【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
とんがり帽子でフルAF
Icon Lvl.59 黒魔道士 / 白魔道士 → Lvl.60 黒魔道士 / 白魔道士

黒魔道士レベル60になりましたー!!!



とんがり帽子がかぶれるようになって
黒魔道士っぽくなったよ。
そしてとうとう全身AFになったんだよー♪

レベル上がったの気づいたお友だちから
(いや、自分からアピールも散々したんだけどw)
いっぱいおめでとうtellいただきました。
えへへー!ありがとう(*´ェ`*)
おかげでさらに嬉しくなっちゃったよ。

レベル上げから帰ってきたあとは、
留守番してたモーグリにも見せびらかして
でもぜんぜん相手にしてもらえなかったりして!

それからそれから、
いっぱいポーズとって写真ばしゃばしゃ撮りました



・・・って。
ログインしてる場合じゃないのです!

Movable Type~ヽ(*`□´*)/
いまだに使えてないの・・・
しかもこれ、1週間以内にモノにしなきゃ
サーバー没収されちゃうのにぃ!
ヤバイヤバイー


※表示されるものがちょっと変わりました・・・

まぁ最悪使えなくてもいいんだけど、
使えればさらにいいなーって思ってるの。

あとほかにも頼まれてるお仕事がたまってきちゃった。
いまスポーツしてるひとの絵描いてます。
が!やったことないスポーツなのでよく分からない~w
知ってる人が見たらきっと
「ヘンな体勢w」って言われるんだろうなぁ


そうだ、ヴァナディールの英語フレが増えました
けど今日はいっぱい「何ソレ、ドウイウ意味?」って聞き返されたっ
前衛ジョブってなんていうのかなー?
forwardじゃ通じなかった・・・

Icon i thought your main is forward job ^^
Icon what mean is it?
Icon because you know SC very well! ←聞こえないフリ

聞こえないフリして話し続けたら意外にも通じたw
SC(=連携)から連想してくれたみたいでした。

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/忍29/赤28/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(6)
Movable Typeのこと
リアルのこと。

Movable Type』っていうソフト(?)をダウンロードしました。
きっかけは「ブログをつくりたいから教えて欲しい」って頼まれたこと。
このソフトを使って作りたいって言われたの。

HTMLやCSSは教えてあげられるけど
ソフトは実際に使ってみなきゃわからないなぁ。
評判いいソフトだしこの機会に覚えてみよう♪(*´∇`*)

なんて軽い気持ちだったんだけど~~~
うわぁぁん(;´д⊂) 全然わかりません!!
だってだって

・ソフトじゃないジャン!
ソフトっていうよりプログラムじゃないの~~~
これをサーバーに設置してはじめて動く仕組みなのです。
が、今まで挑戦してまともにできた例がないの・・・

・アップするためのサーバーがない!
ぎゃー無料HPスペースじゃアップすることすら不可能だった!
これを使うためにまず新しいとこ借りなくっちゃ。

・CGIの書き換え
アップする前にCGIを自分用に書き換えなくちゃいけないのね。
手引書を見ながら直してアップ!属性も書き換えた!
・・・のにまったく表示されないヽ(`Д´)ノワー

mt

どうもわたし、超・初歩的な知識が抜けてるっぽい・・・?
webで探してみたけど、わたしの段階でつまづいてる事例はないようです。
うーんうーん。なにをどうしたらいいんだろう。

・・・教えてあげるどころか教えてもらうことになりそうです!
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(6)
プロミヴォン・ヴァズ
Icon Lvl.50 黒魔道士 / 白魔道士 (レベル50制限)

プロマシアミッション第5章:
『鍔音やむことなく』と『願わくは闇よ』に行きました。

『願わくは闇よ』
通称:プロミヴォン・ヴァズ。
以前戦ったプロミヴォン・メア、ホラ、デム
・・・のボス3体が相手なのです!
一体ずつでも大変だったのに今回はまとめて3体~!?



お手伝いさん含め、ほぼフルアラでプロミヴォンへ突入ヽ(*`□´*)/
そしたら中で同じ目的のお友だちにバッタリ会いました。
というわけで目的地まで協力しながら進むことにー♪
思いがけず総勢30人くらいの心強い旅になりました。 Icon

[ 続きを読む ]
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(4)
ロマンチック・クエスト
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

ウィザードペタソス [Rare][Ex]
(防20 MP+25 INT+4 耐雷+10 Lv60~ 敵対心-4)

黒魔道士AFの帽子です。
欲しいけど戦闘しなきゃいけない大変なクエだから
あとまわしにしてました。
が!LSメンのCさんも行きたいらしいとの情報ががが(☆∀☆)
というわけで一緒にお手伝いしてくれるひとを探して
黒魔道士AF3のクエストに行ってきました



『星の大樹』
 → ウィンダス石の区<天の塔>Chumimiと会話
 → ウィンダス石の区<E-7>Koru-Moruに絹布をトレード
 → ウィンダス石の区<天の塔>Chumimiと会話
 → トライマライ水路<H-7>???を調べる
 → <I-9>???を、魔力の泉を発動中の状態で調べる
 → <J-8>???を調べるとNM:Magic Sludge(Elemental系)POP
 → NMを倒してもう一度???を調べる
 → ウィンダス石の区<天の塔>Chumimiと会話


NMは希望者本人が沸かせなきゃフラグが立たないようです。
なので、事前にひとりで来て沸かせて逃げておきましたー♪(´∀`)
倒すのは黒魔じゃなくても大丈夫とのこと。
わたしはレベルの高い白魔で参戦です。

さぁ、現場に着いてまずは雑魚をかたづけて
と思ったら・・・



あれっ?エレメンタル?? Icon

フラフラとわたしたちの間を抜けて通路へと消えるNM。
わぁぁ大変ヽ(*`□´*)/目的のNMが逃げちゃったよーーー!?
あわてて着いていったらカーバンクルと戦ってました。
これね、召喚士さんがひとりで戦ってたの!スゴイー!
・・・けど倒すのに2時間かかるんだとか。

声かけてみたら喜んでメンバーに加わってくれたけど
断られてたら2時間待ちだったのかもーーーw
急な戦闘突入になっちゃったけど
14人もいたので無事にNMを撃破することができました

で、そのあとは『君への忘れ物』のNM討伐へ!
報酬のスリプガII、ずっと欲しいと思ってたの。

『君への忘れ物』
 → ジュノ下層<I-7>のKurou-Morouと話す
 → ジュノ上層<民家>Ilumidaと話す
 → ボヤーダ樹2枚目<H-8>???を新月以外の20時~4時に調べる
 → NM:Agas(Ahriman系)を倒した後???を再び調べると月の雫を入手
 → ジュノ上層<民家>Ilumidaと話す


総勢13名で行ったので戦闘は超あっけなく終了~w
お手伝いに来てくださったかた、どうもありがとうございました♪
そのあとはすぐ月の雫を持ってIlumidaさんのところに報告へ。
クエストの続きが気になって気になって仕方なかったの(*´∀`*)

このクエストがね、すご~く素敵なお話だったのですよー。
ふたつのカップル(?)が出てくるんだけど
どちらも素直に気持ちを伝えられなくって
でも相手を大事に思ってるっていうもどかしい人たちで。
もーーーキュンとくるお話でした
これ、わたしの一押しクエストです Icon

Windurst ランク9
白75/黒59/吟57/召41/忍29/赤28/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(5)
スキル上げ週間
Icon 最近のスキル上げ。

ちょっとだけログインしたときは武器のスキル上げしてます。
スキルを上げていろんな技を覚えたいのです。
いろんな武器があるんだけど、まずは両手鎌かな~。
まだ黒魔ソロ(Lvl.59)で上げれるレベルなので
ちょこっとログインしたときなんかに頑張ってます。


・カブト虫@西アルテパ砂漠

◇ 両手鎌スキル 99 → 103

やっと100越したのでクフタルへ場所を移してみたのだけど・・・
わたしの攻撃スッカスカ~!
見事に空振りしてばっかりで
ちっとも攻撃当たってくれませんでした(・・、)
砂漠でまだまだスキル上げ続けなくっちゃダメだなぁ。


・オーク@ダボイ
・トラマ@オンゾゾの迷路

大勢でいくときはもーっと強い敵が相手です。
けどわたしの鎌攻撃は強い相手には全~然!当たらない。
だからもちょっとスキルの高い両手棍攻撃ヽ(*`□´*)/

◇ 両手棍スキル 186 → 189

オンゾゾのカギが手に入ったから今度宝箱を開けにこよう。
これでやっとオンゾゾの地図入手できます

Windurst ランク9
白75/黒59/吟57/召41/忍29/赤28/シ25/戦24/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(4)
黒魔が59になりました
Icon 最近のレベル上げ。

◇ 赤魔道士 Lvl.28
らいち忍者さんとパーティを組んでもらいました。
ヒュムっ子はなに着てもかわいいです(*´ェ`*)ね



◇ 忍者 Lvl.29
最初は赤魔で誘われたのだけど
「盾がイナイ~」とのことで急遽ニンジャに変身♪
ひさびさの前衛ジョブは新鮮で面白かった!
けどモンクさんにタゲ奪われっぱなしでさみしかった~(・・、)



あとパーティメンバーの外人さんが
冗談ばっかり言っててすっごく面白かったです。
ひさびさに全滅しちゃったけど・・・w



◇ 黒魔道士 Lvl.59
おっきな魔法うっても全然ターゲットされないから
安心してドカンドカン範囲魔法うてました。気持ちいーい!
それから、レベル上がったパーティメンバーがAFに着替えてたの。
いいないいな、ジョブ専用の装備!
わたしもあと1レベル上がったら全身AFだー!

って、まだ手に入れてないんだ~け~ど~



というわけで!
週末黒AF(帽子)取りに行くことになりました。
お手伝いよろしくお願いします~!>フレ各位

そのあとはスリプガIIクエ:『君への忘れ物』のNM退治に行きます。
このクエ、ずっと発生しないーって思ってたんだけど
どうやら話しかける相手を間違えてたみた・・・い・・・
今回はばっちり教えていただいてとうとう発生しました♪
ちゃんとクエストのロマンチック・ムービー見れましたよー。

恋人向け(?)の素敵クエストですね、これ(*´д`)=3
続きをみるのが楽しみです。

Windurst ランク9
白75/黒59/吟57/召41/忍29/赤28/シ25/戦24/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(3)
今日はわたしの
今日はわたしの

誕生日 なのです(*´∇`*)

ともだちとゴハン食べにいってきます。
わーい!なに食べようかな~



◆ゴハン

「誕生日おめでとー♪ゴハンごちそうしてあげる」
「わーい(*´∇`*)デザートつく?ねえねえ」
「はいはいwパフェでもいいよ」
「生クリームはあげるね!^^^^^」

生クリームは好きなんだけど、アイスに添えられるとイヤなのです。
なんかぬるいんだものーヽ(*`Д´)ノ
でもパスタ食べたらおなかいっぱいになっちゃって食べられなかった・・・

◆映画

「お出かけついでに映画みよう!」
「いいよー、なに観よっか」
ウォレスとグルミット(人´∇`)
「OKOK」

5分経過

「ダメだwとなりの県まで行かないとやってないww」
「うわぁぁんヽ(*`Д´)ノ」

というわけで
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
みてきましたー♪


[ 続きを読む ]
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(19)
ゲームを買いに
Icon 「ねね、FFXIIって面白い?」
Icon 「知りませんw(*´∇`*)」←FFXIしか知らない

たまたま行った電気屋さんにFF12が売ってました。
今日発売日なのだそうです。
お友だちが興味しんしんでFF12を買おうとしてるの見たら、
わたしもなにか欲しくなってきちゃった。

Icon 「わたしもなんか買うー!」

というわけで『えいご漬け』っていうの買いましたよー♪
NintendoDSのゲームで、英語を聞き取って文章に書くゲーム。
これやったら、ちょっとは英語上達するかしら??

覚えた英語はヴァナディールで使うんだw
わたしにはアメリカのフレンドがいて、
よくtellで話しかけてくれるんだけど
この人の英語は簡単で面白い!
だから、もっといろいろおしゃべりしてみたいーって思うのです。

「今日本人PTヤッテルンダ」
「大丈夫?いまアメリカ朝なんでしょー?w」
「今4:00ダヨ」
「w 日本に住んでる人みたいね」
「僕ハ日本時間ニ起キテルンダ」
「w」
「ソシテアメリカ時間ニ寝ル」
「!!!どうなってるのそれーーーw」
「lol」

仕事の合間に睡眠とってるそうです・・・ww

わたしの英語はめちゃめちゃ英語だけど
なんとなく伝わってる・・・みたい?
「死なないでね」って言いたいところで
「死なないで欲しかった」とかすごいこと言ってるよ!
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
いそがしいけど楽しい!
Icon Lvl.24 赤魔道士/白魔道士 → Lvl.25 赤魔道士/白魔道士



たまに赤魔道士やってます。
シーフも戦士もおなじくらいのレベルだけど
回復できるジョブのほうが誘われやすいみたい!

   編成:Lvl.24-26、忍 戦 侍 暗 赤 赤(わたし)
   連携:核熱湾曲
   獲物:マンドラ Icon 、ゴブ Icon @ユタンガ大森林
   食事:ロランベリーパイ、パインジュース

赤魔は白魔法も黒魔法使えるぶん、
それだけやることが多くて忙しい気がします。
敵に弱体魔法・味方に回復魔法、
みんなの連携にあわせて精霊魔法で攻撃ー

わー(*´∀`)おもしろい!
いそがしいのがおもしろーい♪

でもとなりに白魔さんと黒魔さんがいたら
どっちの魔法ももイマイチ弱ーいって落ち込むかも~
今日だって「ケアルガ使えない」「バファイラ使えない」
なんて、白魔ならできることができなかったしね。
MBも黒魔さんに比べたらヨワヨワなのかなぁ Icon

せっかく赤魔なんだもの、
赤魔にしかできないことがやりたいな。
目指すはディスペル(レベル32) (*`0´)ノ
そしてリフレシュ(レベル41) (*`0´)ノ

Windurst ランク9
白75/黒58/吟57/召41/忍28/赤25/シ25/戦24/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(赤魔道士) | トラックバック(0) | コメント(8)
両手鎌スキル上げ
Icon Lvl.58 黒魔道士 / 白魔道士

ここのとこちょっとずつログインしては
ひとり両手鎌を振り回しています。
鎌はあんまり使ったことがなくってスキルが低いんだ。
◇ ただいまの両手鎌スキル:85

だから、ぎりぎり勝てる楽な相手に斬りかかって
スキル上げを試みております!
そして、たまに負けております・・・ (戦闘不能)


@西アルテパ砂漠

「最近スキル上げしてるんだ」って話してたら
「今日も行く?w」とお友だち。

わたしのスキル上げにつき合ってくれることになりました
わーい!(人´∇`)正直言ってひとりじゃ不安だったの。
たまにフェローにも手伝ってもらってるんだけど、
Icon テーオくん、レベル低いんだもの。(レベル34)

フェローシップ
呼び出したNPCと、一定時間一緒に冒険することができます。
(フェローシップについてくわしくは→コチラ


「フェロー(のレベル)上げなよw」
「テーオくんかわいくないんだもんヽ(*`Д´)ノ無口だし」

みんなが呼び出したフェローはレベルが高くてビックリしたよ!
わぁ、ちゃんと一緒に冒険してるのね~

そんな中、わたしだけテーオくんを呼ばなかった。
「やっぱりヒュム♂かw」って言われるの恥ずかしいの。
じっさいヒュム♂なんだけどね
あとツンデレ言うなー!ヽ(*`Д´)ノ

◇ 両手鎌スキル:85→95

Windurst ランク9
白75/黒58/吟57/召41/忍28/シ25/赤24/戦24/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(2)
ウワサのポーション
FFのゲームに出てくるポーションがホントに売り出されました。
「マズーイww」っていうウワサをチラホラ聞いてたから
「そんなのわざわざ飲まないわw」って思ってた。

んだけど~


(栄養ドリンクくらいの大きさ。100ml)

ワーw なんかもらっちゃいましたーーー!
しかもこれプレミアムバージョンだっ
(ノーマルバージョンはもう売り切れちゃってたらしいです)

ポーションは中の見えない箱に入ってました。
開けてみたら丸っこい飾り蓋のビンが出てきたー♪
細長いのがいちばんカッコイイって思ったのにな。残念!
だからって2本目買いに行きませんよーw

さてさて、中身はどんな色かしら。
そう思ってティーカップに移してみたのです。



けどっ、やめとけばヨカッターーー!
こういう大きく開いたカップは
香りを楽しむのにとても適した形なのね・・・

ひとくち目は甘くてサッパリ微炭酸、
だけどあとからハーブの香りが効いてきます
これちょっと・・・クセがあって飲みにくいかも~
ふたくちほど味見をしたところでおなかいっぱいになっちゃった

マズイーって眉間にシワをよせるほどじゃないけど
おいしい!って言えるほどでもなく。
栄養ドリンクを軽いサッパリ味にした感じかな~
これでHPが回復するなら頑張って飲みますけどね!(*´∇`*)



あと、お友だちがステキなサイトを教えてくれました。

ポーション料理を紹介してくれ…

いやぁぁ青い!気持ち悪いけど面白い・・・!ww
わたしもなにか作ればよかったー。
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(10)
『ヴァナディールでの自分』
じゃーん!

描いてみました、FFイラスト30題!(・・・のひとつめ)
挑戦するって決めてからもう3ヶ月たっちゃった


『ヴァナディールでの自分』

最近あんまり着てないけど、
エラント装備がいつもの服って感じがします。
これ描くのに今回珍しく資料みながら描きました(´∀`)

ヴァナディールにはたっくさんの服があるんだけど
レベルが上がらないと着れなくって。
それでもって高レベル装備のほうが
デザインも凝っててステキなものが多いんです。
この服も、「いいないいな、かっこいいなー」って
ずーっとみんなのことうらやましく思ってました。

やっとこれを着れたとき
「わー(*´∇`*)とうとうわたしも!」
なんて思ったなぁ。

FF11絵:30題一覧
(FF11絵:30題) | トラックバック(0) | コメント(2)
自ジョブに関する40の質問
Icon 【白魔道士 Lvl.75 / 召喚士 Lvl.37】

とうとう白魔道士がLvl.75にー♪
ということで、カンスト記念にこんな質問に答えてみました。
FF11ぷらぷらプレイ日記さんの『自ジョブに関する40の質問』です。

[ 続きを読む ]
(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(2)
スキル上げでレベルアーップ
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 召喚士 Lvl.37】



両手棍のスキル上げに行ってきました。
◇ ただいまのスキル:177

クフタルの【楽】なカニをポコポコ叩いて
スキルアップを図ります(*`0´)ノ
サポジョブを召喚にしてきたのは
オートリフレシュ目当てだったんだけど・・・

サポ黒で【アスピル】使ったほうがよかったーw



それと、2匹目を倒したところで

Level Up!
ピノアはレベル75になった。


わーーーww
最後のレベルアップしたー!

初めてのカンストです。
75になりたくなくてずーっと前にギリギリで止めたままだったんだけど
お手伝いやスキル上げでちょっとずつ経験値が貯まって
とうとう、レベルアップしちゃったーーー!

白魔道士での活動はもうずっとしてなかったけど
わたしが最初に選んだジョブだもの。
やっと最高レベルになれて、嬉しいです。
大好きなお友だちも一緒だったしね!(*´∇`*)
「おめでとう」って言ってもらえて、シアワセです

◇ 両手棍スキル:177 → 182 になりました。

Windurst ランク9
白75/黒58/吟57/召41/忍28/シ25/赤24/戦24/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(6)
ピルグリムワンドーーー☆
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

欲しいの欲しいの!必要なの。
赤魔道士やるときにHMP+

欲 し い の ~~~。

赤魔道士(24)用の装備をやっとそろえ始めたわたし。
前衛なんだか後衛なんだか分からない
適当装備でここまで育てて来ちゃったんだけど。

バロン装備の脚をオススメされて
ちょっと高価だけどエイッと落札して
そしたらもうちょっと他のもそろえようかな~
なんて気になっちゃいまして(´∀`)
こっそりこんなNMを狩りに行って来ました。

Nunyenunc (バード系バード族 Lv9-10)
 ・西サルタバルタ(H-5~H-6)Carrion Crowとの抽選ポップ
 ・ピルグリムワンド(片手棍)を100%ドロップ
 ([Rare][Ex] D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10~ 白黒赤召)





というわけで、来る日も来る日も西サルタの鳥を狩るわたし。
これを倒してたらそのうちNMが現れるはずなのです。





・・・・・でも。
なぜぇぇ!出てこないよ~~~。
疲れて離席してたら、その間に通りかかった友だちが
「通りかかったらいたよー」なんて言ってるしー!
わたしの運はそうとう悪いようです Icon

そのあとお友だちが手伝いに来てくれて
いっしょに3時間くらい狩り続けたものの・・・
ちっともNMは現れずでした
もうダメー今日はもうあきらめます・゜・(つд`)・゜・
来てくれてどうもありがとうー!

そして、挑戦3日目のこと。



いいいいいたーーーっ!ついに現れた、鳥のNMです!
やっと会えたわ。もーっ会いたかったーヽ(*`Д´)ノ

そして・・・



じゃーーーん♪

ピルグリムワンドーーー☆

やっと取れてすごくすごく嬉しい~!(*´∇`*)
赤魔だけじゃなく召喚士のときも使うんだ♪
きっとレベル51までこの片手棍大活躍です

あと、この前手伝ってくれたお友だちに
さっそくメッセージを送りましたよーw



↑わたしの浮かれっぷりが写真にも現れていますw Icon

Windurst ランク9
白74/黒58/吟57/召41/忍28/シ25/赤24/戦24/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(14)
ミミズひもくじ
Icon 【黒魔道士 Lvl.58 / 白魔道士 Lvl.29】



お友だちの戦士さんIconです(*´д`)=3
同じレベルだったので、いっしょにレベル上げへー♪

   編成:Lvl.56-58、ナ 戦 モ(えりさん) 吟 赤 黒(わたし)
   狩場:クフタルの洞門 / ラプトル
   食事:メロンパイ、ロランベリーパイ

今日の後衛は赤魔さんと詩人さんです。
ふたりともわたしのMPを回復してくれるのでMP満タン
すっごくシアワセでした(人´∀`)
それに前衛さんがみんな【挑発】使えるから安心ー♪
ちょっとくらい敵ににらまれたってダイジョウブ!
わたしに攻撃くる前に、前衛さんが敵を連れ戻してくれるのです。



【核熱】連携にあわせてファイアII (MB!)
水に弱いらしいからウォータIII

MBなのに、普通のウォータのがダメージ大きかったです。
むぅー、MBで削りたいのに~!
古代魔法MBは残念ながら覚えてない魔法でムリでした。
(あんまり使わないし高いから買うの先送りしてたの)

だから近くに敵がいないときだけファイガIIでMBー

のはずがミミズを巻き込んじゃってましたよっ
うぎゃー死角にいたー!みんなごめんなさ~い!! Icon
みなさん2hアビ使って撃破してくれました・・・。
ありがとうありがとうーみんなカッコイイです!



ところで、ミミズを倒したあと
上からサソリが落っこちて来ましたー!
2回目(超ゴメンナサイ!)のときは落っこちてこなかったんだけど。
これ、ひもくじみたいね!

Windurst ランク9
白74/黒58/吟57/召41/忍28/シ25/赤24/戦24/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(4)
トレダー装備でモテモテに
Icon 【赤魔道士 Lvl.19 / 白魔道士 Lvl.9】→ 【赤魔道士 Lvl.21 / 白魔道士 Lvl.10】

わたしの赤魔道士がレベル20を越したので
あたらしい服を買いました!(*´∀`)

・トレダーサイオ(防14 Lv20)
・トレダースロップス(防10 Lv20)



わー赤い!かわいい!(人´∇`)赤魔道士っぽーい
今まで着てたチュニック(王国兵服+1)と違って
頭にも装備できようになりましたよ。便利便利♪
けど、性能的にはブラックチュニックのほうがよかったかな~

・ブラックチュニック(頭装備不可 防18 INT+1 耐闇+2 Lv20)
・王国兵服+1(頭装備不可 Lv15 防13 MP+4 AGI+1 INT+1)

トレダーのHQ(バロン)も性能いいみたいだけど、お高い~。
それで買うのはあきらめました。
トレダー装備を着るのは初めてで、それだけでウキウキしてきます。
だって今までグレーっぽい服ばーっかりだったんですもん。
キレイ色着ると気分もよくなります(*´∇`*)

わたしが着替えたらパーティメンバーにも大好評で!w
とくにヒュム♂さん Icon がbig hugをいっぱいくれました。

Icon 「pio、ウチノ りんくしぇるニ 入ラナイカ」
Icon 「君ガ欲シインダ!トテモ カワイイカラ」

うわわーどうしよう、わたしモテモテ!?
(の割には名前間違ってるけどね!)
・・・と思ったらどうやらタルタルマニアな人だったらしく
通りかかるタルに(男女かまわず)hugしまくってました。
こんな人もいるのね~w

Windurst ランク9
白74/黒58/吟57/召41/忍28/シ25/戦24/赤21/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(赤魔道士) | トラックバック(0) | コメント(5)
携帯自動変換50音バトン
ウサウサさんの読んだらやってみたくなったので
もらってきちゃいましたー(´∀`)

【Q1.現在使用中の機種は?】
FOMA、prosolid II 〔silver〕

まだ使い始めて2週間くらいです。
カメラついてません。
ピンクのお守りストラップついてます(*´∇`*)

【Q2.現在使用中のメアドの意味は?】
誕生日とか名前とかを長々と・・・

【Q3.現在の着信音は?】
ブルブル。音ナシ。
いつも機種変更のたびアンパンマンのマーチにしてます。
(すきなのヽ(*`Д´)ノやなせたかしさん
が、いつもマナーモードなので聴いたことないですーw

【Q4.待ち受け画面は?】
カレンダー(便利!)
なにか自分で描こうかな~とも思うんだけどいつも手付かず。

【Q5.自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!】
(長いので折りたたみます)

[ 続きを読む ]
(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(4)
テンプレート修復中
Icon ウワーブログが壊れた!
まっちろになっちゃった!!
CSSコピーしようと思って消しちゃったのかな~

というわけでしばらくこんなデザインです。
リニューアルじゃないのよぅ。

前のデザインは残ってる、んだけど
どこが消えちゃったのか間違ってるのかがワカリマセン。
うーん、直せるかな~



追記:2006/03/03(fri)

直りました~
どうやらプラグインがバグってしまったようです。
(日記の全タイトル数を表示するプラグイン)

これ消したらちゃんと表示されるようになりました。
いままで使えてたんだけどな。
うーん?
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(4)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    02 | 2006/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
