【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
【リアル】東京ミレナリオ


東京ミレナリオ 見てきました。
東京駅~有楽町駅の間の通りに、こんな電飾いっぱいの柱を立てて飾られているの。

もうね、大・混・雑!

通りの距離はそんなに長くないんだけど、この下を通りたい人がとにかくたくさんいて。(;´Д⊂)
通るだけのために、すーーーっごい長い列ができてました。
なのでわたしは通りに入れず、ちょっと横から撮影。

ついでに 人体の不思議展 も見てきたよー。近くでやってるの。
これ、東京でやるの3回目くらいかな?
そのたびにお友だちを誘うんだけど断られる~・・・。(レヴさんとかね!)
人体、気持ち悪そうだから?

じつはコレ全部、ホンモノの人体の標本なのです。
骨とか筋肉とか血管とか、全身分キレーイに残して標本にしてあるの。
樹脂でできてるらしいけど、顔とかそれぞれ分かるくらい特徴残ってました。

こういうの、男の子より女の子のほうが強いみたい。
筋が見えやすいように皮膚をペロンとめくってあったりするんだけど、
一緒に行った男の子が「これ見てると膝とか痛くなる!」なんて言ってたよ。
わたしは痩せた人を見てるような感じ。

うーん、また見たいとは思わないけど(やっぱりコワイ)
人って思ってたより複雑な構造してて勉強になりました。

耳の中にね、石が入ってるんだよ。知ってた?
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
コスチュームベルト装着ー!
Titanサーバーの日記書き仲間であるリセさんが、
わたしと同時期に BlogPet を飼い始めたのです。
このうさぎさんは、飼い主の日記を読んで言葉を覚えるの。
それからたまにだけど、勝手に日記を書いてくれるんですって。面白そう!

でも・・・、

わたしが借りてるブログではこのサービス受けられないことが判明~。(;´Д⊂)
リセさん家のうさぎ(ちくぜん君)はもう日記書いてくれてるのにぃ。
ずるいずるい、うらやましい~~~

そんな中、リセさんに こんなお手紙 が届きました・・・!

キャー、ちくぜん君が誘拐された!?

たいへんだ!たいへんだ!ヽ(*`Д´)ノ
身代金用意しろ、だって。リセさんどうするのー?

と思ってたら、なぜかわたしの家のポストに4ギルが!?!!w
知らない、知らない。わたしじゃないったら。♪~(゜ε゜( )

なんて。
こんなことやってるけど、ヴァナディールでは一度もリセさんに会ったことないんです。
よーし、今日こそ会いにいってみよう。
ということで、ジュノ上層で待ち合わせしました。


わたし 「といー!ぼく、ちくぜん」(※とい = ちくぜん君の口癖)
リセ  「とい ってなんざますか!おはしたない!w」

 ∩ ∩
(*´Д`) <といー!ファイガはヤメテね・・・

よし、挨拶終了。
リセさんはおいそがしいらしくログアウトしちゃったので、
このあとは通りがかったお友だちとミミズごっこをしてみました。


ミミズ!大・中・小、揃ってます~~~。
普段は移動できないミミズだけど・・・。
装備変更をすると、ミミズは地中に潜ります。
それでね、潜ったときだけちょっとだけ移動可能なのー!(*´m`)

すこーん!すこーん!(地面から出たり入ったり)

中ミミズ 「ピノアさん移動うまいw」
大ミミズ 「ミミズになるために生まれたタルタル」
小ミミズ 「そんなことないもんヽ(*`Д´)ノ」

こんなことしてたらギャラリー来たり。
じりじりと近づいて通りすがりのタルタルを囲んでみたり。w
あれっ、ヤダ、意外にミミズ楽しい~~!www

ミミズレースとかできそう!
そうだ、ダンスチームが今度からコスチューム使ったりして?

わたしも3種類のコスチュームベルト、全部取ったよ。
すっかり変身にハマリましたー。(*´∇`*)
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(4)
『ブリジッドのファッションチェックII』
わぁぁぁ~!
大事な白サブリガ、取られちゃった~~~!(;´Д⊂)



・・・昨日手に入れた白サブリガ、『ブリジッドのファッションチェックII』
という新クエストに使うアイテムだったのです。
新しいクエをやってみようと、バストゥークのブリジッドに話しかけるわたし。


「AFなんて!没個性もいいとこだわ!」

ヽ(*`Д´)ノ <自慢のAFになにをいうのよっ

そしてAFより素敵な(?)装備をふたつ選んでくれたよ。
ふむふむ。これを着て来いってことなのか。
白サブリガはどこで使うのかしら?

バストゥーク競売でブリジッド指定の装備を購入。
これに着替えて話しかけるとどうやら満足したご様子のブリジッド。
そして今度はこんな洋服をくれるって言い出したの。

・ニンバスダブレット[Rare][Ex]
(防26 リジェネ 光精霊維持費-1 /Lv50~ 白召)
参考:えふめもさん

「これが欲しかったら白サブリガを持ってきてね」

おお~。ここで使うのね!
ではさっそくトレード♪

・・・ってアレッ!?

わぁぁぁ~!
大事な白サブリガ、取られちゃった~~~!


これが代わりにもらったニンバスダブレットです。(;´Д⊂)
白サブリガのほうがヨカッタ・・・。
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(3)
白いサブリガ
じゃーーーん!
白いサブリガ(カプリコルサブリガ)、やっと手に入れましたっ


いやもうこれホント・・・、下着にしか見えないっ(*`Д´)
ちょっと恥ずかしいです。モグハウスから出られないよ。
タルタルでもそうなのだから、ミスラやヒュムの女の子だったらさらに・・・!!!



今日はじめて“ウルガラン山脈”に行きました。
ウルガランは、サルカバードを北に進んだところにあります。

おおお~、見たことがない白ウサギや白ボムがいるよ。
それから、おっきな牛がいました。


えい!やあ!ステーキにしてやるー!(☆Д☆)
野牛の肉はバイソンステーキの材料なのです。
倒しても倒してもなかなかドロップしないって聞いていたんだけど、

1匹目で出ーたーっ!

シーフさま、さすがです。(人´∇`)
あとでおいしいバイソンステーキを焼いてごちそうしますね。



うひ!おひざに座らせてもらっちゃったよ。

わぁー♪ここにすっぽりハマってみたかったんです!

んだけど~

やってみるとこれ、とても照れくさくてとても恥ずかしいです・・・
わたしには刺激が強すぎなのかも?落ち着かないよぉぉ。
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(6)
「三種の神器」
メリークリスマ~ス♪

ってこれはクリスマスイヴに言っていいのかな?
それとも、あした言う言葉?

会社の先輩が、デジカメを買いたいっていうの。
わたしはあんまり詳しくないけど、オススメ教えたら
「前はフジ使ってたからフジがいいんだ。」

(*`Д´)<なんのための相談だったんだ!

それはおいといて、現代の(今年の?)「三種の神器」は
デジカメと、薄型テレビと、DVDプレイヤーなのだそうです。

最後のひとつをどうしても思い出せなかった先輩、ヤフーで検索してみました。

結果



いちばん上に出てきた三種の神器が!!!Σ(゜口゜;



イエローカレーを合成して、調理スキルが85になりました。
85は、カレーで上がるスキル上限なのです。
やったやった、それじゃ次のレシピに挑戦できるね。

えっと、次は・・・
マロングラッセ(上限86)かキノコシチュー(上限87)です。

・マロングラッセ:MP+13%(cap85)+1 時間3h 座MP+1
・キノコシチュー:MP+20 MND+4 時間3h 座MP+4

わぁ!シチューって白魔にピッタリな食べ物だね。
これすごくおいしそうです。食べたーい!(人´∇`)
(合成) | トラックバック(0) | コメント(4)
20BC『恐怖の狙撃手』
今日はめずらしくLSにフリーな人がいっぱいいて、
ヒマな人、何かして遊ぼう!なんて話になったのです。
ということで急遽、BCに行ってみることにしたよ。


『恐怖の狙撃手』
(Lv20制限・制限時間15分・制限人数3人)

   編成:モ/戦、ナ/黒、黒/白(わたし)
   敵:魚3匹(ボス1匹、雑魚2匹)

作戦はこう。
最初は一人一匹担当制でまずバインド。
2匹にバインドかけたあと、1匹ずつ倒す。
わたし(黒)はとにかくバインドとバウォタラを切らさない。

はぁい了解、プロテスとバウォタラをかけたら、ゴー!


      挑発!>  ―――> 雑魚

    バインド!>  ―――> ボス

    バインド!>  ―――> 雑魚




・・・。

・・・・・。

・・・軽く全滅でした!(>_<;)



うぅ、水鉄砲が予想以上に強かった。
1回のダメージが30~70くらいかな。
わたしのHPは200程度なので3回やられたらもう戦闘不能です。

そのうえ吹っ飛ばされるので魔法の詠唱を止められちゃう。
ケアルしようにも吹っ飛ばされて詠唱できません~!

1匹倒してる間に他の2匹をバインドで止めるつもりだったんだけど
バインドかけてもすぐ切れちゃう。そして水鉄砲!
あっというまに全滅です・・・。

もう~、くやしい。
というかもうね、コテンパンすぎて笑えました!(*´Д`)
今度こそ勝ちたいな。

だってわたし、BCで勝てたこと1回しかないよー。(>_<;)
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白68】久しぶりのビビキー湾
タルタルサンター!
ひさびさに会ったまーくんです。
赤AFに赤い帽子、とっても似合ってるよ。かわいいね。
ふたりで帽子をかぶって大はしゃぎしたの。(*^-^)


このあとはレベル上げに誘われて行ってきました。
メンバーは集まったけど、狩り場はまだ決まっていないようです。

「狩り場どこにしようか」
「空かビビキーか」
「うーん。混んでるなー」

そっ、空!?行きたい~、行ってみたい~~!
今日初めてサーチコメントに[空○]って書いておいたんだ。
ワクワク。空の敵ってなにかしらー?

でもどこも混んでるようで、ビビキー湾に行くことになりました。
ちぇ、残念。

   編成:Lvl.68-69、ナシ侍吟黒白(白68/黒34)
   狩場:ビビキー湾(ホブゴブリン)
   食事:キノコの塩焼き、パインジュース

ホブゴブリンには黒魔道士や白魔道士、暗黒騎士などがいます。
サイレスかけて魔法を止めなくちゃね!

敵にサイレス唱えるのはわたしの役目でした。
でも精霊の印使わないとレジストされまくり・・・。
ふだんは弱体魔法を全部赤魔さんにお任せしてるから
わたしの弱体魔法スキル、低いです。(161)
これから魔法もちゃんと鍛えなくっちゃ。

ホブゴブリンはたびたび自爆します。
そのたびに前衛さんのHPをごっそり削るんだ。んもう!
ケアルガいっぱい使うから、わたしのMP足りないー。

それにサイレスが効かないと、状態異常いろいろかけられます。
気がつかなかったり治しきれなかったりして、くやしかったよ。


「お侍さんが寝てると思う人、手上げてー」
「ええっw」
「さっきから動かない」

なんて言ってたら動きました。w
今日はかなり夜更かししちゃった。(4時です!わー!)
わたしもウトウトしそうで危ないので解散。

   白 Lvl.68 / 黒 Lvl.34 → 白 Lvl.68 / 黒 Lvl.34

ビビキー湾でのレベル上げ、まだ慣れないなぁ。
今度来るときにはもっと上手になっていたいです。
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(2)
カレーはいかが?
イエローカレーをバザーに出してみました。

わたし、バザーはまともにやったことがありません。
うー、どきどき。
誰か見てくれるかな?買ってくれるかな?

放置バザーしようかと思っていたら、
お友だちのケイさんが通りかかりました。
そして「記念に」と言ってひとつ買ってくれたよ!わーい!


バザーを開きながら座っていると、通りすがりに何人かのぞいて行ってくれました。
これって、のぞくまで何が売られているか分からないのよね?
お目当ての品を探すの、大変そうです・・・。

そうだ!わたしもやきいも屋さんみたいに分かりやすいシャウトしようかしら。

   ♪で~きたて~~の カレーだよっ
   ♪おいし~い イエローカレー (*^-^)

どうどう?歌うカレー屋だよ。



ブログペットのうさぎさんに、ミラテテという名前をつけました。
どこかで聞いたことあるような・・・。
思わず「様」をつけて呼んじゃいそうです。

お友だちに「うさぎさんの名前考えてー」って相談したら、
ミミラテ様!」って言ったのよ。
あはは!なんかちょっと違うよ?w
そういうわたしも「ミテラテ」だと思ってたんだけど・・・。

ミラテテ様言行録 [RARE][EX]
『護衛の報酬』 というクエストの報酬です。
使用するとランダムで経験値がもらえます。(上限1500)

(合成) | トラックバック(1) | コメント(4)
【リアル】忘年会
<ピノア>は本業のほかに、たまにバイトでイラスト描いてるのです。
今日はその、えーと取引先っていうのかな。
そこの忘年会に潜入してきたの。
某テレビ局・某番組の、出演者とスタッフの忘年会。

すごかったよー!
番組ひとつのスタッフだけで200~300人だもの。
芸能人もいるしね、もうビックリです。

全員参加のゲームやりました。
賞品なにこれー!
Vega(20インチ液晶TV)とかPSPとかiPodとか、欲しいものいっぱい。
(当たらない人も多いんだけど。)

ゲームが進んでいって、とうとうわたしが選ばれたーっ
商品券5000円分でした。
これでTVとかPSPとかiPodとか買うんだ!(*´Д`)



ブログペットのうさぎさんを飼い始めました。
うーん。名前、なんてつけようかな?

クリックするとお話するんだよ。
いまクリックしたら 『wwwwwww♪』 だって!
かなりご機嫌みたいです。ふふ!
わたしの日記を読んで言葉を覚えるらしいの。

そうそう!それから週に一度、勝手に日記をつけちゃうんだって。
うさぎさんがどんなこと書くのか楽しみです。(*´∇`*)
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
『流砂洞を越えて』お手伝い
お友だちのナシさんに、ジラートミッションのお手伝いを頼まれました。
よーしっ、行くよ行く行く!お手伝いがんばるよー♪


みんなエル♂さんなので、チョコボもおっきいです・・・
囲まれたらちょっとこわいよ。

さてさて。ジラートミッション『流砂洞を越えて』。
これは、アリ3体をやっつけるというミッションです。
作戦はこう。
黒アリ、ナイトアリ、狩アリという順番で、1匹ずつ倒す。
その間ほかのアリは寝かせる!

   編成:赤、狩、侍、吟、白

じゃーん!赤盾です!!!かっこいい♪

敵を寝かせるのは詩人さん。
黒アリにサイレス入れるのはわたし(白68/黒34)!
(わたしの魔法スキルで大丈夫なのか不安です・・・)

みんなにプロシェル、ヘイスト、リジェネIII。
それから自分にブリンク、ストンスキン。
ヤグードドリンクを飲んで戦闘開始ーーーっ

まずは詩人さんが歌で敵を眠らせます。
そしてわたしが精霊の印!サイレス・・・のつもりがアレッ!?
ぎゃー!マクロミスで精霊の印ができなかった!
ごめんなさい・・・ちょっと遅れたけど、黒アリにサイレス。

敵がすぐ寝覚めて、詩人さんをポカポカ叩きます。
ケアル!ケアルッ!
前衛さんが頑張って、1匹目の黒アリのHPを徐々に削っていきます。
ワッ、また目覚めたアリに詩人さんが叩かれてる!
ケアル!・・・したけど間に合わず、倒されちゃったぁ。
そしたら今度はわたしが袋叩きにされたよ!
その間に詩人さんがリレイズで生き返って、わたしは撃沈。
詩人さんは衰弱してるのに頑張って敵を寝かしつけます。

うわ~ん!そうこうしてるうちに今度はお侍さんが倒されちゃった!
でもでも、1匹目の黒アリ倒したーっ。
残り2匹のアリを、赤魔さんと詩人さんが寝かしつけてくれました。
その間にわたしがリレイズIIで生き返って、侍さんを甦生!

ここで休憩ー。
詩人さん、わたし、お侍さんの衰弱が治ったら開始ね。
待つこと5分、やっと衰弱が治ります。
ではさっそくプロシェルかけて、リジェネIII、ヘイスト!

えい!えい!
ナイトアリを倒した!

あとは狩アリ1匹だーっ
えい!やあ!もうちょっとです。

というところで赤魔さんが倒されちゃった・・・!
いやぁぁ~~~!(>_<;)
もうダメかと思ったけど、3匹目のアリが倒れましたっ

勝ったーーー!ヽ(=´▽`=)ノ
戦闘時間は21分でした。(30分制限)
みんな頑張ったね。すごいよー、やったね!


戦闘中は余裕がなくて写真とれなかったんです・・・
(こんなとこ撮ってホントごめんなさい!)

ミッションクリア、おめでとう~~~!



今日の調理。
ただいまの調理スキル:84!
イエローカレーを作って、85まで上げる予定なのです。
材料を買って来て、さっそく調理開始ー♪

ジュノで調理してたらね、においにつられてソフィさんやカイルさんがやって来たよ。
よし、いいとこ見せなくちゃ!シュゴゴゴ・・・ボワ~~ン☆

ピノアはイエローカレーを1個合成した!

「カレー作りまくってるなw」
「白AFが黄色くなってるよ」
「黄魔道士になる日も遠くないな」

(*`Д´) もう!いじわる!
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(5)
初めてのフォミュナ水道
先日のバージョンアップで、新しいクエストが増えたそうです。
ねえねえ知ってる?白いサブリガが出たんだよ!!!
これね、どのジョブでもはけるみたいなの。
白魔道士でもはけるのって初めてなんだよ。

わたしはタルタルだからあんまりサブリガは似合わないけど、
でもちょうどサブリガツアーのシャウトがあったし、
行って見ることにしたのです。

そのサブリガは、フォミュナ水道のモンスターが持っていて
倒すとたまにドロップするんだって。
ふむふむ。
さっそく白魔道士AFに着替えてつよい武器を持って、モグハウスを飛び出しました。
タル白Lvl.68、準備完了ーっ。(`0´)ノ
11人の有志が集まったようです。それぞれ現地集合とのこと。

んん?現地・・・?(*´∇`*)



「フォミュナ水道」ってどこですかーーー



(バルクルム砂丘(I-9) → ルフェーゼ野(F-9) → タブナジア地下壕 → フォミュナ水道)

行ったことない場所でした。
しかもレベル40に制限されちゃうとこらしいです!
ちょっと待って!いま着てる装備、全部使えない!Σ(゜口゜;
倉庫からレベル40以下で着れる服をあわててひっぱり出してきました。


移動中です。ひさびさにルフェーゼ野に来たけど、ここいいなぁ。
わたしの好きな景色!自然豊かでキレイです。
つり橋もいい雰囲気だ。

ぐんぐん進んでタブナジアの街へ到着ー。
タブナジアの地下が、フォミュナ水道になってます。

フォミュナ水道は薄暗くって、モンスターがうようよ。
こんなクモみたいなのもいたよ!ヤダー


見慣れない場所、見慣れない敵。
急に来ることにしたせいもあって、下調べまるでしてないよ。
うわぁぁ、ごめんなさい~~~。
敵に見つかって絡まれてみたり、仲間を死なせてしまったり!
いろいろと反省することいっぱいでした・・・。
ごめんねごめんね!

目的地について、戦闘開始っ
サブリガをめぐって、みんな頑張ります。
詩人の敵は詩人サブリガを、シーフの敵はシーフサブリガを落とすみたい。


ひっしにケアルしてたら倒されちゃった。(〃∇〃)
危ない人がいたから、リレイズで生き返ってあわててケアルしたら
また倒されちゃった~~~
でも助けられたから満足。(´ー`)


白魔道士のヨロイ姿です。
白いサブリガと合わせてみようと思ったんだけど・・・

うえ~ん!白魔用のサブリガは一個もドロップしなかった~。
詩人用のサブリガはいくつもドロップしてたんだけどな。ちぇ。
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(6)
『赤き帽子の使徒』
お友だちと、わいわいがやがやクリスマスのクエストをやったんです。
3人の子どもから預かったお手紙を“赤い帽子のあの人"に渡したり。
豪華メニューの材料を運ぶお手伝いをしたり!


見てみて!お手紙を届けたらサンタさんの帽子をもらったの。
みんな立派なサンタさんになったよ。

このあと3国をまわって、食材を運ぶお手伝いをしたの。
時間制限内に届けることができたら、クリスマスツリーをくれるんだ。


じゃーーーん!それぞれの国の、ミニツリーなのです。
かわいいね!ぐっとお部屋がクリスマスっぽくなりました。
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
内藤語変換スクリプトだって
http://wwwwww.ff-xi.info/cgi-bin/wwwww/

なにこれwww
びっくりしたwwwwwww

サイト内の文章ぜんぶを内藤語に直してくれるという便利ツール(?)です。
おもしろかった!(*^m^*)

わたし・・・内藤さんになるとこんな話し方するんだ?
(日記をブログにしwたwぜwーー!wwwww www www)

いやぁぁ~!
自動変換されたんだけど、でもなんかはずかしい~。
わたしじゃないったら、スクリプトだから!
(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(3)
おひっこしBlog続出ですね
Blogを書いてるひとで、ここを使ってるひと多かったのではないでしょうか。
jugem・・・。

カスタマイズしやすいけどとにかく重いっていうイメージです。
わたしもBlogを借りるとき、候補に入っていました。
試しに借りてみたけど、毎日メンテナンス・メンテナンスでログインすらままならない。
だから借りるのやめちゃった!

いま使っているのは、そのあと見つけたfc2というところのBlog。
一生懸命CSSの勉強して、なんとかデザインを変えました。

「これでわたしもブロガーの仲間入りかな!」なんてホクホクしていたのに~。

おひっこし組がなんだかまだ新たなソフトを使って移行してるようです。
みんな、すごいなぁ!勉強家ね。



ピノアは、リアルでただいまお仕事中なの・・・
イラストのバイト。しめきりは17日!
ってふつかしかない~~~!

ホントはずっと前に、メールで依頼が来てたらしいんだけど。
2週間メールチェックしてなかったのか~~~。(iMac)
今日は徹夜でイラスト描きます。

あした会社で寝ちゃいそうだ・・・
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
エル♂(F1)さん!
-----> DIGITAL@STREAMさんとDhalmel fantasy
さんにトラックバーック。

エルヴァーン♂F1のキャラにびっくりしました・・・!
はじめて「エルヴァーンになりたい!」と思いました。

言われるほうじゃなくて、言うほう!楽しそう!!!
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
カレー屋始めました。
先日のバージョンアップで、前衛さんの食事がミスラ風山串だけではなくなったようです。
うーん。これからは何がいいのかな?
LSメンのなすびくん(竜Lvl.69)にインタビューしてみました。

わたし 「ねえねえ、なすびくんはこれから何たべるの?」
なすび 「バイソンステーキかランタン食べようかと思ってる」
わたし 「ちぇ。イエローカレーじゃないのかぁ・・・」

***** ◆お勧め攻撃力別食事◆ ********************

  □攻撃力□  ■食事名■
       ~60  野兎のグリル
    61~120 ナヴァラン
   121~200 ダルメルステーキ・粽
   201~360 族長串
   201~320 山串・コカ煮込み
   321~360 クァールのソテー
   321~420 イエローカレー
   421~     バイソンステーキ

*************** 調理スレ「侍75調理100+2 (sNy1w6Kk)」さんより


ふむふむ、前衛さんのゴハンはこれからこうなるのかな?
やったぁ、わたしの調理スキル(83)でも作れるー!(人´∇`)
バイソンステーキっていうのは初めて聞きました。
材料は野牛の肉??? 牛なんて一度も見たことないけど?

・・・(検索中)・・・

わーっ!ウルガラン山脈のモンスターのお肉なんだって! Σ(゜口゜;
そんなとこ、こわくて行ったこともないです・・・。
ドロップ率もすごく低いらしいし高価そうだぁ~。

というわけでわたし、にわかカレー屋はじめることにしました!(`0´)ノ
ちょうど、調理のスキル上げに作ろうって思ってたとこなんです。
材料は特産品売り場や天晶堂でそろえて、と。
クァールの肉とワイルドオニオンはモンスターのドロップ品なので、競売で購入ね。

・・・って、高っ!!!
いや、それどころか売り切れだぁー!(>_<;)

・イエローカレー(スキル上限:85)
 炎 + ポポトイモ + カレーパウダー + ターメリック
 + クァールの肉 + セルビナミルク + ワイルドオニオン + 蒸留水
・バイソンステーキ(スキル上限:65)
 炎 + ローレル + ブラックペッパー + オリーブオイル
 + 岩塩 + ララブのしっぽ + 野牛の肉

効果などはこちら→◆調理スレ テンプレ◆
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
クエスト日和
お友だちが、召喚獣戦に誘ってくれたのです。
風の試練(ガルーダ)と土の試練(タイタン)。
戦闘に参加するにはそれぞれの音叉を持っていなくてはいけません。
(風の音叉はラバオ、土の音叉はバストゥークでもらえます。)
よかった!わたし両方とも持ってますよー。
ではさっそくしゅっぱーつ!(`0´)ノ

   編成:忍75、シ、赤、白60、白68

風の試練はガルーダとの対決!
みんなにプロテス・シェル・バエアロラをかけて、自分にストンスキン。
そして、思い切り遠くに離れます。
ヘイストやケアルのときだけトコトコ前に出て、かけたら、すぐ逃げる!

・・・・・アレ?

かなり離れてたつもりだったんだけど、
ガルーダのアストラルフロウが後衛にも届いちゃった!!!
わぁぁん!白魔さんが一撃で倒されたぁぁ~~~!(>_<;)

わたしはダメージゼロだったんだけど、レベル60だとダメージ受けちゃうのかな。
前に来たとき、わたしも一撃で沈みました・・・。(白60でした。)

さぁ、気をとりなおしまして!次は土の試練:タイタン戦です。
プロシェル!バストンラ!ストンスキン!
そして白魔はまたまた遠~~~くから見守ります。がんばって~♪

タイタンのアストラルフロウ!!!

・・・・・あぁっ!
白魔さんがまた、一撃で倒されちゃった~~~。
うわぁぁん!かわいそうです。
ご本人は気にしていないようすだったけど・・・。
ごめんねごめんね。



お友だちのケイさんと、バストゥークの護衛クエというものに行ってきました。
NPCを護衛して、無事にゴールまで送り届けるというクエストです。
ずっと前に一度、サンドリアの護衛クエに挑戦したけどその時は失敗しちゃったんです。
今日はうまくいくかなぁ?ドキドキ・・・

クロウラーの巣に入ったら、NPCの女の子が立っていました。
話しかけたらスタートです。「ついてきて!」なんて言ってるよ。
NPCの女の子はどんどん進みます。

あっ、前方に敵がいるよ!止まって!止まって!

NPCの女の子に話しかけて立ち止まってもらって、自分にはスニーク!
(ここのアクティブな敵たち、わたしから見ても【楽な相手】なのです)
通り道にいるクロウラーやカブト虫やサソリ。
そのまま進んだらぜったい攻撃されちゃうよ~。

そこにケイさん登場!
通り道にいる敵たちをどんどん誘惑していきます。獣使いだー!
獣使いはやったことがないし、いっしょにお出かけする機会もなかったので
近くで見るのはほとんど初めてでした。面白~い!

敵を操って連れて行って、NPCの女の子から離れたところで放す。
おお~!これで絡まれずに進めるんだ。すごいすごい♪

順調に進んでいると、すぐとなりで救援要請が!
思わずその人にケアルしたら・・・、
わー!こっちに敵が来たっ!(>_<;)<シマッタ!
ケイさんごめんなさい。敵を増やしてしまいました。(〃∇〃)
そんなことしてたらゴール間近で時間切れ。あぁ~・・・。

ケイさん「リトライできるけど、する?」
わたし 「するする~~~!」

というわけで再度チャレーーーンジ!(`0´)ノ
今度はちょっと急ぎ足でずんずん進んだよ。
サソリ家族の真ん中を抜け、レベル上げパーティの横を抜け、
カブト虫のスクラムを突破して・・・

やったー!ゴールについたーーーっ。ヽ(*´▽`*)ノ
NPCの女の子も満足して消滅!

さっそくバストゥークに戻って報告です。
報酬1万ギルとミラテテ様ナントカというアイテムをもらったよ。
それから、ケイさんが花火でお祝いしてくれました。

わー!かわいい~。
箱の中からそりに乗ったサンタさんが飛び出したよっ。
いいなぁ。この花火、お気に入りです。(人´∇`)
12月にぴったりな花火だー

あれれ!わたし包装されちゃった。



おまけ。
お買い物に行ったら、通り道に人だかりができてました。
おやおや、なにかな?と思ってちらっと覗いてみると・・・


ヨンさま靴下っ!!!

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(2)
『ミスラとクリスタル』
とうとう来たよ!この日が来たよ。
ジラートミッション『ミスラとクリスタル』。
ラバオのミスラさんが欲しがってるアイテムを取りに行くんだけど・・・
アイテムを手に入れるためには敵を倒さなくちゃいけません。
敵は、流砂洞の ??? から飛び出す壷オバケ。

   編成:Lvl.68-75、忍ナシモ吟吟黒黒白白白

自慢のフレや大好きなLSメンがお手伝いに来てくれました。
ではさっそく、突撃~っ!(`0´)ノ


えい!やー!とー!ピカッ!ドーン!
みんなが攻撃したり魔法かけたり、壷がなにか仕掛けてきたり。
う~、11人分のログは、流れるのが早すぎです。(>_<;)
わたしにはなにがなにやらわかりませんでした・・・。
【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】
とりあえずケアル!ケアル!


ゴトーーーン

やったぁ♪壷オバケを倒しましたーっ!
また ??? を調べて、アイテム“パピルスの切れ端”入手。
ラバオに戻って、それをミスラさんにトレード。
そうしたら、かわりに“青水晶”っていうだいじなものをくれたよ。

これね、これ実はね・・・!
お空(トゥー・リア)にワープするのに必要なアイテムなの!(人´∇`)
これさえあればお空に行けるんです。わー!

というわけでさっそく。いざ!夢の聖地へ~~~っ
ロ・メーヴの奥からワーーープ。 ★≡☆≡★≡☆≡(ノ^-^)ノ
一緒に壷を倒してくれた全員でお空へ昇りました。

飛ばされた先はまだ建物の中で、床がふしぎな液体です。
うわぁ!液体が透けていて、下界が見える・・・!
それから、この上を歩くと足跡が光るんだ。
ピカン!キラキラ・・・ピカン!キラキラ・・・面白い光り方。

そしていくつかの扉を抜けて外に出ると、
広々したお庭のような景色が広がっていました!

   うわぁぁぁぁぁ~~~~~。ヽ(=´▽`=)ノ

ホントにわたし、来たんだ。あこがれてた場所に、やっとここに来れたんだ~。
とりあえず、魔法を使うと即死って聞いたので・・・。
なんにもかけずにウロウロしてやれー!

ワッ、壷がいる。それからロボ、ピンクの鳥。
でも向こうからは襲ってこないのね。よかったぁ。
白い建造物のうえにコケや植物が気ままに生えていて、
だーれも来なくなって長いんだろうなって思いました。
ひと、全然いません。というか生き物がいない感じね。
忍者さんが釣りしてたけど、ナントカリングばかり釣ってるの。
魚すらいないのかな?
かと思ったら、ザリガニがいたもようです。

   o(゜ー゜*o)=3=3  ε=ε=(o*゜ー゜)o

ひとしきりウロチョロしたあとはテレポで脱出して解散。
お手伝いに来てくれて、みんなありがとう。
ほんとにほんとにありがと!!!
すっご~く嬉しかったしすっご~~~く楽しかったよ!
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(2)
☆クリスマスツリー☆
たまにはレベル上げへ。(Lvl.68まであと6000)
レベルが上がったらシェルラIVを覚えられるんです。
そうしたら明日行くミッションで、みんなのお役にたてる(はず)!

   編成:Lvl.67-68、忍狩シ赤黒白(白67/黒33)
   狩場:ボヤーダ樹(トンボ、クロウラー)
   食事:チョコドリンク

この狩場と敵は、何度か経験してるのでちょっとだけ慣れてきました。
状態異常は毒ね。ヘイストかけてリジェネかけて。ポイゾナ!ポイゾナ!


そうそうそうだ!
バージョンアップがあって、なんだかいろいろ変更されたみたいですね。
わたしは調理人なので、食事効果が気になります。
とりあえず、いま食べたチョコドリンクの効果がぜんぜん切れない・・・。
(旧食事効果:時間1h 座MP+3)
いままで1時間の効果だったのが、どうも3時間になったようです!びっくりしたよ。

あと狩人さんとシーフさんが、ミスラ風山串を食べなくなってました。うむ~?
(旧食事効果:STR+5 VIT-1 AGI+2 INT-1 攻撃力21.90%増 時間30m)
いままで前衛さんはみんな山串だったけど、ほかの料理も食べてくれるようになるのかな?
作るがわとしては嬉しいです。(*´∇`*)<イエローカレーとかどお?

   白 Lvl.67 / 黒 Lvl.33 → 白 Lvl.68 / 黒 Lvl.34

おっと、今日から各国で、クリスマスの飾りつけが始まったんだって!
わたし、初めてのクリスマスなんです。とっても楽しみにしていたの。
さっそく白猫さんと3国をまわってみたよ。

まずはバストゥーク!

ヤバッ!目つぶっちゃった。
商業区の噴水が、キレイに飾りつけされていました。
わぁ、遊園地みたいだね。暗くなったらもっとキレイかな?

おお~!ピカピカ☆キラキラ、ライトが点滅してるの。
みんな立ち止まって眺めてるよ。
それから競売前には細い白いツリーが何本も。白いツリーもいいね。

さて、次はサンドリアへ!
南サンドに入ったら、ツリーがいたるところに飾られていました。
もっとおっきなツリーはどこかな?と思って北サンドに入ると・・・

わぁぁ~!とっても豪華なイルミネーションです。
お城の前の道の両脇にツリーがずらっと並んでるの。
すっごいすっごい!ステキです。
ここにもたくさんの人がいました。撮影スポット(?)は順番待ち。

ではでは、ウィンダスへ♪

森の区です。かわいいツリーが飾られています。
そうだ、天の塔は?もしかしておっきいツリーになってるかな!
と思ったけど石の区はいつもと変わらなかった~。残念です。

ジュノでも看板の下にちいさな鈴がついてました。かわいいね!
音楽もしゃんしゃん♪クリスマスっぽくなったー。
町並みが華やかでウキウキしてきます。
明日からわたしも赤い服着ようかな?種族装備とか。(*´∇`*)
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
わたしタル子
タルタルの男の子と、お友だちになりました。
まだ会ったことないけど、tellで自己紹介。

わたし「ピノアっていいます。よろしくお願いしま~す♪」
タル♂「タル♀マニアの<タル♂>です。(*´Д`)」
わたし「あはw わたしタル子ですよー」
タル♂「好きです。」

エエーッ!いきなりなんてことをーwww (^▽^;)

そんなタル♂さんにやっとお会いできました。
おおっ、このひともメガネだー。そしてスコピオハーネス着てる!
いいないいな、かわいいな、写真撮らせてくださいね♪パチリ☆


真向かいに立って、お互いに写真撮りっこしちゃった。
それよりこのタル♂さんのまわり、タル♀ちゃんが何人もいました。
さっすが!タル♀マニアというだけありますね。

タル♂「タル白萌えー(* ´Д`)=3」

やっ、ちょっ、萌えって言うなぁぁ!
(*`Д´)<よくわかんないけど、なんかそれ恥ずかしいですっ



あれ、こんなところにエルヴァーンのお兄さんが倒れてるよ。
釣った魚にかじられちゃったんだって。かわいそう~。
よぉぉし!すぐレイズIIで 成仏 甦生してあげるからね。ナム~。(^人^)


(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(2)
【Blog】『共通テーマ』
わたしの使っているブログ(fc2)はつい最近サービスが始まったばかりです。
何日かおきにチョコチョコとバージョンアップしていて、とってもうれしい限り!
今日はね、新しく『共通テーマ』というものを設定できるようになっていました。

わたしの日記は『ゲーム』っていうジャンルに入っているの。
この中にはいろ~んなゲームのブログがたっくさん登録されていますが、
その中でさらに『共通テーマ』を自由に設定できるようになったのです。

『ゲーム>FFXI』 (*´∇`*)

これで仲間を見つけやすくなったー♪

でもわたしは他のゲームやらないから、
テーマじゃなくてジャンルにFFXIができた方が便利で嬉しいな。
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
オズで金策ウハウハ大作戦
あらま、エルヴァーンのお姉さんがこんなとこに落ちてるわ。
獣使いのレヴさん(Lvl.21)でした。飼い犬にかまれて倒されたもようです。
しょうがないなぁ。えっと、レイズ、レイズ・・・とその前に撮影しとこ。
迷わず成仏してくださいな。パチリ☆



お友だちのシーフさんに、『オズで金策ウハウハ大作戦』に誘われたので行ってきました。
ここのヤグードを倒すと、歌とか忍術とか落とすんです。いいね、いいね♪
わたしの片手棍スキルはもう上がりきってるから、攻撃より弱体魔法をいっぱいかけよう。
と、思ったんだけど。
弱体魔法スキルが低いせいか、魔法が効ーかーなーいー。レジストされまくりでした~。
3回目のサイレスがやっと入る程度なのです。


きゃー!ヤグード3匹リンクしたーーーっ
スリプル!!スリプガ!!!

ってときも寝てくれない~!寝てもすぐ寝覚めちゃう。
なのにヘイトだけはばっちり稼いじゃって、3匹のヤグに袋叩きにされました。
イタタタ!わたしが叩かれるとあっという間に瀕死になるんだけど、
シーフさんだとたいしたダメージも受けず敵を倒しちゃうのね。
う~、役立たずでごめんね。
(レベルの差もあるのかな。シ/忍Lvl.75、白/黒Lvl.67)

わたし「つよいなぁ」
シーフ「強かったね。ピノ【よくやった!】」
わたし「ううん。敵じゃなくて、<シーフ>さんが強いなって思ったよ」
シーフ「ピノのサポートのおかげw」

おっ。ステキなセリフを頂いちゃった♪【やったー!】(^o^)
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
『聖地ジ・タ~滅びの神殿』
先日ジラートミッション『デルクフの塔再び』をクリアしたので、
今日はその続きをやりました。
天晶堂に行って、ノーグに行って、ロ・メーヴへ行って、ノーグに行って、ラバオに行って・・・。
あっち行ったりこっち行ったり!です。(テレポできるジョブでよかったー。)
これらのミッションは戦闘がないので、ひとりでできます。
ただ、ロ・メーヴは初めて行く場所なの。(ソロムグ原野→聖地ジ・タ→ロ・メーヴ)
Lvl.70とかのレベル上げの場所なんでしょう?こわー!
ロ・メーヴに入って、「こわいからリレイズをかけとこ!」と思ったらいきなりウェポンに襲われました。
そうだった・・・、ウェポンも魔法を感知するんだったね・・・。

でも大丈夫。ちゃんと目的地に行き着いたよっ。
道中は魔法感知のウェポンとロボがウジャウジャいたけど、
サイレントオイルの効果が切れる前に到着しました。ほっ。


というわけで、ばっちり『ミスラとクリスタル』をオファーされるとこまでミッションを進めたよ。
これは戦闘しなくちゃクリアできないから、また日を改めて・・・。
このミッションが終わったら、とうとう!お空(トゥー・リア)に行けるの!!!

このあとはちょっとだけレベル上げしました。【召7/白3】
カーバンクルくんといっしょに、【楽な相手】の敵をやっつけたのよ。

あ!ちょっとウソでした。カーバンクルくんに、みんなやっつけてもらいました。
カーくん、がんばれー♪

   召7/白3 → 召8/白4



ひさしぶりに会ったお友だちのバッシさん。礼服似合ってるね!かっこいーい。

あれっ、めがねかけてる!きゃー、知的ー。ヨン様ー。(?)
めがねいいなって思うけど、タル♀がかけるとおばあちゃんっぽくなっちゃうんだよね。
いっそ鼻めがね出してくれないかな!きっと似合うと思うんだ。
(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(6)
■FF11 自キャラに関する20の質問
----->DIGITAL@STREAMさんでこんな質問が公開されてたので持ってきちゃいました。

■FF11 自キャラに関する20の質問
Q1:コンニチハ。挨拶もそこそこに始めますが、自キャラのフェイスタイプとカラー(髪)は?
こんにちは♪タルタル♀(F8A):ツインテールの茶色の髪です。

Q2:そのフェイスタイプを客観的に説明してみて下さい。
いちばん優しそうな顔(だと思います)。弱そうです。力も弱そうだけど頭も弱s・・・コホン。
くやしいけどわたし(白タル)にぴったりだ!

Q3:そのフェイスタイプとカラー(髪)を選択した理由はなんですか?
優しそうだから。他のタル♀はみんなキリッとしてるのですよ。まゆ毛がね・・・。
髪の色はもうすこし明るいかと思ったんだけど、思ったより濃い色で地味だった~。

Q4:第二、第三候補なんかありました?あれば理由とご一緒にどうぞ。
タル♂で髪を後ろで束ねたタイプと迷った。男の子のほうが髪がさらさらなんだもん。
あとは今と同じツインテールで、金髪なのもかわいいなぁ。

Q5:体のサイズは?また、そのサイズにした理由なんかありましたらどうぞ。
当然Sサイズ。タルタルはちっちゃいほうがイイと思ったから。

Q6:名前の由来や、こうやってつけた!ってのありましたらどうぞ。
本キャラ名伏せてる方で答えにくい場合は、自キャラの名前気に入ってるか、正直つけ直したいかどうぞ。

ピノア。中性的な名前にしたかったの。
ほんとは2文字にしたかったんだけど使用済みでした。
いまは気に入ってます。ピノって略して呼ばれるのも好き。

Q7:そのフェイスタイプ、気に入ってますか?気に入ってるポイントありましたらどぞ。
最初は「もっといい髪形はないの?」なんて言ってたけど今は気に入ってます。
もう1年近くコレなので、愛着が沸いてます。

Q8:そのフェイスタイプのここが不満!気になる!ってのがありましたらどぞ。
頭がおっきい。似合う装備が少ない気がする。ヒュムはいいなぁ。

Q9:自キャラに似合うと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
白AF→いま着てるけど、とってもしっくりくる。
獣AF→ぬいぐるみみたい。
吟AF→タルが一番似合うって言われるの。

Q10:逆にこれは似合わないだろうなと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
戦士とかナイトとか、硬そうな防具は違うと思う。
でもそのギャップもいいかも?タル侍なんて最高にかわいいと思う。

Q11:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたいAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
獣ー♪(人´∇`) モコモコでかわいいです。
あと侍!ちっちゃい侍すごくいい!

Q12:自キャラに似合うと思う一般装備は何ですか?(複数回答可能)
種族装備(胴)+ホワイトズボン+コサージュっていうのがお気に入り。
あとバーミリオクロークに王冠にシャイル装束・・・、一度着てみたいよ

Q13:逆にこれは似合わないだろうなと思う一般装備は何ですか?
スコピオハーネス・・・。だって、はみ出すものがありません。【残念です。】

Q14:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたい一般装備は何ですか?(複数回答可能)
※装備参照:FFXI-Graphipedia
できることなら全部着てみたいです。(☆Д☆)

Q15:そろそろ疲れましたねえ?ところで自キャラの声ってどう思います?
そういえばたまに声出してる。高い声で「やー!」とか。
卓球の愛ちゃんみたいなのよ?

Q16:システム側の諸事情により、そのフェイスタイプが使用不可能になりました。
どの種族・フェイスタイプに生まれ変わります?(同フェイス他カラー可能)

ヒュム♀のSサイズ、ポニーテールの茶色の髪かなぁ。倉庫キャラがこれです。

Q17:Q16の答えの理由とかありましたらどぞ。
ヒュムはキレイでかわいくて憧れます。みんなヒュム♀にメロメロなのではないでしょうか。

Q18:自キャラと異なる性別で、気に入ってるフェイスはありますか?(自キャラと別種族でも可・複数回答可能)
※フェイス参照:FF11キャラクター フェイスタイプ一覧
ヒュム♂黒髪短髪希望!(*`0´*)ノ

Q19:あると答えた方は、どこがお気に入りポイントですか?
ないと答えた方は適当にお気に入りの顔文字披露どうぞ。

やさしそう。頼りになりそう。賢そう。性格よさそう。品がよさそう。

Q20:お疲れ様でした。一般人様への質問はこれまでです。今、何考えてます?
エッ、とても言えません

-------------------ここより下は、妄想TP300%のジャンピング野郎だけ答えればいいと思います-------------------

■FF11 自キャラに関する妄想質問+5(自分とキャラを切り離して考えても可能)
Q21:そのフェイスタイプ、何歳くらいで性格どんなだと思います?
妄想溢れるままにどうぞ。

10~12才くらい?ひとりっこ。
おなかがすくと露骨に機嫌が悪くなって攻撃的になる。

Q22:自キャラってどんな所で、どんな風にバイトしてそうですか。
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。

バイトできるほど大人じゃなさそう。できるのはおつかいくらいかな。
うまくできたらたくさん褒めてあげてください。

Q23:自キャラが学生だとしたら、クラス内でどんなポジションで何部に入ってそうですか?
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。

人見知りでおとなしめ。
部活はしてないけど習い事いっぱい。
ピアノとそろばんとバレエと書道。けどどれもセンスが無さそう。
あこがれの先輩と同じ委員会に入る。声をかける勇気はないけど、となりの席は確保!

Q24:自キャラってファミレス入ったら、なに注文してどんな風に食ってそうですか?
妄想溢れr(ry

プリン。倒さないように気をつけながら下から食べる。

Q25:妄想質問も最後です。先おつ~
ところでそのフェイスタイプって、何の悩み抱えてそうですか?

悩んでるヒマなんてない。

質問製作:----->DIGITAL@STREAM

個性的な質問集でした・・・
さすがるーぺkさん。大ファンです。
(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(0)
『デルクフの塔再び』
いい写真が撮れたよ!(*´∇`*)<首がありません。


さてと、今日はなにしようかな?
んーと、いまやりたいのはー、ジラートミッション!
ジラートミッションを進めて、お空に行きたいんです♪

つぎのジラミッションは『デルクフの塔再び』。
デルクフの塔で、カムラナートというこわい人を倒すの・・・。
ほかにこのミッション希望者いないかな?
コメントでサーチ!

・・・いませんでした。( ´Д`)=3

自分のサーチコメントに『デルクフの塔再び』に行きたいって書いて、
あとはヴァナディール中をうろうろお散歩。
マウラのクエストをやったり、セルビナに料理を運んだり、釣りをしたり、テレポしたり。

ミッションをあきらめてサーチコメントを消したら、tellが来たーっ
やったぁ!同志が見つかった♪
シャウトしてもなかなか反応がなくて、みんなでLSやフレンドに声をかけたりして、
やっとメンバーが集まりました。

   編成:忍75、モ68、シ75、黒71、黒68、白67(わたし)
   持物:ハイポーション、やまびこ薬、ヤグードドリンク、魔女の串焼き

いざ!デルクフの塔の最上階へー!(`0´)ノ
プロテス、シェル、リレイズII、ブリンク、ストンスキン、バブライラ、バファイラ。
魔女の串焼きを食べて、ヤグードドリンクを飲みます。
MPが回復したところで、カムラ戦に突撃ーーーっ

全員でカムラを囲む戦闘形態です。
わぁー、範囲攻撃がいっぱいだーーー。(´Д`;)
やまびこ!ハイポ!忍者さんにイレース&ヘイスト!リジェネIII!
ひゃっ!プロテス消されたー。
あわててプロテアIVかけて、消されてもいいバファイラかけて。
ヤグドリ飲んで、ケアルガかけて・・・

 ※大風車(範囲ダメージ&ヘイトリセット)のあとは
  ケアルガ厳禁って聞いてたけど大丈夫でした!
  黒魔さんがかけてたけど敵のタゲ移らなかったよ。
  だからわたしもじゃんじゃんかけました。

そして・・・カムラ倒したーーーっ♪ヽ(=´▽`=)ノ

あっという間に終わりました。みんな無事でした。
すごくすごく緊張したよ。でも、勝ててよかった~~~。
カムラの攻撃がね、軽めのものだったみたいです。
わたしたち、運がよかったのかも。

余ったハイポーションは、マート戦(最後の限界突破クエ)に使おう。


ひっしだったから写真撮れなかったの。これ、戦闘終わったあとです。
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(5)
ヘキサストライク習得~~~!!!
ただいまの片手棍スキル→215!

お友だちのヒュムシーフさんが「オズに金策行くから、護衛して」
なんていうのでホイホイついていきました。ヽ(´▽`)ノ
うわ!ちょっと待って、護衛って・・・
シーフさんレベル75じゃないの!わたし67だよー?w

それはともかく、ふたりでポカスカ☆
えっと、わたしが戦闘に参加しなくても敵が倒れてました。
(*´-`*) 前衛さんはスゴイです。
わたしもヘキサストライク覚えたら、一人で戦えるようになるのかな?

カバンがいっぱいになっちゃったし、シーフさんが飽きた~っていうので解散ー。
わたしの片手棍スキルが218になりました。

   (人´∇`) ヘキサ習得まであと、

この週末に、ヘキサ覚えちゃいたいのです。
だから、ジュノでずぅっとスキル上げ募集シャウト待ちしてました。
うぅ・・・待ってるときって全然こない~。

真夜中に、やっとやっとシャウトが来たーっ!
今回はズヴァール城にお出かけです。【白67/忍10】

わっ!ここのデーモンって“とても強い相手”なのね。
オズトロヤ城よりずっと強い敵です。これならスキル上がるかもー。
えいやぁ!ポカポカ!

   ピノアの片手棍スキルが220になった。
   ヘキサストライクを習得した!


ド・ド・ド・ド・ド・ドーーーン! → デーモンに157ダメージ!


エッ(^▽^;)

157・・・・・?

157なの~!??

「ヘキサは強い、強すぎる!」って聞いてた、んだけど・・・

弱っ!(;Д;)
トゥルーストライク(スキル175で習得)でもダメージ200出るのに。
ヘキサは覚えたてだからなのかな・・・。だといいな・・・。

けどエフェクトは派手で、とっても気に入りました。(*`0´*)ノ
一人でこっそり、バタリア丘陵の黒虎にヘキサストライクを見せに行ったよ。

   ド・ド・ド・ド・ド・ドーーーン! → 黒虎に790ダメージ!

弱い相手には強かった。(・_・;)



そういえばオズトロヤ城ですごいリンクを見ちゃったよ。
20匹くらいのヤグやエレやプニが・・・!(^▽^;)


(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
「FFXI日記書きに50の質問」
大好き日記サイトでこんな質問を公開されてたので、さっそく参加してみました。
ちょっと長いかも・・・

◆自己紹介をおねがいします
お名前・サーバー名・種族・メインジョブを、差し付かえない範囲で教えてください。

ピノアです。タイタンサーバー、タルタル、白魔道士。
吟遊詩人はお空に行けるようになったら再開するの・・・

FFXI をプレイし始めたのはいつ頃?
2004年の元旦です。お正月休みに遊ぼうって思って買いました!Windowsとセットで。

FFXI 日記を書き始めたのはいつ頃?
えーと、白がレベル30になって、吟遊詩人になる資格を得た記念に書き始めました。

FFXI 日記を書こうと思ったきっかけは?
自分が経験したことを残しておきたいから。たくさんのステキなことを忘れたくないから。

日記名の由来は?
「魔法のふで」魔道士っぽくて、絵描きっぽい名前にしたかったのです。

あなたの日記にキャッチコピーを付けるとしたら?
うぅ~~~ん・・・。ピノアしあわせ日記。

FFXI 以外の日記を書いたことはありますか?
あります。なにか特別なことがあったときに書きます。あとで読み返すのが面白いのー。

FFXI 以外の趣味はありますか?
雑貨と絵がすきです。展覧会にやたら行ってます。
スポーツはめったにしないけど・・・たまに行くのは
乗馬・テニス・バレー・スケート。

好きな本を五冊挙げてください。
ねずみくんのチョッキ(うえののりこ)
 … 大好きな絵本です。このシリーズ全部そろえたーい。
わたしのワンピース(にしまきかやこ)
 … うさこちゃんのちょっとおかしいハイテンションさがいい。
いっぽんばしわたる(五味太郎)
 … 物心つくまえから大ファンです。言葉えらびのセンスに惹きつけられます。
おどる12人のおひめさま(エロール・ル・カイン)
 … 細やかな線と色使いがたまらないの。原画を見たときは感動して泣けました。
まんが道(藤子不二雄A)
 … 「わたしも頑張らなくちゃ!!!」ってわけの分からない力が出てきます。すごい影響力持ってますよ。

好きなミュージシャンを五人(組)挙げてください。
Bridge
Leslies
YUKI
んん~、絵を描くときくらいです聴くの。けど集中するとすぐ聞こえなくなっちゃう。
さわやかスウェディッシュポップが好きです。原田知代とかキリンジとか。
えーと最近買ったのはdorlis。

◆日記の書き方について
FFXI 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりはありますか?

基本的に楽しいことだけ。イライラすることや悲しいこともあるんだけど、そういうのは書きたくないです。

一回の日記を書くのに、時間はどれくらいかかりますか?
ちょっと書いては消し、ちょっと書いては直し・・・。なので時間かかってると思います。文章書くの苦手なんです。

日記のタイトルはどのように付けていますか?
・・・まともにつけてないです。

得意なネタはありますか?
んんん~~~、フレンドと遊んだときは書いてて楽しい。

苦手なネタはありますか?
うーんうーん。苦手だらけな気がします。

日記のアクセス数は気になりますか?
レベル上げの獲得経験値もそうだけど、あんまり気にしてないです。たまに集計だけ見てます。

読者の目を気にして書いていますか?
ちょっとだけ。わかりやすいように。

日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
ウソは書いてないの。ちょっとはしょるだけよ。にひひ!

スクリーンショットは載せていますか?
はい。いっぱい載せたいから、最近ブログに乗り換えました。

載せている場合、気をつけていることはありますか?
キャラ名はもちろん非表示です。あとは補正とかかなぁ。
先月いいソフト買ったの!「フォトショップエレメンツ」

日記にFFXI以外のことは書きますか?
たまに書きます。ヴァナディールに行かなかったときとか。

昔の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
・・・「精霊の印」と「女神の印」の区別がついたこと。

◆オンラインゲームプレイ日記ならではのこと
日記を書き始めてから、プレイに変化はありますか?

わからないことを教えてもらえる!きっと日記を書いてなかったらもっとダメダメ白魔だったと思います。

LSメンやフレンドに、FFXI 日記を書いてることを教えていますか?
言ってないです。はずかしいもん。

教える場合は、日記を書いてることをどのように切り出しますか?
「むっ!今日のわたしの悪口日記に書いてやるー」・・・とか?

ヴァナで「日記読んでます」って言われたことはありますか?
たまにあります。

もしある場合、「日記読んでます」って言われたとき、どんな気持ちでした?
きゃー!うそ、ほんとー!うれしい、けど恥ずかしい~~~。ありがとう!

FFXI 日記を書いていることで出来たフレンドはいますか?
はい。

日記の登場人物(フレンドやPTメンなど)の名前の表記はどうしてますか?
あだ名とか。フルネームは書きません。
レヴさんとかいしだいには了承得て、書いちゃってます。

野良PTでとんでもない目に合ってしまいました。日記に愚痴を書きますか?
とんでもない目あったことないけど・・・きっと書きます。ふふ!

◆読み手として
定期的に読んでいるFFXI日記はいくつありますか?

いっぱい。

オススメFFXI日記を教えてください。
ミスラ吟遊詩人日記(ヨーデルさん)

他人のFFXI日記はどういう日記を中心に読んでいますか?
よく更新するところ。分かりやすい書き方のひと。

FFXI日記を見て廻るときに使っているツールやサービスがあったら教えてください。
はてなアンテナのこと?

ライバル視してるFFXI日記はありますか?
ないですよー。わたしのFFライフはマイペースなのです。

こんなネタのFFXI日記が読みたい!というのはありますか?
ヒュムないt
うそ。うそとも言い切れないけど。

◆日記について、いろいろ
あなたの日記で、これは自信作だ!と思う日記は?

まだありません。

あなたの日記で、消してしまいたいと思う日記は?
・・・むかしのわたしはほんとに。でも成長したから!許してください。

あなたの日記の中で「喜」「怒」「哀」「楽」どれが一番多いですか?
「喜」うれしいことだらけです。テルもらうのだけでもいつもウレシイなって思っちゃう。

FFXI 日記を書いていてよかったなぁ、と思うときは?
反響があったときなんか飛び上がっちゃうくらいウレシイです!

FFXI 日記を書くのを辞めたいなぁ、と思うときは?
ゲーム内で、がっくり落ち込んだとき・・・

したらば(2ch)で日記が晒されてしまった!さあどうする?
えっ、したらばって2chなの?2chは見方がよく分かりません。

こういうことは日記に書くべきでないと思っていることはありますか?
わるぐちは嫌いです。

FFXI 日記を続ける上で大事なことは何だと思いますか?
たのしむこと。人の目を気にしないこと。自分のために書くってこと。

これからFFXI 日記を書き始める人に、アドバイスをお願いします。
がんばってください♪

最後に、一言お願いします。
日記を書くと、ゲームがさらに面白くなります。
わたしが日記を続けられるのは自慢のフレのおかげです。ありがとう!
(質問・うらない) | トラックバック(1) | コメント(5)
【白67】嬉しいような寂しいような
武器スキル上げに行きたいので、【白67/忍10】のままジュノをウロウロ。
スキル上げに行くっていう募集シャウトないかなー。
カモミールティーを合成しながら、シャウト待ち。
・・・と思ったらテルが来ました。
「希望出してないところすみません、レベル上げに行きませんか?」
わぁ、せっかく誘ってくれたからレベル上げに行っちゃおう。(*^-^)

   編成:Lvl.66-68、忍狩シ赤黒白(【白67/黒33】)
   狩場:怨念洞(トカゲ)
   食事:チョコドリンク、魔女の串焼き

トカゲはノンアクティブ。だけどリンクします。
なので、召喚獣で敵を釣るのがいいみたい。
今回は黒魔さんがサポ召喚にしてくれました。
そういえば前回怨念洞に来たときも・・・ってあのときは召喚士さんがいたんだった。
わたしもサポ召喚やってみたいなぁ。(召喚Lvl.7)
というか、白魔がサポ召喚で行くのがイチバン適当な気がします。
(黒魔さん、「ケアル使えなくてゴメン~」って何度も言ってたから。)

戦闘が始まったら、赤魔さんがテキパキとヘイスト(攻撃間隔短縮)やバファイラ(耐火)をかけてくれちゃった。
きゃー!わたしかけるの遅かったからかなー。(>_<;)
ってそれは最初だけだったけど。
ちょっとだけプレッシャーかかっちゃう。

怨念洞のトカゲはイイ!
白魔は状態異常の回復が大変だけど、経験値いっぱい入るの。
うん・・・でも嬉しいような寂しいような気持ちです。
そんなに早くレベルが上がっちゃったら、楽しみが減るもの。
もっといろんな経験して、プレイヤースキルを上げながらレベルも上がっていく、っていうのがわたしの理想なのです。



今日の調理。
カモミールティーで調理の合成スキルが83になりました。ヽ(´▽`)ノ
83が上限なので、次のレシピに移らなくっちゃ♪
ええと・・・イエローカレー(上限85)かパンプキンパイ(上限85)かな?
カレーはどんな効果なのか忘れちゃったけど、前衛さんに人気のメニューみたいです。
カレーの材料って、どこで調達するのかしら。
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
スキル上げ
ただいまの片手棍スキル、211。
これが220になったら【ヘキサストライク】習得できるの!
ヘキサ習得がわたしのいまの目標です。(`0´)ノ

今日のスキル上げはオズトロヤ城で。


ぽかすか!ぽかすか!サポ忍で二刀流だよ。【白67/忍10】
サポにつけたジョブのレベルが低すぎると、命中率が下がるらしいけど・・・
今日は詩人さんが一緒なのです。
すてきな歌でカバーしてもらっちゃおう。ヽ(=´▽`=)ノ

   片手棍スキル 211 → 215(上限221)


スキル上げのときは人がいっぱいいて安心なので、
わたしったら、
タゲを取ることに挑戦!してたりします。(〃∇〃)

釣ってきた敵に、まずフラッシュ!そしてWS!
敵がわたしに向かってきたらガッツポーズ。
(盾とか回避とかのスキルが上がる!ウレシイ。)
でも1~2回しかタゲ取れなかったよ~~~
今度はサポ戦士にして挑発かな?(☆Д☆)
とりあえず挑発を使えるLvl.5にして・・・【白67/戦5】。

・・・いやな白魔、完成!



今日の写真ひどいなぁ。(^▽^;)<なにを撮りたかったんだ、わたし・・・

今日はまともに撮れてるのなかったんです。
「ここだ!(☆Д☆)」って思ったとこでSS撮ってるんだけど、
あとで見るとぜんぜん違うのよぉ。

毎日いろんな日記を見てるんだけどみんな撮るの上手ね。
わたしのカメラマンスキルが低いのかな~・・・。( ´Д`)=3
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    11 | 2004/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
