【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
ブリッツバッファロー
Icon 【召喚士 Lvl.38 / 白魔道士 Lvl.19】

サルタバルタをうろうろしていたら

 ドシン!グラグラッ・・・
    ドシン!グラグラッ・・・

じ、地震!!? Σ(゜□゜;)
と思ったらこの野牛の歩く振動でした。



公式イベント:ブリッツバッファロー〔Blitz Buffalo〕
8月26日(金)から9月5日(月)まで開催されている“牛追い祭”です。
この牛を倒したら腰装備をもらえる、んだけど
タゲをとると一発でホームポイント送りなのだとか!
いちいち吹っ飛ばされちゃうんじゃいつまでたっても
倒せないじゃないのー!ヽ(*`Д´)ノ

さてどうしよう。
わたしの作戦はこうです!

☆ 召喚獣に戦ってもらう。
☆ 怒った野牛に召喚獣が吹っ飛ばされる。(召喚獣いなくなる)
☆ そしたらまた召喚して召喚獣に戦わせる。

よし!これでカンペキ☆
ではさっそく・・・

ピノアはカーバンクルを召喚した!

カーバンクルの攻撃! → 野牛
野牛 → わたしに突進

え!え!なんでわたしが操ってるってバレタの!?
ちょっ、待っ、来ないでぇぇ!!!



どかーーーーーん!





・゜・(つд`)・゜・



ホントだ・・・ホームポイントまで吹っ飛ばされました。
召喚獣じゃなくて本体狙ってくるなんてあの野牛・・・!くやしいけど賢い!
ということはやっぱり、一撃与えるたびに現場に戻らなきゃいけないのね。
それなら白魔道士(Lvl.74)に着替えてリベンジしてやるぞ!

三ヽ(*`Д´)ノ <トリャー

?(`Д´三`Д´)??



野牛が見当たらないぃぃ Icon
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(2)
なぜか調味料のこと
FFブログを巡回してたらココさんから指名されてるのを発見!
日記書いてる人は星の数ほどいるしよくあることかもしれないけど
ひとの日記に自分の名前が出てくると嬉しいですね Icon

『調味料バトン』

普段食べてるものの嗜好についてです。
わたしは好き嫌いないです。ないつもり。
うー、でもアブラゼミを渡されてもきっと食べられない。
生の虫はダメだ~。
FFと関係ないことので折り込んでおこうかな?

Titanサーバーの日記書きはとくに多そうなので
いつかヴァナディールで集会してみたいですw

[ 続きを読む ]
(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(2)
わたしのゴブリンコイフ
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

しゅごごご・・・・・

しゅわわわ・・・・・



ぼわーーーん!

職人は、ゴブリンコイフを合成した!

ゴブリンコイフ
(防5 耐火+5 耐氷+5 耐風+5 耐土+5 耐雷+5 耐水+5 耐光-25 耐闇+5
Lv61~ All Jobs)

やったーーー!2回目にして合成成功っ
とうとうわたしのゴブリン帽子ができました!!!ヽ(=´▽`=)ノ
これ、タルタルにとっても似合うかわいい帽子で
どうしてもわたしもかぶってみたくて
なんとか材料を買い集めて合成をお願いしたんです。

   =材料=
   土のクリスタル、ゴブリン頭巾シート[Rare]、スチール板、亜麻布、
   不死の皮、大羊のなめし革、人工レンズ×2、モブリン糸

   =必要な合成スキル=
   革細工 85(皆伝) & 鍛冶 37(下級) & 裁縫 23(徒弟)

ありがとう、職人さん!
ではさっそくトレードを・・・

職人のとんずら!

Icon 「ええっw 逃げたーーー!?ww」

捕まえましたw
もー!ここでとんずらされるとは思わなかったよ!w



ゴブリンブラザーズ結成!みんなで記念撮影☆
職人さんに合成を頼むのなんて初めてでちょっと緊張しました。
1回目なんて合成失敗しちゃったし
職人さん悪くないのに気を使わせてしまってごめんなさーい。
合成してくれて、ホントにどうもありがとう!
わたしこの帽子とーっても気に入りました Icon



こちらはホンモノのゴブリン。父娘みたい!w
(合成) | トラックバック(2) | コメント(11)
大花火大会in星降る丘
今週もまたTitanサーバーにて
ユーザー主催のイベントが行われました! Icon
(去年の大花火大会はこちら

「大花火大会 in 星降る丘」

日時:8月28日(日) 19時~23時
場所:西サルタバルタ 星降る丘
内容:10,000発の花火を用意しております
   花火は当日発表する【ゲーム】によって参加者に渡されます。
   みんなでたくさんの花火をゲットして 
   サルタバルタに一斉におおきな花を咲かせましょう♪
   またファッションショーも行われる予定

大花火大会前のゲームで、参加者に花火が渡されます。
ゲームっていうのはかくれんぼ!
隠れてるスタッフ7人を探し回るんです。

わたしも、探すかたがたのお名前をメモして
西サルタバルタ中をぐるぐる走り回りましたー♪
途中で公式イベントの野牛がいたから
ちょっかいをかけたらふっとばされちゃったw
おまけに回線切断した!あの野牛ヒドイよっヽ(*`Д´)ノ
そんなことしてたらゲームの時間切れちゃいました・・・。
あーん!あと一人で7人全員だったのに~~~

全員が星降る丘に集まってきて整列。
ファッションショーが始まりました。
事前にエントリーした出場者がひとりずつステージを歩きます。



2人ずつ歩いたら一般投票で勝ち抜け戦!
勝った人同士でまたステージを歩いてもらって、また投票♪
不真面目部門と真面目部門があって、
みなさん自己アピールしながら歩いてくの。
それを見たみんなも/sayでワイワイ言ってて面白かったですw
ファッションショーの表彰式が終わったあと、
大花火大会が始まりました。

かくれんぼの景品でいただいた花火をいっせいに点火ー!
みんなの打ち上げ花火が夜空をきれいに彩りました。
夏って感じー(人´∇`)



わたしは早めに帰ったのでちょっとしか見れませんでした。
でもとっても楽しかった。去年より面白かった! Icon
なーんて思うのはお友だちがいたおかげかな。
一緒に見る人がいるってすごく幸せなことです。
みんな、また遊んでくださいね!
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(9)
はじめてのバリスタ
Icon 【白魔道士 Lvl.60 / 召喚士 Lvl.30】(レベル60制限)

今日はじめて、『バリスタ』に参加しました!
バリスタというのは、チームを組んだプレイヤー同士の対戦競技。
ペトロをたくさん拾って、敵チームの誰かを倒して、
ルークが開いたら投げ入れる!という玉入れみたいなゲームです。
※相手チームの誰かを倒さないとルークが開かないみたい。
(バリスタについてくわしくは→コチラ

今日のバリスタは、箱庭というところでお友だちのみの参加でした。
レベル60制限、人数は・・・14人くらいだったかな?



おまかせ編成で半分ずつに分かれて、試合開始ー☆
最初はインビジ&スニークがかかるので、その間に拠点へ移動。
仲間とパーティを組んだら強化魔法をかけて・・・
試合中は前線に出てる人の回復~~~!

ホントは敵チームの魔法使いにサイレスかけたかったんだけど
前に出たら即眠らされました。クヤシーイw
あと獣使いさんの操ってる羊に追いかけられて泣きました。
イヤーついて来ないで!あっち行ってー! Icon

味方を回復してヒーリングして回復して・・・
たまに敵チームのひとに【ホーリー】!!
気がついたらいつのまにかペトロが貯まっていたので
ルークが開いたときにこっそりゴール!2点入れちゃった
わたしもゴールできて嬉しかったです。参加してる気がした!

バリスタはずっとこわそうって思ってて、今回も誘っていただいたけど
どうしようかウンウン迷ってやっと参加したんです。
だけど、やってみたら面白かったーーー♪
わたしが狙われることがなかったからかも?
甦生するたびに倒されたらガックリしちゃうかな。

モンクさんが相手方につっこんでいくのとか面白そうでした!
それから、1対1の勝負したりw
時間に制限がなかったら、いつまでも遊んじゃいそうなくらい
すっごく盛り上がってみんな楽しんでました♪

今回はわたし後ろからケアルしかできなかったけど、
次はイヤーな弱体魔法いっぱいかけるんだ!Ψ(`∇´)Ψ
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
そこに愛はあるのか
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

=今日のフェローシップ=
(フェローシップについてくわしくは→コチラ

わたしの呼び出せるNPCはヒュム♂さんです。
名前:テーオバルト、レベル32、攻撃タイプ。
ヨアトル大森林へお散歩に行ったついでにテーオ君も誘ってみました。

ピノアはシグナルパールを使用した!
しゅわわ~~~ん(テーオ君現れる)

Icon 「オレと一緒なら百人力だな!頑張ろうぜ!」←決まり文句
Icon 「はいはいw」



みなさまフェローシップNPCに愛はあるのでしょーか?(´д`)

わたしは呼び出してあとはホッタラカシ~。
ダメージはわたしが全部受けてるからテーオ君に回復魔法必要ないし
移動してもテキトウに着いてきてくれるから待つこともないし。
テーオ君、まるでいない人みたいな扱いです・・・。ごめんねぇ。

せめてもっとおしゃべりしてくれたらー。ヽ(*`Д´)ノ
テーオ君のセリフをわたしが設定できたらいいのにな。
そしたらマグリフォン Icon くらい歯の浮くようなキザなセリフを入れるわ!
(※カザムの詐欺師。「美しい人よ!」とか「これこそ運命の出会い」とか
そういうことばっかり言うエル♂さんです・・・お金取られます

あれ、テーオ君呼び出すたびに装備が変わってる。なんだろうこれ。
この前はもっと鎧っぽい脚装備だったのに変えちゃって残念でした。
ところでテーオ君、レベル35になったら【かばう】使ってくれるのかな!?



あっ、テーオ君が合成してる

・・・わけないかw
こちらはお友だちに紹介していただいた職人さんです。(*´∇`*)
どうしても欲しい装備があって、その合成をお願いしたんです。
材料を渡して、いざ!合成開始っ!

しゅごごごご・・・

どきどき

しゅわわわわ・・・

わくわく





パリーーーーーン!!!



Icon 「ぎゃーww」

職人さん、合成に失敗したことわたしより気にしてくださって
残った材料を返すときにお金までつけようとしてくれちゃったー!
何言ってるんですか!そんなのこちらが頼んでるのにw

また材料そろえてお願いに上がりますのでよろしくお願いします(*^-^)
(合成) | トラックバック(0) | コメント(4)
まぼろしのミニクロット
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / シーフ Lvl.18】

久しぶりにプルゴノルゴ島へ行きました。
プルゴノルゴといえば潮干狩りー☆
だけど今日の目的は潮干狩りじゃないのです。
水着は潔く置いてきちゃってます。

わたしのお目当ては、“ミニクロット”・・・!
作ってみたい料理の材料なんだけど、ひとつ35000ギルもするんです。
なにこれお高すぎーヽ(*`Д´)ノ

ミニクロットは、クロットというモンスターが落とすみたい。
ふむふむ、自分で素材狩りに行ってみようかな?
せっかく海に行くんだから釣りセットを持って、と♪

「え?ミニクロット取りに行くの?」
「あれめっっったに出ないよ^^;」

LSメンやお友だちにいっぱい忠告されました。
うぐぐ、だからあのお値段なんでしょうね~。
一応サポシーフにしてきたんだけど1個くらい出ないかな。
うーん、ものはためし!ダメもとで行ってみます!

プルゴノルゴ島に到着ー♪
クロットは海岸にポツンといました。
よかった、ほかにライバルもいないみたい!(*´∇`*)



うん。戦闘に時間がかかるけど、余裕で倒せる相手でした。
1ぴき倒したら移動して1ぴき倒したらさっきの場所に戻って。
走って倒して走って倒して、の繰り返しです。



走って倒して走って倒して。

・・・・・。



出ないーーー!
ホントだ、まるで出ないーーー!
ミニクロットどころかなんのアイテムも出ないーーー!

釣りの準備をしてきたけどそんなヒマはなかったです。
ちょっとうそ。1回釣ったら疑似餌がどっかいっちゃったんです。
うわーん!出ないどころか持ってかれた。・゜・(つд`)・゜・
潮干狩りしたら取りかえせないかしら?

むぅ、釣りはもういいわ。フェローシップでもしておこう。
呼び出したテーオくん Icon はノリノリで一緒にクロットをやっつけてくれて
久々にレベルアップ(Lvl.32)して上機嫌で帰っていきました。
でも・・・、レベル差ありすぎるからかな、
一緒に遊んでる感じがしなくてつまらないです。
今度またソロでシーフ(Lvl.18)やるときに呼び出してみようっと♪
(フェローシップについてくわしくは→コチラ

※クロットをクロックって書いてました!ぎゃー
 ご指摘ありがとうございます。ハズカシー!
(合成) | トラックバック(5) | コメント(6)
赤面の主張!愛の告白大会
今日は「クラウツ橋商店街夏祭り」2日目、最終日です。
昨日はまわれなかった出店やショーを見なくっちゃ!(*´∇`*)
と思ったら昨日とは違うヴァナ芸人さんやゲーム屋さんだ-w
みんな見て回りたいから、ちょっとずつたくさんをハシゴしました!

=ヴァナ芸人のみなさま(敬称略)= 
うぃんまり【Titan】
・サンドリアマスター
タルタルザリガニーズ【Titan】
・とんこつ戦士ヨシキ【Titan】
・ヒロヤ
【Midgardsormr】
・ぽこたん
ココ姫【Titan】
ユキヒデ【Shiva】 
吉本ルミネ【Siren】 
・リキマル【Titan】

その他にも山串の出店、スロットゲーム、じゃんけんゲーム、
花火当て、エモ当て、大工房では肝試し、など・・・
たくさんのお店がありました♪



他サーバーからいらした★さん。
いろんなリアル芸人さんの口調を真似ながらのヴァナネタです。
おもしろいー!w
たっくさんのギャラリーが人気の高さを物語っています。



こちらはお友だちのうぃんまりちゃん。
実はわたし、彼らの舞台を見るのは初めてでした。
うわー!ダンスの動きがあんまりぴったりで感動しちゃいました。
かわいい!(*´∇`*)かっこいい!



で、こちらがメインイベント!『赤面の主張!愛の告白大会』の様子です。
たーーーくさんの人・人・人でごった返しています。
バストゥーク商業区に300人以上の人がいるなんてー!
あんまりいっぱいすぎて近くの人しか表示されてませんw

事前に申し込んだ方がひとりずつ出てきて愛の告白をシャウトしました。
「ヴァナでも結婚しようーーー」にリアル奥様が「だめーーー」って返事したり(!w)
ストレートな告白のあとなぜか逃げ出しちゃった方がいたり(かわいい!)
♂→♂のネタ(?)みたいな笑える告白とか、
普段からコンビを組んでる芸人さんのダジャレプロポーズとか、
やめちゃったフレンドさんへの手紙とか新婦さんの母への手紙とか~~~

どれも面白かったりかわいかったりして、甲乙つけがたかった!
審査員もいたけど、一般投票もあったんです。
【/vote】で「熱かった!→1、いまいち!→2」に投票できるの。
もーw 熱いのだらけですっ。

芸人さんもゲーム屋さんも屋台も、この告白大会もすっごく面白かったー!
こんなステキなイベントを開催してくださってどうもありがとう。
次のイベントもその次のイベントも絶対参加したいです。
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(4)
好きだーーーーーヽ(*`Д´)ノ
「好きだーーーーーヽ(*`Д´)ノ」





ッギャーーー!!!

やっちゃった!やっちゃった!LSに誤爆した!
しかもとんでもないセリフを~~~!!!

「!?」
「今みんなドキドキしてますw」
「(*´Д`*)=3」


ちょっ、待っ、違っ・・・、間違えたのー!
誤解しないで告白とかそういうんじゃないからっ!w
パーティでしてた会話の一部分なのよぉ・・・

Icon 「明日バストゥークで『愛の告白コンテスト』やるんですって!」
Icon 「ピノアさん出ないとw 全世界のヒュムナに叫ぶんでしょ?w」
Icon 「あはは!」
「好きだーーーーーヽ(*`Д´)ノ」「って?w」

うわぁぁぁあぁあぁぁ!一部だけチャットの色が違うわ!
なんでよりによってそこだけLSチャット!!?
青い文字はパーティ組んでる人にだけ、
緑の文字は同じLSの人にだけ聞こえるチャットなのです。
LSメン、いきなり告白されてさぞビックリしたことでしょう。
ていうか!わたしがビックリしました。
もももーーーー!恥ずかしいぃぃ!

『愛の告白コンテスト』イベント詳細→コチラ



Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

LSメンとトライマライ水路へカギ取りに行きました。
最近ようやくウィンダス石の区から水路へ降りれるようになりました☆
編成:Lvl.71-75、モ獣赤白



カギ取りついでにスターマイトを退治して“星喰い虫の甲殻”を3つ入手♪
ウィンダスのクエスト:『水呼びの扉』に必要なアイテムなの。
これでや~~~っとクリアできますw
ついでにこんなNM(Oni Carcass)もいたので倒してみました。



“鬼切り”とかいうスゴイ武器をドロップするんだとか。
けど出たのは不死の皮1枚でしたーw

鬼切り
(D74 隔450 対デーモン:クリティカルヒット+5% Lv65~ 侍)
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(6)
Titanサーバー☆イベント
髭団さんの掲示板から抜粋させていただきました。
今日と明日、わたしたちのサーバーではこんなイベントがあります!!(*´∇`*)

「クラウツ橋商店街夏祭り」

有志による出店、マクロ芸人さんの大道芸、
イベントを軸にバスの商業区で夏祭りを行います。
今回のメインイベントは「赤面の主張!愛の告白大会」優勝賞金100万G

平成17年8月20日 21日の2日間を予定
18時開演、22時終了予定
最終日は告白大会を20時に開催し、
出店その他の営業は20時を持って終了となります。


去年も見に行ってすっごく楽しかった夏祭り。
普段はわたしと同じように冒険してるプレイヤーたちが
企画・運営する手作りイベントです。
すごいなぁ!こんな大きなイベントを冒険者が開催するなんて。
今年もたくさんのヴァナ芸人さんがTitanサーバーにやってきました。



Shivaサーバーのユキヒデさん
ひとり漫才です。もちろんヴァナディールのネタ!
去年と違うネタだーw そして面白い!!!
ユキヒデさんは大人気の芸人さんなので、彼のまわりはずーっと満員でしたw
一ヶ所におおぜい集まると、みんなの姿が表示されなくなってしまいます。
でも声は聞こえるから大丈夫でした!(*´∇`*)



こちらはジャンケンゲーム(1回100ギル)
【/random】で出た数字を賭けて勝ち負けを競います。
一緒に行った3人とも勝って景品(ハイポーション)を頂きました♪



これは大工房。この中で肝試しをやっているのです。
1~2人ずつ入場、オバケ役のひとにケアルをかけられたら負け!
大工房のどこかにいる人を探してキーワードを聞いて
ケアルをかけられないようにオバケから逃げて出口へー♪
すっごくハラハラしましたw 怖かったーけど面白かった!!!

明日はお友だちが出るんだー♪
それに今日は見れなかった歌やダンスもあるから
明日もぜーったい見に行かなくっちゃ(*´∇`*)
イベント最後の『赤面の主張!愛の告白大会』も面白そうです。
TBSの番組、「学校へ行こう!」のノリで主張するらしいw

2日目の日記へ
(イベント) | トラックバック(1) | コメント(6)
ピオレモア島
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(2)
リヴリーはじめました

公式サイト→Livly Island

『リヴリーアイランド』はじめました。
web上で“リヴリー”という生き物を飼うことができます。
わたしの島 → ピオレモア島

子どもの間で流行ってるんだけど、こんなカラーなら大人にもウケそう!
わたしは子ども向けサイトをコッソリ運営してるので
こういうの見るのってすごーく参考になるんです。
いいないいな、いつかこういうの作りたいね!

(ほかのゲーム) | トラックバック(1) | コメント(4)
召喚獣戦、炎と雷
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 召喚士 Lvl.37】

ジュノにて、こんなシャウトがありました。

/sh これから召喚獣戦、炎と雷行きます。参加者募集ー!

おおー、召喚獣戦!行きたい行きたーい!
わたしが持ってる音叉を息吹に変えなきゃって思ってたの。
息吹を6種類集めて、いつかフェンリル戦に行くんだ♪

編成:Lvl.69-75、戦 モ 赤 赤 黒 白(わたし)

まずは『炎の試練』へ。
テレポヨトして、イフリートの釜へ向かいます。
敵はイフリートです。

わたしのイフリート戦は『炎の試練・改』だったので
こうしてBCへ歩いていくのは初めて。
ここにウロウロしている敵は強くてコワイ!
でも、誰も敵に見つかったりせず無事にBC前へ到着しました。
突入前にプロテア・シェルラ・バファイラ
せっかくサポ召喚で来たので【真空の鎧】もかけておこうっと♪

戦闘に突入したら全員でイフリートを囲んでポカスカドーン☆
事故もなく、3分半で戦闘終了でした。

さー続けて『雷の試練』へ。
テレポメアしたあとはチョコボでボヤーダ樹へ向かいます。
今度の敵はラムウです。



こちらもすんなり撃破しました。
初めての方はいなくて、みなさん息吹を集めてる方ばかりでした。
いつか6種類あつまったらフェンリルを倒しに行きましょうね(*^-^)

わたしの炎と雷の音叉がそれぞれ息吹に変わりました。
これで息吹が3つになったわけです。

・音叉→土・水・氷
・息吹→風・炎・雷

ということはあと半分か。がんばるぞー♪(*`0´)ノ



今日のまーくん。

=LS会話=
Icon 「あれってナースでしょ?」

・・・。

Icon 「まままままーくん!?」

まーくん誤爆っ!w
いきなりLS会話にこんなセリフが入ってきてビックリしちゃった。
誤爆なんだけど、なぜかそのまま続きを話してました。

それでね、まーくん。
検索してみたらキケンな香り・・・が・・・。
それ以上はこわくて開けなかったよーw

検索結果 → こちら
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
わたしの金魚はどこいった
わたしの殺風景なお部屋に金魚鉢がやってきました♪



うっわぁぁー、かわいいぃぃぃ!!!
すーごく気に入っちゃった
写真で見るより実物のがずっとかわいいな。
ぷかぷかゆらゆら金魚と黒出目金が泳いでるよーーー Icon



はぁ、癒されるー
このオレンジ色がキュートだわ。
いつまでも見ていたくなっちゃう!
なんだか部屋から出れなくなってしまいそうです。



・・・・・あれ?なんか足りないような。
(合成) | トラックバック(0) | コメント(12)
「Pin 【パーティ】 before」
Icon 【シーフ Lvl.16 / 戦士 Lvl.8】 → 【シーフ Lvl.18 / 戦士 Lvl.9】

レヴさん Icon にテレポしてもらってラテーヌ高原へやってきました。
よーし!今日も釣り役がんばるぞー。
パーティを組もうと思って同じくらいのレベルの人をサーチしたけど、
フリーの人が全然いません。
うーん、どこかのパーティに入れてもらえるといいんだけど。
それまではひとりでこつこつ【楽な強さ】の敵を倒そうかな。

Level Up!

ソロでレベル16→17になったので
バルクルム砂丘へ移動してもうすこし強い敵と戦ってみることに。
砂丘のモンスターはわたしから見て【同じくらいの強さ】や【丁度いい強さ】。
う-こわい。ひとりじゃ心細いなぁ。

こんなときはフェローシップです
さっそくNPC:テーオ君 Icon を召喚して手伝ってもらったよ!
わたしがシーフのときは、テーオ君に盾役を頼んでます。
イイネイイネ!これなら【不意打ち】も使えていい感じー♪

しばらくそうやって遊んでいたら外人さんからパーティのお誘いが来ました。
けど、あれ~?編成を見てみるとパーティメンバーは4人?

   編成:Lvl.17-18、戦 竜 シ(わたし) 赤
   獲物:(バルクルム砂丘)魚
   食事:野兎のグリル

みなさんと合流してまずはご挨拶。
そのときメンバーの一人にこんなこと言われたよ!

Icon 「Pin 【パーティ】 before」
Icon 「Ohhh!」

「前に組んだことあるね」って。
たーーーくさんの人がいる中で、しかも会話もままならないわたしのことを
覚えていてくれてたなんて・・・とちょっと感激でした。
でもまさか悪い思い出じゃないよね!?



戦闘は4人で、回復の足りない分はパーティ外からのケアル。
高レベルの人がパーティのとなりにつきっきりでケアルしてくれるの。
PL(パワーレベリング)といって、外人さん低レベルパーティによく見られます。

でもこれ、ちょっと不安です。
パーティ組んでない人にはみんなのHPやMP残量が見えないんだもの。
だからケアルかけるのが遅れちゃったりしてコワイです。
それにずーっと隣に立ってケアルなんて、すごくつまらないと思う。
なんでPLなんてしてくれるんだろう?

けど、釣り役はとっても楽しかった~!
敵を釣ってくるのが自分だから、わたしのペースで戦闘ができる。
普段ならパーティメンバーのMP回復を待たなきゃいけないんだけど
今日は気にしなくっていいので、どんどん敵を倒して4チェーン!なんて。(´∀`)
・・・狙ってチェーンにできたわけじゃないけど。
チェーンについてはまだよく分かりません~。
うーん、こんな感じ??

・1匹目を倒して100秒以内に2匹目を倒せたら1チェーン。
・うまくチェーンがつながったら、取得経験値にボーナスがつくよっ。

コレがうまく管理できるようになったら立派な釣り役なんだろうな。
チェーンが切れたら休憩入れたり、とか~。
わたしにはまだ分からないのでうまく休憩が入れられないです。
だから戦いっぱなしになっちゃう。
休憩の合図は毎回竜騎士さんのセリフでした。

Icon 「ウチノ小竜ニ休憩ヲー!」

ゴメンねぇ!(;>_<)
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(4)
サブリガ祭り2005
Icon 【吟遊詩人 Lvl.57 / 白魔道士 Lvl.28】

サブリガ祭り2005~花火大会とサブリガ~
夏恒例のバッシさん主催のイベントに行ってきましたー♪
みんなで花火で遊んで、そのあとはサブリガファッションコンテストです。
審査員の独断によって選ばれる、今年の幸運の3名はどなたでしょうか!

去年はわたしが審査員をさせていただきました。(´∀`)
そしてサブリガはいてない人を入賞させちゃったのでした。
サブリガコンテストなのにw ゴメンナサーイ!



暗くなるのを待って、いっせいに花火に点火ー
打ち上げ花火や仕掛け花火、どれも珍しくて面白い花火ばかりです。
わたしも持ってきた花火をどんどん打ち上げました!



花火以外にも、魔法や歌やダンスを披露したりして
ヴァナディールに朝が来るまで、みんなでたくさん遊びました。
あたりが明るくなってきたので、そろそろ花火の時間は終わり。
そうしたら今度はサブリガコンテストです!!!



みなさん、サブリガを生かした自慢のコーディネートを披露します。
サブリガっていうのはだいたいフトモモの出る装備で
とっても涼しげなので夏にぴったりです。
けどわたしが履くとオムツに見え・・・る・・・。 Icon
他の種族だったらセクシーでかっこいいんだけどな。はぁ。



わたしが履いてるのはボーンサブリガ+1。
サブリガだけど珍しくフトモモの出ない装備です。タイツつきなの!
性能はこんな感じ。→(防11 耐火-3 回避+1 Lv16~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜)
いま、戦士やシーフをやるときにコレをはいて頑張っています。



今年の審査員は、ランダムで選ばれたMちゃん Icon でした。
そして、こちらが今回優勝したヒュム♂さんです。
わたし審査員だったとしてもこの方が優勝って思ったわ!
サングラスがカッコイーイ!(*´∇`*)

おもしろかったーこうやってみんなで集まるの大好きです。
バッシさん、楽しいイベントどうもありがとうございました!
また一緒に遊びましょうねー♪
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(3)
クエスト:『泥棒スターオニオンズ団』
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

受けたまま忘れてたクエスト:『泥棒スターオニオンズ団』
クリアするにはスタースピネルを渡さなくてはいけません。
このアイテムは流砂洞のSpelunking Sabotenderがドロップするとのこと。
LSメンにお手伝いを頼んで行ってきました。(人´∇`)
編成:ナ75、ナ72、吟58、白74(わたし)

↓目的地はこのへん。“宣託の間”の手前です。




重さで開く重量扉をふたつ開け、真っ暗なガケを降りた先に
目的の敵:Spelunking Sabotenderがいました。
わたしから見て【楽な相手】だったけど、4人なら楽勝ー☆
ここの5匹みーんなやっつけたら再POPを待って
やっつけて待ってやっつけて待って。
・・・。

アイテムなんか出ない出なーい!ヽ(*`Д´)ノ
サポシにしてこなかったのが間違いだったのかも。
情報だとドロップ率そんなに悪くないらしいんだけどな。
うー、日頃の行いのせいでしょうか?
みんなごめんねぇ。これからはもっといいことするよ!



「出ないw」「出ないねー」「サポシ必要だったかも」
「こうなったらおまじないだーヽ(*`Д´)ノ」

おまじない。
“ジョイフルジョイフルぽよんぽよん”って叫ぶと
レアアイテムが出やすくなるらしいのです。
みんなにそう説明したら冷たい反応が返ってきました。(*´д`)=3
「出なそう^^;」「ウケるw」
ダメ!食わず嫌いは許しませんっ。ものは試し。やってみるよー。

※シャウト
Icon 「ジョイフルジョイフル」
Icon 「ぽよんぽよん」





Spelunking Sabotenderはスタースピネルを持っていた!



で、出 た ーーーーーっ!!www


アリガトウ、ジョイぽよ の神様。(人´∀`)
もー信じた!これからいっぱい呪文唱えちゃう
無事クエストをクリアして報酬のスターズネックレスをいただきました。

スターズネックレス
(防1 CHR+3 15HPをMPに変換Lv59~ All Jobs)

ところで「プロマシアミッションが進まない、この方がクエストを優先してるせいだ」
と今回のクエをあわててクリアしたんだけどやっぱりミッションイベント発生しない~。
ってこれ、調べたらどうも人違いしてたみたいです!ぎゃー
手元の情報が昔のものすぎたみーたーいー・・・(;>_<)
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(6)
ヴァナディール結婚式
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

ジュノ上層にある教会。
ここでいま、プレイヤー同士の結婚式が始まろうとしています。

入り口から祭壇まで、真ん中は広く開けて
両脇におめかしした参列者が行儀よく並びます。
わたしはエラント装備に王冠に猿棍を持って並びました!
金色王様セット、これがわたしの正装(?)です。(*´∇`*)



式のために用意されたリンクパールと花火をいただきました。
「このLSわざわざ作ったんだよね?今日しか使わないの?」という質問に
「このあとはふたりだけのLSにする」って答えが返ってきたよー! Icon
「ナンカ暑クナイ?(`Д´三`Д´)??」「アツイ!超アツイ!w」

結婚式だなんて、初めてです。
新郎新婦を待ってるわたしですらこんなにドキドキするんだもの。
おふたりはどれだけ緊張してることでしょうか。

まずは新郎の入場です。衣装は・・・モンクAF?
そっか、男性キャラ用の婚礼衣装ってないんだったー。
シルクハットとタキシードなんてあったら大人気でしょうに!



そして、新婦の入場です・・・!
真っ白いドレスを身にまとい、ゆっくりと彼の待つ祭壇へ。



神官さまが、夫婦になる2人の前に立ちこの儀式を進行します。
お互いがお互いのために作ってきた食物。
これを交換して食します。



誓いの言葉。
ふたり支えあい、いつまでも一緒だってことをみんなの前で誓うの。
そして、その誓いを託した指輪の交換。



これで無事、式が終了しました。
そうしたら新郎新婦の退場です!
事前に配られた花火をみんなで一斉に打ち上げて
光と祝福でいっぱいの中を新郎新婦がゆっくり歩いていきました!



みんなからのおめでとう!という言葉、たっくさんの拍手!
キラキラ輝く花火がすごくキレイで幻想的な光が降り注いでいて
すごくすごく、すご~~~くステキな時間でした!



゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

このあと教会前で集合写真を撮ったんだけど
わたしのカメラはもう限界数(99枚)でした!
うぎゃー撮りすぎた!最後のが撮れなかった~~~!

今日、ここで一緒にお祝いできたこと、とても嬉しく思います。
月並みな言葉ですけど、末永くお幸せに!!!

2次会組はバリスタをしに行ったようです。(*^-^)
ステキな彼女を手に入れた新郎さまをメタメタにするんだってー!w
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(5)
空に咲く花
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

いつか写真で見たお空(トゥー・リア)のお花畑。
青い空にたくさんの色とりどりの花がホントにきれいで
ぜったい見たい、行きたいって思ってたの!

以前道案内するって言ってくれてたカイルさん(ナ75)を強引にお誘いして、
やーっとお空散歩をしてきましたー♪

[ 続きを読む ]
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(2)
NMアリジゴク&モルボル
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

プロマシアミッション第3章。
NMアリジゴクを倒してアイテムを手に入れなくてはいけません。
レベル70あればひとりで倒せる、という情報をもとに
前回、ひとりで攻め入ってみたんだけど・・・
まったく歯が立たず逃げ帰ることにー!
今日はお友だちを呼んでリベンジです。(*`0´)ノ

白魔ふたり。近くの敵を叩いてTPを貯めたら、準備完了っ!
アットワ地溝(K-8)、巣穴をつついてNMアリジゴクを呼び起こします。

敵が巣穴へ戻りずらいようにとなるべく遠くまで引っ張って
バインド(一定時間移動できなくする魔法)かけて~
必殺技:ヘキサストライク!バニシュIII!!ホーリー!!!

NMアリジゴクが巣穴に戻っちゃうと失敗です。
敵のHPが全回復なんてしちゃったら勝ち目がありません。
そうしたら倒すのをあきらめて、また最初からやり直しました。

何回か失敗してまた挑戦して・・・
勝ちましたーっ☆
※必死だったから撮影なんかできなかった
すぐ山登りして頂上へ。時間制限内に、無事アイテム入手♪
やっとこれでミッション進みましたー、どうもありがとうございました!
と、帰り支度のわたしにお友だちが言いました。

Icon 「サンド編はやった?」

はい?(*^-^)サンド編?
このNMアリジゴクはウィンダス編の敵なのだそうです。
もうひとつ、サンドリア編の敵も倒さなくてはいけないんだって!
※目の前の敵しか見てなかった~

というわけでさらにお友だちが増えて、4人でサンドリアへ。
ミッションを受けたら、今度はギルド桟橋(H-10)でNMモルボル戦です。
メンバーは白白黒黒。で、余裕の勝利ー♪



みなさん、どうもありがとうございました。
この続きはそれぞれの国でお話しを聞いてイベントムービー!
そうしたら自動的にミッションのストーリーが進みます。
これは戦闘がないからひとりでできるよね。

えーっと、ウィンダス石の区に行って港に行って、次は水の区か。
いたいた、この人に話しかけたらイベントムービーが・・・

Icon Honoi-Gomoi 「ワシの魔導球を返せー!

って、ええええええ!?ムービーじゃないの?
どうやら彼は、ミッションよりクエストを優先してるようです。
クエスト:『泥棒スターオニオンズ団』
まずこれをクリアしないとダメなのね~(;´д⊂)

アイテム取るのが大変だからってずっとほったらかしてたクエストでした。
もうすっかり忘れてたよ~。
このクエストの報酬が詩人にとって超ステキアイテムだってことも!

スターズネックレス
(防1 CHR+3 15HPをMPに変換Lv59~ All Jobs)

欲しい!って思ってたことすら忘れてたー(*´Д`) ←詩人 Lvl.57
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(4)
ハンドルネーム占い
ハンドルネーム占いなるものをやってみました。

・・・やんなきゃヨカッタ?

[ 続きを読む ]
(質問・うらない) | トラックバック(3) | コメント(12)
外人さんって褒め上手
Icon 【シーフ Lvl.15 / 戦士 Lvl.7】 → 【シーフ Lvl.16 / 戦士 Lvl.8】

今日はシーフで出動です。
シーフになるのはホント~~~にひさしぶり。
えっと、シーフってどんなお仕事だっけ。
とりあえず釣り役だろうから弓を用意して、と。
武器は片手剣と格闘武器かなー?

   編成:Lvl.13-15、戦 侍 シ(わたし) モ 白 白
   獲物:(バルクルム砂丘)トンボ
   食事:野兎のグリル、セルビナミルク

わたし以外の全員が外人さんでした。
英語しゃべれないって自己紹介しとこう。

Icon 「I'm Jpn! and I speak English juuuuuuuuuust little! XD」
Icon 「I like Jap」 ←あの・・・それは悪口では?w



テキトウに走り回って見つけた【とてもとても強い】トンボに弓攻撃!
そしたら敵をみんなのもとへ連れて帰ります。
後ろから攻撃されながら!(;´д⊂)

連携はなくて、みんな単独でWSを撃ち込んでました。
わたしも敵の背後にまわって~、【不意打ち】+ コンボ!
おおおー!コレすごい、大ダメージです!

さて、次の敵♪
後衛ふたりのMP残量を見ながら連れてこなくちゃいけないのね。
うーん、次の敵をすぐに連れていったらもらえる経験値が多いんだけど。
MP足りなくて全滅するのはもっといやです。

【とてもとても強い相手】のつぎは【とても強い相手】かな。
この敵なら倒せるかな。そろそろMP回復するかな。
うーん、どの敵を連れて行くべきかいちいち迷っちゃう。
釣り役って難しいです!

しばらく狩りを続けていたけれど、それぞれ用があるとのことで
パーティ解散することになりました。
そしたらそこに残ってたメンバー全員からtellが来たー!!!

niceシーフ!とか 楽しかった!とか アリガトウ!とかとか。
エーそんなっ、なぜなぜなーぜ?心当たりないですよーw
でもそんなふうに言われて、とっても嬉しかった!
今度わたしも誰かに言おうっと♪(´∀`)

外人さんって褒め上手よね。
いいところはどんどん見習わなくっちゃ。



↓このモンクさん、団扇で戦ってる~~~!w

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(8)
ムービー作りました☆
ムービー作りました。作っちゃったー!今回のは歌です。
フォークダンスでおなじみの
オクラホマミキサーという曲に歌詞をつけてみました。

あなたみたいになりたくて



詞:ピノア
曲:ふれっしゅMIDIさんより
(使用ソフト:LiFE* with PhotoCinema 2
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(0)
挑発、しなくていいのかな?
Icon 【戦士 Lvl.15 / シーフ Lvl.7】 → 【戦士 Lvl.17 / シーフ Lvl.8】

いま、戦士とシーフがレベル15なのです。
忍者のサポ用に戦士20まで上げようかな?
シーフ25で【とんずら】も覚えたいな。
うーん、レベル上げるならふたつを交互にやるといいかも。
そしたら同じ装備が着れるから用意する手間がはぶけるー!(*´∇`*)

というわけで、久々に戦士で出動です。

   編成:Lvl.14-15、忍 忍 戦(わたし) 狩 召 白
   獲物:(バルクルム砂丘)トンボ、カニ、ゴブリン
   食事:野兎のグリル、セルビナミルク

狩人さんとわたしが敵を探しに行きました。
敵発見、敵に遠隔攻撃、みんなのところに戻る、敵が追ってくる、
そしたら忍者さんふたりが交互に敵を【挑発】して、タゲまわし。

・・・。

あれ?オカシイな。
挑発って戦士が使うものなはずなのに、わたしが使う場面はなかったよ。
うーん、なんだか不思議な感じです。
白魔がケアルを使わないとか、そんなイメージだよ。



タゲがこっちにこないなら【バーサク】っていうのを使ってみよっと♪
バーサク:攻撃力アップ&防御力ダウン
わー、これいい!これ楽しい~!
初めて使ってみたけど、攻撃が強くなって嬉しーい♪
ただ、この状態のまま次の敵を釣ってくるとなると・・・
みんなのもとへ着く頃には瀕死でしたっ。(;>_<)

敵を釣ること。
まだ慣れなーい!テキトウに走って敵を探して、見つけたら連れて戻る。
んだけど、一度トンボを2匹連れて帰っちゃった~~~!!!
知らない間にわたしを追いかけるトンボが増えてました。
トンボって仲間がやられてると戦闘に参加してくるんだ・・・。
こんなとき釣り役は、他のトンボの近くを通らずに帰ってこなきゃいけないんだよね!
うわーん、失敗した!全滅まねいてごめんなさいっ!
釣り役は難しいです。

最後の戦闘で、戦士の奥の手:【マイティストライク】を使ってみました。
全部の攻撃がクリティカルヒットになるジョブアビリティです。
そうしたら敵のタゲがわたしに固定されて三途の川が見えました。(´∀`)
ケアルを降り注いでくれて、どうもありがとう。
危なかった~

これを発動するときはきっと、戦闘不能になることを覚悟しなきゃいけないんだ・・・!
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
ガラ~ン・・・『アジマスサークル』
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

レヴさんは、わたしのリアルフレです。
FFXIのソフトを買うのもゲームを始めたのも一緒でした!
だけど、ヴァナディールではめったに会わないんだよねぇ。
(いしだいもリアルフレだけど、数回しか会ったことナイ~~~w)

わぁ、今日はめずらしくレヴさんがいるー!
あれあれ?なんだかバストゥーク港で叫んでるよ。

Icon 「水着が欲しい!ヽ(`Д´)ノ」
Icon 「あはw わたし手伝おうか?」

というわけでさっそく、レヴさんの待つバス港へ走りました。
数日前は『アジマスサークル』をやるために
大勢のプレイヤーでごった返していた場所です。
なのに・・・来てみたらレヴさんしかいないわーーー!Σ(゜□゜;)
みんな、熱しやすく冷めやすい性質なのね。・・・わたしもそうか。

ひとけのないバストゥーク港でふたり。
『アジマスサークル』ゲームに参加してすんなりクリア☆
レヴさんは水着+1を、わたしはチョコボ優待券をもらいました。
よし、水着で記念撮影ー



うわー、ちょっとレヴさんw かわいい~~~っ!
サングラスまでかけちゃって夏っぽいです。
そしてこのエルヴァーンの座り方・・・お色気いっぱいで悔しくなりました。
このスタイル美人っぷり!セクシーっぷり!ズルイわーヽ(*`Д´)ノ

ひさびさにレヴさんに会ったのであれこれお願いもしときました。
リアルフレの宿命です。

Icon 「ねえねえ、レヴさん。今度WSクエのNM倒すの手伝って欲しいの」
Icon 「いいよー^^」←黒74
Icon 「やったー!ログインしてなかったら電話して呼び出すね!Ψ(`∇´)Ψ」
Icon 「うははw」

ロ・メーヴのポットを倒すんだけど、すんごい魔法撃ってくるらしいです!
そこでスタン使える人がいると戦闘がグーンと楽になるんですって。
よろしくお願いしますね、黒魔さまー!(人´∇`)
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(2)
Pミッション:NMアリジゴク?
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

先日、プロマシアミッション『誓いの雄叫び』をクリアしました。
このあとアットワ地溝(K-8)でNMのアリジゴクみたいな敵をやっつけて
アイテム入手→すぐさま山登り→頂上でイベント
という流れになっているようです。ふむ。
そのNMアリジゴクはレベル70もあればソロで倒せるとのこと。

(☆д☆) わたしレベル74!

一人でできることなら一人でやりたいと思ってるのです。
いつも人に頼ってばかりじゃダメだわ。わたしも努力しなくっちゃ!
白魔ひとりで倒せるのか分からないけど、試しに挑戦してこよう。
それで、もしダメだったら誰かにお願いして一緒に倒してもらおう。
さっそくアットワに行ってK-8にあった???を調べると、

出たーーーっ!これがNM!



とりあえずポカポカ叩いて、
TPが貯まるたびに【ヘキサストライク】を撃ちました。
これで敵のHPが8割くらいになります。
けどこっちもガツガツやられてる~。(;>_<)

んん?敵がとつぜん後ろを向いて巣穴に戻ってく。
なんでー?タゲ切れちゃったのかな?
そう思ってとりあえずディアを詠唱!
そしたらこっちに戻ってきました。なんなんだーw
それを何度か繰り返して気がついたんだけど、

(*´∇`*) アレ?いつのまにか敵のHPが全快してる。

ちょ、えぇー!?
こっちに振り向かせたときは全快なんかしてなかったよね?ねー?いつのまにー!
そうか、だから攻略サイトには「サポ黒必須」って書いてあったのか。
※NMはHPが減ると巣穴に戻ってHP回復します。黒魔法:バインドで足止め必須。

バインド!バインドー!そこにとまりなさーい!ヽ(*`Д´)ノ
・・・けどバインドの効果はすぐ切れます・・・。
詠唱を繰り返すたびにバインド効かなくなってく気がする~。
わたしのMP、もうカラになっちゃった。どうしよう。
戦闘不能を覚悟したそのとき・・・!
わたしに降り注ぐ癒しの光

Icon 「大丈夫ですか?」

きゃー こんな辺鄙な場所に王子様が!?
と思ったら先日ミッションを一緒にクリアした方でした。
声かけられてるのに、戦闘に必死で気が付かなかったようです。ごめんなさい。
って!やだ、このへっぽこ姿をずっと見られてたの?ぎゃー!
それよりお礼だ!お礼を言わなくちゃ。

Icon 「ケアル、どうもありがとうございます!!!」
Icon 「でももうMPがないんでs」
Icon 「逃げます・・・」

とか言ってデジョン分のMPも残ってなかった・・・。
ちょっと離れてヒーリング。うー、トドメ刺されるのを待ってるみたいだ!
でもNMは追いかけてきませんでした、よかった~。
また今度再挑戦してみようっと。今度は倒せるかな?
それでもダメだったら、どなたか力を貸してくださいっ
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(7)
フェローシップ・レベルアップ
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

=今日のフェローシップ=
(フェローシップについてくわしくは→コチラ

ルルデの庭にあるランデヴーポイントにて。
テーオくんの戦闘スタイルを調べたらレベル30盾タイプでした。
ウ~ン、盾をさせたら多分ずーっとケアルしてなきゃいけないんだろうなぁ。
テーオくんがやられちゃいそうで心配だし、効率も悪そう。
なので攻撃タイプに変更してもらいました。
大丈夫大丈夫、わたしが盾になって守ってあげます

でも、将来は盾タイプ(ナイト)になって守ってねー。
さてさて、ボスディン氷河でシグナルパールを使用して、と。

しゅわーーん(現れた)

Icon 「オレと一緒なら百人力だな!頑張ろうぜ!」←決まり文句
Icon 「頑張ろうぜー!テーオくん」

ボスディン氷河で黒虎狩り開始っ。
前は盾タイプだったから敵を【挑発】して攻撃を引き受けてくれてたんだけど
攻撃タイプに変えたら挑発しなくなりました。
よかった、これでもうダメージ受けないよね。
かわりにダメージを引き受けるのはわたしなんだけど
テーオくんよりずっとレベルが高い分、ダメージも軽いのです。
っていってもリジェネIII(徐々にHP回復)は必須!

黒虎がいなかったから近くにいたゴブリンにも戦闘をしかけてみました。
ぎゃー!ゴブ爆弾でテーオくんに150ダメージ!?



Icon 「そろそろヤバイぜ!」←HPが減ったらしい

うわぁぁん!ダメダダメダ、範囲攻撃してくる敵じゃテーオくんがやられてしまう。
おとなしく黒虎だけを狩りつづけてしばらくすると・・・
Level Up! テーオバルドのレベルが31になった!
わぁーテーオくんにレベルアップの文字が出たっ、おめでとーv

Icon 「今日は絶好調だったぜ!またな!」

ぶしゅーーん(消えた)

レベルも上がって満足して帰ったようです。
そういえばテーオくん、いつのまにか足装備変わってた!
これからは呼び出すたびに記念写真撮ったげようっと。
そのうちAFとか着るようになっちゃったりして~。

だけど、そこまで育ててあげられるのかな?わたし。
当たり前だけど、テーオくんはNPCだからずっと無言だし
レベル差あるからPLって感じでいっしょに遊んでる感じしないし~。
素材狩りのついで、おまけって感じかなぁ。
わたし、テーオくんがいなかったら素材狩りなんてめったにしないから
いいきっかけになってくれてます。暇つぶしにいいかな?



ところでこの間、「言葉の最後につける“v”はハート」だって習ったのです。
それでお友だちにも教えてあげたの!
そしたら「ピース!って意味かと思ってた」って言われちゃった。
あれぇ~!ホントはどっちだろう。いろんな説があるのかしら?
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(6)
チェックポイントはどこだー!?
【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

お友だちのカイルさんと一緒に、公式イベント『アジマスサークル』をやりました。
街の中にあるCheck Pointへパートナーを誘導するゲーム。
まずはサンドリア港で挑戦ー♪
MoogleIconに話し掛けたらゲームスタート。
わたしが方角をいうので、その方向に進んでCheck Pointを探してくださいな。

Icon 「北西です」「西」「西~」
Icon 「どこだw」
Icon 「魔法屋さんとか?」
Icon 「それ東だから!w」

逆方向でした・・・(;´∀`)←前回そこのCheck Pointだっただけ
目の前を何度もカイルさんが通り過ぎます。
あれぇ?ないですかー?うーん、どこにあるんだろう。
結局、ここには2階があってそのはしっこにCheck Pointがありました!
それよりカイルさんが初めて登ったとか言うんですけどーw

Icon 「じゃあ次はわたしの番です!いってきまーす♪」
Icon 「南東」「南」「南」

最南端、競売の2階に上がってキョロキョロ探したけどCheck Pointは見つからなーい!
うわぁぁん!これ以上南はアリマセン~~~。
競売近くをぐるぐる、ぐ~るぐるまわってタゲれるところをテキトウに探します。
んっ!?あったーーー!あの高いところ!!

・・・でも!調べようとしてもターゲットが範囲外ですって言われちゃう~
タルの背が足りないから?手が届かないの?
どこかに隠し通路があって登らないとターゲットできないのかな。
カイルさんも競売2階へやってきてふたりでウンウン考えます。

Icon 「かたぐるましてください」
Icon 「ヤバイ、地図サイトの管理人なのにわかんねw」

Check Pointのあたりをぐるぐるまわって一生懸命手を伸ばしたけど届かなくて
もうキャンセルして次に行こうかな・・・なんて考えてたらカイルさんが届くって言うの!

Icon 「画面内にポイント入ってる?見えてる状態じゃないと範囲外って出るよ」
Icon 「ええっ」

ふむふむ。画面内にCheck Pointを入れて調べ・・・ようとしても画面内に入らない~!
なんでなんで?わたしの背が低いから?
うわぁぁん!シマッタ、Sサイズにするんじゃなかったぁ!
視点を変えたり向きを変えたりグリグリ動いて必死にCheck Pointをターゲット!
あっ

Icon 「取れたーーーーー!」

やっとやっとゲームクリアしましたー☆
すんごい時間かかっちゃった。
おかしいな、わたしここクリアしたことあるのに~。

このあとサンドリア南でもゲームに挑戦して景品をいただきました!
わたしはもう水着を持ってるから、景品は“チョコボ優待券”でした。ワーイ!
また機会があったら行きましょうね。

そうそう、せっかく水着+1があるから今度ひさしぶりに潮干狩りもやってみようかな?
実はわたし、バケツの底が抜けなかったことがないんです・・・

潮干狩り:
専用のバケツに、採ったアイテムをどんどん入れるんだけど
許容量以上の重さになるとバケツの底が抜けちゃうの!
そうすると、それまで採ったもの全部ロストします・・・

タルタルトップ+1
(両手装備不可 防2 潮干狩り事故率ダウン Lv1~ All Jobs)
タルタルショーツ+1
(両足装備不可 防2 潮干狩り効率アップ Lv1~ All Jobs)

↑これを着てればバケツの底がぬけづらくなるはずっ(☆д☆)
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(6)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
