどまたまたエラーばっかりで。
リトライするの嫌になっちゃったよー。

“このエラーがよく出る場合はPOL再起動して”って
表示されてるからまた最初からやりなおして

6時間経過・・・

うわぁぁん!・゜・(つд`)・゜・
休み休みとはいえ6時間だよ?なにこれなんの罰ゲーム~
それであきらめてログインしたらLSメンは新エリアなの Icon

うーwやっぱり!うらやましーい!
でもお仕事から帰ってきた人が殺到してる時間だから
今日はもうムリだよね(;´д⊂)明日またガンバロウ。

そして翌日(21日)。
・・・挑戦前から“混雑のため登録困難です”なんて
システムメッセージが出てるよぅぅ
繋がらないのは昨日といっしょ。
でも昨日よりヒドイのかな。

いつになったら登録できるのでしょうか(・・、)
はやく新エリア行ってみたいです。



追記:4/21
登録できましたーーーヽ(*`□´*)/やったー!
エラー出てもあきらめちゃダメだったみたいです。
そのままリトライ続けたら先に進めました。
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(3)
特別仕様?(´д`)
今日はバージョンアップの日でした。
・・・新しくこんな機能がつきました Icon

エリアチェンジするときって
一度画面が真っ暗になってから
つぎのエリアが表示されるんだけど今日は

 真っ暗
  ↓
 PC起動

ななななにこれ!
いきなり再起動するようになったーーー!!!
エリチェンの度じゃなくってときどき落ちるようです。
5回に1回くらい?

うわぁぁん・゜・(つд`)・゜・
エリチェンするのに時間かかりまくりー!
どうしたら治せるのかなー
今日たまたま調子悪いのかしら??

ついでにマクロパレットがひとつ消えました。
また書き直さなくちゃダメだーヽ(*`□´*)/
強制終了してるとたまに消えちゃうことあるみたい。
ずっと前にも消えちゃったことあったなぁ

あともいっこ困ったことががが!

SSが撮れない~

キー押しても反応しないのですよ~(;´д⊂)
SS好きなのでとても困ってます。

Icon SSやめて全部絵にしたら?

ちょww 描くの時間かかるんだからーヽ(*`□´*)/



追記:4/19
えふめもさんに載ってました。

ヴァージョンアップ後にキャラ選択画面直前でPCが再起動する症状が起きました。
サポセンで聞いた所、
  ・グラボのドライバーバージョンアップ
  ・XPのアップデート
  ・BIOSのバージョンアップ
等を試してくださいとの事。必須環境がぎりぎりの方はご注意を。
ちなみにグラボはRADEON9200使用。


ということで、とりあえずわたしもWindowsUpdateやってみました。
ちなみにグラボはRADEON9600使用ヽ(`Д´)ノ
これでなおったのかな~?もう強制再起動しませんように!

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(5)
She isn't all of you
Icon にメッセージを送りました。
今回は珍しく英語調べてまともに書いたよ!

Dear Icon

i send a flower that i grew^^
its hoped that flower makes you livly.
if i see the flower when getting depressed,
the mind becomes calm.
your mind should be able to be cheerd up even a little.

わたしが育てた花を送ったよ(*^-^)
これであなたが癒されますように。
わたしがへこんだとき、花を見ると落ち着くの。
あなたの心がちょっとでも元気になるといいな!


先日、こんなことがあったのでした。

Icon hiya! how are you today?
Icon i'm good^^ how are you too?


フレといつもと同じように挨拶をかわしたら

Icon i'm sad.i dont know how to do

なんて答えが返ってきてビックリした!!

Icon what? what happen on you? (どうしたの~~~)

話を聞くとリアルで大事なひとを失ってしまって
悲しくて苦しくて、もうどうしていいか分からないという。
励ましたくて元気付けたくて一生懸命英語を打つけど
も~~~ぜんぜん上手く言えなくてモドカシイぃぃ!!

She isnt all of you.
(彼女があなたのすべてじゃないよ)
You have many friends and family who worries about you.
(あなたのこと心配する家族や友だちがいるよ!)

「あなたがどうするべきかなんて誰にも分からないわ」
って言うつもりで「ダレでも知ってるよ」なんて言っちゃうし!!!
ナニ言ってるのわたし~!ばかばか!それじゃ逆だよー!
それでも気持ちは伝わったようで最後には

Icon 聞イテクレテアリガト、チョット元気出タw

って言ってもらえた。ホッとした!

Icon また話したくなったら聞くからね
Icon OK
Icon 今度わたしが話したくなった時も聞いてね?w
Icon イツデモドウゾw


(*´∀`*) ホンワカする出来事でした。

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(5)
歌の練習とリハビリ
Icon Lvl.57 吟遊詩人/白魔道士



Icon <Soffy> ピノアさんまた鎌スキル上げ?w

??(`Д´*≡*`Д´)?

なぜっ?なんで知ってるんだ、エスパー!?
・・・どうやら“アルテパ砂漠”で連想できちゃうらしい。
わたしのスキル上げはいつもここ。
砂漠がわたしのスキル上げスポットなのです。
でもハズレー(´∀`)今日は鎌じゃなくて片手剣なの!

Icon <Soffy> スキルいくつ?
Icon <Pinoa> 80です
Icon <Soffy> レベル28くらいのスキルだねw
Icon <Pinoa> 言わないでぇぇw
(←レベル57)

いやあの、わたしが吟遊詩人だったころ
片手棍と短剣のスキル上げを優先しててですね?ヽ(;´Д`)ノ

「スキルふたけたならジュノ周辺のもーっと弱い敵で上がる」
とアドバイスいただいたのでクフィム島に移動してみました。

そしたらソフィ忍者さんIcon がお手伝いしに来てくれたよ
ソフィさんといえば、もともと吟遊詩人!
スキル上げついでに歌のリハビリもしようと思ってたんです(´∀`)
いい先生がついてくれてよかった!わーい!

♪ぴっぽろぱっぽろ、ぴっぽっぱ~

Icon (Pinoa) わー(*´∀`*)ヒーリングなしでMP満タン♪歌さいこーう
   = エリアチェンジ =
Icon (Pinoa) ぎゃー歌の効果が消えた~~~
Icon (Soffy) w


自分で歌うのは久々すぎて
歌の種類やら効果やら有効範囲やらすっかり忘れてました。
だいたいマクロの書き方もヘンだしヽ(*`□´*)/
説明のセリフとか入っててウルサイしヽ(*`□´*)/
(でも便利だから消さない!これ見て歌の効果が分かったしw)

Icon (Soffy) ピノアさんは敵にレクイエムを歌うんだ?w
Icon (Pinoa) あ!いまエレジー見つけました


わぁぁぁゴメンナサイゴメンナサイ!
我ながらひどい生徒だと思います・・・
でも先生のおかげでちょっとマトモになりましたよー(*´∀`*)
たまには歌って忘れないようにしなくちゃ♪

◇片手剣スキル:82→93

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
ディスペル(*´∀`*)習得!
Icon 赤魔道士/白魔道士 Lvl.30 → 32



またまたアルテパ砂漠へ行きました。

   編成:Lvl.29-30、戦 戦 暗 赤 赤(わたし) 白
   連携:なし ・゜・(つд`)・゜・
   獲物:甲虫 Icon (@東アルテパ砂漠)
   食事:メロンパイ・パインジュース

カブトムシはいやな状態異常攻撃しないので狩りやすい、
のだけど~、ガード(回避率アップ)されちゃうと
も~~~ヽ(*`□´*)/ こっちの攻撃当たんない当たんない!

ディスペル(赤Lvl.32)か魔法のフィナーレ(吟Lvl.33)使えば
敵の強化魔法を消すことができるんだけど
カバンにディスペルの魔法書入ってるんだけど
レベルが足りなくってまだまだ習得デキナイ~
・・・物理攻撃当たらない分は精霊魔法で削ろう。

でも最後の最後にぎりぎりレベルが上がって
ディスペル習得できましたよっ(人´∀`)

 甲虫はライノガードの構え!
 ピノアはディスペルを詠唱した。
 甲虫のガード効果を消し去った!


きゃあぁぁあぁぁぁ 役にたったー!
いいねいいねコレいいわー
半分くらいレジストされちゃうのかと思ってたけど
毎回バッチリ消すことができました。
うふふ!赤魔道士っぽくなってきたなぁ(*´∀`*)

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(赤魔道士) | トラックバック(0) | コメント(5)
赤魔道士レベル30
Icon 赤魔道士/白魔道士 Lvl.29 → 30

「ピノ赤、レベル28なんだ?わたしの戦(30)と組めるね」

とレヴさん Icon が言ったので(言って落ちていったので!)
ソロで頑張ってレベルいっこ上げておいたのです。
えっへん(´∀`)レベル差少なくしといたんだ!



テキトウにメンバー集めたらこんな感じになりました。
戦士レヴさん Icon がメイン盾。わたし Icon 回復役。
あとフレのフロ○さん Icon がサーチにかかったので拉致(人´∀`)

後衛ジョブはほかにあんまりいなかったよー。
声かけても離席してたり募集してるのに断られたり。
なんでよぅヽ(*`□´*)/どっちなのよぅww

   編成:Lvl.28-30、戦 ナ シ 暗 黒 赤(わたし)
   連携:核熱
   獲物:甲虫 Icon 、クモ Icon (@東アルテパ砂漠)
   食事:メロンパイ・パインジュース

わーレヴ戦メイン盾!
ナイトさんよりサポ忍者のほうが盾にはイイのね。
サポ忍者でも空蝉の術効果はバーッチリ☆
敵からの攻撃を回避してくれるから
ケアルの回数少なくてラクチンでした。
MBする余裕もあったくらい(*´∇`*)

というわけで、レベル30に上がったーーー♪
もうちょっとで新しい魔法:ディスペル覚えられるわ
そしたらもーっと赤魔っぽい働きができるように・・・(*^m^*)
ほかのジョブのときにサポ赤っていうのも便利そう
白/赤、黒/赤、吟/赤、召/赤・・・イイネイイネ!わくわくです。



そういえばもうすぐ拡張パックが発売されるそうです。
くりーさんに聞いて初めて知ってビックリしちゃった。
発売、夏とかじゃなかったっけ?

たぶんウチの近所では
売らないので買えないので手に入らないのでヽ(*`□´*)/
ネット注文してみました。
ここって届くのちょっと遅いとか聞いたような気がするけど
気長に待つことにします・・・



Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/赤30/忍29/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(赤魔道士) | トラックバック(0) | コメント(7)
『所属国』
イラスト30のうちのふたつめ、『所属国』です。



わたしの所属国はウィンダス。
緑と水がいっぱいでとってもきれいな国なの!
最初に国を選ぶとき、ここに住みたいなって思って選びました。
星の大樹が自慢ですw

FF11絵:30題一覧
(FF11絵:30題) | トラックバック(0) | コメント(0)
箱開けツアー
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士


@空
お友だち Icon Icon が加勢に来てくれたおかげで、
ようやく箱を開けることが出来ました。
何日もありがとね!!ようやく地図が手に入ったよ(*´∀`*)


@オンゾゾ
コチラもふた周りしたところで箱ハッケーン!
これでここの地図もやっと見れるようになりました。


@オズトロヤ城
「池の中心は敵に絶対からまれるコワイところ」
ずっとそう聞いてたので覚悟を決めて箱のそばへ行きました。
でもレベル75なら大丈夫だった・・・(*´∀`*)


@流砂洞
このエリアではふーさん Icon にばったり。
ソロ竜騎士でレベル上げしてらっしゃいました。


@クフタル
なぜかここでもふーさんにばったり会いましたw

Icon PinoaにMikanをトッピング

!?w
チェリーじゃないの!??(←ふー氏のブログ名)
というか大事な竜を人にあげちゃダメっww

箱開けたあとは黒魔(Lvl.60)になってスキル上げ♪
・・・してたらなぜかこんなことに。



こらー笑うなレヴさんっ!ヽ(*`□´*)/

◇両手鎌スキル:110→119

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/忍29/赤28/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(5)
行けなかった~
今日は大陸横断ウルトラクイズの日

だったのだけど、わたしは参加できませんでした。
急にリアル用事ができちゃって。
楽しみだったのにすごく残念です(・・、)

なので、参加したみなさまのレポートを
楽しみにしております♪

ユーザーイベントだなんてどんな感じだったんだろう!
それに第4回目だものね。
すっごく盛大なお祭りイベントだったんだろうな~



これはわたしのイヌ。トイプードル。
フワフワでやわらかくてとてもカワイイです。
それにおとなしいし~(*´ェ`*)

・・・後ろ足にタグがついてます。
だってうち、動物飼っちゃいけないんだヽ( )`ε´( )ノ



第4回大陸横断ウルトラクイズ・レポート:

=ココ姫の 徒然日記=
あなたにチェリーをトッピング
FFXIかぼちゃガルカは荒野を走る
FF11~愛と欲望の日々:改~
キュウリの日記 FF11とそこそこ
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(4)
白魔75なのに(;´д⊂)
Icon Lvl.75 白魔道士 / 召喚士

「ピノアさんはカンストしてるの?」
「はい(*´∀`*) このあいだのスキル上げで75に」

・・・って!
カンストの意味間違えてたーーー!!!


「カウンターストップ」の略称。
設定値限界やゲーム仕様上、制限されている数値の限界に
カウントされていく数字がそれ以上上がる事の無い値に
到達する事を指す。


『カンスト』ってFFで初めて聞いた言葉だったけど
最高レベルになること、ってずっと思ってたよ。
最高レベルでさらに最高値まで
経験値を貯めることだったのか~

そんなわけで久しぶりに白魔でレベル上げへ。
うー白魔・・・前回のことを思い出せないくらい久々です。
(過去日記を調べたら2005/10/09でした・・・)
コワイー!!



ミザレオ海岸で狩りをするのは始めて。
おおきな鳥と、たまに雄羊を狩ったんだけど
わーヽ(;´Д`)ノ 敵が見慣れない技を使ってくる!

「石化です」

うわぁぁん・゜・(つд`)・゜・
申告されてから治すだなんてっ
白魔は回復のプロなのに!
悔しい~恥ずかしい~~!!



ひさびさだからとはいえ
カンを取り戻すのに時間かかっちゃって
戦闘不能者出してしまったりして。
(リンクしちゃったせいもあるけど)

ションボリです(・・、)
ブランク長いといろんなこと忘れちゃうんだ。
吟遊詩人なんてわたし、も~~~っとブランク長いんだよね。
どこかでリハビリしなくちゃ。

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/忍29/赤28/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
ウルトラクイズのお知らせ

第4回大陸横断ウルトラクイズ

開 催 国
バストゥーク共和国

開催場所
大工房 2階 領事館前

参加資格
3国テレポ可能でチョコボ免許を持った健康な冒険者。

開催日時
平成18年4月9日(日)昼13:00開場

受付方法
当日第一問出題後、回答別にLS配布

優勝賞金
500万ギル 副賞オリハルコンその他

クイズ形式
○×問題 連想クイズ その他
(FF11に関する問題です。)

主催:髭団


9日(日)、Titanサーバーで
ユーザーイベントが開催されます。
わたしと同じプレイヤーが主催だなんてスゴイ!
これは見に行かなくちゃ!!!(*´∀`*)

ウルトラクイズの名前は知ってたけど、
参加したことはまだ一度もないの。

まずは優勝目指して!
途中で負けちゃったら応援に!
ついていってみようと思います(´∀`)
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(7)
お気に入りのとんがり帽子
Icon Lvl.60 黒魔道士 / 白魔道士



わたしの帽子はモコモコでふかふか。
さきっちょまで綿いっぱい、あったかーい

うーん、綿じゃなくって帽子の材料のせいかな?
キルトとかフェルトとか厚手の布でできてるから
こんなパンパンな感じなのかも~
いやいや魔法の力かもしれない。
そうだ、髪の毛つめてるからかも!

(*´∀`)

お気に入りのとんがり帽子。
つい先日かぶれるようになって物珍しいので
興味しんしんで眺めております。

あっ!布じゃなくて実は木彫りかも??(☆∀☆)
先週木彫り作家さんの工房見学に行ったんだけど
木のはずなのにいろんな質感を表現しててホント凄かった!

・参考(にならなそう・・・):
第11回現代根付彫刻展


@ビビキー湾

今日の狩り場はビビキー湾でした。
レベル上げでここに来るのは久しぶり。
このあたりはいつも晴れてて写真とるのが楽しいです
すんごい空の青色だよね。暑そうだなぁ。
みんなも帽子かぶんないと日射病になっちゃうよー。
あと日焼け止め塗らないと!服の形に焼けちゃうよーヽ(*`□´*)/

それはともかく。
わたしのレベルではまだIIIまでの黒魔法しか使えません。
(レベル68でようやくストーンIV習得)
以前“黒魔法はIVがダメージおっきくてMP効率いい”って聞いて
いつか使える日を夢見ているんだけど~

今日ね!召喚さんの呼び出した召喚獣がね!
ブリザドIV 撃ってたんだよーぅ!!
(召喚士レベル60でIVの魔法が使えるらしいです)

・・・わたしのウォータIIIよりダメージおっきかった(・・、)
いいないいな、かっこいいね。
ちょっとヤキモチやいちゃったw

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/忍29/赤28/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(6)
Movable Type設置できたっ
ここのとこ、ずぅっとわたしを悩ませていた『Movable Type』。
これでブログを作りたいから教えてほしいって頼まれてるのです。
なのに使い方どころかプログラムのアップすらできないよぅぅ!

それでずっと泣いてたわけなんだけど



やっと設置!できたーーー!!! 



サーバー没収期限ギリギリだったよ!
危なかったーw

ずっとなにがダメなのかまったく分からなかったのだけど
いろいろいじった結果、どうもmt.cgiが認識されてないみたい。
アップは出来てるんだからあとはパーミッション・・・?

というわけでパーミッションをいろいろいろいろいろ
変更して確認して、を繰り返し試してみました。
で、755じゃダメだったけど777なら進んだ~!!
(777はセキリュティ上よくないらしいけど)

うわぁぁすごくウレシイ~
あきらめなくてよかったー
これからMTいじってみます(*´∇`*)
アドバイスくださった方、超・ありがとうございました!

ちなみに、これからわたしが教えるはずの
オジサマにも泣きつきました・・・
これから頑張って挽回してきますw



参考サイト:
Movable Type 3.2 導入手順
MovableTypeを使おう!
ロリポップ!
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(5)
Pinoaの成分
Buffalin.exe V0.1
名前から成分解析してくれるツールなんですって!
面白そうなのでわたしもやってみましたー(*´∀`*)


Pinoaの成分解析結果:
Pinoaの69%は魔法で出来ています。
Pinoaの30%は毒物で出来ています。
Pinoaの1%は回路で出来ています。


わー魔法か~(*´∇`*)そうかもね、魔道士だし。

・・・って!毒!
ちょっと多すぎじゃナイ!?(`Д´≡`Д´)??
(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(13)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
