【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
クエスト『笑み曲ぐ夢魔と』
じゃーーーん!!!
ディアボロスを召喚できるようになりましたー



お友だちがディアボロス戦行くよって誘ってくれたのです。
でも、黒5人に赤1人、またはモンク5人に赤1人・・・
そんな編成じゃないとディアボロスに勝つのは厳しいと聞きました。

その厳しさは経験済み。・゜・(つд`)・゜・
前に行ったときの編成は召召召黒赤白だったんだけど、
あっという間にコテンパンにされたんだもの。

[ 続きを読む ]
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
赤魔道士はじめました
Icon 【赤魔道士 Lvl.11 / 白魔道士 Lvl.5】→ 【赤魔道士 Lvl.12 / 白魔道士 Lvl.6】

年末って人がいないのね。
それじゃあひとりで遊ぼう!と思って
低レベルの赤魔道士になってみましたら
英語でパーティのお誘いが来ましたー♪

が、メンバーに4レベルの差が~。
【レベル差は少ないほうがいいですね】と伝えたら
その場でログアウトしていきました。エーーー
それでしばらく白さん(Lvl.9)と2人で狩りをして
レベルの合う人が現れたら誘う、というかたちで
メンバーを増やしていきました。

 編成:Lvl.9-11、ナ シ 戦 赤(わたし) 召 白
 狩場:バルクルム砂丘(ウサギ)

日米混合パーティ(´∀`)好き。
時間にしばられないところもいいし、
おしゃべりするのも好きです。

英語で説明するのはわたしでした。
単語も知らないし文法無視のメチャメチャ英語なので
きっと通じてないところもいーーーっぱい。
だから、ひとつのことを伝えるのに
日本語の倍くらいしゃべります。
おかげで日本のかたには「英語うまいですね」
って言われたよ。ワーイw

それにこのくらいのレベルだと
おしゃべりしながら楽しく狩りができて嬉しい。
みんな装備手抜きだしーw
初期装備とかサンタ服とか。
わたしなんかレベル12になるまで足装備ナシだった!

あと、赤魔道士はソロ強いって聞くけど
わたしは全然強くなかったです。
なんでかな、片手棍使ってるせいかしら。(*´д`*)?

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ25/戦24/赤12/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(赤魔道士) | トラックバック(0) | コメント(0)
『どうぶつの森』アイコン
※『どうぶつの森』:NintendoDSのゲームです

『どうぶつの森』アイコン描きましたーーー!
プレイヤーの顔アイコンです。

       
(この他のアイコンは素材集のページにアップしてあります。)

顔が8種類、髪型が8種類、髪の色が8種類あります。
カラーだけ各自で変えてもらうようにして
顔×髪のキャラだけ全部描こうかな。

あと村の人も描きたーい(*´∇`*)
タヌキチとかとたけけとかフータとか。



Icon ピノア | えんとつむら | 0816-6439-1319

えんとつ村にグレースさんがやってきました。
2回目の訪問です。

グレースさんは売れっ子ファッションデザイナー。
ファッションチェックを頼むと
いくつかの質問をして認定証をくれるのですが~。(´д`)

=前回=

「あなたにお似合いの服をみつくろってみたわ」
そう言って渡された服が

「カビだらけの服」

グレースさん、キライッヽ(*`Д´)ノ

=今回=

「あなたのお似合いの敷き物をあげるわ」
そう言って渡されたのは

「むしろ」

ヽ(*`Д´)ノもー!キライッ

わたしの服装はダメダメらしいです。
天使の輪かわいいのにぃ!
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(9)
トップ絵更新


はやすぎる・・・!

「トップ絵まだクリスマスだよー?(´д`)ねーねー」

なんてせかされて描いたんだけど~

イヌ描いちゃった。
どうみても年賀状です。
思わず文字入れちゃったよ(´∀`)
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(10)
ケーキ職人Ψ(`∇´)Ψ
合成品に銘入れるためには
“特殊クリスタル”が必要なのです。

そこまでは知ってた。
でも、そこからは知らなかった。
わたし、こんなこと思ってたよーーー。

調理ギルドで炎の特殊クリスタル、
土の特殊クリスタルは裁縫ギルド、
それぞれ代表的なギルドで配られるものだと!

さっき調理ギルドに特殊クリスタルをもらいに行ったら
ずらーーと全クリスタルがリストに並んでるじゃないの。

・゜・(つд`)・゜・

どこのギルドでももらえたんだ~
このあいだ作ったラブチョコも銘入りにすればヨカッター!
まぁいいや、また作ればいいや・・・

今回はラブチョコじゃなくて、ケーキを作りに来ました。
せっかくパティシエになったのにまだ1度も作ってなかったし
フレンドさんになにかお菓子焼いてあげたいなーと思ったの。

ガトーオーフレース(HP+8 MP+8%(CP50) INT+1 hMP+1)
 HQ:真冬の夜の夢(HP+10 MP+9%(CP60) INT+2 hMP+2)
[炎]サンドリア小麦粉・セルビナバター・メープルシュガー
 ・ロランベリー×2・セルビナミルク・鳥の卵・蒸留水

ブッシュオショコラ(HP+8 MP+3%(CP13) INT+2 hMP+4)
 HQ:木漏れ日に包まれて(HP+10 MP+4%(CP15) INT+3 hMP+5)
[炎]セルビナバター・サンドリア小麦粉・・ローレル・メープルシュガー
 ・ククル豆・セルビナミルク・バブルチョコ・鳥の卵

ブラックプリン(HP+8 MP+4%(CP25) INT+4 hMP+1)
 HQ:お気に召すまま(HP+10 MP+5%(CP30) INT+5 hMP+2)
[炎]サンドリア小麦・セルビナバター・シナモン・鳥の卵
 ・キトロン・サルタオレンジ・ブブリムグレープ・ロイヤルグレープ

見た目がおいしそうなガトーオーフレースを焼いてみました。
調理ギルドで上級サポートを付けて

しゅごごごごごぉ~~~

残念ながらHQはできなかったけど、初めての銘入りです!(*´∇`*)
有無を言わせずフレンドさんにトレードw
うーん、銘入りだと食べずらいかな?
また焼いてくるから気にしないで召し上がってくださいな♪
でもこれ、範囲内のパーティメンバー全員に食事効果が出ちゃうらしいです。
誰かと一緒のときは気をつけて召し上がってくださいね~!

さて!あとのケーキも配ってくるかー♪
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
お友達の村へおでかけ
※『どうぶつの森』:NintendoDSのゲームです

Icon ピノア | えんとつむら | 0816-6439-1319

キャプテンダルメルさんと友達登録させていただきました♪
登録するとお互いの村へ遊びに行けるようになります。
というわけで、さっそくキャプテンダルメルさんの村へー!
関所を通ってキャプテン村(仮)に入ると、
すぐ外でぐうぐう寝てるダルメルさん発見っ。

まずはおおきな声でご挨拶!

「こんにちはーーー!」

反応なしでした~w
どうやらダルメルさんは離席してるようです。
放置されたキャラは立ったまま居眠りしてて、
首ががっくんがっくんしています。(←ホント)

勝手にキャプテン村を探検するわたし。
村人に話し掛けると、あれっ?そ、その服!
MacOSのマークじゃないのーーー!!?
よく見ると村の旗もMacOSでした(人´∇`)

村人とおしゃべりしたり、おつかいしたり、
それからダルメルさんのお宅を訪問したりー!
ダルメルさんのお部屋は、すごくかっこいいお部屋でした。
落ち着いた色合いの家具と充実した家電が素敵です。

わたしも『シック』家具や『アンティーク』家具で
そろえたいんだけど、ちっともお店に入荷されないの。
だからいまメチャクチャちぐはぐ~(;´д⊂)
わたしもこんなお部屋にしたいなぁ。

それから、キャプテン村の天文台にも行きました。
ここでしか見られない星を見ようと思ったんです(*^-^)
望遠鏡をのぞいて、星座を拝見♪

どれどれ・・・、『ほし座』
わー(*´∇`*)かわいい!☆の形の星座だ!
そのトナリには『しちせい座』
これって北斗七星かしら?(*^-^)

アレッ、ちょっと待って!

星6つしかナイんですがーーー!!!ww

いろんなところで大ウケしつつ、
村中ウロチョロして満足したので帰ることに。
「余ってるマリオ家具置いとくので持っていってください」
って言ってらしたので、欲しかった家具をいただきました。
そして出口に向かおうとしたら


ズボッ!

!?(`Д´三`Д´)!?



・・・落とし穴でした・・・

もー!最後の最後でこんなワナが待ってるとは思わなかったわ!w
クヤシーーー!w
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(2)
奥の手!?挑発!
Icon 【戦士 Lvl.22 / 忍者 Lvl.11】→【戦士 Lvl.24 / 忍者 Lvl.12】

レヴさん Icon がいつのまにか召喚士になってました。
レベルを聞いたらわたしの戦士と同じレベル22!
わー(*´∇`*)一緒に組めるね~
LSメンを誘ったら、吟21のくりーさん Icon 発見ー♪
これで戦召吟のセットが出来上がりました。

が!そこから先はいなかった~
フレンドさん Icon にtellでそんな話しようと思ったら
たまたまレベル合うジョブがあるらしく来てくれました!
一緒に組めるなんて思わなかったーw

 編成:Lvl.21-22、ナ 侍 戦(わたし) 吟 召 白
 狩場:デルクフの塔1階(巨人、コウモリ、ゴブリン)
 食事:ナヴァラン

お友だちだらけで組むのは、
いつもと違って不思議な気分です。(´∀`)
たあいない話とか相槌とか、なんだか雰囲気いいな。



それから外国の白魔さんがものすごく上手くて安心でした。
狩り場に着く前にからまれたときなんか
わたしたちが1匹倒すあいだ、
もう1匹をマラソンしててくれたんだよー!?スゴイスゴイ!

今日の狩り場はデルクフの塔。
わたしが敵を見つけて釣ってくる役です。
テキトウに敵を釣ってたらレヴさんに「乱獲w」って言われたよ。
ええー?わたしチガウの?なにか間違ってる?
こういうものじゃないの?前衛ってー??(;>_<)

テンポよく敵を倒したらチェーンといって
経験値が多めにもらえるんだけど、
いまいち時間チェックできてないの。
だから後衛さんたちのMP残量を確認して
次の敵を連れてきてる、つもりなんだけど~

「いや褒め言葉だからw」「乱獲OK!」
「じゃんじゃん連れてきてw」

う~、いまだ前衛さんのことはよくわからないのです。
だからもー、超~~~不安っヽ(*`Д´)ノ



たとえばね、う~ん、バーサクはいまWS前にだけ使ってます。
あとね、悩んでるのは【挑発】!
わたしホントに全然使ってないんだけどいいのかなぁ。
忍者さん盾ならもちろんタゲ取ってあげなきゃいけないけど
ナイトさん盾ならお任せのほうがいい気がする。

でもお侍さんは挑発使ってたんだよね。
うーんうーん、わたしも使ったほうがいいのかな。
でもタルがタゲなんかとったらすぐ倒されてしまいそう。
ドウシヨウドウシヨウヽ(`Д´三`Д´)ノ
そうだ、誰か危なくなったら使おう!そうしよう!

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ25/戦24/赤11/ナ07/獣05/侍04/暗01/モ01
/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(2)
おともだちのミトン
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

メリークリスマス!

今日はログインしないで、朝から絵を描いたりしてました。
トップページのイラスト変えないとね(*^-^)
と思ったけどイヌ描いちゃった~~~どう見ても年賀状だコレ!
シマッタークリスマスからお正月までの間はどうしよう。

<ピローン♪

あれ、メールが来たよ。レヴさん Icon からだ。
『カーバンクルミトン手伝い来て(≧∇≦)ノ』

<ピローン♪

もいっこ来た。くりーさん Icon からだ。
『ログイン サンド おk?』

みんなで行くのねw おkおk、すぐ行けるよーw
ちょうどログアウトしたのがサンドリアだったから
すぐにくりーさんと合流できました。
そしたらいきなりトレード申し込まれたよ。
んん? クリスマスカード?(*´∇`*)?
わたしも1枚持ってたので取替えっこw

Icon 「それ白70のカードですよー」

あは、了解ーw
イベントモーグリに提出してこよっと♪

・・・!!!

イベントモーグリに渡したら・・・
代わりにドリームローブもらえましたーーー!!
・ドリームローブ [Rare][Ex] (防2 Lv1~ All Jobs)

わぁあぁぁ!ヽ(=´▽`=)ノどうもありがとう、くりーさんっ。
もうコレ着れないだろうってあきらめていたんです。
赤い服、サンタさんの服!あったかいね!かわいいね!!
大喜びでクルクル回って飛び跳ねましたよっ(*´∇`*)

それから、カーバンクルミトン取りに行ってきました。
・カーバンクルミトン[Rare][Ex] (防5 MP+14 Lv20~ 召)



編成:Lvl.72-75、忍侍モ黒黒白白白白(希望者3人)

レヴさんたらいつのまにか召喚士を始めて
いつのまにかミトンのお年頃までなったそうです。
供物とカギを揃えたから、あとはNMトンベリ Icon を倒すだけ。
ってところでお手伝いに召喚されたのでした。

NM Icon は出現するなり【アストラルフロウ】~~~!!!
やたら広い範囲攻撃で全員のHPが減らされます。
わたし、自分のときはコレで倒さちゃったのよね・・・。(白60)
でも今日はみんなレベル高いので余裕の勝利でしたー♪



ということで2回目以降はわたしも前線に立ってみました。
フェローシップのNPC呼んでる人もいたw
みなさまミトンおめでとうございま~す!
立派な召喚士さんになってくださいねー(*^-^)
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(2)
村長さんからのプレゼント
※『どうぶつの森』:NintendoDSのゲームです。

Icon ピノア | えんとつむら | 0816-6439-1319

村長さんからのプレゼント
全国のTouch!Try!DS実施店舗と首都圏JR7駅で、通常のプレイでは手に入れることのできない“マリオ”シリーズの家具が村長さんからのメッセージボトルに詰められて、あなたの村の海岸に届けられます。
実施期間:2005年12月9~26日


わー(*´∇`*)マリオ家具!ってどんな家具なのかな。
よくわからないけど欲しーい欲しーい。
というわけで近所のサービス実施ポイントへー♪
前回はどういうわけか失敗して、
わたしみたいな一般プレイヤーとすれ違っちゃった。
もちろんマリオ家具はもらえなかった~・゜・(つд`)・゜・

今度こそマリオ家具をもらうんだ!(*`0´)ノ
メッセージボトルを海に流して
すれちがい通信モードにしましたら・・・

ピローン♪

おおーなにか届いたようです!
さっそくえんとつ村に入って海辺を散策すると・・・
きゃーw 村長さんからのメッセージボトル発見!!
ボトルにはプレゼントが入っていました。

『コイン』

コイン・・・??
家に持ち帰って設置してみたら、
わーw ホントだ!コインでした、ドット絵のー!
家具でもなんでもなくて、ただ置いて眺める置き物でした。
でもキラキラしてて部屋が華やかになったよ

あとは何があるのかな?種類。
えーと、ブロックとか土管とかキノコとか?
わー!キノコ欲しいーーー(人´∇`)

でももうすれちがい通信用に流す
メッセージボトルがなくなっちゃった。
新しいメッセージボトル買わなくっちゃダメね!(*^-^)
はやくタヌキデパート開かないかなぁ。
(開店時間:8:00~23:00)

どうぶつの森はリアルと同じ時間が流れています。
でもね!そしたら遊べるのってほとんど夜中なんです。
夜中じゃお店開いてないし村の住人は寝てるんですー!・゜・(つд`)・゜・
なのでわたしは12時間ずらして設定してますw
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
イヌ描いてみたよ
Icon 「ピノアちゃん、イヌ描いてー(*´д`)」
Icon 「はい(*^-^)描いたよー」

来年はイヌ年。
年賀状に使いたいらしいお友だちに頼まれてこんなの描きました。

ジャーーーン!



Icon 「カワイクナイヽ(`Д´)ノ」





・・・たいへん不評でした。

うーw だってこれモンスターだし
いやいやそんなことよりもっと見て欲しいところがあるんだ!

Icon 「チョット待って!ほらよく見て」
Icon一筆書きなんだよ!(´∀`)」 ←アピールポイント



うわーん!一筆書きって言ってもダメだった~w
描いてる本人はとても楽しかったんだけどなー!
だれかマネして挑戦してみてください。
ヽ(*`Д´)ノ オモシロイんだからー!

↓書き途中はこんな感じ。


(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(2)
FF11絵師さんに30のお題
見てみて!
こんなお題が配られてたんです。
難しそうだけど、わたしも挑戦してみようかな。
今日のところはお題だけ

FF11絵師さんに30のお題

1:ヴァナディールでの自分 / 2006.3.8
2:所属国
3:モーグリ
4:メインジョブ
5:ヒューム
6:タルタル
7:エルヴァーン
8:ミスラ
9:ガルカ
10:フレンド
11:パーティ
12:リンクシェル
13:憧れのあの人
14:気になるNPC
15:お気に入りの装備
16:喜
17:怒
18:哀
19:楽
20:ハッピーウェディング
21:釣り
22:合成
23:チョコボ
24:召喚獣
25:戦闘
26:勝利
27:敗北
28:ひとときの休息
29:もしも新ジョブが実装されるなら・・・
30:最高の笑顔

配布元: FF11絵師さんに30のお題


ゆったり、でもなるべく全部描けるように頑張ります♪
絵を描くのは好きだけど、描きづらいものもいっぱいw
いまのとこ29がイチバンつらいかも!
新ジョブ~。うーなんにも思いつかないです。
これみんな描けたらスゴイなぁ。
(FF11絵:30題) | トラックバック(0) | コメント(2)
星芒祭に乗り遅れた~
Icon 【赤魔道士 Lvl.7 / 白魔道士 Lvl.3】→【赤魔道士 Lvl.11 / 白魔道士 Lvl.5】

公式イベント:星芒祭が始まりました
実施期間は、2005年12月13~31日。
イベントモーグリがくれたカードを
指定のレベルのジョブの人へ渡していくゲーム。
この指定を4回クリアしたカードが、ローブになるのだそうです

・ドリームローブ [Rare][Ex]
 (防2 Lv1~ All Jobs)
・ドリームローブ+1 [Rare][Ex]
 (防3 セルビナミルクの効果アップ Lv1~ All Jobs)

が!最初どうしていいかぜんっぜん分からなくて、
テキトウにひとにあげたりもらったりしてました。
うー5時間経過してもちっともクリアできないぃぃ~

そのあと何日かログインできなかったんだけど
もうイベントしてる人自体少なくなっちゃってるらしいです。
うえーん・゜・(つд`)・゜・

わたしの持ってるカードはお友だちにもらったもので、
『レベル10台の赤魔道士に渡してほしい』というカードでした。
うーん、自分でレベル10の赤魔道士になって
カードを渡したらローブもらえるかな?

そんなわけで、赤魔道士のレベルを上げてみましたっ。
よし、レベルも上がって準備万端!
モグちゃーん、レベル10台の赤魔道士(わたし)が
カードを持ってきましたよー。(*`0´)ノ

「今度はレベル20台の黒魔道士に渡してほしいクポ」

・゜・(つд`)・゜・

ダメだったーまだ4回目じゃなかったみたいで
また次のカードを渡されちゃったよ~。
これをレベル20台の黒魔道士さんにあげたら
それが4回目の指定だったようです。おめでとうー♪

でもまたカードなしになっちゃったのよーう!
というわけで、今回はもうあきらめモードなのです。
だって取る前にクリスマス過ぎちゃいそうだもの。
過ぎたらきっともう着ないよね・・・。(;´д⊂)

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ25/戦22/赤11/ナ07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(イベント) | トラックバック(0) | コメント(4)
村長さんからのプレゼント
途中まではFFXI日記かいてるんだけど
下書きのまま流れてしまいそうだー。
えーと、戦士が22(?)になりました。
あと赤魔が11になりました。
公式イベントのサンタ服はあきらめモードです。・゜・(つд`)・゜・



※『どうぶつの森』:NintendoDSのゲームです

Icon ピノア | えんとつむら | 0816-6439-1319

NintendoDSは毎日持ち歩いていて
夜はおふとんにまで持ち込んでます♪
それで一緒に寝てる。いつのまにか寝ちゃう。(*´д`)=3

この前お友だちの村で髪型を変えてもらったよ

IconIcon

ピンクのセミロング。恋してるカラーです。
このネーミングはずかしいー!けど髪型は気に入った。
わーい!かわいい~~~(人´∇`)

ただいま中継基地というところに行くと
すれちがい機能を使って特別アイテムがもらえるのだそう!
ということで、さっそく行ってきましたー♪

ピローン♪

会場で(っていっても何もナイ・・・どこなの会場~)
すれちがい通信モードにしたらすぐになにかが届いたよ。
その場を離れて、帰りの電車で確認したら



・・・みしらぬ誰かからのボトルだったよ・・・


みしらぬだれかさんへ
またこうらだったよ・・・

        ****より


これイベントのボトルじゃないわーーー!w
オカシイなー、まわりには誰もいなかったのに。
イベントではマリオ家具がもらえるらしいです。
って、もしかしてヒゲ家具・・・??
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(13)
LSメンと忘年会
今日は忘年会でした。
えーと、LSメンとです。(*´∇`*)

会ったことなくても2年近くチャットしてると
なんとなく人柄とか分かる気がします。
たとえばわたしがカワいかろうと不細工だろうと
リアルおっさんだろうと(!)、この人たちはきっと
なんにも態度変わらないだろうなって思う。

ホントいうとわたしは緊張しやすいので
人と会うのも話すのも心配なんだけど・・・。

都内某駅で待ち合わせて焼肉食べに行きました。
お肉を焼きながらヴァナ話したよーw
でもジョブ違うからわたしにはサッパリでした。
あと共通の知り合いのウワサ話とか(*^-^)
知らないこといっぱいで面白かった!w

=メンバー=
・レヴさん
・ガルおさん
・まーくん
・くりーさん
・夜叉っぺ
・Cさん

今回はCさんが初めましてー♪
遠くに住んでるんだけどお仕事の関係で
こちらに来てるんだとか。

Cさん。
ヴァナディールではいつも大人でフォロー役。
紳士で優しい口調でレベル上げとかマイペースな人です。
なんだけど、思ってたよりもさらに穏やかな人だったー!
話し方も見た目も品のよい優しげなかたでした。(*´д`)=3

ついでにほかの人の印象もかいとこー。

[ 続きを読む ]
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(8)
わたしについてきて
Icon 【戦士 Lvl.21 / 忍者 Lvl.10】→【戦士 Lvl.22 / 忍者 Lvl.11】

 編成:Lvl.19-21、戦 戦 戦(わたし) 暗 シ 白
 狩場:クフィム島(ミミズ)
 食事:干し肉、セルビナミルク

クフィム島は、レベル20~24くらいの人たちに人気の狩り場です。
わたしもいろんなジョブでここに来ました。
白黒吟召忍シ戦・・・
こうしてみるとけっこうなキャリアだー!
だから、ここの地形や敵の種類なんかも知ってるわけです。

ミミズは聴覚感知、巨人は視覚感知、
夜間(20:00~4:00)はやたら強い骨が発生する。
ミミズは倒せるけれど、ほかの敵はとても倒せない。

今日組んだ人たちはそういうことよく知らないようでした。
「夜のあいだは安全な洞窟で朝を待ちましょうー」
というわけで移動した、んだけど~~~
「敵つりますね」と言ったかたがミミズしか狙わない。

わーw 洞窟出なきゃいけないじゃないのっ
わわーーw そこらじゅう骨いる!うしろ巨人いる!
それにそのミミズは【強い相手】なのです。
うーん、ちょっと弱すぎる気がする。

それから回復役がたったひとりなので
白さんのMPは1戦闘でみんななくなっちゃう~。
う~ん、わたしサポ白で来たらよかったかな。
戦士/白はレベル上げでアリなのかしら。

そんなこんなで、まったりペースでミミズ狩り。
そう遅い時間でもないのに一人寝落ちしたしー!w
おしゃべりいっぱいしながらミミズ倒して
寝落ちリーダーのことからかったりして
早めにクフィム島をあとにしました。

もー!w 寝落ちはよくないよ!
このかた、一回起きたんだけどまた動かなくなっちゃった。
起きて起きて、もう夜になっちゃうよー?
骨にからまれたら勝ち目ないよ、倒されちゃうよ。
たくさん呼びかけたけど動かないまま夜になっちゃったので

・・・置いてきました。(´∀`)
どうかご無事で~~~w

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ25/戦22/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
ケーキ!ケーキ!ケーキ!
ログインしたら、なんだかすごく重~~~い。

モーグリがいつまでも表示されないし、
わたしのキャラは動くんだけど
ヒーリングとかログアウトとか選んでも
ちっとも先に進まない。できないんです。
サーチしたらとんでもない数の名前がでてきちゃうし。
なんのリストかわからない名前がズラーリなの!

どうやらログインしてる人口が多すぎて
処理が間に合わないようです。
だって今日はバージョンアップの日!!!
みんな新しい“何か”を見たくてログインしてるんですね!
えーと・・・なんですか?(´∀`)

とりあえずケーキが作れるようになったらしいので
調理ギルドへゴーーー♪
貯めといたギルドポイントで“パティシエ”GET!
これがないといくらスキルが高くてもケーキ作りはできないのです。
ケーキ大好きー!
作るのも食べるのもだーい好き
クリスマスはみんなでケーキ食べようね。

あと新レシピのラブチョコっていうのを作ってみました♪
ハートチョコをラッピングしたものです。

ラブチョコ[裁縫:1・調理:?・革細工:?]
(土+ハートチョコ+羊皮紙+スカーレットリボン)
(HQ→ラブラブチョコ)

わーわーわー(人´∇`)いいねコレー!
これ銘いれられるのかなぁ?
来年のバレンタインにはラブラブチョコを作りたーい!

あと新しく追加された召喚獣ディアボロス、
召召召黒赤白(わたし)で行ったけどコテンパンでした~ Icon
みんな眠らされちゃって2時間アビ不発。
黒黒黒黒黒赤だと余裕らしいです。
けど・・・わたし白しかできないよーーー・゜・(つд`)・゜・

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ25/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
ポカポカポカポカポカッ!
(*´∇`*)

【とんずら】覚えたのが楽しくて楽しくてたまりません。
サポジョブをシーフにしてダダーーー!
もぐハウスから競売までダダーーー!
途中でお友だちに会ったので自慢してみました。

「とんずら覚えたんですよー!えっへん」

でも、とんずらの効果時間って30秒。
それを過ぎたらフツウの速さに戻るんだけど、
やたら身体が重~~~く感じられます
イヤこれがフツウなんだけどね!

そんな話してたらいい装備見せてくれました。
ジャーーーン!



ストライダーブーツ
(防4 AGI+2 移動速度+12% Lv20~ シ狩)

とんずらしてなくても速く走れる魔法の靴です!
ちょっと競走してもらったんだけど
わー(*´∇`*)どんどんみんなが離れていくーーーw
すごいすごい!こんな装備あるんだ~。
でもメチャメチャ高いらしいです・・・。

それから「これも試してみる?」と渡された武器。



クラーケンクラブ
(D11 隔264 時々2-8回攻撃 Lv63~ All Jobs)

2~8回攻撃・・・??
う~ん、それってどんななのかな。

と思ったらもんのすごかったーーー!!!
いつもの攻撃は「ポカッ、・・・、ポカッ、・・・」
それがこの武器だと「ポカポカポカポカポカポカッ」なのー!
もうね、休みなく振り回してる感じ!w



ナニコレすっごい面白いー!w
こんなスゴイ武器あるんだーーー!!!
レベル上げとかでも使えるのかなぁ?
敵が魔法使おうとしても、みんな止められちゃうね(´∀`)

でもねこの武器・・・、
さっきのブーツよりさらにさらにお高いらしいです!
ええええええ!
そ、そんな大事な装備貸してくれてどうもありがとうー。
写真撮ってすぐお返ししました。
だってこんなの持ってたら強盗にあっちゃうもの!

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ25/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(2)
トップ絵更新
トップのイラスト更新しましたー♪



メリークリスマース☆

クリスマスは、雰囲気よくって大好きです(*^-^)
飾りとか音楽とか楽しげでキレイで!
週末買い物に行っていろいろ見てきたら
創作意欲が沸いたので久しぶりに描いてみました。

クリスマスグッズ、毎年買う上に
手作りもしちゃうのでどんどん増える一方です。
それよるそろそろ年賀状の準備しなくっちゃ~
来年は犬かぁ、イヌ・・・うー、描くのむずかしいな。

イヌといえばトイプードル。(´∀`)
飼ったことないけどトイプードルが好きです。
ただいまBlue ElephantのTwiggyちゃんにメロメロ
しゃがむとヒザに乗ってくるのヽ(*`Д´)ノカワイスギル!
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(8)
とんずらさいこうーw
Icon 【シーフ Lvl.23 / 忍者 Lvl.11】→【シーフ Lvl.25 / 忍者 Lvl.12】

英語でレベル上げのお誘いが来ました。
現地集合(クフィムのデルクフ塔)とのことなので
ひとりでヨタヨタ、クフィム島へ。
もともといたメンバーの一人が抜けて、
代わりにわたしが加わりました。

   構成:Lvl.23-25、忍 戦 モ シ(わたし) 赤 白
   狩場:クフィム島(サカナ、カニ、巨人などなど)
   食事:干し肉

狩りを続けてくうちに
またひとり、ふたりパーティを抜けて
そのぶん補充することになったんだけど
リーダーが声かけても日本人は答えてくれないみたい。
「ピノ日本人ダヨネ?交渉シテクレー」(超意訳)
というわけでわたしが交渉人に決定ー♪

現地集合で英語パーティですって言ったけど
白魔さんは快く来てくれました。



わー(*´∇`*)やっと日本語話せるわーw
英語がキライなわけじゃないけど(むしろ好き)
おしゃべりするのについていけないんだもの。
だから白魔さんが来てくれて嬉しくて、
アレコレちょっかいかけてばかりいましたw

今日はわたしが敵を連れてくる役。
だけど~、ここの敵みんな弱いですー!
【強い相手】しかいないの。・゜・(つд`)・゜・
【とてもとても強い相手】か【とても強い相手】が
6人で倒すなら適正なのに~。

それでもチョコチョコ経験値を稼いでレベルアーップ
時間になっちゃったから、わたしは一足はやくパーティを抜けて・・・


初【とんずら】ーーー!


シーフはレベル25になると
とんずらっていうアビリティが使えるようになるの。
とんずら=30秒間すごい速さで走れるのです!
ほかの人が走ってるのは見たことあるけど、
自分がとんずらするのは想像以上に速かったよ! Icon

ダダダダダダダダーーーーーッ

きゃーw わたしだけ早送りだ!w

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ25/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(2)
Pミッション:『猛き者たちよ』
プロマシアミッション第二部:『猛き者たちよ』



リヴェーヌ岩塊群サイトB01のBCで、Ouryuを倒すんです。

Icon 【黒魔道士 Lvl.50 / 白魔道士 Lvl.25】 (50制限)

= 敵:Ouryu =
・タッチダウン:地上に降りてくるときの範囲攻撃。ヘイトリセット
・オーカーブラスト(飛行時):範囲ダメージ
・スパイクフレイル:範囲ダメージ
・インビンシブル
・ストンガII
・スロウガ
・ストンスキン
※雲消霧散石を使うと数分間タッチダウンがなくなる。

= 編成 =
Lvl.50、ナ黒黒黒赤白・・・などなど
構成を変えて何度も挑戦しました!

= 作戦 =
敵が地上にいるとき
ディスペル、サイレスかけたら
あとは精霊魔法(エアロII)でちくちく攻撃!
スリプル、ララバイ→地上にいる時○、空中にいる時×
途中で寝かせて休憩したいからスリップ魔法は入れない

敵が飛びあがっちゃったら
黒魔のエアロガIIで一斉攻撃ーーー!
一定量のダメージを与えると地上に降りてくるんです。

敵のHPが半分になったら
黒魔の古代魔法攻撃:フリーズ詠唱ヽ(*`Д´)ノ

[ 続きを読む ]
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(2)
【とんずら】まで@2
Icon 【シーフ Lvl.23 / 忍者 Lvl.11】

LSメンのガルおさんがわたしと同じレベルでした。
「よし、パーティ組むか」と誘われたので
あわてて装備そろえて飛空挺でジュノへー♪

シーフとシーフのセット売りって
どうなのかしら、売れるのでしょうか?
しかもガルおさんのサーチコメントがっ!

『同レベルのシーフと同伴出勤ヽ(`Д´)ノ』

ダメダコリャ誘われないわw
こうなったらわたしがリーダーやるしかないっ。
というわけで全世界の同じくらいのレベルの人をサーチ!
そしたらシーフだらけだった~(;>_<)
もうシーフ6人で組んじゃおうか!ってくらいw

10秒ごとにサーチして声かけまくって
なんとか6人集めました。

   構成:Lvl.21-24、忍 竜 シ シ(わたし) 白 白
   狩場:クフィム島(サカナ、カニ)
   食事:干し肉

さてさて、ジュノ港で待ち合わせ。
だけどそこで白さんが回線切断しちゃってなかなか戻ってこない~。
そのあいだ5人でおしゃべりしながらふざけて遊んでたんだけど
みなさんノリのいい人たちで面白かったw

やっと6人そろって移動開始ー♪
クフィム島の狩り場へ移動するときに
スニークかけてもらったんだけどね、

あれっ、ひとりからまれてる!
わー!!HPがゼロに・・・!(;´д⊂)
なにがどうしたのかと思ったら、

「自分にスニークかけるの忘れたw」って!!!ww



敵を釣るのはわたしの役でした。
釣り役ひさびさー!というかシーフがひさびさです。
今日は前衛4人もいるからサポ忍で来たよ♪
むふふ!サポ忍だと二刀流なのです。
レベルが上がれば空蝉の術だって使えちゃうよ。

でもレベル上がらなかったから使えませんでした~
あんまり狩りする時間なかったの。
わたし釣り失敗したし。・゜・(つд`)・゜・
でも、すーごく面白かったーw

ガルおさんが緊張した空気を取り払ってくれたからかな。
この人はいつもメチャメチャ言ったりやったり、
「それは失礼じゃないのー!?」なんてハラハラすることばかり。
だけど、おかげで一気にみんなと仲良くなれた気がする! Icon

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
戦士AF3:お手伝い
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

戦士AF3のクエスト。
ゴブリン3体を倒すっていうのを手伝ってきました。
お友だちから「手伝ってあげて」ってtellが来たの。
行ってみたら白魔はわたしだけだったんだよ。
お役に立てて嬉しいな!



そのあとはひとりで、
黒魔道士AF3のクエスト(前半)を進めました。

Icon 【黒魔道士 Lvl.53 / 白魔道士 Lvl.26】

『星の大樹』
(ウィンダス石の区・天の塔)/Chumimi)

→ ウィンダス石の区(E-7)Koru-Moruに絹布をトレード
→ 天の塔Chumimiと会話、「調査しちゃおうくん・1号」をGET
→ トライマライ水路(H-7)の「???」を調べる
→ (I-9)の「???」を、【魔力の泉】発動中の状態で調べる

ここまでが前半。
戦闘ないのでひとりで行けそうね!
さっそくトライマライ水路に下りて、こそこそ(H-7)へ向かいます。
が!なぜだかわたし、丸い小部屋の床だろうって思い込んでたー。
もちろん「???」なんかなかったよヽ(*`Д´)ノ

見てる地図自体違ってて
思いがけず長時間のお散歩になっちゃった。
「???」はちゃんと通路の壁にあったよ。

ここはインビジの必要がないから敵が強くても気楽ー♪ Icon
とはいうものの、会話してる余裕はなくって
LS会話でさんざん話ふられてたけどちっとも返事できませんでした。
そしたら今度は「放置プレイかヽ(`Д´)ノ」とか言うしー!

もう!w
今いそがしいのー!

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(4)
黒AFクエスト:『思い出』
黒魔道士AF2クエスト:『思い出』
(ウィンダス石の区・天晶堂/Chumimi)

※『3賢者』クリア後、黒魔道士(レベル50以上)で話し掛けるとオファー。
※クリアすると、ウィザードサポ[Rare][Ex]がもらえます。
(両足 防11 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-1 Lv52~ 黒)

→ ジュノ・ルルデの庭/Latyinと会話
→ クロウラーの巣のElementalから種が入った袋[Rare][Ex]をGET
→ ウィンダスに戻ってChumimiに種が入った袋[Rare][Ex]をトレード
→ ズヴァール城外郭のDemon GeneralかDemon Magistrateから
  ヤカマシ部屋のカギ[Rare][Ex]をGET
→ ズヴァール城内郭(MAP1枚目・H-7)Ore Doorに
  ヤカマシ部屋のカギ[Rare][Ex]をトレードして魔法人形をGET
→ 戻ってChumimiと会話


◆ ヤカマシ部屋のカギ[Rare][Ex]
このカギはいつのまにか持ってました。
ずいぶん前に手に入れて「何に使うんだろう?コレ」
なんて思ってたんだけど、捨てなくてよかったーw
役に立つときが来たー!

◆ 種が入った袋[Rare][Ex]
こちらは持ってないので取りに行かなくちゃいけません。
クロスラーの巣のエレメンタル族が落とすらしいです。

が!
エレメンタルって天気が悪いときしか出現しないのね。
こんなときに限って晴れ晴れ晴れ。
明日もあさっても晴れ続き~!(;´д⊂)



毎日ロランベリーを覗いてみたり雨乞いしたり。
天気予報もちょくちょく聞きに行きました。
そして待ちに待った「晴れときどき雨」が来たー!

あわててクロウラーの巣に向かったんだけど、
現地についたら雨やんじゃっ・・・た・・・

でも「明日も晴れときどき雨」だって言ってたから待ってよっと。
雨を待つあいだ、お友だちも来て話し相手になってくれました。



あめあめ♪ふれふれ♪

天気予報通りちゃーんと雨降って、水のエレメンタル発生ー♪
お友だちと一緒に倒して、“種が入った袋”もらったよ!
クエストを進めて、今度はズヴァール城へ。
うろちょろ探検しながら進んで、バッチリクエストクリア!

報酬の黒AF:ウィザードサポをいただきました。(´∀`)

わーい!黒魔道士の専用装備もらっちゃったー
AFが似合うように、黒魔道士がんばらなくっちゃ!

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(1) | コメント(4)
黒AF:ウィザードコート
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 召喚士 Lvl.37】

「修道窟にカギ取りにいってきます(*´∇`*)」

わたし、ひとりで行く気でした。
「ムリでしょw」ってつっこまれました。
ソロで戦ってる人見たことあるんだけど、
あれは赤魔さんだからできる芸当だったのね。



ナ暗侍白白。
LSメンがスキル上げも兼ねて手伝いに来てくれました。
ありがとうありがとう!

・ウィザードコート
(防38 MP+16 VIT+5 弱体魔法スキル+10 敵対心-3 Lv58~ 黒)

わたしのレベルじゃまだ着れないので、
着れるようになるまでヒュム♂マネキンに着せとこっと。
さすがマネキン!着るのがお仕事なだけあります。
わたしより似合ってるね。カッコイイね。(*´д`)=3



レベルが上がればわたしだって!

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
マネキンパーツがそろったよ!
LSメンが行ったBCで、マネキンハンズが出たそうです。
マネキンパーツはクエスト:『呪われた人形』のアイテム。
5種類集めると自分に似せたマネキンを作ってもらえるのです。

「ピノアさ~んw」

!!!
なんでわたしが欲しがってるの知ってるんだーw
そうなの、あと足りないのハンズだったんです。
ハンズがあれば、わたしのマネキンパーツがそろいます。

そのうち自分でBC企画して取りに行くか
バザーで買おうと思ってたんだけど、
予定よりずっと安く譲っていただきました!(*´∇`*)

さっそくマウラのミスラさんにマネキンパーツを渡します。
これでマネキン作ってくださーい!



出来上がるにはちょっと時間がかかるみたい。
ヴァナ時間の0時を過ぎるまで待たなきゃいけないのね。

そしてー!
とうとうタルタルFマネキンをもらったよ!(*´∇`*)
ひとつめのマネキンは自分の種族と決まってるのです。
ふたつめ以降のマネキンは材料じゃなくて25万ギル。
た、高いけど、ヒュムMマネキンも買いました。
タルマネキンひとりじゃさみしそうだもん!
並べて置いてあげたいの。



でもね・・・、
マネキンのまわりには別のもの置けなかった~~~!
まわりにかなりのスペース取らなきゃいけないのね。
もっと仲良く並べたかったのに~。残念。

それから自国のモグハウスに入るたびに
「だっ、誰かいる!!」って
びっくりしちゃうのはわたしだけでしょうか?w
慣れるまで時間かかりそうです。

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(イベント) | トラックバック(0) | コメント(6)
クエスト:『神威』
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 召喚士 Lvl.37】

『神威』
(ル・アヴィタウ神殿・正面入口広間/Yve'noile)
※ジラートミッション『アーク・ガーディアン』を受けてるとオファー。

→ ル・アヴィタウ神殿/H-11/『  』を調べる
→ 満月の晴れた夜(0:00~3:00)、ロ・メーヴ/Qu'Hau Springに
  光るインク、羊皮紙を浸して五戦士魔法陣[Rare][Ex]をGET
→ 五戦士魔法陣[Rare][Ex]をラ・ロフの劇場の
  Shimmering Circleにトレード。でBC突入~~~



人数制限18人・制限時間30分
(クエを受けていない人も中に入れるが報酬はナシ)

=敵=
  Ark Angel TT (黒暗・タル♂)
  Ark Angel MR (獣シ・ミスラ)
  Ark Angel GK (竜侍・ヒュム♂)
  Ark Angel EV (ナ白・エル♀)
  Ark Angel HM (忍戦・ガルカ)

=作戦=
  ↑の順番で1体ずつ倒す!
  その他の敵はマラソン。

=構成=
  1:吟 黒 黒 黒 白 白(わたし)
  2:ナ ナ シ 狩 赤 白
  3:忍 忍 忍 赤 赤 赤

=持ち物=
  前衛:オポオポ、昏睡薬、毒薬、ハイポ、リレイズアイテム
  後衛:やまびこ薬、毒薬、ジュース、リレイズアイテム

・・・だったかな。

[ 続きを読む ]
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(4)
黒AFクエスト:『3賢者』
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

へなちょこだけど黒魔道士のレベルが53になりまして、
わたしもAFが気になるお年頃になりました。
もうAF2↓だって装備できるレベルだもん! Icon
ウィザードサポ[Rare][Ex]
(防11 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン 敵対心-1 Lv52~ 黒)

・・・あっ
AF2どころか1のクエストもまだやってなかったー!
これ、順番どおりクリアしていかないと先に進めないクエストなのです。
まずはこのクエストやらなくちゃ。

黒魔道士AF1クエスト:
『3賢者』(ウィンダス石の区・天晶堂/Chumimi)
※黒魔道士レベル40以上、黒魔道士で話し掛けるとオファーされる。
クリアすると、キャストワンド[Rare][Ex]がもらえます。
(D12 隔216 MP+20 Lv41~ 黒)

→ ザルカバード(E-8)の???に変色クリスタル[Rare]をトレード
→ NM:Chaos ElementalがPOP
→ NMを倒して煌く輝石[Rare][Ex]をGET
→ Chumimiに煌く輝石[Rare][Ex]をトレード

・・・ふむふむ!りょーかいっ
黒魔でオファーされたあと、白魔にジョブチェーンジ♪
白魔はレベル74だもの、ひとりできっと倒せるよね?(*^-^)
でもちょっと心細いからフェローシップ召喚してみたり
テーオ君ひさしぶり~w



さて!サルカバード(E-8)に???を発見!
さっそくターゲットしてみました。
・・・が、なにも起こらない。
ジョブ違うとダメなのかしら。

しかたないのでその辺のデーモンと戦闘して、
テーオくんがレベル34になりました。(´д`)
でも、フレンドさんに聞いたらジョブ違ってもクエできるらしいです。
うーん、じゃ別のなにかを間違えてるのか~。
あれこれ話してやっと原因わかりました。
変色クリスタルがありません!
そもそも変色クリスタルってなーに?だれがくれるの??

「テレポイントになんでもいいからクリスタルをトレード」

なぬーw そんなのわかんないよー!
さいわい氷の塊を持ってたのでテレポイントへー
そしたらLSメンのナイトさんにバッタリ会いました。



エルナイトさんとヒュム白さんがNM倒すの手伝ってくれたよ。
敵を倒して煌く輝石[Rare][Ex]が出ました!(*´∇`*)
みんなありがとう~。では帰りましょうか!

テレポルテ詠唱したら「待って」「ロットしてw」
とみんなにつっこまれましたっ
あぶないあぶない!アイテム取らずに帰るとこだったよ!

ウィンダスに煌く輝石を持ち帰って、
無事キャストワンド[Rare][Ex]をいただきました

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(2)
『カニ vs ピノア』
先日キリ番ゲットしたお友だちに絵を描いたら、
お返しにわたしを描いてくれました♪ Icon

『カニ vs ピノア』 (絵:くりーさん


※掲載許可いただきました

のどかな海岸で遊ぶカニ。
そこへ襲い掛かるピノアの魔の手・・・!
あぶない!カニ!逃げろ!カニ!
くりーさんは愛するカニを救い出すことができるのか?
次回クライマックス『俺のカニに手を出すな!』


・・・みたいな。(´д`)

なんだかわたし悪者に見えるんですけどーw
だってすごいキバだもの!
どう見ても悪役顔っ

わたしは絵を描くの好きだけど、見るのも大好きなの
似顔絵とか好きで集めてるくらいw
(旅行先とか外国で描いてもらうのが特に面白いよ!)
なのでこれ頂いてとっても嬉しかったです。
どうもありがとうー!



・・・って、この日記アップしたら続きが送られてきましたーw
すごくかわいかったのでコチラも追加しちゃう!

『俺のカニに手を出すな!』 (絵:くりーさん



ぎゃー!
わたし空のかなたへふっとばされてるーーー!w
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(4)
前回よりさらに(つд`)
Icon 【黒魔道士 Lvl.52 / 白魔道士 Lvl.25】 → 【黒魔道士 Lvl.53 / 白魔道士 Lvl.26】

えーと、パーティ募集してる人は~

ざっとサーチしてみたら黒魔ばっかりでした。
これじゃ今日はパーティ組めそうもないなぁ。
一応希望だしといて、黒魔マクロを直そうっと!

・・・と思ったらお誘い来ちゃった!
レベル差おっきいメンバー(わたし以外レベル55)
だったけど気にしません。(´∀`)

   編成:Lvl.52-55、忍 戦 暗 吟 黒(わたし) 白
   狩場:ボヤーダ樹(カニ、クロウラー)
   食事:メロンパイ

まずはマクロマクロ!
使いやすいように直さなきゃ。
とりあえず、全部の精霊魔法マクロに
属性杖もちかえる動作も加えました。
これで精霊魔法の威力が増すはずです♪

さて、戦闘が始まりました。
弱体魔法はえーとえーと、
パライズ・スロウは白魔さんがやってるから
それ以外を・・・ってなにをー!?
ポイズン?フロスト?(;´Д`)えーとえーと

前回よりさらにアワアワしまくるわたし。
それから前衛さんたちの連携の合図が分かりにくくて
気づいたらもう連携始まってたり(;´д⊂)

あわててブリザドIIを詠唱したら・・・・・



ちかくのウサギに誤爆っ





・゜・(つд`)・゜・



全滅しました。



もーっ、わたしなにやってるの!
サイアク黒魔、ダメ黒魔~~!!
ごめんなさい、みんなごめんなさーーーい!
LSメンに「全滅しました。レイズお願いします~」
って頼んだら「墨魔?(´∀`)」って言われたよぉ。

返す言葉もありませんっ。
だから・・・トドメ刺さないで~w
わたしいま超・落ち込んでるんです・・・

こういうときは思い切りなぐさめてよ~。
弱みを見せたときはチャンスだよ。
こういうときに優しくしとくと
信頼度がすっごい上がるんだから!ヽ(*`Д´)ノ



いや悪いのはわたしなんだけどね・・・
しばらく黒魔はお休みしようかな。
精霊魔法撃つの、ちょっと怖くなっちゃった。

そのうえ【トルネド】のダメージが110なんて!
(;´д⊂) ひどいよひどすぎる!落ち込んじゃう。

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03


(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(5)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    11 | 2005/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
