【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
タル赤参上!
Icon 【赤魔道士 Lvl.15 / 白魔道士 Lvl.7】→ 【赤魔道士 Lvl.16 / 白魔道士 Lvl.8】

ここのとこ、ちょっとずつログインして赤魔道士やってます。
このくらいのレベルだと途中で入ったり抜けたりできるから、
まとまった時間がとれなくても気軽にパーティ組めるのです。

自分が抜けるときには交代要員呼んで
補充してもらえばいいから気楽ー!(*´∇`*)
高レベルになると狩り場が遠いせいか
そんなことできなくなるんだけど・・・



赤魔の役目は弱体魔法!
ってイメージだったんだけど~
いまのとこメイン回復役です。

ケアルはなんとかなるけどプロテスかけるのが大変ー!
全員にかけたらそれだけでMPなくなっちゃう~
だから黒魔法撃ってるヒマがありません。

レベルが高くなったらもっともっともーっと、
やることいっぱい、大変だ~って思うんだろうな。

赤魔道士専用の魔法、覚えたいです。
グラビデ、ディスペル、リフレシュ・・・
おお!すっごい魔法だらけだ!

Windurst ランク9
白74/黒58/吟57/召41/忍28/シ25/戦24/赤16/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(赤魔道士) | トラックバック(0) | コメント(2)
FF内で英語の勉強
わたしのフレンドリストに英語圏のひとがいます。

ずーっと前にパーティ組んだときにフレ登録した人で、
しばらくログインしてないときには
メッセージを送ってくれたりするとても感じのいい人!
時差があるからログイン時間ほとんど重ならなくって、
わたしがログインしたころログアウトしていくんだけど

でも、たまに会ったときには
ヘンテコ英語でいっしょうけんめいお話してるんだ。
これがすっごく楽しいー♪

もっとお話ししてみたいから、
コッソリ英会話の本を見て勉強してみたり・・・(´∀`)
チャットだと調べる余裕もあってちょうどいいのです。
電話で会話はとてもムリだーーーw

最近、お互いに言葉おしえっこしてます。
「モシモシ=コンニチハだけど電話のときしか使わないよー」
とか、簡単な日本語しか教えてないけどね。

うーw もっとへんな言葉を教えたーい! Icon

そういえば“Hiya!”って挨拶されたから
わたしの倉庫キャラの名前を教えたら大ウケしてましたw
日本語では意味ないんだけど英語で意味あるなんて。
外人さんからいきなりリンクパールをトレードされるのは
そういうわけだったのねー!

Windurst ランク9
白74/黒58/吟57/召41/忍28/シ25/戦24/赤14/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(赤魔道士) | トラックバック(0) | コメント(6)
Pミッション『礼拝の意味』
Icon 【白魔道士 Lvl.50 / 黒魔道士 Lvl.25】(レベル50制限)

プロマシアミッション4-3:『礼拝の意味』に行ってきましたー!



目的の部屋へ行くためには2種類のカギが必要なんだけど
もうお友だちが持ってたので使わせてもらいました。
どうもありがとうー(人´∇`)

さてさて!慎重に奥へ奥へ・・・

行ったんだけど、それでもたまに敵に絡まれちゃった~
でもフォモルにさえ絡まれなければダイジョーブ!!



[ 続きを読む ]
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(6)
黒魔道士の服だー♪
Icon 【黒魔道士 Lvl.58 / 白魔道士 Lvl.29】



レベル58になりましたーーー

ということで!やーっと!
黒魔道士AFの胴が着れるようになったのです。

ウィザードコート
(防38 MP+16 VIT+5 Lv58~ 弱体魔法スキル+10 敵対心-3)

この服、金庫の奥~にしまってあって
ウィンダスまで取りに戻らなくちゃ取り出せないの。
だからレベルが上がってもすぐ着れなかった

レベル上げパーティが終わってから
あわててウィンダスまで取りに戻ったよ。
ヒュム♂マネキンくん、預かっててくれてありがと!
でもこれ脱がしたら着せる服がなくなっちゃった。
なんか寒そうだ~w

わたしの黒魔AF姿、はやくレヴさんに見せたいな!
一緒にFF始めたとき、レヴさんが黒でわたしが白だったから
「ピノが黒魔だなんて変な感じーw」って言うかな(´∀`)?



あと両手鎌のスキル上げ始めました。
戦士(24)だと命がけのスキル上げだったけど、
黒魔ならレベルが高いから楽々です。
ただいまスキル63ー♪
ひとりでどこまで上げれるかしら。

Windurst ランク9
白74/黒58/吟57/召41/忍28/シ25/戦24/赤12/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(10)
シャイなヒュムがほしいです
Icon 【黒魔道士 Lvl.57 / 白魔道士 Lvl.28】

公式イベント:ヴァレンティオン・デーが始まりました。



イベント限定モーグリに話しかけてスタート!
チョコを預かって完成させて届けて・・・っていうゲーム。
クリアするとチャームステッキというハート型の杖がもらえるの。

・チャームステッキ
(D2 エンチャント:PTメンバーにリレイズ 10/10 24h)
・チャームステッキ+1
(D3 エンチャント:PTメンバーにリレイズ 1/1 120h)

女の子キャラは女の子チョコしかもらえないから
男の子と交換してもらわなくちゃいけません。
だからたくさんの人がチョコを求めてシャウトしてました。
「持♂:明るいE、誠実なT」「求♀:優しいM」とかとか。

わたしも「シャイなヒュム希望」って言ったら
お友だちに「ヒュムナイトでしょ?w」って突っ込まれた
「シャイなNPCヒュムから渡されたチョコがホシイ」の略よっ
確かにシャイヒュムはイイけど!すごくイイけどヽ(*`Д´)ノ



景品のハート型の杖には、
クリアするのに協力してくれたパートナーの名前が入るんだとか。
そんないやー恥ずかしいーーー!w
わたしはアライアンス組んで大勢でイベントやってたから
誰の名前が入っちゃうのかしら(*^m^)
なんてワクワクしてたんだけど、

・・・誰の名前も入ってなかった

このあとHQ杖を狙ってゲームを続けたんだけど
今度は景品に杖なかった~~~・゜・(つд`)・゜・
仕方ないからクリスタルもらったよ。うえーん!
これ使って合成して、自力で銘入りアイテム作ってやるーヽ(*`Д´)ノ

Windurst ランク9
白74/黒57/吟57/召41/忍28/シ25/戦24/赤12/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(イベント) | トラックバック(0) | コメント(12)
古代MB!!!
うーん・・・生活スタイルが変わってしまって、
しばらくブログ書くの減りそうです。
でも引退の日まで書くって決めてるから閉鎖はしないんだ。

大好きだった『どうぶつの森』もやってないの。
やっと1階が2部屋になったんだけど~。
お花の世話するひとがいないから、
きっと村じゅう雑草だらけで荒れてるんだろうな~
そんなとこ見たくないので、もうDSの電源入れない(;´д⊂)



Icon 【黒魔道士 Lvl.56 / 白魔道士 Lvl.28】

ひさしぶりにヴァナ・ディールにログインしたら
レヴさん(リアルフレ)がいて、
「レベル57前後ある?」と聞かれました。
「あるあるw 黒56、吟57だよ!(*´∇`*)」

両方欲しいって言われたけどムリなので~
吟って言ったけど出動ムリなので~
(装備買わなきゃいけないし18ヶ月触ってないジョブだし!)
黒魔道士でパーティ組むことにしたよ。
ところでレヴさんのジョブはなに?

Icon 「ケモリン」

おおーーーけものつかい!
この前のバージョンアップでなんだか変わったんだとか。
それまで獣使いはソロとか獣使い同士で組んでばかりだったんだけど
これからはこうやって普通にパーティ組むようになったのかな?

   編成:Lvl.56-58、忍 獣 獣 赤 黒(わたし) 召
   狩場:デルクフの塔(最上階) / 巨人、コウモリ、壷
   食事:メロンパイ

獣使いのいる編成がめずらしいみたいで、
メンバーに加わったひとによく突っ込まれました。
わたしもちょっとドキドキー!
だって挑発できるひと忍者さんだけじゃ
わたしが的になったときに助けてもらえないジャナイ! Icon
こわいから黒魔法は控えめに撃つことにしよう。



レヴさんは黒メインなので、いろいろアドバイスしてくれます。
本職のひとにMB褒められて浮かれちゃったわー(人´∀`)
それから「古代MBしたら?」って提案してくれたっ

黒魔法、詠唱してる間なにもできないしMPいっぱい使うので
普段は古代魔法なんて長い魔法唱えたら嫌がられちゃうのです。
大事なMP一気になくなるしヽ(*`Д´)ノ
だから今まで一度も古代MBなんてやったことなかったんだけど・・・

Icon 「まめにTP報告するから頑張ってw」

う、うまくできるか不安~~~・゜・(つд`)・゜・
今までのMBなら連携の合図が出てから
魔法詠唱はじめればタイミング合った。
んだけど~
古代魔法はなっが~~~い詠唱時間が必要なのです。
だから合図が出る前に魔法詠唱し始めなきゃ間に合わない。
そろそろ連携合図きそう、って思ったとこで詠唱するのね。
OKOK、がんばるよ~ Icon

連携はふたりのTPが100%超えたら始まるから、
前衛さんのTP報告をしっかり聞かなくちゃ・・・!
それでふたり目のTPが90%超えたら見切り発車ヽ(*`Д´)ノ

ごごごごごごごごごご・・・・・(詠唱中)

「連携スタート!」忍者さんのWS!

ごごごごごごごごごご・・・・・(詠唱中)

「ランページ!」獣使いさんのWS!
連携・湾曲→***ダメージ

ごごごごごごごごごご・・・・・(詠唱中)

ちょっ、まだ詠唱してるのわたし!?
もう間に合わないよもう遅すぎるよもうダメだよもうもう。

どーーーーーーーーーーーん!!!

ピノアのフリーズ→マジックバースト!1147ダメージ



・・・・・アレッ

きゃーイヤー!ウレシイーーー!
初めて出来た!古代魔法でMB!(人´∀`)
やったー☆これでちょっと立派な黒魔道士になれた気がする♪
古代魔法っていいね!ダメージいっぱいで爽快だねー
どうしよう、これクセになってしまいそうです。
だけどこんなおっきな魔法ばかり撃ってたら嫌がられちゃいそうだw

Windurst ランク9
白74/吟57/黒56/召41/忍28/シ25/戦24/赤12/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(2)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
