【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
ラテーヌ高原、夜の虹
【忍者 Lvl.16 / 戦士 Lvl.8】 → 【忍者 Lvl.17 / 戦士 Lvl.8】

ログインしたら、ラテーヌ高原にいました。
パーティ組めるほどの時間はないから、ひとりで敵をやっつけようっと♪
それで“空蝉の術”かける練習しよう。(*´∇`*)

楽な強さの相手を探して戦闘開始っ。
“敵の攻撃直後”じゃなくて“敵の攻撃のちょっと前”に詠唱を始めれば
中断させられずに忍術を使えるんですって。

しばらく狩りをしていたら、お友だちが遊びに来ました。(*´∇`*)
とってもかわいくて大好きな、仲良しのCちゃん。

   Icon 「ピノアちゃんみっけw」

シマッタ!おめかししてなくて恥ずかしいよぅ!w
これあんまり気に入ってないの・・・って、
もう新しい装備を着れるレベルだった~~~。



いつも雨ばかり降ってるラテーヌ高原。
でも、晴れると虹が出るんだよね!(*^-^)
すごくキレイで大好きなんだ。

あれっ、虹が出てる!
虹って夜にも出るんだ。初めて知ったよ。



   Icon 「どこどこー?」
   Icon 「ああ~~~消えそう」



   Icon 「見えなかった~」
   Icon 「そっか~~、残念でした」

カメラ好きピノアはなんとかシャッターを押したよ!
うまく撮れてるか心配だったけど、よかった、撮れてました♪

Cちゃん。また今度、おめかしして写真撮ろうね!
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(4)
透明ミミズ
せっかく描いたFFアイコン。
これが使いたくて、また新たに掲示板を借りてみました。
いくつめの掲示板だろう・・・。よく変えてます。
自分で作れたらもっと納得いくのができるんだけどな。

今回はアイコンのほかに、文字の色が選べるようになったよ。
8色選ぶの楽しかったー!
最近ハマってる和の色を使ってみました。
日本古来の色ってどの色を組み合わせても相性いいし、
すごく絵になるというかカッコイイのが多いです。

草木で染め上げた糸で織った布の色。
Webや印刷で表現するのは難しいけど、すごく参考になります。



【忍者 Lvl.14 / 戦士 Lvl.7】 → 【忍者 Lvl.16 / 戦士 Lvl.8】

「コロロカでレベル上げしませんか」

サンドリアの町でお買い物をしていたらジュノにいる人からお誘いが来ました。
こんな遠くにいたのに、声かけてくれてありがとう!
ふたつ返事でOKして、さっそく現地集合♪
わたしも急いでコロロカへ向かいます。

   編成:Lvl.13-15、タル忍(わたし) エル忍 モ 召 召 白  
   獲物:ミミズ(コロロカ)
   食事:マトンのロースト、セルビナミルク

今日のメンバーには忍者が2人。
忍者は忍者の気持ちがわかるみたいで、嬉しいサポートしてくれます。
わたしの空蝉がはがされて、次からダメージうけるよ~!
っていうその前に、ばっちり挑発してくれてる。
おかげで安心してゆったり空蝉の術を詠唱できました。(人´∇`)

わたしもエル忍さんの空蝉の数を数えて挑発したのよ。
ワーイ!こういうの楽しいです。



ただミミズは空蝉をぜーんぶはがす魔法を使ってくるー!
しかも範囲攻撃だから忍者ふたりとも空蝉なしになっちゃうの。
こうなったら死ぬ気で挑発よ!ヽ(*`Д´)ノ
わたしが耐えてるあいだにお願い、空蝉かけなおして・・・っ

レベルが上がったから、遁術6種類(Lvl.15で習得可能)を覚えました。
必要な媒体もちゃんとそろえてきたんだ。

今日の連携は“臨 → 烈”で【湾曲】。
召喚士さんがシヴァを召喚してブリザドMBしてるから、
覚えたての遁術で敵を氷属性に弱くするね!(*´∇`*)

TP:90%くらいで、敵に“風遁の術:壱”(耐氷ダウン)詠唱!
そしたら連携の合図して臨を撃って・・・、
2番目のひとが烈の構えを見せたら“氷遁の術:壱”の詠唱開始!

   ピノアの氷遁の術:壱→マジックバースト!
 
キャー!忍術でマジックバーストできたーっ☆
嬉しーい!けどダメージは0か9でした。弱いよぉ。
役に立ってるのかしら、これ?(;´д⊂)



ところでコロロカにはこんな透明のミミズがいたんだよ!
みんな騒いでないところをみると(しかもフツウに狩ってたし)
透明に見えてるのはわたしだけなのかな!?
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(7)
空蝉詠唱のタイミング
【忍者 Lvl.13 / 戦士 Lvl.6】 → 【忍者 Lvl.14 / 戦士 Lvl.7】

今日はひとりでラテーヌ高原へ。
もうすこしでレベルが上がりそうなんだ。
コツコツ経験値を稼ぐぞー!



空蝉の張替えがうまくできなくてコワイです。
毎回こんな感じ。

1.わー!まだ再詠唱できないぃぃ。
2.30秒たった!やっと再詠唱できるっ。
3.ぽかっ!ピノアは詠唱中断させられた・・・。

ヽ(*`Д´)ノ

攻撃ミスしてくれないと詠唱時間が足りないよ~。
“空蝉の術:壱”の詠唱時間は4秒。
敵の攻撃直後に詠唱始めて、次の一発が空振りじゃないと中断させられちゃう。
ので心の中で「お願い、ミスして!」と祈りながら空蝉となえてます・・・。

それでもなんとかレベル14になりましたー♪(*´∇`*)
15で覚える忍術と媒体を買って・・・、
って!お値段高いー!ビックリしちゃった。
さすが「銭投げジョブ」「ブルジョワジョブ」って言われるだけあるなぁ。

それより忍術6種類・媒体6種類。
そろえる前にカバンがいっぱいになっちゃった~~~!
ど、どうしよう。媒体がないと忍術は使えないのです。
カバンの中、無駄なものは入れてないんだけどな。 Icon



媒体のひとつ、“氷柱”は自分で作りました。
バストゥークの錬金ギルドで合成してるとこです。
連金術スキルがちょびーっと、上がりました。
目に見えないくらいw
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(4)
10万ヒットー!
わっ

いつのまにかカウンターの桁がかわった。



じゅ、10万~~~っ!? Icon



わたしの日記をこんなにたっくさん見てくれた人がいるんだ。
すごいです。すごくすごく嬉しいです。どうもありがとう!
日記なんて、わたしのことだから続かないだろうなって思ってた。

けどこれのおかげでいろんなこと教えてもらったり
ヴァナディールでも直接tellを頂いたり
ステキなお友だちができたり・・・。

楽しいことや嬉しいことがたっくさん増えました!
すごく幸せなことだなって思います。(*´∇`*)
ありがとう。ホントにどうもありがとう。

ブログに移行してからは検索でよく出るようになったらしくて
FFと全然関係ない検索ワードとかミッション攻略とかで
見に来てくださるかたもいて・・・

なんのお役にも立てなくてごめんなさーい!

これ、ずっと言いたかったんです。(´∀`)



これからもマイペースにゆっくり頑張りたいと思います。


(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(2)
とにかくタゲをっ
【忍者 Lvl.12 / 戦士 Lvl.6】 → 【忍者 Lvl.13 / 戦士 Lvl.6】

ひさびさにログインしたらセルビナの町にいました。
そっか、レベル上げに行きやすいようにここ来てたんだっけ。

準備はどうかな?カバンの中をチェック。
紙兵ヨシ、お弁当ヨシ。
よーし、これならレベル上げ行けるぞー♪(´∀`)

   編成:Lvl.12-13、忍(わたし) 戦 モ 赤 黒 召
   獲物:ゴブリン、カニ(バルクルム砂丘)
   食事:マトンのロースト、セルビナミルク

戦士さんが敵を探して連れてきてくれたら、えい!【挑発】っ。
敵の攻撃対象をわたしにさせ・・・るんだけど。
敵がずっと手前で止まっちゃうのはなんでなのー!?
もっとこっち来てよー。 Icon

挑発するの、もっと奥からした方がいいのかなぁ。
うーん、みんなどうしてたっけ。
わたし、今まで前衛さんのことちっとも見てなかったんだなぁ。
反省・・・。



いま忍者のできることはコレだけ!

【挑発】&【空蝉の術:壱】

30秒ごとに唱えて、敵からの攻撃をみんな引き受けるのがお仕事。
だけど、すごくこわいです。
空蝉(物理攻撃3回避)が切れたらダメージが大きい!
タルタルはHPが少ないからすぐ瀕死になっちゃう。
うーん、空蝉の張替えもまだ上手にできてない。むずかしい~。

「センパイ!忍者について教えてください」とお友だちに聞いたら
「とにかくタゲをとるんだw」と返ってきました。
センパイ!わたしにはタゲ取りの術が“挑発”しかありません・・・! Icon

新しい忍術はレベル15になったらやっと習得できるみたい。
ふむふむ、そしたらタゲ取りやすくなるのね!
そろそろ次の忍術と媒体を用意しようかな?

忍術って、種類ごとに専用の媒体が必要だから
カバンいっぱいになっちゃうな。重たそうだ~。

・火遁の術:壱(打竹)
・水遁の術:壱(水鉄砲)
・土遁の術:壱(撒菱)
・氷遁の術:壱(氷柱)
・風遁の術:壱(蝙蝠扇)
・雷遁の術:壱(避雷針)

自分で作れる媒体は氷柱くらいかしら。
合成スキルも上がるし今度たっくさん作ろうっと。(*^-^)
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(6)
ただいまー!
ただいまー!
しばらく旅行に行ってました。
家族とハワイです。初めてのアメリカでドキドキした!

けど看板とか日本語で書かれてるし、
みんな日本語しゃべってくれるので外国な感じがあんまりしない。
でも空や海の青や山の緑は全然ちがった!キレイな色だな~。



絵を描きました。“ピノア、海辺で遊ぶ!”
紫外線がスゴイらしいのでこってり日焼け止めをぬったよ。

「塗っても日焼け」「塗らないとヤケド」

なのだそうです・・・。



ディナークルーズ。
ウクレレやフラのショーがあって、
そのときわたし前に出てくるように言われたんだけど
大事なカメラカバンがあって席を離れられないよ。
持って歩くのは大きいし重いし。どうしよう。

そしたら隣のテーブルのおばちゃまたちが
「見ててあげるから!大丈夫、いってらっしゃい」って言ってくれたの!
わぁ、ありがとー! Icon



前のほうに行ってショーに参加したり演奏してるとこを撮ったり。

あれっ?戻ってきたらおばさまたちイナイんですがーーー!!!
荷物番してくれるんじゃなかったのー?w
ピノア大ウケ。もー!ひどいじゃないの!w



4輪バギーに乗ってクアロア牧場っていうとこをぐるっとまわりました。
一人乗りだから自分でバギーを運転したの。
ハンドル重いー!坂やら水たまりやらいっぱいの道なので
まわりを見る余裕がないよー。
途中の休憩スポットがあってよかった。
スタッフの人と話したり写真とったり。に、日本語ですが。

あと射撃!やってみたの!
初心者用のちっちゃい銃ふたつとマシンガン?ひとつ。
どれもスコープついてるやつでした。
撃ったときの衝撃は軽いけど、とにかく銃が重い~。
腕をまっすぐ伸ばしてられなかったよ。
2発ごとに休憩しなきゃだめ。腕がガクガクしちゃう!

男の子はマグナムも試してた。これは銃弾の大きさがケタ違いなの。
さすが撃ったときの衝撃がすっっっごかったそうです。
うしろにふっとぶ感じなんだって。
「女の子じゃぜったい無理」「片手撃ちとかアリエナイ」
へぇぇ~。

それよりこれ、人を攻撃する武器なのよね。
こんなちっちゃい弾なのに人が死んじゃうんだ・・・と思ったら
ちょっとガックリきちゃった。やだやだ。日本でよかった。



食べ物はおいしかったー。でも量が多いっ。
パイナップルおいしいー!シュリンプおいしいー!
満腹にならなかったらもっといろんなの食べれるのにな。
おなかいっぱい過ぎて毎日夕飯抜きでした。(´∀`)
アイス食べたかったー。
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(10)
いってきまーす♪
今月はアレコレ忙しくてなかなかログインできません。
忙しいっていっても楽しいことだけど!

これからしばらく、ネットできないとこいってきまーす。

うーん、これを機に掲示板を消しちゃおうかな。
おかしな書き込みが多いし・・・。
毎回削除してるんだけど、ちょっと大変になってきました。

梅雨入りするのはもうそろそろ?
もうすこし晴れてくれてるといいなぁ。



【忍者 Lvl.12 / 戦士 Lvl.6】

トラベラーマントとライトソレア買いました!
高級マント買っちゃったー。大奮発です。
これを装備すると、回避率アップするんだって。

ピノア忍者は回避率重視ー♪(*`0´)ノ

というか。
なにを重視したらいいのやらよく分かりません。(;´д⊂)

トラベラーマント
防1 回避+3 Lv12~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
ライトソレア
防4 回避+3 Lv13~ モ白黒赤ナ吟狩召

あれっ!?
このズボン、忍者ははけないのか・・・っ!
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(5)
モグが教えてくれたこと
今年も『冒険者ありがとうキャンペーン』が始まりました。
モーグリが集計した、冒険者の秘密データを教えてくれるイベントです。

わたしのただいまのレベル。(累積プレイ時間:90日)

Job:白72/吟57/黒39/召37/シ15/忍12/戦11
    /ナ07/赤07/侍04/モ01/獣01/狩01/竜01
合成:調86/木29/骨17/釣11/革04
モグが教えてくれたこと。

チャット回数:159,468
NPCに話しかけた回数:19,985
パーティ参加回数:878
アライアンス参加回数:96
戦闘回数:11,676
戦闘不能回数:228
敵を倒した回数:6,322
GMコール回数:0
これはFFを始めてからの、全部の回数なのかな?
去年の回数もどこかにメモした、と思ったんだけど見つからなかった・・・。
比較できるものがないから何がどうなのかわかりません。

あれ?なんか、戦闘不能回数多いかも!
後衛なのになんでだろう・・・
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(4)
タルタル忍者、初パーティ
【忍者 Lvl.12 / 戦士 Lvl.6】

空蝉の術:壱を覚えたことだし、パーティを組んでみたい・・・!
という野望を心に秘め、バルクルム砂丘にやってきました。
ここは低レベル上げパーティの人気スポット!
レベル12~19までみんながここを拠点にレベル上げしてるので
今日もたっくさんの人が集まってるはずです。

あぶれてる人を集めてパーティ作っちゃお。
・・・と思ったんだけどいない。ぜんぜんいない~。
仕方ないから誘われるのを待つことにしました。

ヒマなので、サーチコメントなど見ていたら
わ、目の前に立ってたサポなし戦士さんのサーチコメントー!
[強くなって姫を守りたい!]って書いてるー!
にひ!思わず話しかけちゃいました。

    「姫を守るんですか?かっこいいですね!(*^-^)」
    「おう!」

この人はナイトになるのかな。
守りたくなるようなステキな姫、見つかるといいですね!

そのうち、外人さんからお誘いが来ました。
わたし以外みんな英語でお話しする人たちです。
外人さんはキライじゃないんだけど、
わたしは英語を話せないのでいつも残念に思います・・・。

   編成:Lvl.11-13、戦 忍(わたし) 狩 シ 赤 白
   獲物:トカゲ、ゴブリン(バルクルム砂丘)
   食事:野兎のグリル、マトンのロースト

パーティの盾役はガルカ戦士さんです。
「俺のHPが減ったら挑発して。サブ盾お願い。」
了解っ!(*`0´)ノ



ぎゃー!いち戦闘ごとに死人が!
後衛が毎回倒されちゃう~~~。(;´д⊂)
そのたびにレイズ要請するのでいち戦闘ごとに休憩10分。
うぎゃー!今度は全滅したー!w

なんて騒いでたらソフィさん(吟Lvl.74)がレイズしに来てくれました!
ついでに忍者のお仕事をあれこれ教えてくれたの。ありがとうー♪
空蝉の術って効果が全部消える前に詠唱はじめるとスムーズなんだ。
ふむふむ、迎え挑発は抜刀前にしたほうがいいのか~。



今回はメイン盾じゃないから敵からの攻撃をあんまり受けなかったんだけど、
メイン盾だったら空蝉の3回避じゃ全然足りないって思いました。
だって空蝉って30秒に1回しか張り替えできないんだもん・・・。
それじゃわたし、20秒くらい空蝉ナシの丸ハダカだよぅー!

わたしのHP=156。ガルカ戦士さんのHP=236。
わたしも、ちょっとくらいのダメージならヘッチャラなHPが欲しいです。
それか、もっと敵からの攻撃を回避したーい!
回避率アップする装備はもっと高レベルじゃないとないのかなぁ。
ウ~ン、ゴハンをナヴァランにするとか。

ナヴァラン
HP+3% 攻撃+27%(30) 飛攻+27%(30)
STR+3 VIT+1 AGI+1 INT-1 回避+5
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(8)
空蝉マクロー♪
【忍者 Lvl.12 / 戦士 Lvl.6】

おととい、はじめて忍術を覚えました!
空蝉の術:壱(物理攻撃3回避)

忍術を使うにはそれ専用の忍具が必要で、
空蝉の術には紙兵っていうアイテムが必要なのですが。
わぁ、ポストに紙兵が届いてるー!?
先輩忍者の白猫さんからでした。さっそくお礼のtellを!

    「白猫さん紙兵ありがとう~!さっそく使ってみます(*´∇`*)」
    「それ2日前に送った」

うひw ごめんなさい。ログインしてませんでした。

    「間違えた、2年前だった」

えええええ!w
って、それピノア生まれてないですー! ヽ(;´Д`)ノ

それはともかく、これさえあれば空蝉の術を使えるんだ。
よーし、さっそく試してみよう!
紙兵をにぎりしめてウキウキ、サンドリアの外へ。
さて・・・どうやって使うのかしら。
あっそうだ、まずはマクロ作らなくっちゃ。

   /recast 空蝉の術:壱
   /ma 空蝉の術:壱 <me><st>
   /p 【空蝉の術】【詠唱中です】
   /wait 30
   /echo ◆◇ うつせみのじゅつ~!

こんな感じかな?

空蝉!

おおおー!できた!カッコイイ~。(*´∇`*)
空蝉張っておけば 3回避 = ダメージ0 = 無敵ー☆
この前は【楽な相手】の敵しか倒せなかったけど、
今日からは【丁度いい強さの相手】を倒せるんだっ。

むふ。倒しに行っちゃえー♪
というわけでラテーヌ高原にやってきました。
目の前に丁度いい強さのオーク発見!えい、挑発!
オークがわたしに突進してきます。
かかってきたまえ!昨日までのわたしとは違うのよ!(*`0´)ノ

ぽかぽかぽかっ→空蝉切れ

    「空蝉のじゅ・・・」ぽかっ(詠唱中断)

空蝉切れるの早いよ~!ダメージ受けまくりです。
もいっかい空蝉張ろうにも攻撃されてて詠唱できないし。
ウーン、わたしの詠唱始めるタイミングが悪いのかな?
次の攻撃来る前に詠唱始めてみよっと。
オークが手を上げた!いまだ!

    「空蝉の術!」

よし、成功。(人´∇`)これで無敵ー☆

今まではこわくて避けてた敵を倒せるようになりました!
そろそろ、パーティ組んで戦ってみたいです。
(ジョブ・その他) | トラックバック(1) | コメント(6)
食べるジョジョ
リアルのこと。

今日は会社の人と『叙々苑』に行きました。
焼肉屋さんなんだけど、ハープの生演奏してたりするちょっと高そうなお店です。
移動してるときにお友だちから電話があったのでさっそく自慢ー♪

    「いまからジョジョってきまーす♪」
    「いいなー、スタンドには気をつけてねw」
    「わたし“ハイウェイスター”持ってるから!ダイジョウブ」
    「マニアックな・・・(*´д`)」

叙々苑の話がなぜか『ジョジョの奇妙な冒険』に~~~!
マニアックって褒められた(?)けど
ゴメン・・・これが唯一知ってるスタンドの名前でした。
マンガ読んでないから形とかもまったく知らないんだ。
けど前にいしだい いし (侍・リアルフレ)が「サイキョー!」って言ってたよ。

    「いや!最強は“スタープラチナ”でしょ」

って!言われても分かんないんだってば~。
今度そのマンガ貸してください。勉強するから!w
そうだ、ついでに『男塾』もお願いしますー。

なんかね、たまにその話題が出るんですよ!会社で。
どうも社会に出たら必要な知識みたいなのよ。
そういうのほかにもあるよ。
えーと、超人とー・・・
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(6)
空蝉の術:壱、習得!
【忍者 Lvl.11 / 戦士 Lvl.5】

くノ一参上!
パーティ組めるほど時間がないので、今日もソロです。
(パーティメンバーを6人集めて適正レベルの狩り場に移動ー、
なんてしてたら1時間とかすぐたっちゃうんだもの・・・。)

今日は景色のきれいなラテーヌ高原へ。
まわりの敵の強さを調べると、

   オーク → 【丁度いい相手だ】
   鳥 → 【強い相手だ】

イヤー!むり!
ちょっかいかけたら返り討ちにあう。絶対あう。
お願い、もっとよわそうな敵を~。

   ウサギ → 【楽な相手だ】

いた!(*´∇`*)
わたしのお相手が。

=作戦=
楽な敵と戦ってTPを貯めて、
たまったTPで丁度の敵をやっつける!

とぅっ!

ほっ、倒せた。
でもやるかやられるか!ギリギリの攻防戦です。
サポ白のほうが楽な戦闘できるのかなぁ?うーん。

コワイので、楽な敵だけ倒してコツコツ経験値かせぎ。
うー、わたしヘナチョコだぁ。ヨボヨボ忍者~。
パーティ組んだら、わたし(忍者)がみんなの盾役なのに・・・
こんなことじゃいかんいかん。
空蝉覚えたら心を入れ替えて頑張るよ!

【忍者 Lvl.11 / 戦士 Lvl.5】 → 【忍者 Lvl.12 / 戦士 Lvl.6】

じゃーん!楽な敵ばかり狩って、レベル12になりましたー♪
ずーっと持ち歩いてた忍術【空蝉の術:壱】をさっそく・・・ごそごそ

ピノアは空蝉の術:壱を習得した!

わー!やったやったー☆
やっと忍術を覚えました!
これでみんなのこと守ってあげるからね。
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(13)
にんにん!レベル11
【忍者 Lvl.11 / 戦士 Lvl.5】

サポ戦士。ソロなのに挑発してます。いひ!
“挑発”って、敵が味方に襲いかかったときに「だめー!こっち向けー!」って
無理やり敵の攻撃対象を自分にさせるものなんです。

今はソロなので攻撃対象は自分しかいない。
挑発してもしなくても敵はわたしに釘付けなわけです、が。

なんだかとても気に入っちゃって使いまくってます♪
まぁ、いっか!パーティ組んだら必要になるんだし、練習練習ー。



ゲルスパ野営陣に単身で乗り込んで、オークを【挑発】!
忍者は刀の持ち方が他のジョブとは違っててカッコイイです。
なんていうか、玄人っぽい。 (人´∇`)
なんだかわたし強そうー!



ぎゃー!あたまからトマトジュースがドバッ。

うぅ、一戦ごとに瀕死です・・・。
もしかして、わたし弱いかもしれない。タルタルだから?
いや、忍者のくせに忍術がまだいっこも使えないせいだ。
はやく忍術【空蝉の術:壱】を覚えたい~。

レベル12まで、あと1000exp!



LSのエル♂さん、ナイトAFが揃ったのだそうです。
おめでと~~~♪
とっても嬉しそうなエル♂さん。LS会話でこんなこと言ったのよ。

   LSメン 「これでピノアさんの好みに近づいたかな?w」

うぎゃーかわいい!なんてかわいいことを言うんだ。
わたしの『グッときた名言集』にまたひとつセリフが増えました。
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(8)
イラスト更新
イラスト、新しいの描きました。
“ピノア画伯、ソフィさんの肖像画を描く!”



よっし!描けたー♪
見て見て、ソフィさーん。かわいく描けました。(*´∇`*)
どうこれ?気に入った?
これプロフィールとかに使っちゃいたくなりました?


(イラスト) | トラックバック(1) | コメント(5)
パーツを選んで似顔絵作成
さらさんのサイトで紹介されてた似顔絵アイコン!
面白そうなのでわたしもマネして作ってみました。

(C)Abi-Station

パーツを選ぶだけでこんなの作れちゃうなんて!
すごいです。おもしろい。

よーし!今度はタルタルっぽいのを!

と調子に乗ってそれも作ってみたんだけど、
なんか気持ち悪い似顔絵になっちゃった・・・。
タルタル特有の鼻や耳がないせいかなぁ。
うーんうーん、いまいち可愛くない~。

 

白魔道士を意識して、赤い服と片手棍。
あと背景は森(´д`)?

もうこれダメダメ~。
(リアルのこと) | トラックバック(2) | コメント(4)
エラント装備が着たいのに
【白魔道士 Lvl.71 / 召喚士 Lvl.35】

お友だちの忍者:Kさん とレベル上げへ!
今日のわたしは久しぶりに白魔道士です。
お友だちと一緒にパーティを組むのはすごく楽しーい♪

んだけど~、逆に緊張したりもしてしまいます・・・。
レベル上げで狩る敵はとっても強いんだ。
遊びとかお手伝いとかで戦う敵と違って、
それぞれがキチンとお仕事をしなきゃみんなが危険にさらされちゃう!

うー、いつもより余計にドキドキするよー。
お友だちがわたしにガックリしちゃったらどうしよう。
「この白魔ハズレ!」とか思われたらどうしよう! って。

   編成:Lvl.71-72、忍(Kさん) シ 狩 赤 黒 白(わたし)
   狩場:クフタル
   獲物:コカトリス、黒虎
   食事:ジンジャークッキー

狩りが始まりました。
忍者さん・シーフさんにヘイスト、前衛さん3人にパブリザラー!
あとは状態異常の治療に集中。
コカトリスなら静寂と石化、虎は範囲麻痺をかけてきます。
どれも前衛さんにとってすっごくイヤ~な状態異常だから、
ちょっとでも早く治してあげたいって思うんだ。
だって白魔はそのためにいるんですもん。わたしがんばるよ!

・・・。
赤魔さんのほうがサイレナ早かったりすると凹みます。
なぜ!いそがしジョブなのになぜぇぇ!



↑ヒーリング中。
わぁ、黒魔さんや赤魔さんがエラント装備を着てる。
いいないいな、見た目もカッコイイし性能もいいの!
これを着ると、ヒーリングしたときのMP回復量が5増えるんだって。

   エラントウプランド
   防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10
   敵対心-3 ヒーリングMP+5 Lv72 白黒赤吟召

レベル72になったら着れるんだけど、わたしのレベルが上がるのはもうちょっと先かな。
それまではシアー装備に着替えてヒーリングです。

   シアーチュニック
   防18 MP+8 ヒーリングMP+1 Lv29 白黒召

テンポよく敵を倒して6チェーンとか(!)つながって、
まわりの敵がいなくなるくらいじゃんじゃん敵をやっつけていたら・・・

ピノアのレベルが上がった!

って、ええっ、わたし!?
いつの間にかレベル72でした!とうとうなっちゃった!
レベルアップなんて、まだまだ先だと思っていたからビックリしたよ。
きっとみんなが上手でサクサク狩りができたから、いっぱい経験値を稼げたのね。
すごい!うれしい、ありがとうー。

【白魔道士 Lvl.71 / 召喚士 Lvl.35】 → 【白魔道士 Lvl.72 / 召喚士 Lvl.36】

うわーん、エラント装備持ってくればよかったー。
もう着れるのにー。やっと着れるのにー。w

パーティ解散したあと、
お友だちがわたしのこと「すごく頼りになった」って言ってくれたよ。
「状態異常治すのはやい」って。ホントにー!?
やったー!そこはわたしが頑張ってるところなの。
だから、認めてもらえてすごく嬉しいです!
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(4)
女の子パーティは楽しい!
【召喚士 Lvl.35 / 白魔道士 Lvl.17】

ここのところ召喚士のレベル上げを頑張ってるのは、
白魔道士のサポートジョブに、召喚士をつけてみたーい!
って思ってるからなのです。

今は黒魔道士しか選べないから、出かけるときは必ず白/黒。
なんだけど、黒魔法なんてほとんど使ってないよ~。

それより白/召にしたほうがMPいっぱいだし、
ヒーリングしなくても(ちょっとずつだけど)MP回復するし。
あと、召喚獣つかえば安全に敵を釣ることができる!

わぁー!なんかすごくイイ!いいこと尽くめー!?
なんて、わたしの夢はひろがるばかりです。


今日も召喚士のレベル上げへ♪
ヒュムの女の子ふたりが一生懸命集めたパーティメンバーと。

   編成:Lvl.34-35、忍 戦 シ モ 黒 召
   狩場:ガルレージュ要塞
   獲物:コウモリ、カブトムシ
   食事:メロンパイ

今日組んだパーティメンバーはノリがよくって、
ワイワイガヤガヤ、ずーっとおしゃべりしながらの狩りでした♪

   「サポ?なんでもいいですよ!」
   「召喚さんも召喚獣出しっぱなしで殴りに参加しちゃって」
   「コウモリ雑魚ーい!」
   「ぎゃー!リンクしたっエスケプ~~~!」

ヒュムの女の子ふたりがずっとこんな感じで。
わたしが1分ごとに召喚獣を呼び出してテキトウに技を出してたら
「シヴァのMBだー!」「ダブルパンチ強ーい」とかいちいち反応してくれちゃうの。

もー!カワイイ!かわいすぎる。
わたしもおっきくなったらヒュムの女の子になる!ぜったいなるー!ヽ(*`Д´)ノ
なんて心に誓ってみたよ。(ムリ)



それはおいといて。じゃーん!

【召喚士 Lvl.35 / 白魔道士 Lvl.17】→【召喚士 Lvl.37 / 白魔道士 Lvl.18】

召喚士のレベルが37になったー!!!
これで白魔道士がレベル75になっても大丈夫。
サポ召喚士にできるようになりましたっ。やったやったー。

今度白魔道士でレベル上げに行くときは白/召で行くんだ!楽しみー♪

(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(3)
パーティにマンドラゴラがっ
【召喚士 Lvl.34 / 白魔道士 Lvl.17】 → 【召喚士 Lvl.35 / 白魔道士 Lvl.17】

ログインしたら即レベル上げのお誘いが来たー!(´∀`)
ふふ、ビックリしちゃった。
しばらく誘うことはあっても誘われることがなかったから!
今日は後衛ジョブがぜーんぜんいなかったようです。

   編成:Lvl.34、忍 忍 戦 シ 召 召
   狩場:ベヒーモスの縄張(獲物:コウモリ)
   食事:メロンパイ、ジンジャークッキー

「用意ができたらクフィム出口に集まってください」

わたしは準備時間いらなかったから、
先に集合場所へ行ってみんなを待ってました。
ひとり、またひとりとパーティメンバーがやってきます。
初顔合わせです。今日はよろしくお願いしまーす♪

・・・って!あれぇ!

パーティメンバーにマンドラゴラがいるー!!!?w



かわいい。(*´д`)=3
遊び心のある人だなぁって感心しちゃった。

今回の後衛は召喚士ふたりです。
マジックバーストのために、前衛さんの連携にあわせてシヴァ召喚するんだけど・・・。
この長い召喚魔法の詠唱中、だれもケアルするひとがいない~~~!

あわててケアルかけようとしていっぱいミスしちゃった。
召喚するのに失敗したりとか。MBに失敗したりとか~。
むー、くやしいよぅ。

前衛さん4人は全員【空蝉の術:壱】(物理攻撃3回避)を使えるので
たいていダメージを受けないんだ。
でも、空蝉を全部はがしちゃう技をコウモリが使ってくるー!
それでもって、空蝉切れたときに攻撃されたらほぼ一撃で戦闘不能なのです・・・。

どうしよう。
パーティメンバーに甦生魔法(レイズ)を使えるひとがいないし、
この場所はすごーく僻地で、わたしたち以外だれもいないし。

どうしよう・・・。
と思ったら、たまたまこの奥にNMが出る時間だったみたい。
そこに行くために通りかかった高レベルな人が甦生してくれました。
どうもありがとう~!

あとベヒーモスくん!ナイスタイミング。(←NM)
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(4)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2005/05 | 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
