【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
アワアワ、アワワ
Icon 【黒魔道士 Lvl.51 / 白魔道士 Lvl.25】 → 【黒魔道士 Lvl.52 / 白魔道士 Lvl.26】

   編成:Lvl.50-51、忍 戦 暗 吟 赤 黒(わたし)
   狩場:流砂洞(アリ、甲虫)
   食事:メロンパイ

今日の後衛さんは吟赤黒。

あ、赤さんがMPなくてヒーリングしてるわ。
代わりにサイレスかけなくっちゃ!
これで敵の魔法封じるんだー♪(´∀`)

えーと、それから
忍者さんが忍術唱えやすいようにスタン、
甲虫にはアスピルでMP吸って、
敵からの攻撃を避けれるようにブリンク張って、
精霊魔法で敵に攻撃、
前衛さんの連携に合わせてブリザドIIー

・・・ああっ、誰もケアルかけてない!?
かけようとしたときにはもう遅かった。
戦士さんが戦闘不能に。



ヽ(;´Д`)ノ アワアワ、アワワ

なんだか今日はすっごく忙しいです。

黒魔になってから回復魔法なんてちっともやってなかったけど
今日はわたしもいっぱいケアルかけないと
前衛さんが倒されちゃいそうだよ~!

でもね、わたしの黒マクロ・パレット・・・
回復魔法はケアル2がひとつ入ってるだけなんです。
それ以外は魔法一覧から。
探して見つけて詠唱開始っ!
どこだー!リジェネ、ケアル3、ブライナ、サイレナ~!

いちいち探すのは時間かかって大変でした。
うわーん、白魔のマクロパレットなら速く治せるのにぃ! Icon

今まで組んできた人たちはわたしの分まで頑張って
みんなの回復してくれてたんだね!
そのおかげで精霊魔法ばっかり撃ってられたんだわ。
ありがとうー。

あとでマクロパレット書き換えなくっちゃ。
うーん・・・でもどうやってまとめたらいいんだろう。
めったに使わないファイアとかストンガは
となりのマクロパレットに移そうかな~。

Windurst ランク9
白74/吟57/黒52/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03


(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(5)
20000Hit記念?


「キリ番ゲットしました~、なにか描いて♪」

というお申し出がメールで来ましたよっw
お友だちのくりーさん
ゼロがたくさん並んだカウンターを見てくれたようです。
というわけで、くりーさんのキャラを描きました♪
どーだ!(*´∇`*)描くのはやいでしょ。エッヘン。

でも数字間違えてるわ、わたし・・・

ここのとこずっとタルタルばかり描いてたので
ミスラさん描くの面白かったです。
女の子の体は曲線いっぱいでイイね!
(イラスト) | トラックバック(3) | コメント(9)
キノコタル
うーん、レベル上げ行こうと思ったけど人がいない。
たまには素材狩りにでも行こうかしら?

Icon 【白魔道士 Lvl.74 / シーフ Lvl.23】

サポジョブ割れ割れ。サポシーフ。
あと2レベル上げたら【とんずら】覚えて
早く走れるようになるんだよね。

黒魔道士のレベル上げ熱が冷めたら頑張ろうっと♪
今は黒魔が楽しいし、せっかく杖買ったしね!

テレポホラして、ジャグナー森林へ!
ここでのんびりキノコ狩りを始めました。(*^-^)
そしたらフレンドさんも遊びに来てくれたよ。



す、すごい速さで敵が倒れていきます。
それよりシーフさんが雷杖ふってる!?

冗談とかいっぱい言いながら
ジャンジャン狩ってキノコいーっぱい採りました。
本職のシーフさんは違うなぁ。
こういうのを見ると、自分もシーフになりたくなっちゃう。

ここはキノコの胞子がぼわぼわ降ってたので
あとでわたしからキノコが生えてきそうで心配です。

Icon 「あ!でも自家製キノコいいかも?」
Icon 「雷クリか風クリかな」
Icon 「!!!w わたしを分解する気ですかー!?」
Icon 「いや途中で与えるでしょ」

あぁ、そっか!肥料ですね!
栽培なんてずーっとしてないから忘れてましたw
てっきりわたしごと調理されるのかと思っちゃったー。



-○凹-



Windurst ランク9
白74/吟57/黒51/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03


(合成) | トラックバック(1) | コメント(0)
【どうぶつの森】ご招待
※『どうぶつの森』はnintendoDSのゲームです。

Icon ピノア(えんとつ村)

むふふー!
メールでともだちコードを教えてもらいました。
お互いにコード交換して、ともだち登録した人だけが
村へ行き来できるようになるんです。

えんとつ村の門を開けておいたら
さっそく誰かが遊びに来てくれたよ。

「こんにちはーーー」

わぁ、遠くにいても聞こえるんだー!?
急いで関所へお迎えに行きました。(*´∇`*)
はじめましてー!ようこそ、えんとつむらへ♪

お友だちがもうひとり遊びに来たので
3人でチャットしたり、
おみやげの果物を植えたりしました。

リンゴ・モモ・ナシー♪
はやく木が育って収穫できるようになったらいいな!
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(2)
Pミッション:『神を名乗りて』
Icon 【白魔道士 Lvl.40 / 黒魔道士 Lvl.20】(レベル40制限)

プロマシアミッション:『神を名乗りて』に行ってきました。
敵はディアボロス、こんな人です。↓



   編成:レベル40制限、忍 忍 戦 赤 白 白(わたし)
   薬品:毒薬(スリプガ対策)、プロエーテル(MP回復薬)
   食事:ロランベリーパイ、ヤグードドリンク

[ 続きを読む ]
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(4)
【どうぶつの森】アイコン
と、いうわけで~

描きましたっ。
どうぶつの森・キャラクターアイコン♪
(でもふたつだけ)

Icon ←第一希望のキャラクターフェイス。
Icon ←でもざんねーん!こうなりました。



Icon ピノア(えんとつ村)

どうぶつの森』はnintendoDSのゲーム。
自分の村でのんびりアルバイトしながら
村人たちとおしゃべりしたり釣りしたり虫採りしたり、
貯めたお金で服や家具を買ったりして遊ぶゲームです。

とりあえず1回目の家の改築が終わったので
今度はその費用を払わなくちゃいけないんだけど~
全然払ってなーい!w

博物館に寄贈ばかりしてるのでお金も貯まってないの。(´∀`)
いまのとこ、魚釣りと虫採りばかりしています。

が!
DS版ではオンラインにつなげることができるようになりました
同じ村で遊ぶことができるなんて・・・!
こうなったらいいなってずっと思ってたんだ♪(人´∇`)

さっそく、お友だちをわたしの村に招待してみました。
おみやげはアナタの村の特産品(桃)がいいな!
そしてわたしの村に植えてってくださいw
そしたらいつでも収穫できるようになります。

お友だちがやってきました。
おおー、村の中にふたりのプレイヤーがいる!
でも別々に走り回ってるのですぐ見失っちゃいますw
おしゃべりもできるんだけど言葉を打つの大変だった~
文字打ってる間ふたりともずっと固まっちゃってたよ。

それから、DSといえば“すれちがい通信”!
DS持ってる人同志がすれちがうと、勝手に情報交換してくれるの。
このゲームのすれちがい通信は、お手紙交換という形です。
手紙の入ったボトルが海辺に流れてくるんだよー

それでね!あのね!2日めにして来たの!!
ボトルが流れ着いてきたんだよーーー(*´∇`*)

お手紙にはあいさつが書かれてました。
でもこのかたの村はどこなんだろう~??
遊びに行ったりまた会ったりできないのかな。


ともだちコードを交換した人だけがお互いの村に行けます。
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(4)
【どうぶつの森】えんとつむら
どうぶつの森』というゲームがやりたくて、
NintendoDSを買っちゃいましたっ。(´∀`)

どの色にするかウンウン迷ったあげく、パールホワイトに決定ー♪
Wi-Fiコネクタはネット通販でしか買えないみたい。
って!うちは無線LANだから必要ナシでした~。
アブナイアブナイ、間違って買っちゃうとこだったよ!

それでは、どうぶつの森ゲームスタート!



まずはタクシーに乗って移動してるところ。
運転手さんと会話しながら新しい村へ向かいます。

村の名前は「えんとつむら」、わたしの名前は「ピノア」。
えんとつむらの名産品はりんご

パッケージに載ってるつぶらな瞳の女の子が好みだったんだけど、
タクシーから降りてきた女の子はパッチリ目でした。
顔は運転手さんとの会話で自動的に決まっちゃうんです。
ちょっと予定と違った~、けどいっか!これもかわいいしね。

村についてまず、わたしの家へ!

うわーw
ボロっちい~~~
家具なんかダンボールにロウソクだよ!
はやくカワイイ家具をそろえたいです。
その前にまず住宅ローン払わなきゃ~~~

わたしの資金源は釣り。
『お魚売ってお金持ち作戦』ですっ。
それに釣りするの、すーーーごく楽しい。
カンタンだしスキル関係ないのー♪


画像載せたいけど載せていいのかよく分からないです。
転載はダメ、だけどこれ撮って載せるのもダメなのかしら。
しょうがないから絵描こうかな・・・(;´д⊂)
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(12)
息吹が6つ
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 召喚士 Lvl.37】

ログインしたらちょうどいいタイミングだったみたい!
LSメンが「召喚獣戦に行こう」って言うんです。(人´∇`)
召喚獣戦に参加するには“音叉”が必要なんだけど
わたしが持っている音叉は【土】と【水】だけ。

というわけで行ってきました、このふたつー♪

   土:タイタン戦
   編成:忍 暗 赤 黒 白 白(わたし)

   水:リヴァイアサン戦
   編成:暗 赤 黒 黒 白 白(わたし)



音叉をかざしてクリスタルに入って
戦闘に勝つとそれは息吹に変わります。
6ヶ所の召喚獣と戦って勝って、
わたしの音叉が6つの息吹になりました。

フェンリル戦のために一生懸命集めたんだ。
すべての召喚獣の息吹をそろえて初めて
フェンリル戦の参加資格が得られるんです!

これでやーっとクエスト受けられるとこまで来たよー!(*´∇`*)
さっそくウィンダスに行ってLeepe-Hoppeさんに話しかけて、と。
さー、クエストをオファーしてくださいな♪



・・・・・アレ。

魔炉鋼、スプルース材、油目ヤスリを持ってこい??
なにそれ?そうなの?
そっか~、フェンリル戦って受けるのも大変なんだね!

「ピノアさん、それ違うクエです」

うわぁぁぁ、ホントだ!ハズカシーイ!!!
エリアチェンジしてもう一回話しかけたら
6つの息吹を“月の呼び玉”に替えてもらえました~。



参考サイト:召喚士を楽しもう

Windurst ランク9
白74/吟57/黒51/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(5)
オフ
ある日ガルカさんが言いました。

「ぽのあ、カニ食うか」
「食べる食べるーw」

これね、なにかと思ったらリアルのことでしたー!
カニがお友だちからたんまり送られてきたそうです。
それでみんなで食べに来いって言うの。
わーい!わたしカニ大好物ですー♪

ガルカさんとレヴさんは何度も遊んでるお友だちなので
気兼ねなく行けるんだけど~
今回はLSメンのくりーさん夜叉さんも来るとのこと!
うわーわーわー初対面のひとだ~~~!緊張するよー。

さてさて当日。都内某駅で待ち合わせ。
なんだけど~時間になっても誰もいないじゃないのっヽ(*`Д´)ノ
いや、いてもワカンナイんだけどっ。

メールで待ち合わせ場所を細かく設定してやっと会えました。
ほかに人がいないからあの人だよね?って感じでw

でも話してみたらみんな、やっぱりいつもと同じー!
チャットは文字だけだけど、なんとなく性格出るのね。
ということはわたしも同じなのかなぁ?
よくわかんないけどしゃべり方とか。

「ピノアさん、145センチくらいだと思ってた」

そう来たかっw
こう見えてもタルタルは大人なのよ!



トランプで争奪戦して、カニとホッケをたっぷり食べました。
おいしかったー♪

それから楽しかったー!(*´∇`*)
FFの話とかウワサ話とか、
あんなことやこんなことをいっぱい話しましたw



=本日の編成=
ガル暗、エル赤、エル黒、ミスラ白、タル白(わたし)


ヽ(*`Д´)ノ <ヒュム♂さんがいない!
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(3)
DS:『どうぶつの森』
別のゲームの話なんですが~。

あのね!あのね!とうとう出るらしいのよ。
わたしが大~~~好きな『どうぶつの森』がっ



このゲーム、昔ゲームキューブでやったことがあるんだけど
キャラクター・家具・イベント・音楽、
どれもこれもほのぼのしててかわいくて
わたしの心にドンピシャだったのです
うちのゲームキューブはどうぶつの森専用機だよ!ヽ(*`Д´)ノ

今度の『どうぶつの森』はnintendoDSのゲームなのだそうで
わたしDSなんて持ってないんだけど・・・

買う!!!ヽ(*`Д´)ノ

たぶんまた専用機w
今度はオンラインで遊べるようになったらしくて
前よりすごーく面白くなってそう!(人´∀`)
「もうちょっとココがこうだったら~」
なんて思ってたところがいっぱい変わったみたい。

というわけで~



レヴさん、

そしてソフィさん。

DS、持ってるよね??(☆д☆)



わたしの村と姉妹都市にしようよ!(*´∇`*)
むふふ。もう予約してきたよ、わたし!
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(6)
プロミヴォンお手伝い
またfc2blogの調子が悪い~。・゜・(つд`)・゜・

それでなくてもこのサイトずいぶん重くなっちゃったし
Macで開いたときにソフトが強制終了しちゃったり
いろいろ問題が多いようなので
一度テンプレートを全部作り直してみようかなぁ。
あぁぁ~でもそれってすごく大変。

どうしようどうしよう。





プロマシアミッションのプロミヴォン。
召喚士になってお手伝いに行ってきました。

Icon 【召喚士 Lvl.30 / 白魔道士 Lvl.15】
プロミヴォン/レベル30制限

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
後輩ができた
Icon 【黒魔道士 Lvl.51 / 白魔道士 Lvl.25】

わっ!?わたしレベル51だー!!!

先日のENMでレベルアップしてたのね。
ちっとも気が付かなかった~~~
レベル51といえば属性杖が持てるレベル。

白のときに光杖と闇杖だけは使ってたんだけど、
黒ならきっと全種類あったらイイんだろうな。
(火・氷・風・土・雷・水・光・闇)

というわけで競売チェックしたんだけど・・・
かなーり高価 だったのであきらめました~。 Icon
比較的安価な氷杖と雷杖だけ落札。
それから倉庫に眠ってた土杖を持ってレベル上げへー♪

   編成:Lvl.51-53、ナ 侍 暗 赤 黒(わたし) 白
   狩場:ボヤーダ樹(クモ)
   食事:メロンパイ

あれぇ?今日はなんだか勝手が違う。
なんだかわたし、先輩みたいです!
だってボヤーダ樹へ移動するときこんなセリフが出てたの!
「初めて行きます」「どうやって行くんですか」「地図ないです」
わーw 教えたくてウズウズしちゃう!
「チョコボにのったらバタリアに出てくださーい^^」
わたしがそう言ったら、わたし以外の全員がバタリアへ。

あれ?(*´∇`*)

って!ウワー間違えてるぅぅ!
ボヤーダ行くならソロムグに出るんだったーーー!!! Icon
(ジュノ → ソロムグ → メリファト → ジ・タ → ボヤーダ)

久しぶりのボヤーダ樹!ここへ来るのは3ジョブ目。
白魔道士、吟遊詩人、今度は黒魔道士です。

わたしたちにここのクモはまだちょっと強すぎて
1匹倒すごとに後衛のMPがすっからかんでした。
赤黒白、3人の魔道士が並んでヒーリングしてます。



あ、闇杖じゃない・・・。

そうだ。わたしも初めてレベル51になったとき
こんな高価な杖とても買えなかった。
わたしの貯金の3倍くらいの値段だった。
そんなこと思い出して
いっぱいフォローしてあげなきゃって思いました。(*^-^)

ひとり回線切断しちゃって危なくなったので
エスケプで脱出、そのままパーティ解散することに。
デジョンIIでみんなをHPに送ったあと、
回線切断したひとが戻ってくるのを待ちました。

地図ナシさんだしボヤーダ樹へ来るのも初めてだって言ってたから、
戻ってきたとき誰もいなかったらビックリすると思ったんです。
しばらくしたら戻ってきたので、状況説明して迎えにいって
見つけるなりデジョンIIをお見舞ーいw (*`0´)ノ

無事ジュノに帰ったあと、フレンド登録しました。
それから「初心者なのでいろいろ教えてください」
なんてスゴイこと言われましたっ。
そんな!わたしが教えるだなんて!

わたし、わたし・・・、とうとう先輩になっちゃったー!?
教えて、だなんて頼られちゃって嬉しいです (*´∇`*)
よーしっ、いろいろいっぱい教えてあげよっと♪
ボヤーダいくならソロムグへ出てくださ~い!w

Windurst ランク9
白74/吟57/黒51/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(10)
2度目のフレンド登録
3国プロミヴォンENMに行ってきました。

Icon 【黒魔道士 Lvl.30 / 白魔道士 Lvl.15】

プロミヴォン/レベル30制限
編成:狩 戦 暗 黒(わたし) 召 白



今日は週末なのでプロミヴォンに挑戦する人がいっぱい。
入り口や出口、道中でもたっくさんのひととすれ違ったんだけど
その中にPさんというヒュム♂さんがいました。

すっごくむかーしむかしに、フレンド登録した人なんです。
でもフレンドリストに名前が表示されなかった。
だからずっとtellもなくそのままに疎遠になってしまってた人。
わたしのこと覚えてないかもしれない。
うーんうーん・・・。
ちょっと迷って手を振ってみるわたし。

わわっ振りかえしてくれたっ!
どどどどうしよう!エエイ!tellしてみちゃえ。

「こんにちは!お久しぶりです」
「お久しぶりー」

!?(´∀`)



いやいやいやでも覚えてないと思う、それくらい昔だもの。
えーとえーと何話そう!?
同じ場所にいるんだもの、目的もきっと同じだよね。

「ENMですか?」
「うん、そっちは当たり出た?」

たわいない会話だけど、
ちょっと話したらすごく懐かしくなってしまって
フレンド登録したけどそのあとリストに出なかったことや
昔の思い出なんかを話してみる。

でも、わたしは日記書いてるからバッチリ覚えてるんだけど
向こうからしたら覚えてるほうが気持ちワルイかもしれない。
ぎゃー言っちゃった言っちゃった!
フレ登録した日とか場所とか!シマッター

そこで戦闘はじまったので会話切断。






でも、しばらくしたらまたtellが来て

またフレ登録しなおそうって言ってくれて・・・!

わたし、すっごく嬉しくなっちゃった! Icon



わーんうれしい、どうもありがとうー♪
あらためてどうぞよろしくお願いしますー(*^-^)

フレ登録した日の日記も残ってました。
そっか、わたしから初めてフレ登録を申し込んだ人だったんだ。
だから余計に覚えてたのかも。

Windurst ランク9
白74/吟57/黒51/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(3)
TDLに行ってきました
LS会話でレヴさんが言いました。

「明日TDL行くんだ」

Σ(゜□゜*)

エーそうなの?わたしも明日いく予定だよ!
というわけで現地で合流しました。



ディズニーランドはとても好き!
あの楽しげで幸せな雰囲気がすごく好き!

アトラクションで気に入ってるのは『It's a small world』。
いまはクリスマスバージョンになってたけどそれもステキでした。
あそこは壁のイラスト、人形、音楽、動き・・・
どれをとってもわたしの心にグッとくる、そんなツボ満載なの!

あそこはなんていうひとがデザインしたのかなぁ。
うー知りたい~そして他の作品も見てみたい~~
もひとつ言うとその才能を盗みたい~~~!


↑お食事もクリスマスバージョン!

LSで話したらみんなもTDLに行きたーいって言ってたよ。
だから今度TDLオフ会するらしいですーw
というわけでソフィさ~ん、いつ来れます?Ψ(`∇´)Ψ



関係ないけど今日、山崎邦正サン見ました。
細身の女性と一緒でした。あれが奥様かしら?
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(3)
ひとり分にぎやかに
Icon 【暗黒騎士 Lvl.1 / 白魔道士 Lvl.1】

やだ、ちょっと、大変!w
古い知り合いのガルカさんが今夜復活するらしい!
というか、3回目じゃないのっ!ww

ガルカさんはリアルフレの、リアルフレ。
わたしと一緒にFFを始めたレヴさん Icon の旧友で
わたしたちよりずっと前からFFしてたひとなのです。
このガルカさんからワールドパスをもらって、
わたしたちはTitanサーバーに来たのでした。

レヴさんが超~フレンドリーでサワヤカで感じのイイ人なので
そのお友だちのガルカさんもそうなのかしら?(*^-^)
なんて思ってたんだけど~~~
話してみたらもう!全然違ってましたっ。
延々とボケて絡んでシモネタとかいっぱい言ってくるの!
わたしが答えられなくてもお構いナシで続けるのー!!

夜遅くにそんな問題児ガルカさん復活!ヽ(*`Д´)ノ

=LS会話=
「こんばん」
「ぎゃーーーーーーーーー!みんな逃げて!」
「ぽのあヌッコロスヽ(`Д´)ノ」

いきなりヌッコロサレタ ・゜・(つд`)・゜・
それよりわたしの名前まちがってるよ!

久しぶりなのですっかりプレイの仕方を忘れてるご様子。
「パーティの入り方は」「走り方は」「装備ない」「金クレ」「合コンしよう」
もー!うるさーいっww
はやくサンドに来ないとログアウトしちゃうから!w
ジュノにて復活を果たしたガルカさん。
みんなと遊ぶためにサンドリアで集合しました。

レヴさん・まーくん・くりーさん・わたし・ガルカさん
テキトウにレベル1で集合して外へ!
目に入る敵をやっつけます。
ウサギ発見ー!攻撃開始ー!倒したら次はコッチだー♪



!!!?w 
いきなり全滅したし!w

いや、こうなると思ってた。
これでこそガルカさんって感じ。
※全滅したのはガルカさんのせいではありません。

久々に会ったけど全然変わってなくて
相変わらず延々と絡んできて失礼なこと言いまくってました。
でも面白くて笑っちゃって、なんだか憎めないんだよね。

わたしのフレンド:オンラインリストにひとつ名前が増えて
ひとり分にぎやかになりました。
普段フレンドさんにtellとかちっともしないわたしですけど
たくさん人がいるのは、なんとなく嬉しいものです。(*^-^)

それからえーと・・・わたしはフレンド登録してても
ばったり会ったときくらいしかほとんどお話ししてないです。
なので、登録したきり会ってないひとなんかは
「このPinoaってダレ??」って思ってるかもしれません

他のかたはどうしてるのかな?
ログインしたらまず挨拶とかするものなのかな~。 Icon

Windurst ランク9
白74/吟57/黒50/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(4)
モルダバイトピアスのNM
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

ひさびさに白魔になりました。
だって今日はNM狩り。
モルダバイトピアス [Ex][Rare] が欲しいんです。
(魔法攻撃力アップ+5 Lv47~ All Jobs)

オンゾゾのNM:Mysticmaker Profblix Icon が持ってるらしいんだけど、
果たして一人で倒せるのか、ライバルより先に敵を奪えるのか!?
とにかくNMの沸く場所だけは調べたので、
様子見がてらオンゾゾへ乗り込んでみることにしました。

テレポデム!バルクルム砂丘の海岸まで走るわたし。
って!うぎゃーここ進んだらミザレオ海岸に飛んじゃうジャナイ!
テレポメア!ブブリム半島の海岸からオンゾゾへ。

リレイズIIかけてドキドキしながら東へ進むとNMの沸く広場があります。
ここの地図は持っていないし、敵はみんなアクティブ。
昔なんども襲われて戦闘不能になったコワイところ・・・
だったけど誰も襲ってこなくなってたー! Icon
試しにコカトリスとゴブリンを倒してみて、案外楽勝だったのでひと安心♪
これならNMも大丈夫かなー?(*^-^)

NMが沸くのはI-9~J-9あたり、2~2.5時間ごとらしいです。
・・・・・が、誰もいない。ライバルがいない。
そういえばわたしが来たとき、雑魚敵すらいなかった。

・゜・(つд`)・゜・

きっと誰かが倒したばっかりなのね~。
うーでも2時間ここにいればそのうち出会える、よね・・・?




わたしがオンゾゾにいるのを見て、LSメンが声をかけてくれました。
「おー、ピアス取り?」「倒せるの?w」「NMいつ沸くの」
わ、わかりません~~~ Icon
でもライバル来てないところを見るとまだまだ沸かないことは確かですっ
わたしがここに来てそろそろ2時間たつ、というと
「よし、手伝いにいくか」といってLSメンが加勢に来てくれました!

Icon レヴさん(黒)、Icon ソフィさん(獣)、Icon カズさん(シーフ)

わーわーわーい!来てくれてありがとう!(人´∇`)
もういつNMが出現してもおかしくない時間になったようで、
わたしたち以外にもライバルが増えてきました。
あと30分以内に必ず出るはず・・・!

って!長いぃぃー!
まだかまだか、今か今か。
ずっとそんな緊張してるのはツラーイ!
おしゃべりもできないし目も痛いし身体に悪い気がします。
それでも無言でじっと目の前を凝視。

はやく沸きますように!
わたしの目の前に沸きますように!
それからライバルに負けませんようにー!





「Mysticmaker Profblix!」

えっドコ!?

振り返るとカズさんが戦ってたー!!!
うわーわーわーーー!!!
まわりの雑魚ゴブリンも参入してきたので全部まとめて戦闘。
これ・・・きっと倒すの、ひとりじゃ無理だった!


Mysticmaker Profblixはモルダバイトピアスを持っていた。


Σ(゜□゜*)

きゃぁぁあぁぁああぁ ピアスーっ!
みんなありがとうありがとう!どうもありがとうー!
さっそく耳につけてクルクルまわるわたし。
魔法攻撃力アップ+5ってどんなかなー♪
ダメージどのくらい増えるのかなー♪

「ピノアさんのフリーズ期待してますw」
「!!! それ撃つとシンジャウ」
「開幕フリーズなら大丈夫」 ←なにがだ!?w
「いや、シンジャウのはワタシです」

タゲ取らないようにこっそり撃ちますよっ(☆д☆)
みなさまフォローどうぞよろしくお願いします~w

Windurst ランク9
白74/吟57/黒50/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(7)
本日のパーティヽ(*`Д´)ノ
Icon 【黒魔道士 Lvl.48 / 白魔道士 Lvl.24】 → 【黒魔道士 Lvl.50 / 白魔道士 Lvl.25】

う~むむう~、人がいるようでいない。
盾と後衛はいる、んだけど他の前衛さんがいないー。
ちょこちょこサーチ(/sea all inv 48-51)かけて
全世界から人を探すんだけどイナイイナイ。
なんとか集めたパーティメンバーはこんな感じでした。

   編成:Lvl.48-50、忍 戦 モ 召 黒(わたし) 白
   狩場:ガルレージュ要塞(甲虫)
   食事:メロンパイ、ジンジャークッキー

どうも今日のメンバーは無口すぎる・・・気が・・・
人を集めてるあいだ待たせてるんだから、と
なるべく状況を伝えるんだけど~

「いま○○さんに声かけてます」
「狩り場はどこにしましょうかー」
「××さん今こちらに向かってるそうです」
「もうちょっとお待ちくださいね」

・・・・・。

誰も返事しないのはなぜぇぇ!!!
なにこれいるの?離席してるの?どうなのこれ?
でもパーティに人が入ってきたら「こんにちはー」「こんにちはー」
って!君らちゃんといるんじゃないのよぅ!
相槌もないなんて、ほんと、悲しくなっちゃいます。 Icon

狩り場が無事要塞に決まって移動したんだけど
今度は先客パーティがいたり扉が閉まっちゃったり
ひとり絡まれて戦闘不能になっちゃったりと
アクシデントいっぱいで・・・
それでもみんな無言ですごく不安になりました。

はぁ、わたしは人にこんな思いさせないようにしよう。

ツライーって誰かに聞いて欲しくて
文句言いたくてウンウンうなづいて欲しくて
LSにちょっと漏らしてたんだけど、
状況わかんないのに負の感情だけ聞かされちゃうのは
誰だって気持ちのいいことじゃないと思う。
分かってる。んだけど言っちゃったのよ~。
みんなごめんね。ごめんなさい。

でもいっぱい敵倒して経験値もらったし
MBも撃ったしレベルも上がったし
あたらしい魔法も覚えたし!
会話は少なかった、けど楽しかったよー。
ただ失敗したときにいたたまれないのよね。
「ごめんなさい」という言葉にまで反応ナシはキツイ! Icon



今日、黒魔道士がレベル50になりました。
わーい!(人´∇`) とうとう大台に乗った♪
そして、初の古代魔法:フリーズを覚えましたっ
とにかくすぐ使ってみたくてみたくて、
これが最後の1匹、というときに詠唱してみました。

もしこれでトドメを刺せなかったら
わたしは敵に集中攻撃されて倒されちゃうんだろうな・・・。
グッと覚悟を決めて、詠唱開始。
敵のHPは半分ってとこでした。


ごごごごごごごごごご(詠唱中)
ごごごごごごごごごご(詠唱中)
ごごごごご・・・・・


ななな、なっがーーー!!! Icon
ウワーもう敵のHPが2割くらいになっちゃってるー!
みんなお願い、倒さないで!耐えて!待っててー!


ごごごごご・・・・・ ドォーーーーーン!!!
ピノア黒魔のフリーズ!776ダメージ!



わーっ、よかった!間に合ったーーー!w
ダメージがスゴイ、ってことより詠唱の長さが衝撃でした!
黒魔さんはこれを連携にあわせてMBさせるんだよね?
って、どうやってー!?
連携はじまる前に詠唱始めなきゃ間に合わないんじゃないのー!?

よーし!次回のMBはフリーズで狙ってみたいと思います
でもすんごい量のMP使うから、きっと迷惑がられるに違いないw
・・・あれ?だったらいつ使えるんだろう、この魔法。

Windurst ランク9
白74/吟57/黒50/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(28)
お侍さんがふたり
Icon 【黒魔道士 Lvl.48 / 白魔道士 Lvl.24】

最近黒魔道士にメロメロです。(*´д`)=3

さて今日のパーティ編成。
きゃーお侍さんがいるー!ふたりもいるーーっ
それにMP回復してくれる後衛陣だし!
これは黒魔にとってウハウハな編成です。

   編成:Lvl.48-50、忍 侍 侍 吟 赤 黒(わたし)
   狩場:ガルレージュ要塞(甲虫)
   食事:メロンパイ

1戦闘に2回の【湾曲】連携でした。
連携のあとにタイミング合わせて魔法を詠唱!
うまく合ったらMBといって大きなダメージが出るの。

湾曲連携にはブリザドIIでMBするんだけど、
今日は魔法使った直後にまた連携が始まりました!
ウワー誰が撃ってるの!?どうやってるのそれ!?
それよりすぐにおなじ魔法は続けて撃てないー!
だから2度目のMBは別の魔法で、ブリザガを詠唱してみました。
(ウォータIIでもいいけどいまいち弱かった

ピノア黒魔のブリザドII → MB!336ダメージ!
ピノア黒魔のブリザガ! → MB!296ダメージ!


ッギャーーー!!!
敵っ!敵がコッチに突進してきたーーー!

後衛が敵のターゲットになるというのはすごく危険。
わたしのHPは少ない上、紙のような防御力なんだものー!
2発も叩かれたら倒されてしまうんじゃないでしょうか(;>_<)
黒魔に防御力上げる装備とか必要かしら。
あ、それじゃターゲットされる気マンマンみたいだっ!
まずターゲット取らないようにしなきゃいけないのに。

あと終わってから気がついたけど@280でレベル上がるーw
わたしのレベルはいつも寸止め!(´∀`)
よくレベル上げの最後に「○○さんが上がったら終わりにしよう」
なんて言うの聞くけど、
レベル上げといたほうがなにかいいことあるのかな。

あ!魔法とか装備できるものが変わるからか。
次回ふたつ持ってこなきゃいけなくなるんだ~

今日のお侍さんも「ソボロがソボロが」と言って
レベル50を待ち望んでましたw
けどみんな知らないのか反応ナシ・・・(´∀`)ゴメンね!
でもそれだけ言うのはきっとイイものだからなのでしょうね。
おめでとうございまーす♪

レベル上げが終わったあと、みんなにデジョンIIかけるのも大好きです。
えいっホームポイントへ強制送還ーーー!(*`0´)ノ
なにかセリフ入れてマクロ作りたいな。

Windurst ランク9
白74/吟57/黒48/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(4)
クエスト:『錬金術の実験』
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / シーフ Lvl.23】

サポ割れ割れ・サポシーフなのは
ドロップ率アップっていうアビリティがついてるから。
サポ割れでもレベル15あれば効き目があるんです。

今日のお目当てアイテムはコチラ。
温かい卵 [Ex]
ヨアトル大森林のAnemone Icon がドロップします。
ウィンダスのクエスト:『錬金術の実験』で必要なアイテムなんだけど、
競売に売ってなかったから自力で取ろう!作戦です。

ついでにフェローシップ:テーオくんを呼び出してみました。
ソフィさんがわたしのフェローシップの装備見たいって言ってたし。
「テーオくん集合ー(´д`)」



なんだろうこの装備?
わたしの前衛は27が最高なのでこれ見てもよく分かんないです。
それよりもっと鎧っぽいの着たらいいのにー。
そしたらわたしちょっと優しくなるのにー。
いまは放置してるけど、麻痺とかすぐ治すようになるかもよ?(*´д`)

あと、Anemoneはけっこう強かったです。
おまけに倒しても卵出してくれなーい!
5分かけて倒して、MP回復に5分、そしたら敵ふっかつ、また倒す。
途中から一人で頑張りました。
テーオくんは飽きたのか先に帰っちゃったの。ヽ(*`Д´)ノ

それでも8回くらい倒してようやく卵ドロップー♪
冷たい骨 [Ex] は先日お友だちが譲ってくれたのがあるから
これでクエストクリアできます♪
ウィンダスは自国ですもん、
みんなのお願いなるべく聞いてあげたいです。 Icon



サンドリアにて。

わたしの倉庫キャラ Icon が、
この日ヒュム6人パーティに誘われましたっ。



わーっ、わたし以外全員ヒュム♂さんだー!ヽ(*`Д´)ノ

わたしは全種族の中でヒュムがいちばん好き。
だけど自分がタルじゃないとなんか違ーう
なんでだろう、いまいち嬉しくないよ~~~
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(2)
ヒャッホイ黒魔ー♪
Icon 【黒魔道士 Lvl.46 / 白魔道士 Lvl.23】 → 【黒魔道士 Lvl.48 / 白魔道士 Lvl.24】

黒魔道士楽しいっ
マジックバースト楽しーい! Icon

前衛と後衛はかなり離れた位置にそれぞれかたまっていて
わたしが白魔のとき、いつもとなりは黒魔さんでした。
白魔も黒魔もMPを使うんだけど使い道はまったく違って、
黒魔さんは敵を攻撃するためにMPを消費するのです。

連携時にタイミングを合わせてマジックバースト!
敵に大ダメージを与えてみんなから大絶賛ー♪

ずっと、となりの黒魔さんにシットしてました
見せ場があっていいなーいいなーヽ(*`Д´)ノ ・・・って!

   編成:Lvl.43-46、忍 忍 侍 赤 黒(わたし) 召
   狩場:流砂洞(甲虫、クモ)
   食事:メロンパイ

今日の編成だと、【湾曲】連携が2回♪
お侍さんは人よりうんとTP貯まるのが早いので
ふたりの忍者さんとそれぞれ連携してくれます。
黒魔道士は連携にあわせてブリザドIIを詠唱ーーー!

ピノア黒魔のマジックバースト!336ダメージ!



・・・!!!

うーわー!すごいーーー!w
前回組んだパーティでは300いかなかったのにっ
わーわーわーw すっごい楽しーい!ヽ(=´▽`=)ノ

今回はINTアップする装備とゴハン、
みんながかけた敵のINTと属性を下げる魔法、
召喚獣フェンリルの全ステータスアップ。

おかげで大ダメージ出るし、レジストされる率も低かったみたい。
マジックバーストのたびに「すごっ!!ww」って大絶賛されました。
また今日の編成がよかったんだと思う。
お侍さんも忍者さんも赤魔さんも召喚士さんもみんなイイ!

黒魔と忍者は相性イマイチって聞いてたけど
マジックバーストと最後のHPを削るときしか立たない(!)わたしは
敵からにらまれることがほとんどなかったよ。

バーン、アスピル、ブリザドII、ブリザド

今日はずっとこんなんばっかり詠唱してました。(´∀`)
ヒャッホイ黒魔~!(←こういうときに使う単語で正しいのかなー?)
うーん、「ほかの魔法詠唱しろよー」って思われてないかな。大丈夫??

3チェーンめ以降はとにかく早く敵を倒さなきゃいけないので
魔法おもいきり撃ってみました。魔法で倒すつもりで!
そうすると敵のターゲット取っちゃうんだけど
これはいいんだよね?仕方ないよね?ね?ヽ(;´Д`)ノ

MPすっからかんになってもまだ敵が倒れてくれなかったりしたけど~!
でもみんなが頑張って5チェーンにしてくれました Icon



何秒以内に倒すとチェーンつながる、っていうの分からないから
3チェーン以降は魔法ぼかんぼかん撃ってますー。
前衛さんってみんな時間計って戦ってるのかなぁ。

もうしばらく、黒魔道士のレベル上げてみようかと思ってます。
それで、古代魔法を撃ってみたいですっ

Windurst ランク9
白74/吟57/黒48/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(6)
イラスト更新ー☆
トップページのイラスト更新ー☆



ハロウィンが終わったから
新しいイラストを描いたんだけど・・・

「ハロウィンの次はクリスマスよね!」
なんて思って2005.12って書いたら
まだ11月だった!ワー!

2ヶ月この絵じゃ飽きちゃいそうだ!
途中でまた別のクリスマスカード描こうかな?
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(8)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
