【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
片手棍の潜在おとし♪
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 忍者 Lvl.27】

トライアルクラブ
(D29 隔267 Lv71~ 戦モ白黒ナ召
 潜在能力:HP+10 MP+10 耐土+10 耐水+10)

先日受けたWSクエスト:『口の院の悲劇』の片手棍です。
魔法(=潜在能力)が切れるまでWSを撃ちまくっちゃって!と頼まれているの。

潜在能力を消すには300ポイント分のWSを撃たねばいけません。
単発WSで1ポイント、だれかのWSと連携したら3ポイント。
それが光・闇連携なら5ポイントずつ貯まります。

今日はスキル上げツアーに便乗して、オズトロヤ城に行ってきました♪
「今日は人いっぱいだからWSはテケトウに単発で~」とのこと。
よしよし、誰かがWSを撃ったらタイミング合わせて連携させてもらっちゃお!



と思ってたんだけど~。
あれあれ?ぜんぜん連携になってない、よねぇ? Icon
赤魔さんがサイクロン、シーフさんがコンボ撃ってる。
えーと、それにつながるWSはなんだろう?
調べて確認したところ、わたしのWSじゃ連携できないことが判明!
うわぁぁん!誰か連携してくださいー。

なんて騒いでいたら、お友だちのくりーさん(白75)が
「【ブラックヘイロー】でトスしましょうか」と申し出てくれました。
きゃー!それ希望!超・希望!光連携できる~~~ヽ(=´▽`=)ノ
というわけでAさん(ナ75)も誘って、3人でクフタルへ!



ブラックヘイロー【分解】 ←→ ヘキサストライク【核熱】 = 【光】
ヘキサストライク【核熱】 ←→ サベッジブレード【分解】 = 【光】

誰から始まっても光連携です
わたしは前衛をほとんどやってないからあんまり連携の経験がありません。
だから、TP報告したりタイミングを合わせてWSを撃ったり
光連携のピッカーン とした派手なエフェクトも
それが出るたびに嬉しくて楽しくて仕方なかったよ!(*´∇`*)



WSのせいで敵の攻撃対象がわたしになっちゃったり
すぐ側にカニが沸いて敵が2体になっちゃったり。
だけどお友だちといっしょだからぜーんぜん怖くなかった。

次から次へカニを叩いてTPをためてWSをたくさん撃って
光連携のエフェクトをいーっぱい見ました。
さー、次のカニが来たぞ。
あれ?くりーさんがケアルをわたしに?
なんでかな、わたしのHP満タンなのに
・・・って!715だったHPが705になってるー!?
これって、トライアルクラブの潜在能力が消えたってことだよね!
くりーさんはわたしのHPを確認するためにケアルしてくれたのでした。
ありがとうくりーさん。わたし、全然気がつかなかったw

300ポイントなんて大変だ~って思ってたんだけど、
終わっちゃうとなんだかあっという間だったなぁって思える。
こんなときわたし、いつもこんなこと考えちゃうんだ。
ずっと終わらなかったらいいのに、そしたらずっと一緒に遊んでもらえるのに!って。

いやいやいや、ホントに終わらなかったら拷問だけど~w
今日はホントにどうもありがとう。すっごく楽しかったー!

さて、ウィンダスに帰ってこの片手棍を渡してきます。
【ブラックヘイロー】習得まで、あと少し♪
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(3)
Pミッション『誓いの雄叫び』
ヴァナディールにはいろんな場所で頼まれるミッションがあります。
自分の所属国と、拡張パック発売ごとに増えたミッション。
わたしが受けているものは自国のウィンダスミッションと
ジラートミッション、プロマシアミッションの3種類です。

今日はお友だちとプロマシアミッションに行ってきましたー♪
プロマシアミッションは第8章まであるらしいのですけど、
わたしがいるのはまだ第2章の最後のところ。まだまだだなぁ。

Icon 【白魔道士 Lvl.40 / 黒魔道士 Lvl.20】

『誓いの雄叫び』 レベル40制限 / 6人
マメットという人型の敵3体と戦闘です。
編成:忍白忍白忍白

=作戦=
忍者vsマメット!一人一体担当。
敵が魔法を唱えたとき、みんなに届かないように離れて立ちます。
忍者さんはそれぞれ端っこまでマメットを連れて行って戦闘。
白魔たちはエリアの真ん中に立って担当の忍者さんを回復~~
&ころころとジョブを変えるマメット、両手棍を持ったら即サイレス!
両手棍=黒魔道士。魔法詠唱できなくする!のが重要なのです。

=戦闘=
プロテアII、シェルラII、自分にブリンク&ストンスキンかけたら
メロンパイ食べてMP回復~
後衛のMPが回復したら敵に突っ込んで行きます!
忍者さんにヘイスト、リジェネ、ケアルII
敵にパライズ、スロウ。両手棍に持ち替えたらサイレス!



・゜・(つд`)・゜・

メロンジュース飲んだけどMPが全然、足りなかった~~~
敵にかけた弱体魔法がいくつもレジストされてしまって
でももうMPがカラで、サイレスもケアルもできなかった・・・
わたしの担当忍者さんが倒され、わたしが倒され、ばたばたと全滅。

外で待っていた白魔さんにレイズしてもらって再戦っ!
メロンパイ+1とハイエーテルを分けていただきました。
今度はとにかく、サイレスを最優先。なんならパライズあきらめちゃえ。
敵が槍を持ったらすこし余裕ができるので座ってMP回復。
だったんだけど・・・これも敗戦。(;>_<)
でも、惜しいとこまでいってたよ!もうちょっとだよ!!



そして、3度目の戦闘。時間も薬品ももうありません。これで最後です。
作戦は同じ。とにかく敵にサイレスを!口封じをー!
忍者さんが敵の武器を報告してくれます。
「やり」「かくとう」「けん」
両手棍以外のときはできるだけ座ってMP回復。
今回のわたしの担当マメットは両手槍が好みのようで助かりました。
忍者さんがダメージを受けないから、ちゃんとMP回復できる~(*´∇`*)
なのでとなりの忍者さんにもケアルを飛ばします。

!!?

なんだか範囲攻撃がきたー!?
みんなのHPが一気に瀕死色になりました。
って!うぎゃーまた範囲攻撃が
白魔ふたりがマメットに倒された・・・。

4人であと残り2体のマメットか!
残された唯一の白魔さんのMPも忍者さんたちのHPも、残り少ない。
ウワーみんな!がんばってぇぇー(;>_<)←戦闘不能
また1体減り、最後の1マメットになり、そして、

とうとう、倒した。





やったぁぁあぁぁあぁ!!!

うわーうわー、わーわー!うれしーい!
ムービーが流れ、ストーリーが進み、次のミッションへと進みました。
プロマシアミッション第3章へ

ありがとうーみんな、どうもありがとう。それからおめでとうー!
やったね、やっと勝てたね!すごく嬉しい~。
続きもきっとまた一緒にやりましょうねっ。頑張ろうー!
ミッションの続きをすこし進めてログアウト。
続きはまた明日やろうっと♪おやすみなさい☆
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(4)
水着?民族衣装?
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

今日から公式イベント『アジマスサークル』ができるようになりました!
街の中にある Check Pointへパートナーを誘導するゲーム。
MoogleIconは聞いた人じゃなくて、パートナーから見た方角を言うのです。
だから、ひとりはMoogleのところに残って方角を聞いて
もうひとりは Check Pointを探しに走ります。

「西~」「北西」「南」
パートナーの声を頼りにウロウロ、ポイント探し。
「Check Point 発見~!ここからだと北かな?」「北です」

正解の Check Pointを調べると人形が出てきます。
もし間違えても、3ヶ所まで調べることができるらしいです。
人形が取れたら今度はわたしがパートナーを誘導!
今度はモーグリじゃなくて、Check Pointに埋まった羅針盤で方角確認。

2人の人形を交換して、最初のMoogleに渡すと景品がもらえました!
サンドリア南・港で水着の上下、
続けてバストゥーク鉱山区・港区で水着+1を頂きましたー♪

タルタルトップ+1
(両手装備不可 防2 潮干狩り事故率ダウン Lv1~ All Jobs)
タルタルショーツ+1
(両足装備不可 防2 潮干狩り効率アップ Lv1~ All Jobs)



水着・・・?
というより民族衣装ですね!これw
わたし色黒だなぁ~。槍とか持ったらすごく似合いそうだ!



(;´д⊂)

ゲームの景品、もう水着を持ってる人には“チョコボ優待券”が出るそうです。
わぁ、優待券欲しいな。もすこしゲーム続けてみようかな?(*^-^)



イベントの日はたくさんの人が同じところに集まるので、
いろんな珍しい人に会えました♪

見たことない帽子かぶってる人がいるー!(☆のついた青いサンタ帽!)
あー、あの人たしかブログ書いてるひとだっ!

なんて思って、直接本人にtellしてみちゃったーw
ゲームの最中、突然のtell失礼しました。
またゆっくりお話ししましょうねー♪ Icon
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(10)
連携しようよぉ!
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

=フェローシップ=

わたしの呼び出せるNPCは軽い口調のヒュム♂さん。
彼はまだあんまり戦闘経験してないから、
出会ったときのままレベル30の盾ジョブです。
たまにはシグナルパールを使ってNPCを呼び出してあげましょ。

しゅわーーん(現れた)

Icon 「オレと一緒なら百人力だな!頑張ろうぜ!」←決まり文句
Icon 「頼りにしてるよ、テーオくんw」



テーオくんはTPが貯まるとテキトウにWSを撃ってくれます。
なにを撃つのかなーと思って様子を見ていると、バーニングブレードでした。
ふむふむ。それじゃわたし、ジャッジメントを撃とうっと♪
そしたら【核熱】連携になるー☆

はずだったんだけど・・・。
テーオくん、なかなかバーニングブレード撃ってくれません~~~。
わーん!わたしのTP=300%になっちゃったよぅ?
ねね、そろそろ連携しようよぉ。

うーん、ちょこちょこヒーリングするからTP貯まらないのかな?
もうーひとりでWS撃っちゃうよっ。
連携狙ってたけど結局できたのは最後に1回だけでした~。

Icon 「よっしゃ!今日は絶好調だったぜ!今日はもう帰るぜ!」

ぶしゅーーん(消えた)

おおーw 満足して帰って行くテーオくんを初めて見たよ。
前回はエリアチェンジで消しちゃってゴメンねぇ!(;>_<)

このあとはフェ・インに行ってきました。
今日ボスディン氷河に来たのはフェ・インに行くためだったのです。
そして、ずっと奥まで進んで4つめの院長の指輪をいただいて来ましたー!

これはウィンダスミッション8-2で使う“だいじなもの”。
5つの院長の指輪を集めてゴニョゴニョ・・・、というミッションなのです。
最後の指輪は戦闘しなきゃいけないから、ひとりではとても無理。
そのうち同志を集めて行ってこよう。(*`0´)ノ
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(2)
WSクエ『口の院の悲劇』
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 忍者 Lvl.27】

片手棍のWSクエスト:『口の院の悲劇』を受けてきました。
トライアルクラブという片手棍を渡されて、
「魔法が切れるまで使い続けてほしい」って頼まれたよ。
この片手棍でWSを撃ったり誰かのWSと連携すると1~5ポイント。
それが300ポイントに達すると、魔法が消えるらしいのです。

今日のサポートジョブは忍者。
そうすると武器がふたつ持てるようになるの!
二刀流にしたら、攻撃の回数が倍になるはずです♪
お友だち Icon に誘われてズヴァール城へ。



忍者さんと連携させてもらいました。

空【重力】 + ブレインシェイカー【振動】 = 【分解】

分解連携で3ポイントです♪
わっこれを100回やらなきゃ魔法消えないんだ~~~!?
わたしひとりなら1ポイントだから、300回かかるのかぁ。
すごいわ。強力な魔法がかかってるんだな、この片手棍。
たまに詩人さんがわたしのあとにWSを撃って光連携にしてくれたよ!

ブレインシェイカー【振動】 + エヴィサレーション【分解】 = 【光】

わーい!光連携だと5ポイントなの!どうもありがとうー。
今日はどのくらいWSを撃ったかな。
300ポイントまであとどのくらいなのか、もう分からなくなっちゃった!
絶っ対まだまだなのに、武器を装備したりはずしたりして
わたしのHPやMPが10ずつ増えたかどうか確かめたり・・・ Icon

トライアルクラブ
(D29 隔267 Lv71~ 戦モ白黒ナ召
 潜在能力:HP+10 MP+10 耐土+10 耐水+10)
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
片手棍スキル 225→231
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 召喚士 Lvl.37】

今日のLS会話はフェローシップのことで持ちきり。
クエストを進めてBCに並んでいる人がいたり、
NPCを呼び出して一緒に冒険してるひとがいたり。
呼び出せるNPCの種族や性別は自分で選べるから、
それぞれの好みが分かっちゃいますねw

「みんな、フェロー何にした?」
「ミスラ」「ミスラ」「ミスラ」「ヒュム♀」「タル♂」

えっちょっ・・・だれかひとりくらいタル♀を選ぼうよ!ヽ(;´Д`)ノ
こんな話をしているところに、LS団長:カズさんがログインしました。
わーカズさ~ん、たしかカズさんはタル好きだよね?ね?ねっ?

Icon 「-○凹- タル串w」

好物なのーーー!? ・゜・(つд`)・゜・

カズさん(忍75)がズヴァール城に行くというので着いて行くことに。
ここの敵は【丁度いい強さ】だからなかなか攻撃が当たらなかったけど、
当たればぐんぐんスキルが上がります。
わたしの片手棍スキルが225→231になりました♪



あれ?230・・・?
あ!WS習得クエストが受けれるー!
このクエストをクリアすると、新しい必殺技:ブラックヘイローを習得できるのです。

『口の院の悲劇』
口の院作戦部が用意したある作戦に協力してほしい。
与えられた魔法の片手棍を、魔法が切れるまで使ってほしいとのこと。

トライアルクラブ
(D29 隔267 Lv71~ 戦モ白黒ナ召
 潜在能力:HP+10 MP+10 耐土+10 耐水+10)

ウィンダスへ帰ってクエストを受けてこなくっちゃ♪
ちゃんと受けれるかなー?そしたら今度は潜在消しを頑張らなきゃだね。
誰か~わたしと【光連携】してくださいな!(人´∇`)
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(6)
3国プロミヴォンENM
/sh プロミヴォンENM行きませんか、3ヶ所まわる予定です

おおおーENMだって!行ってみたい♪
さっそくシャウトの主にtellして、OKを頂きました。

初めてなのですけど、用意するものとかありますかー?
「後衛ならジュースくらいでしょうか」
ふむふむ、メロンジュースとパインジュースを持って、と。
そうだ、ENMの塔までの道がレベル30制限なのよね。
装備持ってこなくちゃ♪
・・・と思ったらENM自体も30制限でした~(;>_<)

Icon 【白魔道士 Lvl.30 / 黒魔道士 Lvl.15】

デム>ホラ>メアの順番でまわりました。
これ、初めてじゃなかった・・・
むかしミッションで来たとき戦ったのと同じ敵でした。
でも久しぶりすぎて敵の種類や技の内容、すっかり忘れちゃってました!

そして、敵の属性!
よく見るとそれぞれ身体の中心に色がついていて、
属性がわかるようになっています。
それに合わせて耐性アップの強化魔法をかけるといいんだって!
えい、バエアロラー!バサンダラー!



ENMは3ヶ所とも勝利しました☆
みなさん手慣れた様子で、危ない!ってときには
アニマ使ったり2時間アビを使ったり。

ボスを倒す度に、経験値3000とアイテムが手に入りました。
高価なアイテムは出なかったけど、経験値9000稼いだよ!
最後のレベルアップがぐんと近くなりました。
レベル75。
そのときわたしはだれと・どこで・どんなふうに経験してなにを思うのかしら。
つぎに行くレベル上げで75になりそうです。
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(4)
オポオポの王様になりましたっ
【白魔道士 Lvl.74 / シーフ Lvl.15】

サポ割れ割れシーフなのは、ちょっとでもアイテムを出やすくするため。
シーフはレベル15から、“トレジャーハンター”という才能を発揮するのです。
今日のお目当てアイテムはコレ!

古の岩塩 [Ex][Rare]
『オポオポ王への道』というクエストに必要なアイテムのひとつで、
流砂洞やクフタルのミミズがドロップするそうです。

びりーさんくりーさんがお手伝いに来てくださいました。
びりー :75獣忍 くりー :75白シ Icon :74白シ

おっきな開閉ボタンにみんなで乗って、いくつもの扉を開けて
ミミズのいる場所までやってきました。
うぎゃ!ミミズもいるけど・・・アリやサソリもい~る~!
ミミズ以外の敵も1匹ずつやっつけたり操ってもらったりして倒しました。
4匹しかいないミミズ。全部倒してもアイテムが出ないよー。
再popを待って、何度も倒して、やっと出たときはホントに嬉しかった!
これで10のアイテムがやっと揃ったんです!!

=王冠クエストアイテム=
1:Lulupp 折れたミスラ式釣竿 → くりーさんに折ってもらった
2:Kukupp 作業台 → 自作
3:Mumupp コイン10のカード → 競売で購入
4:Roropp 静かなる砂 → 競売で購入
5:Popopp 迷える球根 → 競売で購入
6:Bubupp 大魚の骨 [Ex][Rare] → 昨日ソロで取ってきた
7:Tatapp イボガエルの黒焼き → 競売で購入
8:Kakapp 飛竜の頭骨 [Ex][Rare] → ツアーで入手
9:Lalapp 古の岩塩 [Ex][Rare] → いま!とった!
10:Nenepp 幸運の卵 [Ex][Rare] → 大昔にレベル上げで入手

さっそくカザムに行ってオポオポたちにアイテムを渡します。
つぎはロロップ・・・つぎはタタップ・・・
最後のネネップなんて全~然手が届かない場所にいて
なっかなかアイテムが渡せずウズウズさせられました!!
やっと渡したら「アイテムがいっぱいでトレードできません」
なんて言われちゃったりして。うぎゃー



そんなこんなでやっと最後のアイテムを渡したら、
オポオポたちがわたしを取り囲んで「オポオポ オピオピ オッポポ!」
意味はわからなかったけど、わたしを王様と認めてくれたらしい!
そのしるしに王冠をいただきました!

オポオポ王の王冠
(STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 Lv65~ All Jobs)
※これを装備した状態でパママを食べるとこんな効果になります。
(HP+50 MP+50 STR-2 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+2 MND+1 CHR+7)

きゃー!嬉しい!すごく嬉しいぃぃ!!
あこがれの装備がとうとうわたしのものになったよー!ヽ(=´▽`=)ノ
わたしが王冠をかぶれるようになるなんて思ってもみなかった。
この間までパママとパインを間違えてたくらいです。

お手伝いしてくれたかたがた、ホントにどうもありがとうー!
一生大事にします。いっぱい使います。オポオポもかわいがります。

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(8)
フェロー召喚士 Lvl.38
【召喚士 Lvl.37 / 白魔道士 Lvl.18】 → 【召喚士 Lvl.38 / 白魔道士 Lvl.19】

お友だちのT♂さん が忍者37になったのだそうです。
わぁー、おめでとうございま~す!
忍者37というと、【空蝉の術:弐】を覚えるレベル!!!
なのだけど、わたしの頭にはまずこれが浮かんじゃいました。

やったーわたしの召喚37と組めますね! Icon

アピールの甲斐あって一緒にレベル上げへ行くことになりました。
召喚士で出動はひっさびさです。緊張!

   編成:Lvl.37、忍(T♂さん) 戦 狩 召 召(わたし) 白
   獲物:(クロウラーの巣)クロウラー
   食事:ジンジャークッキー、パインジュース

敵を釣った!の報告 → イフリート召喚&【ダブルパンチ】
召喚獣を消して、ケアル または ヒーリングしてMP回復。
連携はじまりそう → シヴァ召喚&【ブリザドII】でMB

1戦闘に2回召喚してみました。
召喚獣は1分ごとにしか技を出せないので、それにあわせて出したり消したり。
白魔さんがいると安心して召喚できます!(´∀`)



でも白魔さんとケアルかぶっちゃったり、
召喚獣への命令が連携に間に合わなかったり、
リンクしてると勘違いして近くの敵に攻撃加えちゃったり。
いっぱい失敗しちゃった・・(;´д⊂)
もちょっと修行が必要です。

というわけでフェローシップNPCの登場ー!
クエストで手に入れたアイテムでNPCを呼び出しました。
わたしのNPCは、テーオくんというヒュム♂さん Icon です♪

たしかこのNPCって最初はレベル30の盾ジョブなのよね。
それに【挑発】を使うということは ナイトか戦士かなー?

Icon テーオ:ナイト Lvl.30 / 戦士 Lvl.15 ←くらい?
Icon わたし:召喚士 Lvl.38 / 白魔道士 Lvl.19

わたしから見て【丁度いい強さ】のオークに戦闘開始!
わたしが抜刀したら、テーオくんも抜刀。でも敵に向かわない。
敵に一撃加えたところでテーオくんも敵に攻撃を始めました。
さて、テーオ君に盾になってもらってわたしは後ろから支援しよう♪

と思ったんだけど全然かなわないみたい!
ぐんぐんHPが減っていくのでえんえんとケアルIIをかけ続けます。
テーオくんの体力は表示されてないので常にターゲットしてました。
うわ~がんばれー!

スキをみてガルーダ召喚&【真空の鎧】かけて
そのまま召喚獣を戦闘に参加させてみたら、敵がガルーダにタゲ固定しました。
うひ!盾としてはちょっと悔しいね。テーオくんがんばれーw
やっとのことで戦闘終了!経験値が50ポイント入りました。

ここで・・・

うっかりテーオくんに話しかけちゃった!

Icon 「なんだ?もう解散か?またな!」
Icon 「ちょ、今のなし!行っちゃだめぇぇぇ」

ぶしゅーーん(消えた)

・゜・(つд`)・゜・

次に会えるのは20時間後・・・
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(1)
あますず祭り、金魚すくい
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

ヴァナディールの夏祭りが始まりました。
夜空にはたくさんの花火が打ち上げられてとってもキレイです!
それにどこからか祭囃子も聞こえてきます。





↑これはバストゥーク商業区。
3国でもそれぞれ飾りつけられてお祭り気分を盛り上げてくれるんだけど、
やぐらの上でタルタルがボンオドリしているのにはビックリしました!
かわいい!かわいいぃ!

「ピノアちゃんも舞台で踊ればいいのに」
って、昨日お友だちが言ってたんだけどこれのことだったのね。
なんのことかと思ってたけど、やっと分かった!
わたしも踊りたーい!登りたーい! Icon

それから、お祭り期間だけできる金魚すくいに行って来ました♪
お椀とポイを買ってさっそく水辺に行ってみると・・・
いーっぱい金魚すくいしてる人がいました!
こんなに活気付いてるグスタベルク初めて見たよ~w

たくさん金魚をすくって、“金魚水セット”っていう景品と取り替えてもらったよ。
ふむふむ、金魚鉢をつくる材料なんだ~。
きっと大人気だから、材料そろえるの大変そう。
そのうち集められるようになるかな?



カイルさんさらさんです。浴衣似合ってますね、かわいい~!
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(3)
フェローシップ☆クエスト
【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

先日のバージョンアップで増えたばかりのクエストをやりました。
NPCと一緒に冒険ができるという“フェローシップ”のクエストです!
NPCの種族やフェイスタイプは選べるということで・・・
どうしようかな。ヒュム♂にするかタル♀にするか迷う~

『其の者の名は』
名簿の中からひとりでいいから捜してきてー、というクエスト。
うーん、ヒュム♂のテーオバルドさんって人を捜してみようかな。
わたしの想像(希望)では黒髪短髪です。うん、きっとそう!
まずは情報収集。目撃者に話を聞きます。

ルルデの庭:Akta(H-10) / 髭の生えているひとなら見た
ジュノ下層:Kuah Dakonsa(H-8) / 髪を逆立てたひと
ジュノ港:RedGhost(G-8) / 髪を真中で分けているひと

どれもチガウ!!!
なんて言ってたら話が進まなかったので
しかたなく真ん中分けのテーオさん Icon を捜すことに~。

『少女と鏡』
迷子の少女を捜してきてほしい、というクエスト。
エルディーム古墳に捜しに行ったらガイコツと戦闘することに!
途中からテーオさんも参戦してくれました。わぁ、ありがとうー



『導かれるもの』
ほかにも鏡があるらしい!とのことでゲルスパへ調査に出かけます。
BCでのドラゴン戦です。NPCとふたりで倒せるクエストなんだけど、
3人+3NPCまでいっぺんに戦闘ができるそうなので
いっしょに順番待ちしてたかたを誘って戦いました!



タル3人(獣赤白)+NPCタル2人+NPCヒュム1人+カニ
かかった戦闘時間は2分半。楽勝でした。
突入前に呼び出したペットもそのまま入れてたよ。

ところで敵と戦闘するのにこんな長い行列ができてました~~~
40~50人待ちです。
でも昨日はもーーっと長い列ができてたんだとか!





わたしのNPC、テーオさんは「オレ、~なのさ!」っていう話し方でした。
性格も丁寧・冷淡・軽口といろいろあるらしいんだけど
どうやら軽口なヒュム♂さんのようです。
いっしょに戦闘したらどんな感じなんだろう。
いい人だといいな~

ところでテーオさんの髪色、ホントは金髪を選びたかった。
けどそれを選ぶ質問が・・・

Icon 「君が捜している人物は、オレの好みかな?」

がぁぁん!ライバル!?テーオさん狙われてるよ!
そう思って「こ、好みじゃないと思う!!!」って答えたら金髪じゃなくなりました。
ちょっと残念だけど、しかたないわ。
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(7)
臨時!お絵描き掲示板
きのうの絵はこれで描きました。
お絵描き掲示板
バージョンアップまであと2時間・・・(´д`)
らくがきでもしながら待ーとうっと♪
よかったら見に来てくださいなー



来てくれたひとたちと、こんな絵を描きました♪
誰がどれを描いたか、わかるかな?

これはわたしとレヴさんで描きました。
レヴさん、色塗るのうまいなぁ~(大発見!)



RさんHさんが増えました。
人も増えたしお題を出そう!ということで「ガルカ」です。
みんな「描けない」なんて言ってたけど上手いよー!



次のお題は「サザエさん」
ぎゃー!左下に真っ黒いもじゃもじゃが!
そしてひだり上のタラコ唇のひと・・・!



わたし 「あ~!なんだっけそのひと。イナゴくん!」
みんな 「アナゴだよ!w」「イナゴ=昆虫www」



みんなでラクガキ、すっごくおもしろかった!
またいっしょに遊んでくださいね☆

ところでバージョンアップはまだ終わりません~~~w
もういいもん、フテ寝してやる~!ヽ(*`Д´)ノ
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(7)
ログインできないので
今日はFFXIの大きなバージョンアップの日です。
長い時間メンテがあって、
やっと終わった、さぁ、ログインしよう!
・・・そう思う人がいっぱいいるんでしょうか。
混みあっていてログインできないよ~~~。

なのでログインはあきらめて、
お友だちとお絵かきチャットして遊んでました☆



らくがき楽しかったです。
もっと大勢でゴチャゴチャ描きたいなー。
またログインできないときに友だち誘ってやってみよう!
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(4)
ウルガランでレベル上げ!
【白魔道士 Lvl.73 / 召喚士 Lvl.36】 → 【白魔道士 Lvl.74 / 召喚士 Lvl.37】

レベル74になりました。
わたしにとって74は、すごくすーごく高レベルでした。
まわりのセンパイたちの74・75というレベルを見て、
「なんてスゴイんだ~、まだまだだなぁ、遠いなぁ」ってずーっと思ってた!

だけど、いざ自分がなってみるとちっとも大したことないなぁ。
それにレベルは追いついたけど、知識とかプレイヤースキルとかは
さらに離されたような気がします。
武器とか装備とか地理とかモンスターとかとかとか!
まだまだ知らないことだらけだよ~~。

それから、このくらいのレベルになるころには自然と
すごいお金持ちになってるものかと思ってたんだけどな。はぁ。

   編成:Lvl.74-75、忍 戦 モ 赤 黒 白(わたし)
   獲物:(ウルガラン山脈)デーモン、アーリマン、タウルス
   食事:ジンジャークッキー

今日の狩り場はウルガランでした。
・・・ウルガラン?(*´∇`*)

エッ、ウルガランーーー!?
お散歩にちょっと来たことがあるだけで、
地理も敵もぜんぜん分からない未知の世界です!
どどどどうしよう!?
戦う相手が見たことない敵だったら変な技かけてきても治せないかも!
というか狩り場に着くまでの道だって危険な敵だらけで、
狩り場につく前に戦闘不能になりそうです・・・!!!

そんなわたしの動揺を察してくれたのか、パーティメンバーが
超・親切にモンスターの説明や道案内をしてくれました。
・・・が!それでもからまれました。ぎゃー!ごめんなさいぃ!

そんなこともあったけど、無事に狩り場に到着ー♪



前が見えないくらいの吹雪の中、じゃんじゃん敵を狩りました。
パーティメンバーは友だち同士らしくっていっぱいふざけたこと言ってるの。
聞いててすごく面白かったー!
それから前衛さんは3人ともサポ忍者で、敵からの攻撃を避けてくれる。
わー(*´∇`*)なんてラクチンなのかしら!しかも楽しーい♪

けど今日は反省点だらけ!
わたしが楽してる分赤魔さんが大変だったと思う。
ヘイストはもっとわたしがかけるべきだった。移動中のインスニも!
それにわたしの状態異常回復おそい~。
初めての敵だとなかなか慣れなくて早い反応ができないのです。
でも今度はもっとはやく治せるはず!
うぅー、またウルガランへ狩りに来たいです。

今 度 こ そ ー !ヽ(*`Д´)ノ
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(6)
お空でレベル上げ☆
【白魔道士 Lvl.73 / 召喚士 Lvl.36】

白魔道士のサポジョブは、だいたい黒魔道士か召喚士。
レベル上げで黒魔法や召喚魔法はめったに使わないんだけど、
これらをサポに選ぶと総MP量が増えるのです。
パーティメンバーに黒魔さんがいるときはサポ召喚で、
目的地がダンジョンだった場合はサポ黒にしています。

さて今日は週末なせいか、どの狩り場も人、人、人~~~!
レベル70台の狩り場というと、クフタル・月・空・墓あたり。
そこへ行く前にサーチして人数を調べるんだけど、
その時点ですでに許容量以上の人数がいるもようですっ。

「とりあえず空いきましょうか^^;」

というわけでとりあえず空に昇ってみましたw
ここはよく晴れていて緑がいっぱい。
たくさんの花が風に揺れていてとっても景色がいいです♪



どこかにお花畑があるらしいんだけど、それってどこだろう。
ずっと前に、写真で見たの。すごくすごくキレイだったー!
まだ見つけてないんだけど、いつか絶対に行ってみたいです。

   編成:Lvl.73-74、忍 狩 シ 吟 黒 白(わたし)
   獲物:(空)ウェポン
   食事:ジンジャークッキー

さてさて、お空へ来たものの・・・
あっちに行ってもこっちに行っても、もうすでにレベル上げパーティががが!
1時間くらいウロウロして、ずいぶん奥まで進んでやっと狩りを始めました。

が、いちいちスイッチを押して扉を開けたり
1戦闘終わるごとに移動したりと クセのある狩り場で・・・。
たいへんだった、けど面白かったです!
スイッチはいまいちよく分からなかったけど~。
部屋が5つくらい並んでて、こっちから先に来ちゃダメってとこがあるんだけど
どの扉がくぐっちゃダメなのか こんがらがっちゃって。 Icon

みんな地図持ってないのに、よくスイスイ進めるなぁ。
わたしもヴァナマプ(地図サイト)をプリントして勉強しよ・・・



今回も経験値いっぱい入りました!
わたしの白魔レベル上げは2ヶ月に1回だったし
そのあいだに経験値ロストしてたりしたせいか、すごくペースが遅かった。
けどレベル72からビックリするくらい経験値が入ってきてる!!!
上手い人が多いから?
それとも敵のくれる経験値がやたら多いのかな?
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(1)
かっこいいよ!吟/忍~!
【白魔道士 Lvl.73 / 黒魔道士 Lvl.36】

白魔道士のレベル上げを頑張ることにしました。
もう最高レベルの75にしちゃおう!と、やーっと重い腰を上げたのです。
75で覚える白魔法:リレイズIII。
これが使えるようになったら今よりもーっと気楽にお手伝いに行けるよ。

   編成:Lvl.73-74、忍 狩 モ 吟 赤 白(わたし)
   獲物:(月)ウェポン
   食事:ジンジャークッキー



今日組んだ吟遊詩人さんが・・・、サポ忍者ー!
詩人はサポ白なのが当たり前、
そう思ってたわたしにはすーごい衝撃でした!

この前ふざけてお友だちと話したんだよね。
「昔は“タル吟日記”書いてたピノアさん、忍者上げてるのはなにゆえ」
「いやあのこれ・・・サポ用ですよ!」
「詩人のサポに~?w それ意味わかんないww」
「いーや!きっと回避とかスッゴイですよ?w」
なんて・・・。
そのくらい、ありえないジョブだと思ってたんだ。

今日の狩り、その詩人さんが釣り役でした。
自分に空蝉(物理攻撃3回避)とマズルカ(足が速くなる歌)かけて敵を釣り、
敵を弱らせる歌、後衛にバラード(徐々にMP回復する歌)、
前衛にマドリガル(命中率を上げる歌)・・・
これだけ歌いおわったら次の敵を探しにダッシュ!
状況に合わせて、エレジー釣り・ララバイ釣り。



・・・スゴイ。スゴイよ!かっこいいよ!吟/忍~~~! Icon

こういう、定番じゃないサポジョブってすごくワクワクする。
誰もお手本がいないのにスゴイよ。大変だったろうな。
まず組んだ仲間に理解を得ること、そして納得させるだけの腕。
自分で戦闘方法を考えてそれを実行してきたんだろうな。
きっと手探りで頑張ってきたんだろうな。

そんなの見ちゃったら、わたしの詩人熱がグンと上がりました♪
現役離れすぎてて、定番の吟/白でもやるのコワイけど!w
「タル吟になる!」と意気込んでこの日記を書き始めたわたし。
だけどレベル57まで上げて、その後1年ほったらかしでした。

白魔がひと段落したら、また詩人を頑張ってみようかな?
あー、でもその前に忍者グッズを消費しなくっちゃ!
金庫がイッパイイッパイで装備を揃えられないよ~~~
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(2)
回線切断!回線切断!
【白魔道士 Lvl.72 / 黒魔道士 Lvl.36】 → 【白魔道士 Lvl.73 / 黒魔道士 Lvl.36】

暗>> こちら75のPTですがよかったら組みませんか?^^;

わぁー!今日はわたし(Lvl.72)以外の全員がLvl.75っ!
前回に続き、またまたレベル差のあるパーティメンバーです。
きっとレベル上げじゃなくって、メリットポイント上げなんだろうな。
でも、メリポ上げの白魔さんて少ないのかしら?

   編成:Lvl.72-75、ナ モ 暗 赤 黒 白(わたし)
   獲物:(ランペールの墓)骨、オバケ
   食事:なし

ランペールの墓の奥:ドーナツ状になった場所のさらに奥!
隠し部屋の中を拠点に狩りを始めました。
初めてここに来たときはアワアワしまくってて
ちっとも白のお仕事ができなかったんだ。
そういうの、白魔としてはすごく悔しい!でももう2回目。
今日は!今度こそは!と気合が入ります。

ナイトさんにヘイストとリジェネかけて
ケアル、ケアルガ、パラナ、イレース、カーズナ、ブライナ、ポイゾナ、ウィルナ
状態異常いっぱいー!しかもみんな単体じゃなくて範囲攻撃! Icon
後衛1人が前衛1人を担当して治しました。



今回は前と違って敵が1体ずつだし、
1戦闘ごとにすこし間があるのでちゃんと休めました。
前に来たときよりやりやすい♪
なんて思ってたんだけど~!

Icon 「わー!動かなくなりました!落ちそうです」

【回線切断】 ・゜・(つд`)・゜・



・・・っていうのを・・・

3回!繰り返しました。ぎゃー
「調子悪いみたいだし、ここで解散しましょうか^^ 『電車男』始まるし」
うぅー、普段はこんなに落ちることないんですけど。ホントごめんなさいぃぃ。

エスケプして、ランペールの墓から脱出!
「ありがとうございましたー!」
「おつかれさまでした」

わたし・・・ロンフォールに出たとたん、また落ちましたーーー! Icon
パーティ解散、いい判断だった!
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
骨を乱獲ーーーっ
【白魔道士 Lvl.72 / 黒魔道士 Lvl.36】

ひさびさに、レベル上げに行こうかな。
パーティ希望してる人はどのくらいいるかしら?
そう思ってさっそくサーチしてみますと。
わぁ、いるいる!いっぱーい・・・



ライバルの白魔道士がぁぁ~~~ Icon

むー。今日は白魔道士余ってるみたい。

侍>> こちら74~75のモモ侍赤です。よかったら組みませんか?

きゃー しばらく待っていたらお誘いがきました!
ってあれぇ?みんなわたしよりずいぶんレベルが上です。
それに盾ジョブ(ナ忍戦)もいない。
モンクさんふたりということは、敵は骨なのかな。
よく知らないけど、モンクさんは骨に強いらしいのです。

   編成:Lvl.72-75、モ モ 侍 吟 赤 白(わたし)
   獲物:(ランペールの墓場)骨、犬、オバケ
   食事:ジンジャークッキー

ランペールの墓場の奥:ドーナツ状になった場所で
ぐるぐるぐるぐる、走り回りながら敵を乱獲しました!!
ふだんのレベル上げなら狩場を決めたらそこから動かず、
ひとりが敵をみんなのところまで連れてくるんだけど、今日は逆。
こちらから敵のところへ行って、次から次へと倒しまくったの。
敵がいっぱいのところに突っ込んでいくもんだから、
一気に2体・3体を相手にすることになったりしたよー!



みんなを追いかけてたらMP回復するひまがありません。
こうなったら戦闘中に休むしかないっ。
あわわ、でもケアルしなきゃいけない!立たなくちゃ。

こういう乱獲は初めてだし、あんまり戦ったことのない敵だから
なかなか慣れなくて大変でした~。
それにログの流れるのが早すぎて見えなかったりして
ちっとも状態異常を回復してあげられなかった気がするよ。
もうね、リジェネとケアルしかしなかった!というかできなかった。
いつもなら切らさないヘイストも赤魔さんにおまかせだなんて。もー!
みなさまゴメンナサ~イ! Icon

レベル差あったけど、経験値いっぱい入りました。
もいっかいレベル上げ行ったらレベル上がりそうです♪
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(3)
ミッションランク8に♪
【白魔道士 Lvl.72 / 黒魔道士 Lvl.36】

ここのとこチョット落ち込んでいて・・・。
こんなときは何をやってもダメな気がする~~~
昨日もいっぱい足を引っ張っちゃった。
ごめんなさ~い。(;><)(;><)(;><)

昨日、ウィンダスのミッション7-1が終わりました♪
お手伝いしてくれたかたがた、ホントにどうもありがとうー!



7-2は“呪われた鍵”さえ持ってればひとりで行けるそうなので
あとで頑張って行ってみたいと思ってます。



いってきました!
ウガレピ寺院の地図をもってないことは不安だったけど
地図サイト『Vana-Map』でプリントしてきた紙を見ながら・・・
ホントだ!ひとりで行けたよ。

わたしのミッションランクが、8になりましたー♪ Icon
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
イラスト更新
じゃーん!トップのイラスト変わりました。
ゆかたが描きたかったの。和服大好き! Icon



今年もヴァナディールの夜空に花火はあがるかな?
みんなで見に行きたいなぁ・・・。
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(8)
あたふた!
【白魔道士 Lvl.72 / 召喚士 Lvl.36】

ここのところ慌ただしくてごめんなさい。
あれこれ準備して「さー、始めるか!」ってときに
「ごめんなさい、急なんですけどオチマス・・・(;>_<)」
せっかく誘っていただいたのにぃぃ。
ご一緒できなくってホント残念です。

うー、昨日もそうでした。
しばらくこんな感じが続きそうなので
ログインできても一人でちまちまと動くことにします。
合成とか釣りとか♪

釣りっていっても、釣竿を折るのが目的なんだけど。(´∀`)
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(2)
◆ Musical Baton ◆
ひなさん から『Musical Baton』がまわってきました。
どうもありがとう!

わたしは音楽より絵本とかマンガとか雑貨とかのがいいなぁ。(´∀`)
って書こうと思ったら ウサウサさん がブログで紹介してました。
おおー、コミックバトンっていうのがあるんだーw
わたしも絵本バトン作ろうかしら。「プレゼントしたい絵本」とか!

えーと、音楽。
絵を描くときに聴きます。真夏にクリスマスカード描くときとか必須アイテム!
iPod愛用してます。でもあんまり聴いてないかも。
カラオケは苦手です。人前で歌うことがものすごーーーく恥ずかしいの。

[ 続きを読む ]
(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(7)
“飛竜の頭骨”取りへ
【白魔道士 Lvl.72 / 召喚士 Lvl.36】

お手伝いで、“飛竜の頭骨”というアイテムを取りに行きました。
これは、『オポオポ王への道』というクエストで使うアイテムです。
10個のアイテムを集めてオポオポに渡すと、王冠がもらえるんだって!

=王冠クエストアイテム=
1:Lulupp 折れたミスラ式釣竿
2:Kukupp 作業台
3:Mumupp コイン10のカード
4:Roropp 静かなる砂
5:Popopp 迷える球根
6:Bubupp 大魚の骨 [Ex][Rare]
7:Tatapp イボガエルの黒焼き
8:Kakapp 飛竜の頭骨 [Ex][Rare]
9:Lalapp 古の岩塩 [Ex][Rare]
10:Nenepp 幸運の卵 [Ex][Rare]

イフリートの釜に来たのは久しぶり。
というか、これで2回目です。
地図もないし敵は強いし目的地へ行くだけでもドッキドキでした・・・!



“飛竜の頭骨”はなかなか出ないって聞いていたけど
1時間に2個ペースで出てました♪ワーイ!
LSメンがとちゅうから参加してくれることになったけど
合流する前に希望者分そろっちゃったりしてw

王冠はすごくカワイイです。
そして白魔や詩人にとってすごく性能がいいの!
欲しいなって思ってた、けどアイテム集めがすごく大変らしいので敬遠してました。

が!これでアイテムが2個そろったので、
わたしも王冠タルタルめざして頑張ることにしました。
[Ex][Rare]のついたアイテム以外は競売で買えるから、
取りに行かなきゃいけないのはあと2個かぁ。

そうそう、“飛竜の頭骨”を落とすワイバーンに混じって
NMワイバーンがいました。
よーし、みんなで倒してみるかー♪
ということで戦闘開始です。



しばらく戦ってたんですが・・・。
うわー、敵のHPがぜーんぜん減りませーん!
エスケプして逃げました。
さすがNM!ケタ違いの防御力。

片手棍スキル: 225 → 227
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(7)
忍者とランタン Lvl.27
【忍者 Lvl.24 / 戦士 Lvl.12】 → 【忍者 Lvl.26 / 戦士 Lvl.13】

パーティ希望を出したら即お誘いが来ました。
あわわ!でもまだ準備ができてない~~~w

   編成:Lvl.23-24、忍(わたし) 忍 狩 狩 赤 白
   獲物:(コロロカの洞門)カニ、サカナ
   食事:ジャックのランタン

前回のパーティでは思うように攻撃が当たらず
ちっともお役に立ててない・・・ Icon
という悲しい悔しい思いをしたわたし。
あのあとセンパイ忍者にアレコレ聞いて、まずは食事を変えてみることに。

前回: マトンのロースト
(STR+3 INT-1 攻撃力+27%(cap+30) 180min)
今回: ジャックのランタン
(CHR-10 命中+10 回避+10 飛命+10 闇耐性+25 アルカナキラー 180min)

ジャックのランタンってこんな効果があったんだー。
材料のひとつ、蜜蝋を合成したら錬金術スキルが上がってビックリしました!
調理スキル以外は全然上げてないこと忘れてたわ~。
(調理スキル:86、錬金術スキル:0)

さてさて!戦闘開始。
狩人さんが釣ってきた敵に、弱体忍術ふたつ唱えて【挑発】!
空蝉(物理攻撃3回避)が消えたらもうひとりの忍者さんと盾役を交代。



前回は挑発しても、ぜーんぜん敵が振り向いてくれなかったんだけど・・・
今回はちゃんと振り向いてくれたっ!ウレシイ~~~
食べ物のおかげで攻撃が当たるせいかな?
弱体忍術を入れたせいかな?

とにかくやっと普通レベルに成長した気がします。
もーっと頑張って、わたしから敵が離れないーってくらいになってみたいです!

【忍者 Lvl.26 / 戦士 Lvl.13】 → 【忍者 Lvl.27 / 戦士 Lvl.13】

もいっかい、レベル上げに行ってきました。
むむっ、前回くやしい思いをしたマンドラ戦!
そしてわたしより攻撃力の高ーい戦士さんに狩人さん!
う~、仲間だけどライバルだわ。
敵はダメージ与えた人に向かっていくんです。
わたし・・・また敵に無視されたらどうしよう。 Icon

   編成:Lvl.25-26、忍(わたし) 戦 狩 召 黒 白
   獲物:(ユタンガ大森林)ゴブリン、マンドラゴラ
   食事:ジャックのランタン

ユタンガに来てみたけど、どの狩り場も人がいーっぱいです!
安全に狩りができるスポットは大人気で、
わたしたちが到着したときにはもう空いてる場所がなかった~。
「このへんで(レベル上げ)できるかな?」
キャンプ場所を決めてマンドラゴラと戦い始めたら、
通りかかったゴブリンが乱入してきて全滅したぁぁー!



こういう危機のときってどうしたらいいんだろう。
みんなでマンドラを攻撃して、黒魔さんがゴブを寝かしつける。
わたしはゴブに【挑発】しながらマンドラを攻撃!
してたけど、目覚めたゴブが後衛をやっつけてしまって
なしくずしに全滅しちゃった。うぅ~~む。

わたしが白魔のときは「生き残らなくては!」って思ってた。
その逆、ってことは「守らなくては!」って感じ?かな。
って忍者は何したらいいんだーw


今日は忍者のレベルが24から27になりました!
前より敵からのタゲとれるようになって嬉しかったー♪ Icon
ゴハンはしばらく“ジャックのランタン”にしようと思います。

忍術は毎回弱体をふたつ、それから連携の前後に遁術を入れてみたよ。
・・・ごめんね、戦士さん。
だって空蝉かけなおすのや挑発するのが遅れちゃった~!

【挑発】のタイミングにも上手い下手あるのかな。
だとしたらきっとわたしは後者だと思う。
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(5)
ブログの調子が悪いみたい
うわーん!
ブログの調子が悪くて記事が更新されなかったり画像でなかったり・・・
わたしのカスタマイズのせいじゃなくて管理者ページがなんだか変なのです。
編集ページを開いても項目が出てこない~!

ウーン、ブログの引越しするべきかなぁ?
もすこし様子みてみます。トホホ~

=3日経過=

おおおー、直ったみたい!ヨカッタ~。
というわけでこの日の日記をアップー♪



リアルのこと。

今日はお友だちのイラストレーター・番町さんのアトリエに行ってきました♪
番町はわたしが描く絵とはまーったくジャンルが違って
超リアルなモンスターデザインとか風景とかなんでも描ける人です。
もうね、ここまで上手いと尊敬しちゃう!すごいー!
今度わたしの似顔絵描いてください!
(って言ったら「体はボンテージでいい?」言われた~w やめてぇぇ!w)



↑作品ファイルの1枚をこっそり撮ってきました。
名前やWEBは出さないでくれーって言われてるんだけど~。
ゲームのイラストとかも描いてるみたいだから
もしかしたら知ってる人もいるのではないでしょうか。

まぁそれは置いといて。
番町の部屋の壁が・・・壁が・・・っ

一面ガラスケースだった!!!



食玩(海洋堂)コレクション。
稼いだお金が全部これに化けてるらしいです!w
というかこれが収入源?w?www

↓トレード用のストック。すごいキレイに整頓してあってホントお店みたいですw



わたしも“不思議の国のアリス”シリーズと
スヌーピーのボトルキャップは集めましたよー♪
揃ってないし飾ってないですけど。(´∀`)
保存もテキトウだから番町に知れたら叱られそうだ~w

そのあとみんなでゴハンを食べにいったら
お店の入り口に短冊が飾られてました。



待ち時間にみんなのお願いを読んでみたよ。

『プリキュアになれますように』
『なるとになりますように』
『トゥシューズになれますように』



・・・カワイイ~~~!!!
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(5)
Titanブロガー☆集合
Titanサーバーには、ブログ書きがいっぱいです。
わたしもまぁその一人なのですが~。

さらさんとフレンドになりたーい!」

なんて言ってたらカイルさんが紹介してくれました。ワーイ!
さっそくフレンド登録してもらって、もうホクホクです。 Icon
さらさんはすごく感じのいい話し方でカワイくて大好き!

ひゃ!ガイドストーン前でバザー中のふーさん発見っ。



ちょ、やだ、ふーさん!
ちゃんと下履いてますか?大丈夫ですか!?
見知らぬミスラさんがダッシュで逃げてますよー!

ふーさんと立ち話してる間にさらさんやカイルさんやお友だちが増えて、
お話しするためにパーティ組んじゃいました♪

フレのフレやフレのLSの人。
「初めましてー!ってコレ、なんの集まりですか?w」
うひひ!とつぜん拉致しちゃってごめんなさーい!
大好きなお友だち同士、仲良くなってくれて嬉しいな!





そのあとはLSメンとスキル上げへ行くことになりました。
場所はボヤーダ樹で、獲物はカニ。
ここだと武器スキルが200~250くらいまで上がるんですって。

わたしの片手棍、222ー!(☆д☆)

機会があったらスキル上げしたいなって思ってたんです。
サポートジョブを忍者にして二刀流しようーっと♪

【白魔道士 Lv.72 / 忍者 Lvl.24】

1時間くらいかな?
LSメン9人でカニをポカポカやっつけました。
わたしの片手棍スキルが 222 → 225 に上がったよ!



もう耐えられないほど眠かったのでここでわたしはリタイア。
おやすみなさ~い!zzz・・・
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(6)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
