【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
1分間に1度だけ
【召 Lvl.29 / 白 Lvl.14】

う~ん。どうしようかな、レベル上げに行こうかな。
パーティ募集してる人はどれくらいいるのかしら。
さっそくサーチしてみると。

   該当者:白魔道士 Lvl.29、一人。

・・・わたしも加わってふたりになりました。
なんでこんなに人がいないんだぁぁ。

とりあえずパーティ募集したまま、おスシを握ったりパイン蒸しを作ったり。
むかしは誘われ待ちするのってすごくヒマだったけど、
調理を覚えてからはヒマな時間がなくなりました。
カバンがいっぱいになっちゃうけど。

そうやってアレコレ作っていたところ、お誘いがきたよ。わーい!
でも、他にレベルの合う人が全然いない~。
なのでみんなでフレを呼んだりフレを呼んだりフレを

   編成:Lvl.29-30、ナ戦狩黒白召
   狩場:ユタンガ大森林(マンドラゴラ、ゴブリン)
   食事:キノコの塩焼き、アップルパイ、パインジュース

白魔さんがいるから、わたしの仕事は補助回復ー♪
なんだけど、あんまりケアルの必要がなかった・・・。

今度はパライズとかスロウとか、敵に弱体魔法を入れてみました。
んぎゃー!レジストされるーっ。
こういうのは白魔さんや黒魔さんのほうが上手なのよね。

召喚士の仕事ってなんだろう。
召喚獣は1分に1度しか魔法を使えないんです。

前衛さんが連携するなら、それに合わせて魔法を撃つんだけど、
今日は連携してなかったので1分ごとに【真空の鎧】を使いました。
けど前衛さんが自分で【空蝉の術】をかけれるジョブばかりだったら
やることなくなっちゃいそうです。

   召 Lvl.29 / 白 Lvl.14 → 召 Lvl.30 / 白 Lvl.15

狩人さんだけ【空蝉の術】を使っていました。
だから【真空の鎧】をかけるたびに『効果なし』って出ちゃうんだけど、
たま~~~に、【真空の鎧】かけれた!

わたし!そしてガルーダ!ナイスタイミング・・・!!!
すごく嬉しい~!

けどこれ、狙ってもできないっ



今日のミミィ(PSP版『どこでもいっしょ』)

    「中山きんにくんが、ゲームマスターさんをたぶらかしたい!って言ってたピョン」

    「ミミィもゲームマスターになって、たぶらかされたい~!」

そ、そんなにきんにくんが好きなんだぁ・・・
妻夫木 聡くんとかも教えたのに、きんにくんか・・・

いや、いいんだけどね!
わたしもきんにくん好きだし。(^-^;)
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(2)
召 Lvl.29
そうだそうだ。
昨日はレベル上げに行ってきたのです。

【召喚士 Lvl.28 / 白魔道士 Lvl.14】

   編成:Lvl.28-30、ナ戦戦黒召召
   狩場:ユタンガ大森林(サカナ、サハギン)
         ↓
      ソロムグ原野(エビ)
   食事:キノコの塩焼き、パインジュース

この編成ですごーく嬉しかったこと。
【空蝉の術】使える人がいない!(*´∇`*)

張り切ってガルーダ召喚ー!
そしてみんなに【真空の鎧】(物理攻撃3回避)です。



  ガルーダの真空の鎧!
   →ピノアにブリンクの効果
   →ナイトにブリンクの効果
   →戦士にブリンクの効果
   →戦士にブリンクの効果

すでに【空蝉の術】かけてるときは『効果なし』なんです。
せっかくかけても無駄だなんて、ちょっとサミシイよ。
今日はお役に立ててる気がします♪

わたしがガルーダ召喚してるあいだ、
もうひとりの召喚さんはフェンリル召喚してました!
いいないいな。かっこいいな。

   召 Lvl.28 / 白 Lvl.14 → 召 Lvl.29 / 白 Lvl.14

レベル29になったので、シアー装備に着替えました。
おともだち特製の服です。お気に入りです!



今日のミミィ(PSP版『どこでもいっしょ』)

    「イケてる白魔道士さんとデートしたいー!」



いつのまにかFF用語が入ってるーーー!? Σ(゜□゜;)
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
PSP購入ー!(*´∇`*)
見つけました!買いました!PSP を・・・っ!

情報くださったかた、みんなどうもありがとう。
秋葉原で見つかったよ。さすが電器の街です。
わーいわーい!うれしーい!

ソフトは本体を買う前に購入済みです。にひ!
さっそく『どこでもいっしょ』をつけてキャラ作成。
名前は「ミミィ」です。

今日はせっせと新しい言葉を教えました。
いっぱい覚えて、面白い話できるようになったらいいなぁ。
たのしみです♪



「今日は『渡る世間は鬼ばか』の日だピョン!」

あわわ、そのタイトル間違ってるー!

「ヒロインの三国無双っぷりがいいんだよねぇ」

えー!Σ(゜□゜;)
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(2)
わたしのさびき針~!
Titanブロガーの マイルドセブンさん 発見!



ヴァナディールでお会いするのは初めてなのですけど。
日記とおんなじ話し方だ~!(*´∇`*)
ってわくわくしちゃった。

初対面なのに知ってるひとだなんて、なんだか不思議な感じです。



今日はFFXIバージョンアップの日です。
そのせいか、いつもよりうんと人がいます。

バージョンアップ・・・

なにが変わったのかはまだ調べてません。(´∀`)
とりあえず釣りの仕方がかなり変わったらしいですね!
よし、さっそくジュノ港に行ってみよっと♪

いつものカーボンロッドにさびき針をつけて、と。
フィッシャー装備に着替えて準備完了!
では釣り開始ー。



わわっ!?

サカナのHPゲージが表示されたよ!
うそ、これモンスターなの?やだやだ、こわいー!
びっくりして竿をひいたら



ぶちーーーん!



・・・糸が切れました。(>_<;)
ちいさい頃から使ってたさびき針がどっかいっちゃったぁ~。
はじめて糸切れを体験しました。うえ~ん。

(合成) | トラックバック(1) | コメント(5)
PSPが欲しいです・・・
この写真じゃよくわかんないけど



YUKIちゃん です!!!

ゲリラライブだよ。ラフォーレ原宿の前で歌って踊ってたよ!
そっかー、今日ニューアルバム発売日だもんね。
見れてラッキーでした!かわいかった~。

けど。
わたしの携帯についてるカメラは31万画素なのでこれが限界。
YUKIちゃんはどこだぁぁ!

今日は表参道に買い物に来たのです。
PSP 買うの!(・∀・)
わたし、『どこでもいっしょ』がすごーくやりたいんです。

初期のPSPは不具合があるって聞いて、
買うのを敬遠してたんです。(あとDSと区別がついてなかった。)
でも今売ってるのは不具合なおったものらしいのですよっ
よーし、そういうことなら!買っちゃおうー♪
と思って、いそいそとオモチャ屋さんへ行きました。



だけど、ない!

ない!

ない!ない!ない!

どこに行っても売り切れぇ~・・・。
「次回入荷日は未定です。予約は受け付けません。」

だれだ!だれが買い占めてるんだ!
う~、よけいに『どこでもいっしょ』で遊びたくなっちゃうじゃないのよぅ。
るーぺkさんの日記 でたまに会話の内容を載せてますけど、スゴク面白そう。

わたしもブログに載せようと思って、『どこいつ』ミニアイコン描いたんだよ♪
(うさぎだけは20×20に収まらなかった~。あの耳は曲者だ。)



なーのーにぃー。



さてと、ちょっとだけヴァナディールに遊びにいこっと。
んー、なにしようかな?おスシ作ろうかな?
と思ったらこんなシャウトが聞こえてきたよ。

   /sh 風の試練、行きませんか?

わぁっ、召喚獣戦ですね? 行く行くー♪
わたしの音叉を全部、息吹に変えたいの。いつか行くフェンリル戦のために!
というわけでさっそく仲間に入れてもらいました。【白 Lvl.68 /黒 Lvl.34】
けど、なかなか人が集まらなかった~~~

   メンバー:Lvl.63-75、忍暗竜赤吟白

詩人さんはわたしのお友だちです。
きゅうな誘いだったのに、快く来てくれてすっごく嬉しかったです!
いつもよりかっこよく見えますよ。にひ!

『風の試練』はガルーダとの対決。
作戦:みんなでガルーダを囲んでポカスカドーン☆
防御の歌と魔法をかけるために、みんなかたまったほうがいいってことで。
詩人さんの“耐風のカロル”とわたしの“バエアロラ”で、耐風スキルが140だよ!
0→140です。これはすごい!風にうんと強くなったぞー。



だけど・・・、ひとり倒されちゃった。
レベル63でも1300ダメージ受けちゃうのかぁ。(>_<;)
こんな事故はありましたが、ばっちりガルーダをやっつけました。

   だいじなもの:風の息吹を手に入れた。

パンパカパーン!1個めの息吹ゲットですっ。
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(9)
Yahoo!に登録されたよ
普段の <ピノア> はOLなのですが。
会社の先輩たちはみんなあんまりPCに詳しくないので
なぜかわたしがいろいろ聞かれてます~。

「これプリントしたいんだけど」とか「プリンターなにがオススメ?」とか
「ストリーミングってなに」とか「PDFってなに」とか「ブログってなに」とか。とかとかとか。
わかる範囲でいっしょうけんめい答えてます。

で、今日の質問はコレでした。

先輩  「DQNってなに」
わたし 「ドラクエナイン・・・?」

検索して調べたら、ヤンキーって意味でした!ぎゃー!
わ、わかる範囲でいっしょうけんめい答えたんですよぅ・・・。



わーい!
『魔法のふで』がYahoo!に登録されたよ。

こちら

いままでダメだったんですけど、とうとう登録さ-れたー♪
というか、いつの間にか入ってました。(*^-^)
おかげでアクセス数がちょっと増えた?かも?

役立つ情報はほとんど何もありませんけど、
「ほかの人はこんなこと考えてるんだな」
っていう参考にしてもらえればいいな、って思います。

見に来てくださって、ホントにホントにどうもありがとう!
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(4)
『水の試練』へ!
明日こそ『水の試練・改』をクリアするぞー!
すぐ挑戦できるように、ノーグでログアウトしよう。
お薬もって装備ととのえて。

なんてノーグでウロウロしていたところ、
フレのT♂さんから /tell がきました。

「水の試練、あした企画しようと思ってるんだけど」
「わぁぁああぁ、行く~~~~!ヽ(=´▽`=)ノ」

ふたつ返事でOKです。えへ。
だってだって、今日も負けちゃったんだもん~~~。
『水の試練・改』に2連敗です。



そして、当日。
レベル65~75の6人(黒黒赤詩召白)が集まりました。
わたし = 【白 Lvl.68 / 黒Lvl.34】

・・・白AFを着ると、違和感ある~。自分じゃないみたいです。
それくらい長いこと白魔道士で出動してないんだなぁ。
LSメンもわたしが白魔なことに気付いてビックリしてるし。('ε'*)

まぁそれはおいといて『水の試練』に突入だー!
プロテス!シェル!バウォタラー!
みんなに防御の魔法をかけたらさっそく戦闘開始です。

リヴァイアサンを囲んで、みんなでポカスカ☆

わたしは遠くからケアルしようと思って見守ってたんだけど。
あれぇ? ケアルの必要がまったくナイ・・・
ので、わたしも両手棍でポカポカ!戦闘に参加してみました。

昨日はよくもやってくれたなー。
カーくんのカタキだー!



そして



とうとうリヴァイアサンを倒しました。
一人じゃあんなに大変だったのに・・・。
仲間がいるってなんて心強いの!



今日はどうもありがとう。
わたし、リヴァイアサンも召喚できるようになりました!




あとの召喚獣はフェンリルだけです。
フェンリル戦へ行くには、全部の召喚獣ともう一度戦わなくちゃいけません。

えーと・・・6戦かな?
6種類の音叉を息吹に変えて、やっとフェンリル戦の権利が得られるらしいの。

これから機会があったらお手伝いに行って息吹を集めようっと。
コツコツがんばるぞー♪
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
忍忍狩ナナ召
【召喚士 Lvl.26 / 白魔道士 Lvl.13】

経験値、あと180でレベルが上がるんです。
ふむ。ひとりでレベル上げしてこようっと。
ソロムグ原野のハチが、【自分と同じくらいの強さ】でした。
倒せるかなぁ?いけるかな?

1匹やっつけてみたら経験値100入った-♪
すごく命からがらでしたけど・・・。ε-(。_。;)
よし、回復したら次のハチだー。

・・・と思ったら返り討ち。

わぁぁん!ヤーラーレーター。
通りすがりのお友だちがレイズしてくれたよ。ありがと!
う~!でもこんなとこ見られちゃって恥ずかしいよ~~~っ。

というわけでおとなしくレベル上げパーティに入れてもらいました。
あと400でレベル27です。(^▽^;)

   編成:Lvl.26-27、忍忍狩ナナ召
   狩場:ユタンガ大森林(ゴブリン)
   食事:キノコの塩焼き、パインジュースいっぱい

今日のパーティメンバーはちょっと特殊。
後衛がまるでいなかったの!
なので、ナイトさんはふたりともサポ白です。ふふ!
いつも「盾できる人がいない~」なんて言ってばかりいるから、
ちょっと贅沢な気分です。



前衛さん5人で敵をポカスカ☆
わたしは後ろからそっと弱体魔法と回復魔法ー♪
パインジュースは現地で搾ってがぶがぶ飲みました。
召喚するとどうしてもMPいっぱい使っちゃうんです・・・

今日の連携は「湾曲」。
MBできるのは、わたしの召喚獣:シヴァだけ!
まーかせて!召喚獣に魔法を撃たせてMBしちゃうよー♪

   シヴァのブリザドII → マジックバースト!
   ゴブリンに100ダメージ

にひ!決まった。(´_ゝ`)
ただ、「連携スタート!」の合図を聞いてから召喚したんじゃ間に合わないよ。
TP報告を聞いて、100%になる前に召喚しなくちゃダメみたい。
わたしがんばるよ!(*`0´)ノ オーーー!

   召 Lvl.26 / 白 Lvl.13 → 召 Lvl.28 / 白 Lvl.14

ああっ!大変なことに気がつきました・・・
狩り場までの道が遠いし危険!だからチョコボでここまで来たんだけど。
帰りはどうすればっ!?

呪符デジョンもらってくるの忘れちゃったぁぁ~。(;´Д⊂)

プリズムパウダーとサイレントオイル、持っててよかった!
これとやまびこ薬だけは、どんなときも手放しちゃダメね。

現地でパーティ解散。
みんなそれぞれ呪符デジョンしたり微塵したりして帰っていきました。

デジョンできないわたしは最寄りの町:ノーグへ向かったんですけど
フレの忍者さんが途中まで送ってくれました。
「もしからまれたら微塵で助けるね」って。

仲間を助けるのを当たり前に思ってやってくれてるんだな、
と思ってジーンときちゃいました。
わざわざどうもありがとう。すごく嬉しかった!
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
リヴァイアサンに挑戦状
レベル20制限:【召喚士 Lvl.20 / 白魔道士 Lvl.10】

ノーグにやってきました。
リヴァイアサンを召喚できるようになりたいんです。
そのためにはここでオファーされる『水の試練・改』をクリアしないといけません。

   『水の試練・改』
   ・レベル20制限、1人、15分
   ・突入したら、召喚できるのはカーバンクルのみ

炎の試練・改』をクリアできたんだから、今回もいけるはずっ
ハイポーション、ヤグードドリンク、アクアムスルム・・・よし、持ってるよ!
それじゃ行くぞー、レッツゴー!



カーバンクル召喚 > 神獣の攻撃 > ポイズンネイル

ここまで命令したら、あとは離れて、と。
カーバンクルが倒されたらまた召喚っ
ここらでヤグードドリンク飲んで、アストラルフロウー♪



しようと思ったらカーバンクルがいなかった!!!



リヴァイアサンがわたしに突進!
ポカポカポカ!

・・・あっという間に倒されました。





カーバンクルくんね、アストラルフロウの前に倒されちゃってた・・・。
リヴァイアサンのウォータIIが思いのほか強くって。
ほぼ1発でやられてしまったようです。わぁぁん!

次はもう最初っからアストラルフロウ使おうっと。
がんばろうね、カーくん!
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
召喚獣のMBー♪
【召喚士 Lvl.25 / 白魔道士 Lvl.12】

イフリート召喚できる召喚士になりました!にひひ。
あとはリヴァイアサンね。
今度『水の試練』をクリアしなくっちゃ。

そうしたら、残りの召喚獣はフェンリルだけ。
この召喚獣戦は今までと段違いにすーーーっごく大変らしいです!
うぅ~~~ん、そのうち挑戦、できるのかなぁ?
ソロでは行けない試練なのでレベルの高いジョブで行くことになるんだけど
わたしのイチバンは白Lvl.68です。いけるのかしら。

それはともかく、レベル上げに行ってきました。

   編成:Lvl.24-25、忍狩戦黒白召
   狩場:ユタンガ大森林(マンドラゴラ、ゴブリン)
   食事:カラフルエッグ、たま~にパインジュース

今日のパーティも白魔さんがいるので、回復役はおまかせです。
そして、わたしはずぅっとシヴァ召喚してました。
だって前衛さんがみんな【空蝉の術】つかえるの。
ガルーダ召喚>【真空の鎧】しても効果なしなんです。ちぇっ。

召喚士のレベルが25になってから、3秒ごとに1MP回復するようになりました。
おかげで24のときよりぐっと楽になった気がするー!
MP回復にかかる時間が短くなったよ。



今日の前衛さんの連携は「湾曲」でした。
湾曲につながる魔法は、ブリザドとウォータです。
よーし!召喚獣に魔法を撃たせてMBだー!

シヴァ召喚 > ブリザドII

・・・失敗。(;´Д`)
敵が近くにいなくて失敗とかなんとかログが出てます。

召喚したシヴァがね、わたしについて来てないのよぅ!
シヴァ姉さんたら敵から遠~い場所でボンヤリしてます。
仕方ないので、今度は召喚したあと敵のむこうまで走って。
シヴァがついてきたのを確認して、ブリザドII!

成功!(*´∇`*)

したけど、これじゃ面倒くさいよぉ!
それにわたしがウロチョロしてたらすごく危険。
ゴブリンが眼をひからせて近所を巡回してるんですもん。
なので、召喚獣MBのマクロはこうなりました。

シヴァ召喚 > 神獣の攻撃 > ブリザドII

これでよし!多分よし!

ところでわたしの呼びだせる召喚獣、まだ全部そろってないのに
マクロパレット満杯です・・・。なぜぇぇ!
毎回書き換えて研究してるんだけど、まだ使いづらいです。

ほかの召喚士さんはいったいどんなマクロを書いてるのかな。
すごく教えてほしいです。(>_<;)

   召 Lvl.25 / 白 Lvl.12 → 召 Lvl.26 / 白 Lvl.13

経験値、あと180でレベル27。
これくらいなら一人でレベル上げれるかな?
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(2)
『炎の試練・改』 撃破!
レベル20制限:【召喚士 Lvl.20 / 白魔道士 Lvl.10】

とうとうやってきました。『炎の試練・改』
召喚獣:イフリートとのタイマン勝負!本番です。

   持ち物
   ・レベル20制限なので、それ用の装備
   ・ハイポーション(HP回復)×2
   ・ヤグードドリンク(3秒ごとに2MP回復、3分間)×2
   ・アクアムスルム(10MP回復)×8

試練に突入する前に、【真空の鎧】をかけました。
これ、ホントは召喚士レベル25の魔法なんだけど・・・

試練に突入してレベル20にされちゃっても効果消えないの。
ほかにもかけれるものはかけておこっと。
アクアベールとか、プロテスとか。

さっそく突入して、なが~い坂を登ったらカーバンクル召喚。
で、カーバンクルにイフリートを攻撃してもらいます。
ついでに必殺技のポイズンネイルを撃ってもらっちゃお。

そうしたらダッシュ!わたしは坂の下へ逃げます。

カーくんが倒されたら再び召喚!
ここでヤグードドリンクを飲んで、アストラルフロウ。
アストラルフロウの間だけ、召喚獣は強力な技を使えます。
カーバンクルなら、シアリングライトです。

  イフリートに210ダメージ!

おお~!強いっ!
がんばれ、カーくん。わたしは今度は坂の上へ避難です。

  アクアムスルムでMP回復。
  ハイポーションでHP回復。

カーくんが倒されたから再び召喚!
もいっちょカーバンクルのシアリングライト。

  アクアムスルムでMP回復。
  アクアムスルムでMP回復。

ここからはわたしもイフリートを叩いて応戦です。
わわ、カーくんが倒された~。
イフリートのHPはあとほんのちょっとだ・・・!

  ピノアはバニシュを詠唱した。




!!!

終わった!?

イフリートが倒れた!

勝った~~~。ヽ(=´▽`=)ノ



アストラルフロウ技の、シアリングライト2回。
使った薬品はハイポ×1、ヤグドリ×1、アクアムスルム×3でした。
戦闘時間は5分くらい。ちょっと時間かかっちゃったかな。

でも勝てたよ、わたしひとりでも勝てたよ~。
いろいろ教えてくださったかたどうもありがとう。
すっごくすっごく嬉しいです!

この調子で『水の試練・改』にも行っちゃおうかな?

20050217220218.jpg

さっそくイフリートを召喚してみたよ。
おっきすぎてカメラに収まらないの。くふふ!
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(5)
召 Lvl.25 【真空の鎧】
【召喚士 Lvl.23 / 白魔道士 Lvl.11】

今日は久しぶりに、ちょっと時間があるの。
よーし、レベル上げに行っちゃおう。
パーティ募集を出したとたんお誘いが来ました。
外人さんパーティです。

   編成:Lvl.23-24、戦シ侍黒白召
   狩場:クフィム島(サカナ)
         のち
      ユタンガ大森林(マンドラゴラ)
   食事:カラフルエッグ、たまにパインジュース

シーフさんが敵を連れてきたら、わたしはシヴァ召喚!続けてブリザドII!

20050216170032.jpg

・・・おわり。

召喚獣がいると、いるだけでMPがどんどん減っていくのですぐ消してしまいます。
前衛さんが連携技を出してくれたら、
連携のあとに魔法を撃ってつなげたりしたいんだけど。

ざんねん、連携はなかった~。

召喚獣の連携やMB、ちっともやったことないよぉ。
レベル上げパーティだと練習する機会がありません。
そっか。一人で練習するしかないのか~。

今日は白魔さんがいるパーティだったので楽チンでした。
でも、白魔さんからみたら「召喚士がいっしょでやりずら~い」って思ってるかも。
ケアルかぶったりするし。あはあは。(^▽^;)

20050216170039.jpg

↑スタイルばつぐん、シヴァ姉さん。

それはともかく、じゃーん!

   召 Lvl.23 / 白 Lvl.11 → 召 Lvl.25 / 白 Lvl.12

召喚士、レベル25になりましたっ
25になると、【真空の鎧】っていう魔法が使えるんです。

これ、わたしの目標だったの。
さっそくガルーダ召喚して真空の鎧を詠唱してもらったよ。

   →ピノアにブリンクの効果!
   →戦にブリンクの効果!
   →シにブリンクの効果!
   →侍にブリンクの効果!

きゃー!(人´∇`)
パーティメンバーにブリンク(物理攻撃3回避)ついたー♪
召喚士が使える大人気魔法です。
やっと覚えられてうれしーい!

みんな!3回なら叩かれてもへっちゃらだよ!
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
バレンタイン・デー
今日はバレンタイン・デー。
しばらく旅行で留守にしてたので、ひさびさのログインです。



去年のこの日はまだFFを始めたばかりで、ジュノデビューしたてでした。
当時の所持金は1000ギル、バブルチョコが800ギルだった~!
そのとき「来年は手作りチョコを作るんだ!」って心に決めて、
調理スキルを上げることにしたんだ。
今はいろんな食事を作れるようになりました。むふ!

でも、うぅ~ん、作れるようになったはずなんだけど。

ハートチョコを作りたかったのに、できたのはバブルチョコばっかり・・・
それでも心をこめて作ったバブルチョコです。
お世話になってるお友だちに配ってこよう。

「チョコレート作ってきましたー♪」

トレードでチョコを手渡したら、「ハートチョコじゃないのか」って言われちゃった。
うわーん!作れなかったんですよ~~~。

ログインしてなかったフレには宅配で送っといたよ。
でもバブルチョコ1ダースって、もらっても食べる機会がなさそうだぁ。
邪魔になっちゃうかな?いや、たぶんぜったい邪魔だ!
でもダメです。ぜーんぶ食べてくださいな。



そういえばポストに特殊クリスタルが届いてました。
これで合成すると名前が入るらしいです。

どのクリスタルが届くかはきっとランダムだったのね。
わたしのもとに送られてきたのは、風のクリスタルでした。
ううう~~ん、風・・・? なに作るときに使ったらいいのかなー。

炎だったら調理に使ったんだけどな。
でも名前入りのゴハンなんてもらったら、
食べるに食べれなくてチョコより邪魔になっちゃうか。(^-^;)
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(6)
FFにおかえりなさいw
レヴさん からメールが来たの。

   題名:速報
   本文:T復活(/ω\)

えええええ!!!w
Tさんはレヴさんの昔から仲良しのリアルフレ。
FFはわたしたちより先に始めていたから、
わたしもいろんなことを教えてもらったり遊んでもらったりしました。

でも、夏ごろ に引退しちゃった人でした。

戻ってきたんだーー!

うぅ~ん、いいような悪いような・・・w
だってリアルに悪影響出そうだから引退したはずの人なの。

でも戻ってきてくれて、わたしはうれしーい!
また一緒に遊べるんだ。わーいわーい!

種族はなにかな?またタルタル♂かしら?
わたし、Tさんの形見の種族装備をまだ全部持ってるの。
会いに行くとき、持っていくからね。(*^-^)
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆきまつりー♪
3連休を利用して、北海道にやってきました。
さすがに寒いっ。(最高気温-3℃・最低気温-9℃)
北海道に着いて、まずすることは買い物です。

冬靴を買わないと!(切実。)

北海道の冬靴の裏には、冬用の滑り止めが付いているの。
北海道人が冬道で転ばないのはクツのおかげだと思うのです。
歩き方も関係あるのかもしれないけど。

新しいブーツでさっそく ゆきまつり に行ってきました。
雪像いっぱーい!雪でこーんなキレイな形が作れるなんてスゴイね。
木彫りみたいに、かっちりバッチリな線なのよ。

会場をまわっていると、なんだか1ヶ所に人が集まってる場所が。
なにかなー?と思ってのぞいてみると・・・

20050215112114

ヨン様だ!w

・・・全国の乙女たちが陣取っていて、正面にはまわれませんでした。
「こんなところでヨン様に会えるとは思ってなかったわぁ」
って、お~い!w 雪像でもいいんですか!
わたしが描いた似顔絵にすらキャーキャー言いそうだ。
韓国人てだけでキャーキャー言いそうだ。
キムチにも言うかな。

(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
お誕生日おめでとう~!
今日は仲良しフレの誕生日なのです。
いっしょにお祝いしたい!って思ったから
ちょっとだけログインしてみました。

お誕生日おめでとう~~~!!!

ジュノのモグハウス前で花火を打ち上げちゃったよ。
天井がちょっとこげたかも?

すぐログアウトしなきゃいけなかったので、
あとでお誕生日記念の絵を描いてメールで送りました。

20050214110331

おめでとー!一緒にお祝いできてうれしいです。
これからも仲良くしてくださいね。
                  ピノアより
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(0)
WEBカメラ設置
最近PCがおかしかったので外付けHDとか、あれこれ買いに行きました。
お店であれこれ見てたら、あれこれ欲しくなっちゃったー!
高くて無理ですけど。

とりあえずWEBカメラ買っちゃった。
テレビ付きチャットができるようになったよー。
音声も届くし、データのやり取りもできるのでなかなか便利。
とりあえずいしだい とチャットしてみました。
おお~、いしだいの顔を見ながら作業ができるんだー。

って嬉しくなーいー。w

わたしはYahoo!メッセンジャーを使ってチャットしてます。
これはYahoo!IDを持ってれば使える?のかな?
レヴさん! 君もWEBカメラを買うんだ!
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
ハートになーれ♪
ごごごごご・・・
こう見えても、お寿司をにぎってるところです。



食材を貯めこみすぎて、わたしの倉庫がいっぱいになっちゃった。
よし!今日は調理の日にしよう!
料理つくればそれだけ倉庫が空くはずです。

えーと、なに作ろうかな?
キノコの塩焼きと、おスシ各種と・・・
そうだ!もうすぐバレンタインだからチョコレート作ってみようかな!
バレンタインにはやっぱりハートチョコだよね。

ハートチョコは、バブルチョコのHQ品です。
同じ物を作っても、たま~に上手に作れることがあるのです。それがHQ。
わたしの調理スキルなら十分作れるはず。HQねらえるはずっ。
というかわたし、この日のために調理スキルを上げたんだー!
いそいそとチョコの材料をそろえて、さっそく調理開始です。

   ごぉぉぉぉ、しゅごごご・・・・ボワ~ン!
   ピノアはバブルチョコを12個合成した!

   ごぉぉぉぉ、しゅごごご・・・・ボワ~ン!
   ピノアはバブルチョコを12個合成した!

   ごぉぉぉぉ、しゅごごご・・・・ボワ~ン!
   ピノアはバブルチョコを12個合成した!


どうしてー!?
ちっともハート型になりませ~ん!


うーん。調理スキルは十分なはずなんだけど。
・・・あとは愛情が足りないのかな。
(合成) | トラックバック(0) | コメント(6)
こんな休日出勤なら
会社に忘れものをしたので、取りに来ました。
今日は先輩がひとりで店番をしてるはずです。

わたし 「こんにちは~」
先輩  「わっ、どうしたの、<ピノ>ちゃん」
わたし 「お財布を忘れたんですw取りに来ました」

わたしの机に向かう途中の景色、なんだかいつもと違います。
アレ?いつもここに置いてあるテレビがない・・・?

わたし 「テレビどこ行っちゃったんですか?」
先輩  「・・・」

キョロキョロ。
あ、見つけた。
テレビは、先輩の席に設置されてました。
そしてその横にはPS2が置いてありました。

PS2!?

画面を見ると。


わたし 「わーっ!ドラクエだ!!!www」
先輩  「うっさい、仕事してけー!w」


戦闘してるところを見せてもらいました。
おおお~、3Dだ。
あと先輩つよすぎ。1発で敵3体やっつけちゃったよ!?
それから経験値とかお金とか入りすぎです!なんなの、経験値1000てー!

他にもなんだかいろいろ(前作までとの違いとか?)説明してくれたけど、
よく分かりませんでした~。
だってわたし、ドラクエ1しかクリアしてないのですよ。
2は途中でリタイアしちゃった。

ドラクエ薦められたけど、FFとごっちゃになるので手が出せません。



「FFモンスターズならやったことあります」
「・・・それスライムとか出てこなかった?」
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
ガルカさんとエル♂さん
今日のわたしも召喚士です。【召 Lvl.20 / 白 Lvl.10】
(リヴァイアサンとイフリートは呼べません。呼べません・・・。)
ジュノでうろうろしていたら、外人ガルカさんからお誘いが来ました。
パーティメンバーは外人さん3人、日本人3人かな?
ガルカさんがしゃべるのは英語だけど、
ほとんど定型文を使ってくれてました。親切です。

   編成:Lvl.16-20、戦シ吟黒黒召
   獲物:カニ、サカナ(クフィム島)
   食事:カラフルエッグ、パインジュース

休憩中、外人ガルカさんがやってきてわたしの上で【/sit】。
ガルカさんのお膝にすっぽりとハマるわたし。

 わたし 「きゃーw抱っこされました!」
 エル♂ 「なにぃ、うらやましい!抱っこされたい」
 わたし 「ええっwエル♂さんなのに」
 ガルカ 「<エル♂>pulling【ください。】」

追いやられるエル♂さん。
次の休憩ではミスラさんが抱っこされてました。

 わたし 「わわっ!今度はミスラさんがw」
 エル♂ 「なにーwわたしも抱っこしてくれー」
 わたし 「こっそり座っちゃえー(*´Д`)」

というわけで、ガルカさんとミスラさんの間にむりやりエル♂さんが【/sit】。
とたんに立ち上がるガルカさん!
だめなのか、エル♂さんじゃダメなのか。
しばらく戦闘が続いたので、後衛のMPが少なくなってきました。
ここで釣り役だったエル♂さんが休憩を申し出てくれたの。

 エル♂ 「【休憩しましょう。】」
 ガルカ 「【せっかくですが遠慮します。】」
 エル♂ 「ヽ(´Д`;)ノ」
 ミスラ 「【休憩しましょう。】」
 ガルカ 「ok」
 わたし 「おkでたーーw」
 エル♂ 「なんでわたしが言っても」
 わたし 「エル♂だから(*´Д`)」

こんな調子ですが。
エル♂さんが適度な強さの敵を釣ってきてくれるので、経験値いっぱいでした。わーい!


召 Lvl.20 / 白 Lvl.10 → 召 Lvl.23 / 白 Lvl.11

もいっこ。ガルカさんたらこんなこと言うの。
というかこんなことばっかり言うの。w

 ガルカ 「【席をはずします】」「240min」
 わたし 「ながっ!w」
 エル♂ 「4時間!?」

最後のあいさつはこれでした。

 ガルカ 「【また会いましょう!】あるがとうございました」



日本語だー!!!w
(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
カーバンクルミトン装備♪
【召 Lvl.18 / 白 Lvl.9】

バルクルム砂丘でひとり、【自分と同じくらいの強さ】の敵をやっつけてみたの。
今まではそんなの強すぎてこわいから、絶対手を出さなかったんだけど・・・

倒せるようになったー!

召喚獣を倒されちゃっても、また呼び出せば大丈夫なのね。
前はそんなのできなかったんだけど、ちょっとだけ上手く召喚できるようになりました。

ここでもうちょっと練習して、またひとりで召喚獣戦行こう♪
【強い相手】を倒せるくらいになったら行けるのかなぁ?

何匹か倒していたらジュノからはるばるレベル上げのお誘いが来たよ。
久々にクフィム半島へゴー!

   編成:Lvl.18-19、忍戦暗召召召
   獲物:ミミズ(クフィム半島)
   食事:カラフルエッグ、パインジュース

後衛3人がみんな召喚士だなんて、びっくりしました!
もしかして召喚士って大人気?はやってるのかな?


召喚してるとケアルが間に合わなくなります・・・
ので、自然とこんな分担になりました。

召喚士1:ケアル。(←わたし)
召喚士2:弱体とか強化とかの魔法。
召喚士3:ガルーダ召喚。

序盤のケアルはわたし。
中盤からは3人でケアルしまくりです。
かけまくらないとアッという目に前衛さんが危険なことになっちゃうよ。

「つぎでレベルが上がるぞー」ってときだけ召喚してみました。
ミミズ相手のときはガルーダ召喚、カニ相手のときはラムウ召喚です。
ふふふー。レベルがふたつ上がったよ。

召 Lvl.18 / 白 Lvl.9 → 召 Lvl.20 / 白 Lvl.10

レベル20になったので、カーバンクルミトンを装備できるようになりました・・・!
去年の9月 に手に入れたミトンです。
やっとやーっと使えるようになったー♪

これでカーバンクル召喚中の維持費が1MP/3秒になりました。うひひ!
(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
もいっちょ!『炎の試練・改』
あああ~~~!
カバンの中に炎の音叉・改が入ってるよ!?ぎゃー!

・・・昨日行った試練は、炎の試練だったようです。
わたしが行きたかったのは炎の試練・改!なのに~。

レベル制限なしの6人で倒す敵に、レベル18のわたし一人で挑んじゃったのね・・・
そりゃ一撃で倒されるよね。あはあは。
あっ、ということはほんとの相手はもっともっと弱いってことだ!

・・・それならいけるかしら?(*'-')

というわけで挑戦してみました。
今日はハイポーション(HP回復薬)を3つ持ったよ。
あとヤグードドリンク(徐々にMP回復)とアクアムスルム(MP10回復)も持ってこう。
(参考にしたサイトでは、使ったの各1個ずつだったって。)

きっと勝てる!負けっこないよ!カーバンクルくん、つよいんだから!
よし、イメージトレーニングもばっちりです。

クリスタルに、今度はちゃんと音叉・改をトレード。
で、炎の試練・改に突入ですっ。今度こそ間違いありません。

戦闘場に入ったら、ながーい坂を登ります。てっぺんにイフリートがいるんだよね。
昨日は近づきすぎて敵に気付かれちゃったんだ。
だから今日はもうすこし下でカーバンクルを召喚ー♪

召喚したら、さっそくイフリートを攻撃してもらいます。
ついでに必殺技・ポイズンネイルを撃ってもらいます。
・・・あれ、始まったばかりなのになんだかもうカーバンクル君がアブナイです。
あぁっ、やられた~。

イフリートからうんと離れて、2度目のカーバンクル召喚!
ぽかっ。イフリートの攻撃。→ピノアに50ダメージ。
わーん!なんでわたしを叩くのよ~?カー君と戦ってください!

そんな感じで3回カーバンクル召喚しました。
召喚するときに毎回わたしが叩かれます・・・
回復魔法使うとこっちに来るからハイポーションでHP回復してるのに、
それでもイフリートはわたしに攻撃してくるよ!なんでよぅ。

画像

ハイポ→ぽかっ→ハイポ→ぽかっ→ハイポ切れ→ぽかっ
いやー!たすけて、カー君。

   ピノアはイフリートに倒された・・・・。



うう~ん。

イフリートのHPはあと7割以上残ってます。
カーバンクル召喚、20回くらいしないと勝てないような気がする・・・。
ハイポーションもそのくらい必要かも。
MPはまだまだ余ってたから、召喚するのはできそうなんだけど。

うう~~ん。

どうにかイフリートに叩かれずに召喚できないかなぁ。
もーっと離れた位置で召喚してみようかな?
とにかくもう一回ひとりで挑戦してみよっと。
がんばるぞー。エイエイオー!

勝てなかったら今度白(Lvl.68)で挑戦します・・・。
(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(4)
『炎の試練・改』見てきました
お寿司の材料を買うために、ノーグに来ました。
そうだ、そろそろここ(天晶堂)の名声上がってないかな。
この前来たときは名声値が足りなくて、水の音叉もらえなかったんです。
ダメでもともと!音叉をくれるはずのタルタルに話しかけてみました。

「あっ!あなたもしかして、冒険者のピノアさん?」

おおっ、クエストが発生しました。水の音叉ゲットー♪
ようやく召喚獣戦への切符が手に入ったよ~。
まだ契約していない召喚獣は、水と炎。
契約するにはそれぞれ試練をのりこえなくてはいけません。
水の試練と、炎の試練。
制限人数6人でレベル制限なし。今までの召喚獣戦はこのルールで戦ってました。

が!

召喚士ひとりで挑戦するっていうバージョンもあるの!
レベル制限20で、勝てば召喚獣と契約できるんだって。
わたしの召喚士レベル→【召 Lvl.18 / 白 Lvl.9】

・・・いけるかしら?(*'-')

ちょっと様子みるだけでも行ってみちゃお!
というわけでさっそく『炎の試練・改』に挑戦しました。

炎の試練は、イフリートっていう赤くておっきな召喚獣との戦闘です。
戦闘エリアに入ったらながーい坂道が続いているので、まずは坂を駆け上がります。
えっさほいさ!
坂のてっぺんにイフリートがいるのが見えました。
よし、このへんでカーバンクルを呼び出して、イフリートと対戦してもらおう。

カーバンクルくん、召喚ー!
ごごごごご・・・

召喚魔法は長いです。
まだカーバンクルは出て来ません。
なのにっ

ぎゃー!イフリートがわたしに突進してきたーーーっ!

攻撃されたら召喚魔法が止められちゃう!
いやーっ!魔法がんばれー!わたしがんばれぇー!!
詠唱50%・・・60%・・・あと1秒っ

よしっ、カーくん来たーっ!!!

   イフリートの攻撃→ピノアに580ダメージ。
   ピノアはイフリートに倒された・・・・・。



えええええ!ちょっと待って。
わたしのHP:160だよ!?
カーバンクル召喚できたところで、まるで勝ち目ナシな気がします!とてもします!

でもまた行くよぉ・・・。
もう勝てるまで行ってやるんだから。だって召喚獣ほしいもの。
召喚士のレベルを20にして、カーバンクルミトンつけて。
あと食べ物とジュースとお薬ね。

それより580ダメージなんてこれ、たまたまだよね・・・?
(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(4)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    01 | 2005/02 | 03
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
