【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
しょんぼり
お友だちがお魚を釣ってくれました。
よーし!じゃんじゃんお寿司にしちゃうよ。

お寿司をちょこちょこ作っていたら、LSメンのカギ取りに誘われました。
場所はガルレージュ要塞だって。
とりあえず白魔(Lvl.68)にジョブチェンジして、闇杖持って現地へ。
急いでたので装備とか召喚士(Lvl.18)のままです・・・ごめんなさいっ。

ひさびさに白魔道士になりました。
要塞へ行くのもすっごく久しぶりだー。

・・・あれ、道はどっちかな。
この敵は視覚感知だっけ?魔法感知だっけ??

ちょっと現役はなれただけで、いろんなこと忘れちゃってました・・・
ヒーリング時に闇杖、とかとか。
持っていったのに装備替えるの最初忘れてたよ。

そんなわけでちょっと落ち込み中です・・・
あとみんな、昨日は頼りにならなくてごめんなさ~~い。
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
召喚獣の攻撃って
トップページのイラスト描きました!バレンタイン仕様になったのよ。



PCを起動するたびに2時間のヒマができるのでその間に描きました・・・。
うちにはWinとMacが1台ずつあるのです。WinはFF専用機ですけどね。

PCはわたしが絵を描いてる間に診てもらったよ。
とりあえずマトモに起動してくれるようになったみたい。よかったー。
お友だちがアレコレ調整してくれて、なんとかなったようです。
このすきにバックアップとろうと思ったんだけど、
エラーが出ちゃってとれないー!なぜぇぇ?
データが消えちゃうのがこわくて再インストールとかできません。

このあとはさっそくヴァナディ-ルへ繰り出してみたよ。
ログインしたらそこはバルクルム砂丘でした。【召 Lvl.17 / 白 Lvl.8】
んー、どうしようかな。ちょっとだけレベル上げしようかな?

   編成:Lvl.17-18、忍暗赤吟召召
   獲物:ゴブリン
   食事:カラフルエッグ(パインジュース持ってくるの忘れたー!)

今日の召喚士のお仕事は、連携にあわせて召喚MB。
わぁ、MBだって!召喚では一度もやったことないんです。ちゃんとできるかドキドキだ!
もうひとり召喚士さんがいるから、お手本にさせてもらっちゃおっと!

あっ、シヴァ召喚してるぞ。じゃわたしもー!
おっ、ブリザドII唱え始めたぞ。じゃわたしもー!

・・・。
・・・おかしい。
わたしのシヴァだけMBに乗り遅れてます?
詠唱始めるタイミングが遅いのかな。練習しなくっちゃ。


わわっ!それよりあちらの召喚獣が見たことない技使ってるよーーー!
なんか、魔法じゃなくてWSみたいなの出してますっ。
なにそれ?なにそれ?
召喚獣って、魔法以外にもできることあったのか。
わたしの召喚獣もできるのかな。きっとできるよね!
でもメニューの中に、そんな項目ないみたい。う~ん?

召 Lvl.17 / 白 Lvl.8 → 召 Lvl.18 / 白 Lvl.9
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(4)
PCが起動しないです…
4~5日前からPCの調子が悪いです・・・
なんかね、起動したら↓こんな画面が出ちゃうのよぅ



なにかをチェックしていて、それが30分くらいかかります。
起動するのに30分って、なんか古いPCみたい!
初期のPCは毎回そのくらいかかってたのかな。

今日はお友だちを呼んで、うちで鍋なのです。
このPCを組み立てたレヴさん が来たので診てもらったら・・・。

起動時にさらに、再起動するようになったぁぁ~~~~
というわけで起動に2時間!かかるようになっちゃったよ!

これ治るまでヴァナディールに行けないです。
パーティ組んでて回線落ちとかしちゃったら最悪だっ。
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(6)
属性って大事かも
【召 Lvl.17 / 白 Lvl.8】

バルクルム砂丘のウサギが、わたしから見て【丁度いい強さ】や【自分と同じくらいの強さ】なのです。
パーティを組まなくても、ひとりで倒せそう♪

カーバンクルを召喚してウサギに攻撃開始ー♪
2~3発叩いてから必殺技:ポイズンネイル!

わたしは離れたところから、こそっとウサギに弱体魔法(ディア、パライズ)をかけます。
でもウサギは強いです。毎回カーバンクルが先に倒されちゃう。
そしたら今度はわたしを追いかけてくるので、
その前にうんと遠くに逃げておいて・・・

2回目のカーバンクル召喚っ

カーバンクルが2回倒されるころにようやくウサギも倒れます。
(呼びだせなかったらわたしが倒れます・・・)

わたしは今までずーっとカーバンクルばかり召喚してたんだけど、
最近“属性”っていうのがあることを知ったよ!
ウサギは雷に弱いらしいのです。
ふむ。

ためしに雷属性の召喚獣ラムウを喚びだしてウサギと戦ってもらいました。



・・・ああっ!

ラムウくん、強い!

先にウサギが倒れたよー?すごいすごい。
召喚2回しなくても勝てるなんて!

こうなったら他の召喚獣を揃えたくなってきました。
あと炎と水だったかな?
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(1)
「また会いたいです」
倉庫の整理をしてたらずいぶん時間かかっちゃった。
ひとりでもちょっとくらい経験値かせぎできるかな?
というわけで、今日も砂丘にやって来ました。【召 Lvl.17 / 白 Lvl.8】
ウサギと戦っていたら、日本語でパーティのお誘いが来たよ。

戦ヒュム「よかったらパーティ組みませんか?」
わたし  「1時間くらいしかできないんですけどいいですか?」
戦ヒュム「もちろんw」

   編成:Lvl.16-19、忍戦シ白白召
   狩場:バルクルム砂丘(獲物:サカナ、カニ)
   食事:カラフルエッグ、パインジュース

カラフルエッグを食べたらみんなが、
「カラフルエッグ?」「珍味?」「どんな効果なんですか」って。
そんなに意外な食べ物かなぁ。これ食べる人めずらしいのね。
HPとMPが20ずつ上がるから、低レベルにもってこいの食事だと思うの。

それより今日は白魔さんがふたりもいるんだ!おお~~~
わたしは回復役しなくていいから、安心してラムウを召喚できるぞ。
と思ったら、こっそり白ヒュムさんからテルが来ました。
「魔法慣れてないのでサポートお願いします^^;」
うひ!頼られちゃった。
でもわたしができるサポートってケアルだけだけど・・・。

サカナやカニをポコスカポコスカ!
わたしはラムウを召喚して、サンダーIIで攻撃ー。
召喚獣ラムウのサンダーII、1分ごとに使える技なんだけど。
1分たつころにはわたしのMPがなくなってた!わー!
パインジュースのMP回復効果じゃ足りないみたいです。

   召 Lvl.17 / 白 Lvl.8 → 召 Lvl.17 / 白 Lvl.8

1時間ほどパーティを組んで、そろそろ落ちる時間になりました。
みんなはまだ続けるみたいなので、わたしだけお別れです。

わたし  「ありがとうございましたー」
戦ヒュム 「また会いたいです」

どき!

<白ヒュム>は ピノアをギュッと抱きしめたw

ええっ!こっちからも!

なんかわたしモテモテじゃないの!(しかも に!)
なんで?なんで?
わたし頭まですっぽりフードかぶってて性別わかんないし
1時間のあいだ特におしゃべりとかしたわけでもなく
召喚マクロだってそっけないセリフなのに。



夢のような状況だったけど、はずかしくて走って逃げちゃった~。
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(4)
ワイルドステーキ焼けました
ちょっとだけログイン。
ポストをチェックしたら、LSメンからキノコとお肉各種が届いてました。
ありがとう~、これ欲しかったキノコなの!
「ジャマだから送っといた。なんか使ってくれw」とのこと。
よしっ、お肉を調理して送り返そうっと。(*^-^)

大羊の肉で、マトンのロースト。(スキル17)
ダルメルの肉で、ダルメルステーキ。(スキル29)

・・・シマッタ。これまとめられないんだ。
カバンの中がさらに満杯になっちゃった。
4つずつしか焼けなかったよ。

マトンよりダルメルのほうが高い調理スキルが必要な合成なんだけど、
マトンは4つ全部NQで、ダルメルのほうは全部HQができました。
HQ作るのって、下限もあるのかな??

調理スキル:85
(合成) | トラックバック(0) | コメント(4)
忍忍戦戦シ召
レベル上げをするために、今日も砂丘にやってまいりました。
う~ん、パーティ募集してる人があんまりいないなぁ。
ひとりで【自分と同じくらいの強さ】のコウモリやウサギを狩りながら
人が増えるのを待つことにしました。そうしたら。
狩っていたウサギに狩られたよぅ。うえ~~ん!

そのうちに、外人さんからパーティ組もうってお誘いが来ました。
編成は、忍戦白赤召・・・ふむふむ。あとひとり前衛さんが入るとイイネイイネ!
でもちょうどいいレベルの人がいないみたいです。
英語だからよくわかんないけど・・・
それでもなんとか6人集まったよ。

   編成:Lvl.14-16、忍忍戦戦シ+【召 Lvl.15 / 白 Lvl.7】

あれぇ?あれぇ?後衛どこ行ったの?さっきまでいたのに~~~w
21日は後衛パーティ、本日は前衛パーティです。だ、大丈夫なのかな。

   狩場:バルクルム砂丘(獲物:カニ)
   食事:カラフルエッグ、パインジュース

忍者盾2枚はやっぱりスゴかった。
通常攻撃受けないから、あんまりケアルの必要ないね。


と思ったら敵が範囲攻撃じゃんじゃんかけてきて
5人いっきに瀕死になってました~~~。イヤー。
わたしのMPは十分すぎるほどいっぱいあるんだけど。
みんなに3回ずつケアルかけるの、時間かかってしょうがないです・・・
女神の印とかケアルガとか欲しい~
これが使えるようになったら、メイン回復役頼まれても召喚するヒマできるかな?

召 Lvl.15 / 白 Lvl.7 → 召 Lvl.17 / 白 Lvl.8
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
キーボードが使えない
昨日ログインしなかったから、1日ぶりです。
あれれ?メッセージが来てるぞ。
「明日9時からレベル上げにいこう」
・・・わぁぁぁ!とっくに過ぎちゃってるよぅ
行きたかったー。けど知ってても行けなかったです。
また今度あそびましょー♪

ログインしたらセルビナの町にいました。
えーと、ポストをチェックして荷物を受け取らなくちゃいけないのだけど。
サンドリアのモグハウスがいちばん近いポストかな?
こわいゴブリンに見つからないように、コソコソとバルクルム砂丘を走ります。

***からパーティに誘われました。
あら、そっか。/anonにしてなかった。今日はパーティ組まないんです。

お断りしようとキーボードを叩いたら、・・・叩けない!
うわぁぁん!キーボードが認識されていないようです。
こんなとこでゴブリンにでも絡まれたら・・・!!
あぁっ、そういうしてるうちにマウスも効かなくなった~
このままコントローラーまで効かなくなったら大変だっ
仕方ないのでPC再起動。そしたらなおりました。よかったぁ

無事サンドリアに戻って、いただいたお魚でお寿司を作りました。
競売でお寿司の値段を見たら、山串よりずっと高価でびっくりしたー!
しかたないか、材料たかいものね・・・。とくにねりわさび。

わさび抜きじゃ命中率あがらないのかな。
(合成) | トラックバック(0) | コメント(2)
獣赤黒黒召召
ログインしたとたん、レヴさんに誘われたよ。
「ピノア、ミノ倒しに行かない?」
わぁ~!いくいくー

ミノっていうのは、次のプロマシアミッションのこと。
ミノタウルスっていう敵を倒してこいってオファーされてるんです。
レベル40制限のエリアだから、40の装備を用意して現地に直行ー
メンバーは7人。忍赤吟獣黒白 モ
もうクリアしてる人がお手伝いに来てくれたので、迷わずに順調進みました。

ミノタウルスの部屋に着いて、はじめて引き寄せられるっていうのを体験したよ
ワープだ!ワープ!
目の前がまっくらになって、ミノタウルスの近くにワープさせられちゃうの。
獣さんが死の宣告っていう技を受けて魂抜かれちゃいましたが
ミノタウルス倒して戦闘終ー了ー♪
パーティメンバーが時間ないとのことで、今日はそれで解散しました。

えーと、ミッションの続きはあと何するのかな。
報告に行って、奥の部屋に行って?
ん?奥の部屋・・・?
わぁぁ!またあそこ行かなきゃいけないの~~~?
ひとりじゃとても行けないような場所なのです。
今度サブリガ取りのツアーに混ざって来ようかな。
ミッションの続きできるかしら。
うーん、またミノタウルスを倒すとこからやり直しかな?

このあとは召喚士のレベル上げへ行きました。【召 Lvl.13 / 白 Lvl.6】
パーティ募集を出してラテーヌ高原を走っていたら無言のお誘いが来たよ。

これはきっと外人さんね!
外人さんのパーティは面白いことが多いから、ちょっと楽しみです。
あ、わたしが6人目なんだ。どれどれ編成は?

   編成:Lvl.12-13、獣赤黒黒召召

うわぁぁぁ~~!!!
後衛ばっかりだっ!www
だ、大丈夫なのかな・・・。
メンバーは外人さん3人、日本人3人でした。

   狩場:バルクルム砂丘(獲物:カニ、トンボ)
   食事:カラフルエッグ

赤さんが敵を探して連れてきたら、全員で敵を囲んでポカスカドーン


魔法撃つたびに、敵がチョロチョロ移動するよ~~~w
全員ケアル持ちなので、お互いに回復魔法をかけあってなんとか凌いで敵を倒しました!
後衛ばっかりで不安だったけど、意外に安定してたし面白かったー。
きっと、釣り役の赤魔さんが上手なおかげです。

召 Lvl.13 / 白 Lvl.6 → 召 Lvl.15 / 白 Lvl.7

敵がカニのときは、召喚獣ラムウにサンダーIIを唱えてもらったよ。
ラムウくん、魔法なんて使えるんだー?すごいのね。
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
カーくん、初の連携参加!
お友だちがお寿司用の魚を送ってくれたよ!わーい
さっそく天晶堂ショップでほかの材料を購入ー♪
そしてはじめてお寿司をつくってみました。


昨日やっと覚えたレシピです。作るだけでもすごくうれしい。
合成してお寿司ができるたびに「できたー♪」って大喜びよ。
材料のお魚も自分で釣れるともっといいんだけど。
・・・釣りスキル11だし!

今日は召喚士のレベル上げ。【召 Lvl.12 / 白 Lvl.6】

   編成:Lvl.12-14、戦暗狩赤黒召
   狩場:バルクルム砂丘(獲物:カニ、ゴブリン)
   食事:カラフルエッグ、パインジュース

「連携どうしましょうか」
「せっかく召喚士さんがいるから、カーくんと連携しようかな」

!!!

召喚士のお仕事ってケアルだけだと思ってたー!
これはちょっと古い認識でした。
今は召喚獣、連携やMBに参加できるんです。
うれしい!召喚できてうれしいよぉ!
よかったね、カーくん。必要とされてるよ。
やりかた分からないけど・・・マクロの書き方とかチンプンカンプンだ。

連携は、カーバンクルの【ポイズンネイル】のあとに
暗黒さんがWSを合わせて撃ってくれるので、大丈夫でした。
ちゃんと連携になってました。ほっ。
召喚でパーティに貢献できるの、楽しいです。

召 Lvl.12 / 白 Lvl.6 → 召 Lvl.13 / 白 Lvl.6

マクロの書き方は戦闘中あわててLSの先輩に聞きました。
/pet ポイズンネイル <t>
わたし、これの前にまず【契約の履行】いれるんだと思ってた!
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
お寿司をにぎれるようになったよ
今日もいそいそと調理ギルドへ。
ギルド前のミスラさんに指定生産品を聞いたら
指定の食品を作って納品・・・!


やった、やったよ!
とうとうギルドポイントが3万越した~~~っ

さっそくお寿司のにぎりかたを教わります。
そして、だいじなもの「活魚合成」を手に入れました。
わたし、お寿司をにぎれるタルタルになりました。
これからいーっぱいにぎってみんなに食べてもらうんだ!

まいにち通った調理ギルド。
しばらくお別れです。
わたしは召喚士のレベルを上げるため、拠点をサンドリアに移します。
調理のスキル上げ始めたらまた来るからねー♪
(合成) | トラックバック(1) | コメント(6)
突然の解散
今日もせっせと調理ギルドへ納品です。
ふぅ~。あともうちょっとだ!
もうちょっとでお寿司の握り方を教えてもらえそうです。

食材がきれたので今日の納品は途中であきらめて。
カーバンクルを連れてお散歩に行くことにしました。
いちおう、パーティ希望出しとこうかな。
でもね、サーチしてみたけどいないよ!
ウィンダス方面に低レベルいないよ!
仕方ない。召喚士ソロで経験値かせごうっと。

しばらく狩りをしていたら、こんなテルが来ました。

   「【パーティ】どう」

ふふw ぶっきらぼうなテルね。わぁ、同じレベル(Lvl.12)だ。
さっそくパーティに入ってご挨拶です。

   「よろしくお願いしま~す。」
   パーティメンバーがいません。

・・・って!えええええ~w
パーティに入ったとたん解散したー!?w

   「30分待って^^;その間にパーティ集めといて」

あらら。リアルで用事できちゃったのかな?まぁいいや、了解ー。
けどLvl.11-13でサーチしても誰もいないです・・・・・。
戻ってきたリーダーが、やっとのことLvl.10-14の5人パーティを集めてくれました。

   編成:Lvl.10-14、侍シ黒召+わたし【召 Lvl.12 / 白 Lvl.6】
   狩場:ブブリム半島(獲物:マンドラゴラ)
   食事:カラフルエッグ、パインジュース

狩場を決めて、【とても強い】マンドラゴラをぽこぽこ叩いて倒します。
5人だからかな?倒せるけど、ぎりぎりです。

   「挑発する順番決めないと」
   「だいじょぶ、タゲをまわしていこう」
   「あ?」

いちばんレベルの低いタルタルさんが、つぎの敵を釣ってきました。
リーダーはなぜかパーティメンバーのよこを走り抜けて出口のほうへ。



そして、パーティ解散した・・・!!!



   /s えーーーーー!
   /s なんだこれ
   /s 逃げろ



もとパーティメンバーの飛び交うsay。
タルタルさんに必死でケアルして。
あわてて出口に向かう4人。

なんとか無事にエリアチェンジして命をとりとめたものの・・・
なにが起きたか分からなかった。



なんで?なんで?

リーダー、どうしたの?(;´Д⊂)

なにかカンにさわったの?

それとも間違えて解散しちゃったの?

tellしてもお返事来なかったから、心の中はわからないけど・・・。
こんなのひどいし、悲しいです。
せっかく組んだパーティだもん、楽しい時間を共有したかった。

今度会ったらお説教しちゃうからね!(`×´*)
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(4)
素材ダウンロード
20×20ドットのアイコン描きました。
やっとダウンロードできるようになったので、
よかったらぜひ使ってくださいね♪

せっかく描いたので、わたしも使ってみようと思いました。
それで、新しい BBS を借りたよ。(旧BBS→こちら
掲示板にアイコンが使えるようになりました。
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(5)
ミスラアイコン・ガルカアイコン
できました!ミスラアイコン・ガルカアイコン。
やったー、とうとう128種類描きました。
がんばっちゃった。





あとはダウンロードできるようにするんだよね。
アイコンが入ったフォルダを圧縮して、
それにリンク貼れば自動的にダウンロードできるようになるみたい。
へぇ~、へぇ~。

というわけでさっそく圧縮してみたよ。
えーとあとはこれをアップロードして、と。

・・・あれ。

圧縮されたデータはアップできません、だって!
わたしが借りてるfc2の無料HPでは制限があるんです。
(有料HPならアップできるみたい。)

仕方ないのでどこか別の、アップできるサイト借りよう。infoseekとかかな。
これの認証が2日から1週間くらいかかるらしいので
素材のダウンロードページもそれからになっちゃうー。
ちぇ、せっかく頑張ってアイコン描いたのにな。



今日の指定生産品は「ニシンの塩漬け」でした。
作ったことのないメニューばかり指定される気がします。
今日も完納できたー♪

ギルドポイント:23000/30000


そのあとは、ちょっとだけ冒険に行ってみました。
ちょっとだけ戦士になってみたの。

【戦士 Lvl.1 / シーフ Lvl.1】

初めての戦士だよ!
赤い帽子にフィッシャー装備。両手槍を持ってお出かけです。

マンドラゴラやハチと戦って、レベル4になりました。

あと1つレベルが上がったら、敵を【挑発】できるようになるぞー。
わたしは後衛ばっかりやってきたので、前衛さんの【挑発】にいーっぱい助けてもらってきました。
それで、ちょっと憧れてたの。
わたしもかっこよく敵を挑発してみたいです。

   戦士 Lvl.1 / シーフ Lvl.1 → 戦士 Lvl.4 / シーフ Lvl.2
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(1)
詩人のリハビリ
エルディーム古墳に、かぎ取りへ行くことになりました。
古墳の宝箱を開けるためのかぎ。
宝箱にはAFが入っています。
LSの赤さんが、そろそろAFのお年頃なのです。

カギはここのモンスターを倒して手に入れなくちゃいけません。
さっそくLSメンバー7人が古墳に集まりました。
(Lvl.51-75、ナナモ赤黒吟吟)

「えっ、ピノアさん詩人?」

(*^m^*) むふ。そうなの、わたし詩人よ!(Lvl.57)
いそいで来たから、ショボショボ装備ですけど。というかMP増強装備。
それより「えっ」ってなんなんですか?もう!w

「大変だ!レイズ2ないよw」

「レイズ1ならある」←ナイト
「俺もあるw」←赤
「わたしだってヽ(*`Д´)ノ 」←サポ白。わたし。

なんならソフィさんが【女神のヒヌムス】(PTメンバーにリレイズ効果)歌えるよ?
というか・・・なんでみんな死ぬ気まんまんなのよ?w
ヤダヤダそんなの許しません。

わたしが詩人になっておでかけするのは4ヶ月ぶりかな。
歌の効果とか、もうかなりあやふやです。
それにバージョンアップで変わっちゃった歌もあるんだよね。
レベル上げ再開したいけど、その前にリハビリしなきゃ危険です。
幸い、LSにはソフィさんっていう詩人(Lvl.74)の先輩がいるんだ。
今日は詩人の技を盗んで帰ろうー♪

ソフィは【剛力のエチュード】を歌った。
 →ピノアが剛力に。
ソフィは【元気のエチュード】を歌った。
 →ピノアが元気に。

なんでだよう!ヽ(*`Д´)ノ
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
アイコン追加ー♪
ちっちゃいアイコン追加だよ。
ようやく、ヒュム~タルまで描けたところです。









えーと、あとはミスラアイコンとガルカアイコンね。
種族が全部描けたら、ダウンロードできるようにちゃんと1ページ作ってみます。

けど、ダウンロードってどうやるのかな??
これやったことないのです。わたしにもできるのかなぁ。



いまわたし、ミニアイコンやAHOさんの企画のイラストを描くのに夢中なので
ログインは毎日ほんのちょっとだけ。
ちょっとだけインしてやることは、調理ギルドの指定生産品!ですっ

調理ギルドに行って、お題を聞いて、
食材を買い集めて、指定の料理を作って、納・品。

納品すると、ギルドポイントっていうものがたまっていきます。
ポイントが貯まったら、いいものと交換してもらえるの。
わたしの目標は、3万ポイントで交換の「活魚合成」
お寿司をにぎれるようになったらきっと大人気に違いない。(☆∀☆)

それより指定の料理を聞きに行くのが遅いせいか
材料がいつも品切れだったり高騰してたりしてる~~~。
ポイント貯めるの、なかなか大変です。
いつかは調理師エプロンも欲しいけど、10万ポイントと交換だなんて!
こつこつ頑張らなくっちゃ。

それからもいっこ、問題が。
ちょっとずつあまった食材が倉庫を圧迫してるんだー!
でもまた使うかもしれないからとっておくんだ・・・。

ともあれ、調理のギルドポイントが2万を越しました。
お題いっこにつき、だいたい2000から3000ポイント貯められるから
あと4回くらい完納したら・・・!?
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
FFXIイラストコンテスト
こちら の日記で、■AHOな企画第一弾 っていうイベントがあることを知りました。
わぁ、FFXIのイラストコンテストですって!わたしも描く描くー♪
というわけでさっそく参加表明して、イベントの詳細を読んでみました。
どれどれ、ふむふむ。

12月15日に参加者募集始めて、1月15日がしめきり。

って、えええええ!
し、しめきり、あさってだぁぁ!!!
でもがんばります。なんとかして仕上げますっ。

それから、参加してるライバルサイトをチェックしてきたの。
10人くらいいるんだけど・・・
きゃー!みんな上手~~~。(わたし場違いだったかな~)
それに、それぞれ全然ちがうタイプの絵描きさんたちです。
わたしは描くのも好きだけど、見るのも好きなので
あとでみんなの作品が並ぶのがすごーく楽しみ。
みんなどんな絵を描いてるのかなー。(*^-^)

あああ、それより自分の作品描かなくっちゃ。急げ急げ!



20×20ドットのエルヴァーンアイコン、描けたー♪
(画像はまだアップロードしてません・・・。)
よーし、次はタルタルだ。
・・・あれ、他の種族は髪型8パターンあるのに。
タルタルだけは4種類なんだー。
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(3)
【調理】ギルドポイント12500通過
ちょっとだけログインしました。

調理ギルド(ウィンダス)に行ってこようっと。
今週の指定生産品がなにか、聞きたいからです。
ばりばり納品してギルドポイントを貯めて、お寿司のつくり方を伝授してもらうんだ!

今日のお題は「ザリガニの塩ゆで」。
ふむふむ。競売で買えれば安く済むぞ。
だけど売ってなかった~。
しかたないので材料を買ってきて自作です。
(炎)ザリガニ+岩塩+蒸留水

   ゴォォォ・・・シュゴゴゴ・・・シュパーーーン☆
   ピノアは 踊るザリガニ を1個、合成した!

おお~!なんだか聞いたことない食べ物ができたよ。
上手にゆでると名前まで違っちゃうんだ!

塩ゆでひとつで100ポイント。
踊るザリガニ(HQ)だと120ポイントもらえました。

トータル12500ポイントになったよ。(*´∇`*)
目標の3万ポイントに、ちょっとずつ近づいてます。



こちらは昨日描いてたヒュムアイコンです。





こんな感じのができたのよ。

つぎはエルヴァーン描くんだー♪
(合成) | トラックバック(0) | コメント(3)
FFXIアイコン描き始めたの
ちいさいアイコンが欲しくなったよ。

ミニアイコン使ってる日記をみて、うらやましくなっちゃったの。
そっかそっか。お友だちの名前がほとんど伏せ字だもん。
かわりにアイコンとかつけたら便利そうだよね!

というわけで自分で描くことにしてみました。

Icon ←こういうの。

まわりにいる人のフェイスタイプだけ描こうっと。
20種類くらいあれば足りるかなー?
って思って始めたんだけど。


うわー!楽しいー!止まらないー!


知らなかったけどわたし、ドット絵好きだったみたい・・・
「もう1こ、あと1こ」
なんて進めてたらいつのまにかヒュムアイコン揃ってるじゃないのー。
よーし、もうこうなったら全部描いちゃおうかな。

えーと、種族と性別ごとに8フェイスずつあって、64パターン。
さらに色違いがあるから、128パターン。



うわぁ~、たいへんだ~!



あとほかにも とか とか、関係ないものもいろいろ描きたいです。
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(5)
カーバンクルとお散歩へ
【召喚士 Lvl.12 / 白魔道士 Lvl.6】

今日撮った写真がこれ一枚って・・・



カーバンクルを連れて、ラテーヌ高原にお散歩に来ました。
【丁度いい強さ】や【自分と同じくらい】の敵を狩って、
カーバンクルとふたりでこつこつ経験値稼ぎをしていたの。

そしたらなぜか【強い相手】がやってきてポカッ!
カーバンクルもわたしも、あっという間に戦闘不能にされちゃったよぉ。

しかたない、一度サンドリアに帰って出直すか。
と思ったら、
LSのナイトさんが「レイズしに行こうか?^^」って。
わーい!来て来て~。(*^o^)

ナイト「いまダボイだからちょっと待っててね^^;」
わたし「わ、ダボイなの?ちょっと遠いね。ごめんねぇ」

わたしが倒れてる場所は人通りも少なくて、
たまにモンスターがちらりと見えるくらい。
あ、あっちでもタルタルが倒された。
・・・消えた。ホームポイントに戻ったみたい。

さてさて、ナイトさんもうそろそろ着くかしら?

   <通りすがりのタル>はピノアにレイズを唱えた。

わたし「辻レイズきたーーー」
ナイト「ええ~~~w」

ピノア復活。
衰弱状態が治ったら、また狩りを再開です。
今日はLSの人とやたらすれ違います。

エル♂さんが鎌を持ってウサギを追いかけて、一撃で命を奪ってる。・・・コワイ。

わたし「死神がいる!」

鎌ってそういうイメージです。
あと怖いから追いかけてくるのヤメロー!

このあとはLSの赤魔さんの、古墳のかぎ取りに行きました。
古墳ってライバルいっぱいです。
そして、かぎ出ない・・・
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼく、9さい
今日のわたしは 【召喚士 Lvl.9 / 白魔道士 Lvl.4】 です。

グスタベルクやコンシュタット高地をカーバンクルとお散歩ー♪
ふたりで【丁度いい相手】や【同じくらいの強さ】の敵をやっつけます。
一度の戦闘で経験値が50~100くらい入るんだけど、
そのたびに長い休憩とらなくちゃいけなくて大変~・・・。

そろそろ、パーティを組んでバルクルム砂丘に行きたいな。
と思ったらいきなり無言のお誘い来たっ!

サポなしモンクのガルカさんからでした(話すのは英語)。

 ガルカ 「きみ、なんさい? ぼく、9さい」

えええええ~~~!
9さいって、9さいって、小3!?
すごいな、9さいでこんな複雑なゲームを楽しめるんだ~
しかもパーティリーダーなんてできちゃうんだ。

ってあれっ。

いつのまにかリーダー渡されてた~。
英語わかんないんだけどとりあえずテキトウに集めて、
こんなパーティメンバーになりました。

   編成:Lvl.10-12
      ナ/戦、狩/戦、モ、黒、黒/白、召/白
   狩場:バルクルム砂丘(トカゲ、ゴブリン)
   食事:カラフルエッグ(HP+10 MP+10 攻撃+2% 時間30分)

回復役はわたしと黒/白さん。
黒/白さんは日本人でした。よかった、言葉が通じるし安心だ。

外人さんパーティはすごーーーく久しぶりです。
それより低レベル上げパーティが久しぶり!(*´∇`*)


ナイトさんが盾。
黒/白さんが弱体。黒さんが攻撃魔法。わたしが回復役です。
ナイトさん、ちゃんと挑発してくれるし山串食べてる!エライです。
ただサポなしの黒タルさんが毎回タゲを取っちゃっうのがコワイよ~。
HP80くらいの黒タルさん。1発で40ダメージ受けちゃうの!
もし2発きたら・・・。(;´Д⊂)

パーティで、わたし(召)がやることはただひとつ!
ケアルケアル、ケアルケアルケアルケアル、ケ・ア・ル~~~~!(`0´)ノ

わたしのケアルで、HP23回復します。
でもね、これって受けたダメージより断然少ないのよぉ。
みんな、持ちこたえてぇ~~~。(>_<;)


うわぁぁ!ゴブ爆弾に巻き込まれました。タルタルのみ全滅~。
そしたらすぐに、隣のパーティのひとが走ってきてくれたの。(外人さん)
わぁ、レイズしてくれるのかな?
と思ったら【/cry】だけして戻って行ったぁぁ~~~!ww

このあとは敵がゴブのときだけ、かなり前方で戦ってくれたよ。(人´∇`)
いいね!いいパーティです。

外人さんパーティは、人が出たり入ったりしながらずぅっと狩りが続きます。
ナイトさんがいなくなり、黒/白さんがいなくなり・・・
ケアルできる人が欲しいねって言ったら入ってきた!



白 Lvl.47 が!!!w



全員でいっせいに突っ込んでたよー。
すっごい笑いました。なにする気なんだ~~。ヽ(*`Д´)ノ

ケアルできる人がいなくて、回復できるのがわたしだけになっちゃった。
「回復役たりないよー?」って言ったんだけど・・・
ぽろぽろ犠牲を出しながらもなんとか勝てる!くらいの戦闘を続けました。
みんなちゃんとホームポイントを近くに設定してるから、すぐ戻ってきて再開するの。
エライ~!(*´∇`*)

いやでもそもそも回復役が足りないんだってば~。

   召 Lvl.10 / 白 Lvl.5 → 召 Lvl.12 / 白 Lvl.6

レベルがちょっと上がったよ。ワーイ!

召喚士はMP豊富だけど、ケアルしかやることがナイ・・・。
でもそれだって十分な回復量じゃなくてちょっと寂しいです。
今度はジュース飲んで、カーバンクル呼びっぱなしにしてみようかな。
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(3)
サイレススキルが足りません
ログインして、まずLSにご挨拶。

わたし「こんにちは~~」
ナイト「白来たーーーヽ(´▽`)ノ」

というわけでひさしぶりにレベル上げに行ってきたよ!
レベル上げは10日ぶり? いや2週間ぶりかなぁ?

   編成:Lvl.67-68、ナ竜竜黒召白(白68/黒34)
   狩場:ビビキー湾(ホブゴブリン)
   食事:キノコの塩焼き、パインジュース

ううう~~ん。
サイレス、わたしが唱えても敵にぜんぜん効かないよぉ!
黒魔さんが唱えたサイレスはばっちりかかってるのに。


まーくん(赤66)と「魔法スキル上げに行きたいね」って前から話してるんだけど
どうも時間が合わなくて、まだ行ったことないの。
う~ん、武器のスキル上げパーティに混ぜてもらうのがいいのかなぁ。

   白 Lvl.68 / 黒 Lvl.34 → 白 Lvl.68 / 黒 Lvl.34




土の試練に行きませんかっていうシャウトがあったので
便乗して着いていきました。
土の試練は、召喚獣:タイタンとの戦闘です。

わたしはもうタイタンと契約してるんだけど、
このクエストは何度でも受けられるの。
報酬は、召喚獣・アイテム・10000ギルのどれか!
ということは今回お小遣いがもらえるぞー♪

土の試練。土なので、バストンラ(耐土アップ)をかけます。
それからプロテス・シェル・ストンスキン!
あとは後ろ~のほうからそっとヘイスト、ケアルです。


わたし以外はみんなレベル75だからかな、難なく終了でした。
バストゥーク港に報告に行ったら、ホントだ!
お小遣いをくれたよ。

と、パーティリーダーが「つぎ雷の試練に行く」って言ってます。
わぁぁ~、雷って、ラムウ戦ですね!行きたいですー。
わたし、ラムウとはまだ契約してないんです。
持っててよかった、雷の音叉。

雷の試練。雷なので、バサンダラ(耐雷アップ)をかけます。
さっきと同じようにプロテス・シェル・ストンスキン。

こちらも難なくラムウを倒して終ー了ー♪
さっそくマウラへ行って報告です。
そして、召喚獣(ラムウ)と契約させてもらいました。

イエーイ、やったね!
わたしの呼び出せる召喚獣が増えたよ。
あとはイフリートとリヴァイアサンだ♪

あっ!あと、フェンリル・・・?(;´Д`)
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(3)
今日の指定生産品
ウィンダスの調理ギルドへゴー!

今日の指定生産品のお題を聞くためです。
さー、今回はなんだ。なにがくるんだ。
願わくはカラフルエッグかダルメルパイを~~。

このふたつ、ずっとまえにわたしが作った食べ物なのです。
だけど競売でも売れないし(人気ないの・・・)
かといって自分で食べる機会もないし・・・。

それでずっと倉庫に眠ったままなのです。
じゃまなのでぜひ納品に使いたーい。

「今週の指定生産品は 白パン です。」

ちぇ、ざんねん。
作るの大変だから買ってこようっと♪

今日やっと気がついたけど、指定生産品ってギルドで売ってないんですね。
(いつもは売ってるものがないんです。)
ふむ、在庫がないから納品してくださいってことなのかな。

北サンドリアで3ダース購入してきました。さっそく納品ー♪
これでわたしのギルドポイントが8500になったよ。

目標は30000ポイント。う~ん、まだまだだ。
はやくお寿司をにぎれるようになりたいな。




ふぁっ、ふぁっ・・・。

うぅー・・・もう少しでクシャミがでそうなんだけど~~。
(合成) | トラックバック(0) | コメント(2)
60BC『八つ裂き旅団』
お友だちに誘われて突然いくことになっちゃったけど、60BCなんて初めてなんです。
それに下調べもしてないよぉ。
わたし、うまくできるかな?とにかくがんばりますっ。

『八つ裂き旅団』
(Lv60制限 30分 人数6人)

敵は6匹のクゥダフです。
全部寝かせておいて、1匹ずつ倒していくのだそうです。ふむふむ。
メンバーが11人もいて、入れ替わり立ち代りでBCに入るみたい。


あのね、今日こんなカッコイイ服を貸してもらったのよ。
あこがれのバーミリオクローク!?
・・・と思ったらロイヤルクロークでしたっ。ワー!

 バーミリオクローク
 (防46 MP+10 MP+1% 回避-10 リフレシュ Lv59~ モ白黒赤ナ吟狩召)
 ロイヤルクローク(バーミリオクロークのHQ)
 (防47 MP+20 MP+1% 回避-10 リフレシュ Lv59~ モ白黒赤ナ吟狩召)


こんなステキな服を着てたら負ける気がしないね!(人´∇`)



あぁっ。(;´Д⊂)

気分だけでした。


気合を入れなおして再戦ですっ!
詩人さんがとにかく叩かれるので、詩人さんにケアルケアルケアルー。
リジェネIIも切らさないでかけておくんだ。

わたしはもうとにかく回復魔法だけに集中してたので
ほかのことはぜんぜん見えなかった・・・
いつのまにか敵が減ってました。(^▽^;)

あといつのまにかリフレシュとバラードかけてもらってた!(*^-^)
それから服のリフレシュ効果があるからかな。
これだけ魔法使ってるのになかなかMP切れないよ!

それで。このBC、ばっちり勝ちましたーーー!!!

うわーん!やったぁぁ。ありがとうありがとう。
20分以上も戦って、やっと終わった~~~。
みんなすごいです。えらいです。尊敬しちゃう!


今日の戦利品。
 カブラカンアクス(D42 隔288 MND+3 CHR+3 命中+4 獣Lv59~)
 ピースリング(敵対心-1 10HPをMPに変換 Lv59~ 赤黒白召吟狩)
 宝石、インゴット、薬品

え?これハズレなんですか?
いいんだ!この達成感が大事なんだ!ヽ(*`Д´)ノ

大変だったけど、面白かった~。またぜひ参加したいです。
誘ってくれて、どうもありがとう!(*^-^)
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(4)
氷の試練
投てきスキルを上げたくなりました。

昨日カーバンクルを召喚して戦ってもらってる間、
後ろでボンヤリ見てるだけなのがちょっと退屈だったんです。
わたしもなにか貢献したいんだー!
というわけで、『石でも投げてみよう作戦』です。

でも・・・、スキルゼロだから、石投げても当たらないし
投げたら石なくなっちゃうの~~~。(;´Д⊂)

投げてもなくならない投てき武器もあるんだけど、戦シ狩しか使えないみたい。
コアスブーメラン(Lvl.6~)とか、ブーメラン(Lvl.14~)とか。
う~ん、戦士と狩人は手付かずでLvl.1。

よーし、ひさびさにシーフ(Lvl.15)になって出動!だー!
フィッシャ装備にサンタ帽ですけど・・・。手抜き装備です。

【練習相手にもならない】敵や【楽な相手】めがけてブーメランをエイッ!
サッ!と振りかぶって、ビュッ!と投げる。

わぁ~!コレたーのしーい!
攻撃はもちろんブーメランのみです。ビュッ!ビュッ!
当たれ当たれ、そしてスキル上がれー♪

・・・・・。

・・・当たりません・・・。

なんでなのー、わたしのコントロールが悪いから?
こうなったらもうすっごい目の前でブーメランしてやるっ。ヽ(*`Д´)ノ

がんばったけど、敵もわたしも空振りばーっかり。
お互いミスだらけなので、なんだかとても親近感がわきました。
っていっても結局倒しちゃうんだけど。ごめんねぇ


わたしの手抜き装備を見かねたのか、敵が頭装備をくれました。
しっかり使わせていただきますね。(*´∇`*)



とつぜんだけど、氷の試練に行くことになりました。
「~の試練」っていうのは召喚獣戦のこと。
氷だったらシヴァと戦って、勝ったらアイテムかギルか、シヴァ召喚のどれかをもらえるの。
いっしょに行ったメンバーはLSのナイトさんとモンクさん、それからお友だちの白猫さん。
あと二人はシャウトで募集ー♪

   編成:ナ68、モ75、竜、黒、白、白68(わたし)
   敵:シヴァ

氷の音叉を持ってる人だけが戦闘に参加できます。
昨日、全部の音叉をもらいに行ったんだ。さっそく使うことになってよかったー。
(でもノーグだけは名声が低くてもらえなかった・・・)

プロテス、シェル、バブリザラ(耐氷アップ)をみんなにかけたあと
じぶんにストンスキン(攻撃回避)かけて・・・
戦闘開始したら、前衛さんにヘイスト(攻撃間隔の短縮)ー!
あとはケアル。ひたすらケアルですっ。


ちょっとコワイとこもあったけど、みんな無事で
シヴァおねえさんを倒すことができましたーーー。
やったやったー。みんなありがとう。

さっそくサンドリアに戻って、召喚獣シヴァと契約しました。
にひひ!うれしいな。わたしの呼び出せる召喚獣が増えたよ。

カーバンクルでしょ、タイタンでしょ、ガルーダでしょ、そして・・・シヴァ!
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(3)
護衛の報酬・バストゥーク編
今日もわたしは召喚士!
サンドリアの周辺をカーバンクルとお散歩です。


1ぴき倒したらレベルが上がりました。
昨日すっごい寸止めでログアウトしたようです。(*´Д`)

   召 Lvl.8 / 白 Lvl.4 → 召 Lvl.9 / 白 Lvl.4



LSの赤魔さんがいくというので着いていきました!
『護衛の報酬』(バストゥーク編)。
NPCをひとり護衛して目的地まで送り届けるというクエストです。

   編成:赤70、ナ68、白68

ナイトさんは名声不足でクエが受けられなかったんだけど、
わたしの護衛に!(?)着いて来てくれました。(*´Д`)
さぁ、準備はばっちり!

なーのーにーーー。
クロウラーの巣に入っても、ぜ~んぜんNPCが現れません。(;´Д⊂)
わたしや赤魔さんが巣に入りなおしてもNPCいない・・・
30分たってもまだいない・・・

「クエ受けれてないのかな・・・」
「もういっかいバスに戻ってみましょうか」

なんて不安いっぱいのまま40分経過。
赤魔さんがもう一度巣に入りなおします。

!!!

やっと来たーーーー!オリビアさんっ

やっと護衛のはじまりです。
オリビアさんの前にナイトさんとわたし、
後ろに赤魔さんという配置でぐんぐん進みます。
たいへん!前方にサソリがいるよ。
オリビアさんにちょっかいかける敵は全部倒して進むんだ!

・・・あれ、おかしいな。わたし固まってるよ?

ぶちっ(回線切断)



。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

戻ってみたらみんなもうすっごい奥まで進んでました。
ごめんなさい~~
無事にオリビアさんを目的地まで送り届けて終了ー♪

報酬の「ミラテテ様言行録」もらったよ。
レベル20以上じゃないと使えないので、白魔で使いました。
このアイテムで得た経験値は、1300くらいでした。ヽ(=´▽`=)ノ

赤魔さん、ナイトさん、また遊ぼうね!
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
リベンジ!『恐怖の狙撃手』
20BC『恐怖の狙撃手』
(Lv20制限・制限時間15分・制限人数3人)

・・・前回行ったときはびっくりするほどコテンパンだった20BC。(12/23の日記
今回はリベンジ!ということでお友だちがお手伝いに来てくれました。

   編成:召/白、召/白、白/黒(わたし)
   敵:おサカナ3匹(ボス1・雑魚2)

ふたりの召喚士さんがそれぞれラムウを召喚してお魚にぶっつけます。
ラムウおじいさん、がんばってー。(*`0´)ノ
わたしは後ろから見学です。


わたし(白20)の役目は、召喚士さんにケアルすること!
お魚がこっちを向いたら、3発の攻撃で戦闘不能なんです。
そうならないためにわたし、すごい速さでケアル唱えるんだ!
すぐケアルできる用意をしながら、前方の戦いを見守ります。
緊張するー・・・。(>_<;)

ラムウはポス魚を倒した!

ってあれっ!終わった!?
うわぁぁー、ケアル一度も使わなかったよ?Σ(゜口゜;
すごいすごい。編成によってこうも違うんですね。
・・・わたしいなくても大丈夫だ!うわ~!w


今回の戦利品。
 ミスリル貨、紫石、シャル貝×2、「雷の精霊」、マネキンボディ



にひひ!そんなわけで、わたしも召喚士になってみました。
【召 Lvl.8 / 白 Lvl.4】
LSの獣使いもLvl.8だったのでパーティ組んでゲルスパへ。


わたしはウィンダス出身だから、ゲルスパはあんまり来たことなかったんだけど・・・
ここの敵は炎のクリスタル落とすんだ!
やったー、調理に使えるぞ。(*^-^)
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
【調理】指定生産品
やっとはじめたよ!
調理ギルドの指定生産品の、納品。
ギルド前のミスラさんが指定した料理をひたすら納品するクエストです。
ただいまのわたしの納品ポイントは1010。
そのうちでいいやーって思ってたら、ぜんっぜん進めなかった~。
これからはちょっと気合入れてやるとしよう。(*`0´)ノ

当面の目標は30000ポイント!
30000のポイントを交換すると、
お寿司をにぎれるようにしてもらえるんだって。(人´∇`)
高級だけど、前衛さんに大人気な食べ物らしいです。
お寿司がにぎれたら、ちょっと立派な調理人な気がするよ。

さて、今日のお題はなにかしら?
ふむふむ。キュスの香草焼きか。材料買いに行こっと♪

特産品売り場、調理ギルド、倉庫、競売・・・。

わ~~~、材料売り切れ。(;´Д⊂)
とくに特産品!
獣人支配だとそこの特産品が買えません。
あとひとつなのにぃ~!ブラックペッパーがあれば~!

寿司職人への道は遠そうです・・・



今日のゴハン。



三重県松坂市の Abu Cafe にて。
わたしのは、いちばん左のティラミスパフェー♪
おいしかったです。(* ´Д`*)=3



Abu Cafe(アブカフェ)
三重県松阪市山室町2288-5
0598-29-2655
11:00~0:00(OS/23:30)
水曜定休
(合成) | トラックバック(0) | コメント(8)
あけましておめでとう~

あけましておめでとうございます。
去年の元旦にヴァナディールに生まれたわたし。
一年でこんなに成長しました。

ジョブレベル
白68、吟57、黒37、シ15、忍10、召8、赤7、ナ3

合成スキル
調理85、木工29、骨17、釣10、革4、(・・・あと忘れました)

この一年で、たくさんお友だちと思い出と宝物ができました!
アイテムや魔法や日常のおしゃべりも、みんなわたしの宝物なの。
わたしもほかの誰かに素敵な時間をあげたいです。
これがわたしの今年の抱負かな。

それからもっと立派なタルタルになるんだ。
クエストやらアイテムやら魔法やら・・・、
まだまだ勉強しなくちゃいけないこといっぱいです。
リアルも大事にしつつ、マイペースに頑張りたいです。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
これからも仲良くしてくださいね。



リアル<ピノア>は 伊勢神宮 に初詣に行って来たよ。
こんなおおきな神社へ初詣だなんて、来たことなーい。

お寺での除夜の鐘が終わってから来たので、午前3時くらいかな。
寒くてブルブルふるえながら砂利道を歩いて境内へ。

お賽銭のところが混むので、特設のお賽銭会場ができてました。
うーん、お賽銭箱じゃないんだ。
ありがたみがちょっと減る気がしますー。
白い布が貼ってある箱の中に小銭を投げ込んで参拝して終了ー!

そのあと伊勢神宮のすぐちかくにある、 おかげ横丁 に行きました。
むかーしの町並みを再現した通りで、とってもいい感じなの。
それが午前3時なのにお店開いてるー!!!
とにかく寒いしイイにおいだし、おなかいっぱいなのについ・・・。
伊勢うどん。赤福。伊勢茶。じゃがバター。いちごケーキ。



明日からごはん抜き。(* ´Д`)=3
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    12 | 2005/01 | 02
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
