【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
調理スキル81
パママ・オレをじゃんじゃん作って、やっと調理スキルが81になりました。
んん~、つぎのレシピは煌魚の腹子(上限82)かカモミールティー(上限83)かな!

さっそく煌魚を買って来て、雷のクリスタルで合成開始っ

   シュゴゴゴ・・・シュワワワ・・・。パリーーーン!

いやぁぁ!失敗しちゃった~。(>_<;)
煌魚はちょっと高級材料なのです。(競売価格:5000G)
だからね、ちょっとガックリきちゃった・・・。
調理スキル上げにピッタリ、だと思ったんだけど。
(煌魚の腹子→フリントキャビア→殿様おにぎりって活用できるし。)
コレ失敗するの怖いから、やっぱりカモミールティーを作ろ。(._.;)

食事効果はこんな感じ。
・カモミールティー(MP+8 VIT-2 CHR+2 時間1h 座MP+1)

サンドリアティー(VIT-2 CHR+2 時間1h)よりちょっといいみたい。
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
10ヶ月ぶりの再会
わたし、初めて組んだパーティのことすーっごく印象に残ってます。
たしかみんなサポートジョブなしで、レベル12~14くらい。

   ・シ:ミスラ
   ・モ:ガルカ
   ・戦:エルヴァーン
   ・黒:タルタル
   ・白:タルタル
   ・白:わたし

リーダーのミスラさんと一緒にウィンダスを出発して、最初はタロンギで狩りしてたかな。
そのあと初めて船に乗って、砂丘に行ったの。
何もかもはじめてだから、いろんなことを教わりながらのPTだった。
マクロの組み方とか、前衛・後衛の立ち位置とか。
それから途中でゴハン休憩(1時間)もあった!w

休憩が終わって、砂丘の海岸に移動してカニ狩り開始ー。
シーフさんが敵を連れてきて、前衛は攻撃、後衛は弱体魔法をいっせいにかけるの。
わたしはパライズかけて、敵(カニ)を麻痺させる役よ。

[F8]キーを押して敵をターゲットして、パライズ!
↑これも覚えたてでした。近くにいる敵をタゲるキーなの。

何匹もカニを倒したら、だんだん慣れてきたよ。
白魔は最初にパライズかけて、あとケアルって感じね?
お、またカニを釣ってきてくれたよ。えいっ、パライズー♪

いつものようにパライズを詠唱したんだけど。
あれ、いつもと違う。わたし攻撃されてる?

エッ!!!?なんでっ!?

攻撃してきてるのはおっきなサカナ。
サカナがわたしに食いついてきたー!!!

必死に自分にケアルしようとしたけど・・・攻撃されて詠唱中断。
3撃くらいでピノアは倒されました。
戦士さんがサカナを挑発して、わたしからはがしてくれたけど間に合わなかった。
そして、戦士さんもすぐに倒れた。

敵がカニと、強すぎなサカナでパーティはめちゃめちゃ。
みんなひっしに逃げたけど、敵に追いつかれてどこか遠くで倒されたみたい。

戦士 >>> ピノア 「助けてあげられなくて、ごめん」

ちがう。わたしだ。わたしがサカナにパライズかけちゃったの!
ミスしたのはわたし。あやまるのはわたしだよ、戦士さん!

ソロで戦ってるときは、自分のミスで倒されるのは自分だけ。
だけど、パーティ組んだら自分以外まで倒されるの!
すごく、ショックでした。

「ごめんなさい!わたしがサカナにパライズかけたから」

そう言ったら、みんなが元気づけてくれました・・・
「最初はまちがえるよー」
「だれもが通る道だからw」
「ごめんなさい」
「ちょっと待っててね。レイズナー探すから。」

リーダーが高レベルの白魔道士を探してきて、パーティ復活。
初めてレイズで甦生してもらった!
すっごくすっごくすっごく!嬉しかった~~~
それから、ちりぢりになってたPTメンバーがまた集合したこと。
これもまた、すーーーっごく嬉しかったの!
ありがとう。戻ってきてくれてありがとう。
またいっしょに組めて嬉しいよ!ありがとう。

このメンバーをぜったい忘れたくなくて、あわててSSの撮り方を調べました。
そして、初めてのSS。隠し撮り!(〃∇〃)

このあと同じ人と組むことは一度もなかったんだけど、
再会したら絶対フレンドになってもらうぞ!って決めてたんだ。
ジュノデビューして、すいぶんレベルが上がってからやっと何人か再会。
でも、あのときの戦士さんにだけは出会わない。
もっとあとになって、名前でサーチできるのを覚えた!
でもでも、やっぱりいないみたい。(つД`)
きっともうやめちゃったんだ・・・廃人ぽくなかったし。FFは合わなかったんだ。

・・・・・そして、あれから10ヶ月たちました。

いつものように、ジュノの競売へとダッシュ。
そのとき、すれちがった人の名前がチラリと目に入りました。
あれ?いま立ってた人・・・。
戻って確認。

せ、せ、戦士さんっ!?

どどどどどうしよう!多分わたしのこと覚えてないし。
それより人違いじゃないよね?ええと、ジョブはなにかな。サーチ!

・・・・・忍者カンストしてました。(しかもランク10)(^▽^;)
勇気を出してテルしてみたら、寝落ち中でした。(^▽^;)
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(4)
『Smile 4 Vanadiel 3』
Unicornサーバーにやってきました!
今日はここでイベントがあるのです。

Smile 4 Vanadiel 3

全サーバーの芸人さんたちが集まって、ネタを競い合うお祭りなの。
いろんな面白い人がいるってことは、サイトを見て知っていたんだけど・・・
じっさいに見れるなんて思ってなかったよ!(人´∇`)

   トンガリバンチョー一座 【Siren&Unicorn&Odin&Lakshmi】
   芝鯖の漫才師 【Shiva】
   TARUPP 【Valefor】
   紳士戦隊ジェントルメン 【Bahamut】
   吉本るみね 【Siren】
   Shooting☆Stars 【Shiva&Fenrir】
   唄う赤猫DJAshanti 【Phoenix】
   タルタルザリガニ~ズ 【Titan】
   ルン☆ラン 【Buhamut】
   BARAZOKU 【Bahamut】
   ココ姫 【Titan】
   シンクロナイズド・タル 【Cerberus】
   スカベンジャ~ズ 【Cerberus】
   むぎちょこ 【Caitsith】
   USJ 【Fenrir】


こちらはBARAZOKUさん。もう~~~、存在だけで面白いですっ。
でも重すぎてなかなか表示されないの・・・。1~2人しか見えなかった。


タルタル・ダンス♪みんなおそろいの衣装で並んでるの、かわいい!
ダンスの息がホントにぴったりでびっくりしたよ。すごいすごい。


紳士戦隊ジェントルメン。みんなで力をあわせてワルダーをやっつけたよ!
ジェントルメン、みんなタルタル化されてたの。


Titanサーバーからは、ココ姫さんとザリガニーズさんが来てました♪
ココさんは同じサーバーだけど、今回初めて舞台を見たよ。
普段お話してる人が舞台の上にっ
なんて、ちょっと新鮮でした。ふふw
ココさんの歌や11変化、とってもかわいかったです。(*´∇`*)

このイベントは18時スタートで、終わったのは23時過ぎ。
眠たかったけど、面白くってぜんぶ見ちゃったー。
ただステージの上がほとんど見えなかったの。
見える位置に移動したけど、みんなも移動してるからまた見えなくなる。残念ー。
でも、でもでも。声だけでも面白かったよ。
またイベントがあったらぜひ見に行きたいです。(*^^)


・・・エート。
どうでもいいんだけど、わたしの席はヒュム♂さんふたりのお膝でした。


惜しい!わたしが好きなヒュムと違ーう!(´Д`;)
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
ディズニーシー行ってきたよ!


今日はよく晴れてるので、ディズニーシーにお散歩に♪
うぅ・・・でもすごい混みぐあいなの。
「当日券の販売は一時中止しております」だって!!
17時に再開する予定って・・・。

いま14時だよ!? Σ(゜口゜;

でも行ってみたら入れたー!
シーよりランドのほうが混んでるようです。かわいそう。

・・・・・でも。
シーに入れたもののアトラクションは平気で90分待ち・・・。
待てませ~ん!(`×´)



紹介します。こちらはわたしの恋敵・ミニーちゃん。
くやしいけど、ミッキーとお似合いです。(*ノ-;*)



なわとび大道芸人さん。なわとびの中でまたなわとびしたり!
すっごいの。面白かったー。
それにちっちゃな女の子が元気いっぱいでかわいいぃ。
男の人は、目が合うとウィンク飛ばしてきました。(〃∇〃) 外人さんてスゴイな。
びっくりしてウィンク返せなかったです。ちぇ。



乗り物にはひとつも乗らなかったんだ。ホントにお散歩だけ。
ステキな建物がいっぱい並んでました。
とくに窓!こういう縦長の窓、好みなんです。あこがれちゃう。



これがまた、暗くなったあともステキなの。かっこいーい!
いろんなとこにクリスマスの飾りつけしてあったよ。(*´∇`*)
でも、街灯とかライトが少なくて道が暗かったよー。ちょっとサミシイ感じ。
クリスマス仕様でこれなら、普段はもっと暗いのかなぁ。



乗り物には乗らなかったけど、コレだけは見なくっちゃ!!
ミュージカル『アンコール!』。
わたし、ミュージカル大好きなの!大好きっていうほど見てないけど。(^-^;
並んだ甲斐があったよ。ダンスかっこよかったー。ヽ(´▽`)ノ
こういうのってなんていうジャンルなのかな。モダンバレエとか??
好きっていう割にはなにも知らない・・・



そして、どこの屋台もすっごい大行列でした。
やっと買えた晩ごはん。うきわまんっていうの。ぷりぷりのエビが入ってるんだよ。
うきわの形がかわいい。

おもしろかったー♪また遊びにこよう。
こんどはもうちょっとすいてますように・・・
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャッジメント習得(スキル200)
日曜日に、Unicornサーバーでイベントがあるのです。

20041128091656.gif

『Smile 4 Vanadiel 3』


全サーバーから集まったマクロ芸人さんのイベント!
まだ1度も見たことがないけど、開催3度目なのだそうです。
わたしは行けないなって思ってたんだけど、リアル用事がなくなったよー♪
というわけで、さっそくお友だちにワールドパスをもらってキャラを作りました。
ココさんありがとー(*´∇`*) )
20041127011823.jpg

・・・またピノアです。
顔も名前もサイズも、Titanサーバーのわたしと同じなの。
なのに初心者マークがついててヘンな感じーーー。ふふふ!

イベント、楽しみだなぁ!お笑い・ダンス・物語・歌・・・
一度会ってみたいって思ってた芸人さん、いっぱいいるんです。
あー、たのしみ~~♪



さてさて。Titanのピノアは、片手棍WS:ヘキサストライクを習得すべく、
ただいま武器スキル上げのオニなのです!(`0´)ノ
現在のスキルは197で、ヘキサ習得スキルは220。
遠いね・・・でもガンバルよぉ!

今日のスキル上げはオズトロヤ城で。

えい!えい!ポカスカ!サポ忍者で二刀流。【白67/忍10】
いつもは攻撃ミスだらけだけど、今日はちゃんと当たってました。
詩人さんのマドリガル効果かな・・・?すごいのねぇ。

   片手棍スキルが0.2アップ。
   ピノアの片手棍スキルが200になった。
   ジャッジメントを習得した!

おおっ!?なんか覚えたー!ヽ(´▽`)ノ
ドキドキ、これ強いのかな。よくわかんないけど強そうだ!
使ってみるみるー。はやくTPたまれー

   ピノアはジャッジメントの構え。
   →ヤグードに157のダメージ!

・・・よわっ
ヘキサヘキサ!わたしにはやっぱりヘキサです。(・・、)
でもそろそろオズトロヤ城じゃスキル上がらないって聞きました。
ええと、お、お空とか・・・?
ヘキサ習得はジラートミッションすすむまでお預けかなぁ。

   片手棍スキル 197 → 211
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
『流砂洞を越えて』
武器スキル上げに行こうと準備していたら、ジラートミッションのシャウト!(☆Д☆)
行く行く行きます。連れてってぇ~

ジラートミッション『流砂洞を越えて』
BCで、3体のアリを倒します。
Lvl.65以上のパーティ推奨とのこと。
これを聞いたからわたし、レベル上げを頑張ったの。

   編成:Lvl.65-75、ナモ暗黒黒白
   食事:魔女の串焼き、ヤグードドリンク

テレポルテして、チョコボに乗って目的のBCへ。
20041125233938.jpg

BCに入ったらプロテス・シェル・バサイレラ・バエアロラ。
MP回復したら、戦闘開始ー♪

まず黒魔さんがスリプガを唱えて、アリを寝かせます。
ナイトアリと狩人アリは寝かせたままで、黒魔アリから倒すよっ
20041125233943.jpg

最後の狩人アリを寝かせて休憩。
わたし(白魔)はひっしにケアルしてたんだけど、いつのまにかMP空っぽでビックリしちゃった!
でもなんとか勝てましたー。(*´∇`*)
つぎのミッションは『デルクフの塔再び』。
これ、すっごくすっごく大変な敵を倒さなくちゃいけないんだって!



ミッションのあと、お友だちと武器スキル上げにいきました。
今日はベドーにお出かけなの。
20041125233933.jpg

今日のわたしはサポ黒です。【白67/黒33】
忍者だと二刀流だけど、サポ割れてると攻撃当たらないらしいの。

スキル上げパーティは気楽で好き。楽しかったー♪
ちょっとヘキサストライクに近づきました。

   片手棍スキル 194→197(/221)

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白66→67】やったぁ!レベル67
20041125233952.jpg

   編成:Lvl.65-67、忍暗竜赤吟白
   狩場:怨念洞(トカゲ)
   食事:チョコドリンク(時間1h 座MP+3)

初めて行く狩り場です。どきどき・・・。
今日の獲物のトカゲは、状態異常いーーーっぱいかけてくる~!
【毒】【石化】【静寂】【回避率ダウン】
毒は治すの後回しにしてもいいけど、ほかの3つは神速度で治したーい!
忍者さんにターゲットしながら、敵の様子を凝視です。(もう目が痛い。)

んん、静寂は【空蝉の術】で回避できるんだー?
毒はわかりやすいからすぐ治せるよ。
ということは、ストナ(石化治療)とイレース(ステータス治療)を頑張ればいいのね。うん。
よぉし!

ぎゃー。忍者さんからわたしのタゲがはずれますっ
相手がなにか着替えたりすると、タゲがはずれて自分に来ちゃうの・・・
わたしにヘイストかけてどーする!どーする!

状態異常は早く治せたり治せなかったりでした。
何回もここに来て、トカゲの攻撃にもうすこし慣れたらきっと!もっと!
うえーん!がんばります。
2回も忍者さんにやまびこ薬を使わせちゃった・・・!くやしい~

今日はひさびさに詩人さんのいるパーティでした。
バラバラ+リフレでMP満タン!し・あ・わ・せ~~~
しかも光連携!白魔法でMBできちゃうの。

   ピノアはホーリーを唱えた。
   ピノアのマジックバースト!→243ダメージ

ショボッ!

狩り場がすいていてパーティの編成もよかったからかな、とっても効率がよかったのです。
レベル上がるのはまだ先だなって思っていたんだけど。
思いのほか経験値いーっぱい入っちゃった♪
白 Lvl.66 / 黒 Lvl.33 → 白 Lvl.67 / 黒 Lvl.33

レベル上がったー。Lvl.67です!67っ!!
白魔道士のLvl.67は特別なのです。
だって、片手棍のWS【ヘキサストライク】習得レベルなんですもん!

回復には長けてるけど、攻撃力は(防御力も)ヘナチョコな白魔道士。
ひとりでお出かけなんて自殺行為な白魔道士。
今までのわたしはそんなヨボヨボ白魔でしたけど・・・。
やっと切り札ができるの!6回攻撃:ヘキサストライク!きゃー

明日からはレベル上げより武器スキル上げです。
ただいまの片手棍スキル:194/220
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
もみじ狩り
20041123063230

初めて新宿御苑に来ました。
いま紅葉の真っ最中です。
キレーイ!(人^∇^)



かぼちゃマン発見ー!弟子にしてくださいっ


ガルカさんのカボチャヘルメットは、フルフェイスなんだね。
いいなー。かわいいな!
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
『電車男』読みました。
電車男』っていう本を買いました。
掲示板でのやりとりがそのまま本になったものらしいです。

・・・・・。(読書中)

おもしろーい!
ホントに掲示板みてる気分です。

主人公の電車男さんが、女の子を助けたとこから始まるの。
酔っ払って暴れてるおじいさんから守って、そこからね、
ふたりがちょっとずつ仲良くなってくんです。

電車男さんが、あわあわしながら電話かけたりデートしたり、
いっしょうけんめいオシャレしたり。
もうすっごくカワイイ!ほほえましい~。(人´∇`)
こんなステキなエピソードが掲示板にあるなんて。ビックリ!



フレのエル♂さんとお話し中です。
20041121223932.jpg

きゃー!フツウにしゃべっててもエル♂さんはなんかカッコイイ。ズルイ!(*`Д´)
わたしの脳内では、伏し目流し目でバラとか持ってるように見えます。


・・・ゴメンナサイ。【/salute】またやっちゃった。
すがるタル。ひしっ
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(2)
トンボのカードスフィア!
片手棍のスキル上げしたかったけど、スキル上げシャウトないなぁ。
というわけで、たまにはレベル上げへ。(´- `)

20041121223959.jpg

   編成:Lvl.66-67、忍狩シ赤黒白
   狩場:ボヤーダ樹(トンボ)
   食事:チョコドリンク(時間1h 座MP+3)

トンボ狩るのは、砂丘(Lvl.18くらい)以来な気がするよ。
えーと、トンボは毒持ってるからバウォタラ(水耐性アップ)かけて。
盾は忍者さんだから、リジェネ(徐々にHP回復)いらないかな?

  トンボのカードスフィア!
   →忍に220ダメージ
   →狩に220ダメージ
   →シに220ダメージ

うわぁぁっ!?なにこれ!範囲ダメージーーー!!!?
こんなにケアルガ(範囲HP回復)使うの初めてでした。MP足りないよぅ。
なんでそんなにポンポンとWS打てるのよ、トンボめー。(`Д´)

もう!これじゃMPもたないよぉ。リジェネかけとこ・・・。
忍者→リジェネIII、狩・シ→リジェネII

これでよし!(*'-')=з

あと気をつけるのはヘイスト(攻撃間隔の短縮)を切らさないこと!
ヘイストの効果時間は3分。重ねがけ可。
なので、2分半くらいたったら重ねがけしてます。
忍者さんのヘイスト切れるのは、パーティの命取りなのだそうです。

ヘイストは、わたし普段一人か二人にだけかけます。
盾役と、もうひとり。(狩人さんにはかけません。)
ホントはTP貯まるの遅いジョブの人にかけるべきなんだけど
ぜんぜんTP報告のチェックできてないのです~。
だからいつもシーフさん後回し・・・。(なんとなく。)ゴメンねぇ。



レベル上げ時の食事、チョコドリンクにしてみました。
これ食べると、ヒーリング時のMP回復が早くなるの。

 ・チョコドリンク(ヒーリングMP+3 時間1h)
 ・ダークスタッフ(ヒーリングMP+10 Lv51~)
 ・シアーチュニック(ヒーリングMP+1 Lv29~)

よくわからないけど効いてるはず!
ジュースじゃないから、リフレシュ(徐々にMP回復)もらっても効果消えないしね。(人´∇`)
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
調理78→79
久々にログインしたのです。
カバンにチョコドリンクの材料が入っていたので調理してみると。

  調理スキルが0.1アップした。
  ピノアの調理スキルは79になった。

79になったー♪
これ以上はスキルが上がらないのでチョコドリンク卒業!です。
次のレシピに移らなくっちゃ。えーとえーと。

オレンジクーヘン(上限80)とか、パママ・オレ(上限81)とかいいみたい。
どちらもおいしそう。(*´∇`*)
材料の値段と調達のしやすさで、パママ・オレにしました。

  ・パママ・オレ(2HP/3秒 リジェネ トータル400HP回復 時間10分)
    水クリ + パママ(×2) + 蜂蜜 + セルビナミルク

パママを買い付けに、ひさびさにカザムへやって来ました。
ついでに、クエストなんてやってみたの。
いつかオポオポ王の王冠をかぶるために!(☆Д☆)

20041120123656.jpg

「美しい人よ!少しばかりのギルをくれないか」
褒め殺し料20000ギル。
たかいよぉ!(´Д`;) でもあげちゃった・・・。
ヴァナディールでいちばんのお金持ちはきっとこの人だと思います。



ウィンダス式【/salute】が、抱きついてるように見える!
って聞いたので、ためしにやってみました。

お相手はウィンダスの街角に立ってたNPCのミスラさん。
だってお友だちに抱きつくのは恥ずかしいからー。(*´Д`)
だから倉庫キャラでー。(*´Д`)

20041120123645.jpg
がしっ。

・・・なにかチガウ。
もっとこう、足にしがみついてるふうになるかと思ったんだけどな。
やっぱりタルタルじゃダメなのかしら。それとも位置取りが?
まぁいいや、ちょっとずつ移動して試してみようっと。

   <通行人>は<ピノア>をじっと見つめた・・・・・。

わわっ、不審な動きしてたら見つめられちゃいましたっ。
ごめんなさい!もうしませんもうしません。
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
カード描いた~~
友だちに頼まれてた絵を描いたの。(頼まれたのは11月9日
あともうちょっとで出来上がり。
なんだーけーどー、ただいま煮詰まっちゃってます。
うー。

20041120083706.gif

最近はこういう淡い色のイラストが好み。



今日のおやつ。キットカット宇治抹茶。おいしい~!
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(0)
ブログでは初めまして!
ブログでは初めまして!
ちょこっと自己紹介など書こうかと思います。

20041114221410.jpg


タルタル♀(Sサイズ)。
茶色の髪をふたつに結んだタイプです。
出身国はウィンダス(ランク6)。

2004年の元旦にスタートしました。
オンラインゲーム、それからFFシリーズも初めてです。
これ、ウィンドウズを買ったついでに買ったゲームなのです。
(FF専用機になるとは思ってなかったわ~!)

一緒に始めたレヴさん(エル♀)が黒魔道士をやるっていうので
わたしは白魔道士に挑戦しました。
みんなを助けたりしたかったし。前衛はきっと下手だし・・・。
(技ごとに複雑なコマンド入力とかいるんだ!って思ってました。)

白魔はとっても楽しかったけど、
「MPがなくなる=戦闘不能」だったから
MP回復の歌が憧れで憧れで!!
というわけでわたしも吟遊詩人を目指すことにしちゃいました。
目指せ!タル吟!

とかいいつつ、ここしばらくはずーっと白魔のレベル上げしております。
白魔道士も大好きなジョブなのです。
というか、わたしこれしかできないのよぉ・・・。


いろんな人の日記を見ていて、ブログいいなーってずっと思ってました。
ようやくわたしもブロガーだっ♪
どうぞよろしくお願いします。
(自己紹介) | トラックバック(0) | コメント(4)
これがPSP
20041116233212
警備の人までついたポスターなんて(実物つきだからだけど)、すごいね!
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
どっちがどっちか
(会社にて。)

「ピノアちゃん、PSP買うの?」
「あ、任天堂のやつですよね!たぶん買いま・・・」

「そりゃニンテンドウDSだ~~~!!!」

わぁぁん!みんな詳しすぎですよっ。
ところで、わたしが買おうとしてるのはどっちなのか・・・。



ブログのカスタマイズが一通り終わったので、
今日からこちらに移行したいと思います。

いままでの日記を手作業で移しかえるのが大変でした・・・。
むかしの画像がついてないのはこれまた面倒だからです。(〃∇〃)

不安なのは『ページでエラーが発生しました。』って毎回出てること。
エラー・・・なんだか分からないだけにコワイ。(・_・;
(ほかのゲーム) | トラックバック(0) | コメント(0)
調理師・皆伝
20041116202446.jpg

チョコドリンクを作って、調理スキルが78になりました。
78になると、調理ギルドで昇給試験が受けられるようになります。
課題の白身魚のシチューはもう作ってあるの。準備万端よ!
テレポメアして、調理ギルドまで猛ダッシュ。

たのもーう!(`0´)ノ
わたしの白身魚のシチューを召し上がれっ。

「君を皆伝に認定させてくれ!」

にひ!本日ピノアは調理師・皆伝になりましたー。(´∀`)
(合成) | トラックバック(0) | コメント(-)
【白30】プロミヴォン-デム
お手伝いで、久々にプロミヴォン-デムへ行ってきました。
12人でプロミヴォンに入ってすんなり3回ワープして、目的地に到着ー♪

今日のメンバーは白さん以外、みんなLSメンです。

   ・狩/忍(LS団長)
   ・戦/忍
   ・戦/白
   ・黒/白(レヴさん)
   ・白/黒
   ・白/黒(わたし)

作戦はこう。7割削ったらあとは全開で!

戦士さん2人に【リジェネ】かけて、ちょこちょこ【ケアル】。
しばらくすると敵が、ミニ敵を3~4匹出してくるの。
このちっちゃいのは後衛のとこにもやってきて攻撃してくるんだ。
だから、ちっちゃい敵の攻撃対策で自分に【ブリンク】かけます。

あっ、狩人さんもちっちゃいのに攻撃されてる!HP赤いー!
やだ、魔法が届かないくらい遠くにいる~~~
あわてて走っていって【ケアル3】>狩人
つづけて【ケアル2】>狩人
【ケア・・・


   狩人は倒された・・・・・。


きゃぁぁぁ~~~!!!(;´Д⊂)

敵の体力はあと3割。それじゃみんな全開で!
ひゃぁ!全員HPが赤いよ。
敵のHPはあと2~3%。
よしっ、こんなときは【女神の祝福】よね!(`0´)ノ

   ピカーン!【女神の祝福】(PT全員のHP全回復)

怒った敵の攻撃を一身に受けて、ピノア撃沈。
みんな、あとは頼む!もう少しよ。がんばって~~~。
・・・アレッ

   白魔は倒された・・・・・。

   黒魔は倒された・・・・・。

   戦士は倒された・・・・・。 

   戦士は倒された・・・・・。

あぁっ。全 滅 し た 。
うわぁぁぁん!
くやし~~!敵のHP、あと1%だったのにぃぃ。
20041114221417.jpg

レヴさん、初のプロミヴォンだったのにごめんね。
また頑張ろうね!!
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(-)
デザインフェスタ vo.20
デザインフェスタ
    ・2004年11月13日(土),14日(日)11:00 ~ 19:00
    ・東京ビッグサイト 西1,2ホール

あれっ?おとなりのホールでは新しいゲーム機が紹介されてるみたいよ!
触ってみたい~~~。(☆Д☆)←興味しんしん。

20041113235924.jpg


でも時間的にもう無理だったので、おとなしくデザインフェスタへ。
これは約5500人のクリエイターが集まる大・大・大イベントです。
出展は、イラスト・デザイン・雑貨・洋服・写真・ライブ・演劇・ダンス・お笑いなどなど。
もう、なんでもアリな感じ。

20041113235946.jpg


わたしは絵と雑貨が大好きなので、見るだけでもすーーーっごく参考になります。
絵本とかポストカードとか帽子とか。
おしゃれな手作り家具とかも売ってたよ。いいなぁ。(*´∇`*)

会場が広いのでささっとしか回らなかったけど、いっぱい刺激を受けて帰ってきました。

 ◇feebeeさんとか!もうかっこよすぎ。
 ◇marini*monteanyさん。大ファンです。(*'-')=3
 ◇蛍DENKI
 ↑韓国風なりきりアイドル。すっごく面白いの!今回はいなくて残念。
 
素敵ブース、他にもあったんだけど・・・お名前とかチェックするの忘れちゃった!
しまった~。もう会えないかもしれないのに。(>_<;)
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(-)
ブロガーになりたいの
日記をブログにしたいしたーい。
と最初に言い出したのは7月だったんだ・・・。

いままで使ってた日記帳も気に入ってたんだけど、
画像をつけられるのが1日1枚、場所も選べない。
それに『トラックバック機能』欲ーしーいー。

というわけで、いろんなブログを借りまくってみました。
・・・けどCSSの知識が足りなくてカスタマイズできないの。
ううう~、できないけどやりたいの。

   teacup(http://autopage.teacup.com/)
   はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/)
   Seesaa ブログ(http://blog.seesaa.jp/)
   livedoor Blog(http://blog.livedoor.com/)
   ドリコムブログ(http://blog.drecom.jp/)
   JUGEM(http://jugem.jp/)

うーん。ちょうどいいのがない・・・。
と思っていたらfc2.comでもブログを始めたみたい!
ここは広告目立たなくていいのー♪
さっそく借りてカスタマイズ。
あいかわらずCSSの知識は少ないけど、なんとかがんばりまーす。

よくわからないけどトラックバックっていう機能使ってみました。にひ!
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(-)
わたしの七つ道具
わたしがいつも携帯するもの。
白魔道士の七つ道具。

   ・やまびこ薬(【静寂】を治す薬!必須です。)
   ・サイレントオイル(魔法かけられないとき用)
   ・プリズムパウダー(魔法かけられないとき用)
   ・水のクリスタル(パインジュースの材料)
   ・カザムパイン(パインジュースの材料)
   ・ヤグードドリンク(いざというときはこれでMP回復)
   ・シアーチュニック(ちょっとでも早くMP回復するように)

吟遊詩人だとこんな感じ?

   ・やまびこ薬
   ・サイレントオイル
   ・プリズムパウダー
   ・呪符デジョン
   ・チョコボ優待券?
   ・キッチンタイマー!(きっちり2分計ってます)


ええと、ついでにお友だちにも聞いてみました。

 ◆イラストレーター
   ・ボールペン
   ・ノート(どこでも描いちゃう!)
   ・スケジュール帳(仕事の調整に)
   ・作品ファイル
   ・名刺
   ・カメラ(メモ・スキャナー代わりに)
   ・携帯

 ◆看護士
   ・ボールペン
   ・はさみ
   ・テープ
   ・聴診器
   ・ゲージ
   ・タイマー
   ・印鑑

 ◆消防士
   ・ロープ
   ・カラビナ(ロープと手すり等をつなぐ輪っか)
   ・革手袋
   ・空気呼吸器
   ・エンジンカッター
   ・地図(地域の把握)
   ・笛(車両の誘導)

 ◆記者(テレビ)
   ・取材相手の資料
   ・名刺
   ・取材ノート
   ・保険証
   ・記者バッチ
   ・折り畳み傘
   ・リップクリーム

あと、デザイナーさんは「リポD!」って答えてくれました。
栄養ドリンク~~!?お仕事キツそうね・・・。
ガンバレー。
(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(-)
競売チェック
今日はちょっとだけログインして、競売チェックだけしました。

チョコドリンクの材料を買って、あとは『レイズIII』のお値段チェック。
・・・高い・・・。

『イレース』より高い魔法があるなんて思ってもみなかったよ~。
レベル70の白魔法だから、わたしが覚えられるのはまだまだ先なんだけど。

↓競売前でお友だちに会いました。すわってお話ししてるとこです♪
20041111234246s.jpg

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(-)
『てれびっこ選手権』
今日はログインなし。

お友だちとお食事&打ち合わせです。
むかし、わたしとルームシェアしてたアコちゃん。
彼女はわたしの人生でダントツ一番のテレビっ子です!

   1.テレビを見る。
   2.裏番組を録画する。
   3.バイト先のビデオでも録画してる。
   4.さらに友だちに頼んで録画してもらう~~~!

すごいよ、そんなに見たいのいっぱいあるの?
そしてそれをいつ見てるんだぁぁ~。
しかもアコちゃん、いまテレビ局にいます。
見てるだけじゃ飽き足らず、つくる人になってしまったみたい。
(でも担当はぜんぜん違うところ・・・。カワイソウ。)

「いまは全然みてないよ~?」って言ってたけど、ドラマ4本みてるんだって。
毎日終電(またはタクシー)で帰る生活なのに!!!
ウソー!?いつ見てるの~???
『てれびっこ選手権』があったらぜひ出て欲しいです。

わたしはかなり、テレビっ子じゃないほう。
アコちゃんがいなくなったあとね、テレビ、押入れにしまっちゃった。(〃∇〃)
わたしの中では「テレビ=目覚まし時計≦置き物」なのです。

 * * * * * * * * * * * * * * *

今日はアコちゃんに、デザイン頼まれました。
「贈り物に添えるカード作ってー。(*´д`)」って。
了解了解ー♪いいの作っちゃーう!

なのでしばらくログインしないでがんばりまーす。(*´∇`*)
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(-)
【白66】ウィルス対策ソフトが・・・
ウィルス対策ソフトよ、君は働き者だ!

ログインしたら、いきなり回線切断。うわぁぁん!
どうやらネットにつなげると「危ない!」って認識するみたい。
うぅ、毎回こうなんです・・・。
わたしのPCはそんなに攻撃されてるの?

変なログアウトすると、なかなか次のログインができません。
もういいもんっ、先にお風呂に入ってくるから。

 * * * * * * * * * * * * * * *

やっとログインできました。
えっと、チョコドリ塔Nを作って調理のスキル上げ♪スキル上げ♪
すぐ材料がなくなったので、西アルテパ砂漠へ行きました。

レヴさんやモンクさん(今日は忍者)が、武器のスキル上げしてたの。
みんなと一緒に上げれる武器スキルっていうとー・・・両手棍!(スキル96/200くらい)
今日のわたし。【白 Lvl.66 / 吟 Lvl.33】
うふふー!マドリガルにバラード、フィナーレも歌うよ。

   メンバー:忍黒黒白白(Lvl.57-74)

敵(アリ)を釣ってきたところで、味方にマドリガル♪(命中率アップ)
敵が自分に強化魔法かけたら、敵にフィナーレ♪(効果を1つ除去)
戦闘が終わりそうになったら、味方にバラード♪(MPを徐々に回復)

あっ、しまった。歌ってるあいだは攻撃とめてるから、武器スキルを上げられないんだ。
あと両手棍、弱いよぉ・・・。通常攻撃が10くらいで、WSで17ダメージ。
トリックスタッフからダークスタッフに持ち替えてもだめでした。20ダメージ。ぐすん。

   両手棍スキル 96 → 102 (くらいだったかなぁ) 

黒魔さんは鎌スキルを上げてました。
スキル、わたしの両手棍とおなじくらいなのに断然つよかったー。
あと、今日はフィナーレ、レジストされなかったの!
にひひ!うれしーい。ヽ(=´▽`=)ノ
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(-)
【白66】片手棍スキル上げ
ダボイへ、スキル上げに行って来ました。
ただいまの片手棍スキル:182(上限:218)
スキル上げのときはサポ忍です。【白 Lvl.66 / 忍 Lvl.10】
両手に片手棍を持って、いざ出陣!でござるー。(`0´)ノ

今日のメンバーは、Lvl.60~75・ナ暗ナ暗ナ暗ナ暗ナ暗ナ暗・・・・・赤黒白白。

ナイト&暗黒騎士だらけ!なぜ。
それはともかく、かっちょいいお兄さんいっぱーい♪
ドリームパーティ?(人´∇`)
なんて浮かれて現地に行ったけれど、
・・・4つ子ごろごろ、キモチワr 
ごほごほ。
ナイトは、ひとりがよいと思います。(*'-')=3

   片手棍スキル 182→190(/218)

片手棍スキル220までもう少し!
白魔道士のレベルをもいっこ上げて、あと3回くらいスキル上げツアーに参加して・・・
夢のWS:【ヘキサストライク】習得だぁぁ~!

 * * * * * * * * * * * * * * *

調理スキル上げで、チョコドリンクを作ってみました。
効果はこんな感じ。(時間1h 座MP+3)
さっそく食べてみてびっくりしちゃった。

これ、ドリンクじゃなくって食べ物なの~?(;´Д⊂)

でもそれもまぁいいか。
【リフレシュ】や【バラード】かけてもらっても効果消えないものね!

   調理スキル 76 → 77

(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白65→66】歌う白魔道士
なかなか人がいない中、PTリーダーが苦労してPTメンバーを集めてくれました。
さっそく狩場と獲物を、みんなで相談して決めます。
このくらいのレベルで行く狩場というと・・・。
テリガン岬・ビビキー湾・ボヤーダ樹あたり? なのかな。
サーチしてみるとどこも混んでいる様子。

  PTメン「うーん。ボヤのイモ虫かなぁ」
  PTメン「それだとディスペルかフィナーレが必要ですよね~」
  わたし「レベルが上がったらサポ吟でフィナーレ歌えます・・・」(あと4000)
  PTメン「じゃ白さん、サポ吟でお願いします」

うそっホントに!?(*゜ロ゜) いいの!?
一度やってみたかったんです~、サポ吟遊詩人。
というわけで、今日のわたし。→【白 Lvl.65 / 吟 Lvl.32】

   編成:Lvl.64-65、ナ戦シ黒召白
   狩場:ボヤーダ樹(クロウラー)
   食事:魔女の串焼き、パインジュース、ヤグードドリンク

MP回復は、わたしの歌【魔道士のバラード】しかないのです。
(1MP/3秒 2分持続 トータル40MP回復)
なので、みんなジュースを絞って飲みまくってました。
けど、使うMP量の方が多いみたい。

   白/吟(Lvl.65)のお仕事はこんな感じ。
   ・歌:マドリガル(命中率↑)、バラード(MP回復)
   ・白魔法:バウォタラ、ヘイスト、リジェネII、ケアルIII、ポイゾナ

なぜかしら。MPがとても足りません。(つд`)
それに走り回らなくちゃいけないから、なかなかヒーリングできないの~。

Lvl.66からは【魔法のフィナーレ】(敵の強化魔法を除去)が使えるようになりました。
みんなおまたせー!クロウラーの防御力アップ、これで全部はがしちゃうからね♪

   ピノアのフィナーレ!
   →クロウラーはフィナーレをレジストした。
   ピノアのフィナーレ!
   →クロウラーはフィナーレをレジストした。
   ピノアのフィナーレ!
   →クロウラーはフィナーレをレジストした。

うわぁぁぁん!
フィナーレ効かないんじゃ、サポにつけてきた意味がないですよ~!
サポ吟フィナーレの成功率、4~5回に1回でした・・・。ぐすん。

うれしかったこと。ガルナイトさんに褒められたっ
「今日の後衛さんはちゃんと状態回復してくれるなぁ。優秀だ。」
わーい、やったやったー!(´∀`)
MPが足りないので、ヘイストはサボってましたけどね。(^▽^;)
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白65】片手棍スキル上げ
うーん、今日はレベル上げ行こうかなー?
って思っていたら、オズトロヤ城ツアーのシャウト。(☆Д☆)

   /sh オズトロヤ城へ鍵・証・スキル上げ行きます。
   /sh 希望者テルください。

きゃー、行く行くー♪
さっそくジョブをサポ忍にして、片手棍ふたつ持ちました。

 ・連邦軍師制式錫(隔210 Lv50~ 白黒赤召)
 ・エボニーワンド+1(隔210 Lv60~ 白黒赤召)

ただいまの片手棍スキル:172(上限:210)
片手棍ふたつ持ったから、スキルも2倍上がるかな!(*´∇`*)

メンバーは、Lvl.65~75・ナモ暗黒白白白白。
・・・白いっぱいね。(^▽^;)
みんな【ヘキサストライク】(スキル220で習得)のために来てるみたい。

オズトロヤ城の最上階で、【強い相手】のヤグードを倒します。
弱体魔法もじゃんじゃんかけて、ついでに弱体スキル上げ♪
うふー!二刀流楽しーい!ヽ(´▽`)ノ
2回に1回くらい攻撃ミスしてるような気もするけど・・・。
気のせいかしら。気のせいだよね!

   片手棍スキル 172→182(/210)

おぉ~、スキルが10上がりました。二刀流のおかげかなぁ?
うれしい!
↓盾もってるのはわたしじゃないったら~!
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
クエスト『タル白をかばえ!』
わたし、日記書いてるの全然お友だちに教えてないの。
だって・・・恥ずかしいもん!
でもたまたま見つけてくれる人もいます。
この間LSのヒュム♂さんが報告してくれました。

   ヒュム赤「ピノアさん、HP見たよ」
   わたし「えぇっ!じゃヒュムナイト好きがバレたー!?」
   ヒュム赤「バレバレです^^;」

・・・エッ、そうなの? Σ(゜口゜;
心の中ではキャーキャー言ってるけど、外には出してないつもりでいました。

バレてるならもういいもん!もっと言ってやるんだから。

   わたし「ヒュム♂さんのフレがほしいです(`0´)ノ」
   エル♂「ナンパしたら?」
   わたし「そそそそんなことできない~!」
   ヒュ赤「LS内にもヒュムナイトいっぱいいるね^^」
   わたし「あとヒュム赤も!イイ。(☆Д☆)」
   エル♂「うはw ピノさん魔性の女?」
   わたし「・・・無理w モテないもん」

ぎゃー!じぶんで言っててちょっと悲しくなったー!

近頃LSでは『モテ』についての話題がよく出ます。
みんなモテないらしい。かーわいそ!(≧m≦)
LSのヒュム♂ナイトさんもモテたいみたいなのでいいこと教えてあげました。

   <ヒュム♂> さんへ
   もてもてクエ教えちゃう。(^-^)/
   「タル白をかばえー!」
   あのね、これ、繰り返しクエだから。
   名声上げにオススメ!(*^-^b
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(2)
映画みてきたよ。『ディープ・ブルー』
今日はお出かけして、映画みてきました。(*^^)
『ディープ・ブルー』(http://www.deep-blue.jp/)
海の世界のドキュメント映画です。

上映は11月5日までとのこと、すいてるかと思ったけど立ち見の人までいました。
まだまだ大人気なのね。

映画はだいたい1時間半。面白かったー。(*´∇`*)
鳥とかお魚とか、とにかくすっごい数で圧倒されました。
それに海の中の色がきれい・・・!
海と太陽とサンゴとお魚。
光によっていろんな色にきらきら変化して、ほんとにきれいなの。
(写真家:蜷川実花さんの色彩みたいだなって思った!)
(http://www.ninamika.com/home/home.html)

海辺の動物や北極、海の中のちいさな命、ちっちゃなお魚、おっきなお魚・・・
泣いちゃうっていう感じではないけど、とっても感動しました!
キレイで壮大で、けど壮大すぎてちょっと怖いとこも。
わたしは泳げないから、海はあんまり得意じゃないんだけど。
いつか自分の目で見てみたいな。

あと『ハウルの動く城』(http://www.howl-movie.com/)の予告が流れてたのです。
そこでハウルが言ったセリフがグッときました。
「やっと護るべきものを見つけた。・・・君だ。」ってー!

・・・いいわぁ。(〃∇〃)
【かばう】マクロのセリフはこれでお願いします。(人´∇`)←ばか
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
【骨細工15→17】
アイテムを合成すると、別のアイテムを作ることができます。
合成の種類は8種類。『鍛冶 裁縫 錬金 木工 彫金 革細工 骨細工 調理』
どれもスキル60が上限だけど、ひとつだけ100まで上がるの。
わたしのメイン合成は調理(スキル76)♪立派な調理人になるんだ。

調理の材料を自分で作るために、木工と骨細工もスキル30までは上げたいところ。
(欲を言えば釣りスキルも・・・。)

   木工:29 骨細工:15 釣り:10

うむむー。まだまだだなぁ・・・。
骨細工の材料が倉庫にたまってたので合成してみたよ。

 15-16 ボーンリング 
 16-17 石つぶて

あれ、すぐ材料切れちゃった。
買って来ようと競売で材料の値段みたら、たかーーーっ!Σ(゜口゜;
骨細工のスキル上げ終ー了ー。
今度つるはし持って、すこしでも材料掘りに行ってきます・・・。
骨スキル上げで作った作品は、みんな骨細工ギルドに買い取ってもらってます。
競売に出したほうがもう少し高く売れるんだけど、なかなか売れないんだもの。
・ボーンリング(命中-2 飛命+2 Lv16~ All Jobs)

調理スキル上げで作った食べ物はほとんど倉庫にしまってあります。
なんとなく、ギルドや雑貨屋さんに二束三文で売るのはイヤなのー。
誰かに食べて欲しいっていうかさー・・・。(T-T*)

 * * * * * * * * * * * * * * *

今日のわたしは召喚士です。サポートジョブは白魔道士。
サルタバルタで経験値を稼ぎまーす。

   レベル:召 Lvl.7 / 白 Lvl.3
   狩場:東サルタバルタ
   食事:ダルメルパイ、ペア・オレ

・ダルメルパイ(HP+25 STR+3 INT-1 MND+2 時間30分)
・ペア・オレ(3HP/3秒 トータル300HP回復 時間5分)

食事すると違うなぁ。戦闘が楽になります。というか、これがなかったら倒されてる!
召喚獣カーバンクルを呼び出して、敵を攻撃させて。
しばらくしたら敵に弱体魔法かけて、わたしも抜刀。

表示が【強い相手】のヤグードを倒そうとしたら、先にカーバンクルくんが倒されちゃった~。
あわててもう一回呼び出したら、わぁ、カーくん全快してる!ヽ(=´▽`=)ノ
わたしとカーくんで【強い相手】を倒せちゃうんだー?スゴイスゴイ。

調子に乗ってまた【強い】ゴブリンにちょっかい出してみました。
あわ、カーくん倒された。よし、もういっかい召喚!
「しょうかん・・・」ぼかっ(詠唱中断)
「しょう・・・」ぼかっ(詠唱中断)
ピノアはゴブリンに倒された・・・・・。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。カーくん、ゴメン・・・。

   召 Lvl.7 / 白 Lvl.3 → 召 Lvl.7 / 白 Lvl.3
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
【忍8→10】にんにん二刀流!
にんにん!タル忍(Lvl.8)参上ー。(`0´)ノ
今日のサポートジョブは白魔道士。でござる。

   狩場:東サルタバルタ、タロンギ
   食事:ナヴァラン、ペア・オレ

調理スキル上げでいっぱい作っちゃって、余ってたから食べたナヴァランだったんですけど。
いま食事の効果みてびっくり。
(HP+20 STR+3 AGI+1 INT-1 攻撃+10% 時間1h 回避+5)
回避上がるなんてニンジャっぽいー!けっこう適してたのね。

それから、ペア・オレのリジェネ効果はイイ!すっごくイイ~!
(3HP/3秒 リジェネ 5分持続 トータル300HP回復)
ケアルしなくていいから、【丁度いい相手+】の敵に連戦できるの。
低レベルジョブにぴったりです。クセになりそう!

   忍 Lvl.10 / 白 Lvl.5

やったー!やったー!目標のレベル10になりましたっ。
忍者はレベル10になると、武器をふたつ持てるようになるんです。
さっそくジョブを、白魔道士と忍者にして・・・

   白 Lvl.65 / 忍 Lvl.10

わぁ、片手棍をふたつ持てるよーー。ヽ(=´▽`=)ノ
ウズウズ。これで敵に攻撃してみたい・・・。
テレポヨトして、ヨアトル大森林へ移動。
不幸にも近くにいたクロウラーに攻撃開始っ。

しゃきーん!

きゃー!かっこいいー。あれ、かっこいいけどわたし弱い・・・?
【練習相手にもならない-】クロウラーに負けてる・・・?
回復魔法いっぱいかけて、なんとか勝てましたけどね。ぐすん。

 * * * * * * * * * * * * * * *

ヨアトルに着いたとたん、お友だちから一句届きました。

   よとあるに しろたるひとり さぽにんじゃ

「二刀流の確認?」そうです。ってもうバレてるの?はや!
あとよとあるってw 地名まちがえてます~~~w
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    10 | 2004/11 | 12
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
